| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

生徒会”執行部”と”捜査部”  ~舞い散る桜STKとの出会い~

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8、アルタイル・ベガ



「私の嘘と貴方の本当、彼らはどちらを信じるかしら? 諷焔学園きっての不良さん?」

「っオレは好きで不良をやってんじゃねぇ!」

悔しがる古賀先輩を横目に

「…でも警察が男の人なら、まず副会長を信じる」

「はっ?」

「フフッ残念だったわね、貴方が脚フェチじゃなく巨乳好きだったら副会長がお色気で落とす手もあったのに」

「はぃ?」

桜ヶ丘くんと稲田さんが好き勝手に語り出す。
さっきは気がつかなかったけど、よく考えたら同じクラスの人だ。地面に倒れている山田くん含め三人共。

「ちょっと待て! なんでオレが脚フェチってことになってんだよ!?」

「え…? 会長が言ってたんですよね?」

「え…えぇ」

***
去年の古賀誕生日近くのある日

「ねぇ彩。その…古賀くんってなにあげたら喜んでくれるのかな」

「コガジュンに? んん~~脚かな」

「あっ脚!?」

「うんっ脚。ぐりぐり~~と!」

「そっそう…なんだ(古賀くんは脚が好きなのね…)」
***

「…という事が昔あったのよ」

「あのぉクソアマめぇ」

「脚フェチ…」

古賀先輩は脚フェチ…何故か体がゾワリとした。

「太ももが好きなの~? それとも足首~? かかとでグリグリされたりしたいの~?」

「違う! オレはどっちかっつうと胸の方が好きだ!
 
(ってオレはなにを馬鹿正直に言っているのでしょうか)」

「それはつまり副会長のお胸をアレしたいと」

「な! アレってなんだ、んなこと言ってないだろう!」

顔を真っ赤にして必死に否定する古賀先輩をからかう稲田さんと、耳まで真っ赤な顔して古賀先輩を睨みつけている副会長。

「~~~~///」

「な」

「駄目っ! 駄目ったら駄目なの!」

「なにがだよ! 何が駄目なんだよ!」

「キャー近づかないで変態ー!」

ウーウォンウォン。ふざけていたらパトカーのサイレンが聞こえてきてすぐ近くに停車した。
お巡りさんがパトカーから降りて来て春たちの方へ近づいてくる。

「お前ッマジで呼びやがったな!」

「ちが、本当に呼ぶわけないでしょ」

「じゃあなんなんだよ!?」

『君たちょっといいかな?』

「あわわわ~はい、なんでしょう?」

とっさに古賀先輩の後ろへみんなして隠れる。

『一般人が黒づくめの集団に襲われているという通報があったんだが…』

お巡りさんの言葉が詰まる。表情がなにか恐ろしい物を見たかのようだ。恐る恐るお巡りさんが見ている方向…後ろを振り返ると

「………」

黒いローブを羽織り、頑張って女装した山田くんが気絶して地面に倒れたままだった。

『…この黒づくめの変態は?』

「そ、そういやぁさっきすごいのと出会ったよなー神無木」

「う、ううん。黒づくめの人たちが一般人を追って行ってたわよねー」

「あはは、あいつらが走ってたの上流だったか…下流だったかなぁ…?
 
 あれぇ? テンパっててよく覚えてないなー」

「わたしすごく怖かったですぅ」

「……れす」

『じゃあ…君たちは……?』

「「「「「「ぜんぜん関係ありません」」」」」」

パタンッ。ウーウォンウォン。山田くんは変質者としてお巡りさんにパトカーで連れていかれました…。



されば山田! ありがとう山田! キミのことは忘れない 覚えているかぎり!






【で】





「おのれ捜査部め!」

「えぇぇぇぇ!!?」

「おぼえてなさぁーーい!!」

「おいっ」

ワァーと一目散に生徒会の人たちは逃げ帰って行きました。

「「………」」

しばらく二人とも沈黙そして

「帰るか」

「…はいれす」

寮へと仲良く帰ることにした。




【で】



「そういえば自己紹介がまだったな。オレは古賀(こが)(じゅん)二年、捜査部所属だ」

古賀 潤! やっぱり、もしかしてとすこし思っていたけど古賀先輩は

「…風月 春れす」

「おぅよろしくな風月!」

「………」

ニカッと笑う先輩の笑顔を見ると胸が惜し潰れそうに痛い。先輩は覚えてないんだ…私のこと…。


春と古賀先輩の出会いの始まりは春が小学一年の頃までさかのぼる。

当時から人付き合いが苦手だった春は、やはりぼっちで格好のイジメの対象だった。

いつものようにクラスメイトにイジメられていたところに、助けに入ったのが古賀先輩

自分を助けてくれたヒーローを好きならない乙女はおらぬ。

なにかと面倒見のいい古賀先輩は春の様子を見に来てくれたり、一緒に遊んだり登下校したり、ジュン(にぃ)風坊(ふうぼう)と呼び合う仲だった。

…突如、古賀先輩が春の前から姿を消すまでは。 別れはいつも一方的で突如として訪れる。

それでも春は一途に古賀先輩がを想い続けていた。初恋の相手を今日までずぅ~~と想い続けていた。

それなのに古賀先輩は…



「どうした風月暗い顔して」

あの時の優しい笑顔、声、大きくなった温かい手で頭を優しくなでてくれる。

ずっと変わらないと思っていた二人の関係は、時間によって出来た溝によって大きく引き離されたのだった――


「大丈夫れす、なんでもないれすよ」

「そっか」



まるで天の川によって離れ離れになった彦星と織姫のよう――




                                 続く








 
 

 
後書き


前半

前回の続きでさらば山田君!

後半

ちょっぴりせつない恋の味


…の二本立てでお送りししたー☆

時間の流れって時に残酷ですよね。山田君を売り飛ばしたあいつらも結構ゲスイですけど~ww
久々にあった友達に忘れられているってのはあるあるネタっす。自分の忘れられててショックでした><

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧