| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神

作者: 革命者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章:停止教室のヴァンパイア/転螺拳の火在輪
  Change11:羅刹機人~Peace and doubt~

『RASETU FORM』


《貴様ハ殺シテヤル…カテレア・レヴィアタン…。ウヴォォァァァァァァァアッ!!!》


駒王学園に今、現れた悪魔のような咆哮をあげる化け物に変わり果てた『緋晶機人(スレイヴ)』が現れた。

人型から、変化し脚部はまるで狼の脚のようになり、腰には緋色と蒼色のような剣のような尻尾のようなものは現れ腕部はまるで獲物を借るかのような巨大な腕へと変化し手の部分には刺々しい凶器のような爪が生えていた。

そして頭部はまるで歌舞伎の緋色と蒼が混じった鬣が生え、角の変化はまるで鬼のような角が三本生えている。

さらに頭部に当たる口の装甲部分に亀裂が入りそこから獣ような牙が生えていた。そして四本のラインカメラは黒みを帯びた緋色になっている。

『クッ…その見た目まるで汚らしい獣よう…いくら姿を変え様が『裁きの鉄杭(ダイン・スレイヴ)』を持った私に勝てるはずないのよ!!』

再び裁きの鉄杭をシンに打つカテレア。

しかし―――。

《『裁きの鉄杭(ダイン・スレイヴ)』ヲ持ッタ私ガナンダッテ?》

裁きの鉄杭を右手でつかんでいた。

そしてテック委を握りしめまるでガラスのように儚く粉々になる。

『そ、そんな…これは髪だろうとすべてを射抜く武具のはずッ!?』

《少シダマレ…悪魔…》

―――ヒュンッ!!!

風を切る音が一瞬、鳴った。

『キャァァァァァッァッ!!!う、腕が、私の腕がぁぁぁぁ!!』

「一体何が…カテレアの左腕が尻尾に貫かれている?一体…しかも予備動作が見えなかったぞ!?」

サーゼクスが疑問を浮かべる。

しかし今のシンは誰にも見えない速度で剣のような尻尾を射出し一瞬でカテレアの左腕を貫いた。

そしてシンはまるで獲物を追いかかる獣の前屈乃用あ構えをとる。

《サアァ…始メヨウ。破壊ト革命ヲ》

―――ガアァンッ!!

地面を抉る様に蹴り上げカテレアに向かい疾走していくシン。

『クッ…下級種族風情がぁぁぁぁ!!』

向かってくるシンに魔法陣を展開しようとするカテレア。

しかし――――。

『ゴハァァァ……ッ!?いつ…の…間に』

シンはすでにカテレアの背後に回り、凶器にような腕で上空に殴り飛ばしていた。

《ウヴォォァァァァァァァアッ!!!》

さらにシンは上空に飛ばされたカテレアに次々と攻撃を加えていく。

『グッ…グァッ!!…』

カテレアは何もできないまま攻撃されなすすべもない。

今、シンの姿を見ているほとんどの者たちが共通して思っていることがあった。

―――強い…けど、あの者の背中はどこか悲しく見える。

シンはアザゼルを圧倒したカテレア相手に善戦…否、勝ちがきまっている戦いをしている。

それはシンが強いという証である。

だが、この場にいる者たちはシンの戦う姿を見て、シンが悲しんでいるように見えていた。

理由はわからない、だがこの場にいるほとんどいる全員がそれを感じていた。

そして――――。

『ア…アァグァァァァァァァ……』

全身がガ血だらけになり全身が穴だらけになったカテレアが地面に倒れていた。

もはや生きているのが奇跡という状態。

《コレデ終ワリダ…。肉片…ソシテ魂ノ一欠ケラノコサズ死ネ》

そして、獣となったシンの無慈悲な死刑宣告。

シンはそのままカテレアに向かい攻撃を加える。

《ウヴォララララララララララララララララララララララ!!!》

爪を立てながらカテレアに無慈悲で残酷なストレートラッシュが繰り出される。

―――グシャッ!!バキィィィイッ!!!

もはやカテレアの悲鳴はなく、ただ肉がつぶれ引きちぎれ、骨が砕ける音しかしなかった。

「「「「……」」」」

この場にいる者がただ彼を見ているしかなかった。

カテレアに同情などしていない、ただこの場にいる全員はシンの戦いを見ていた。

《ラララララララララララララララララララ、ヴォラァッ!!!》

そしてラッシュの最後に両手による強烈な一撃が放たれる。

―――バゴォォォォォォォォォォォンッ!!!

あたりに砂塵と暴風が舞う。

「クッ…止んだのか…」

サーゼクスが砂塵と暴風が収まるのを確認する。

そして周りの者も全員シンがいたであろう場所へと近寄る。

「こ、これは…一体……」

「このクレーター、まるで隕石が降ったかのような規模です!!」

そこには半径54mぐらい大きなクレーターガできていた。

そして、そこにはカテレアはおらず――――。

―――バギィィィンッ!!

『………お前は俺を怒らせた。そう…彼女の夢を兵器として扱い、そして『―――』のを強奪し、生まれた忌々しい兵器を使った』

左腕が爆発し隻腕となった『緋晶機人・T・火在輪』が一人たたずんでいた。








―○●●●●○―







『………お前は俺を怒らせた。そう…彼女の夢を兵器として扱い、そして『―――』のを強奪し、生まれた忌々しい兵器を使った』

俺―――神無月シンは姿も形もないカテレアに捨て台詞を吐いていた。

久しぶりだ…あんなに激怒したのは。

正直、紛い物だがまた『機人(レボル)』に戻れるとは予想外だった。

俺は周りを見渡す。

あたりはすでに瓦礫の山で俺を中心とした半径54mのクレーターができていた。

……。

『やっと正気に戻ったのね!?まったくあなたあの攻撃を喰らってから私の言葉にまったく応じないんだから心配したわ』

スカーレットか…。すまないな俺は目の前が見えなくなるほど激怒していたらしい。

『まあ、暴走しているわけじゃないからいいけど、あなた今の体の現状わかっているの?』

俺は自身の体の損傷率を見てみると、あちらこちらに過重負荷の危険信号が出ていた。

『一時的とはいえあなたの全盛期の力を無理やり出したのだから当然でしょう>何せあなたが全盛期使っていたよりもスペックはだいぶ型落ちしているのよ?』

そうか…だがまさか俺の怒りが頂点に達したときに発動した力。

今思い出せば、『機人(レボル)』に羅刹ってサイドネームがあったな。

まあ、それはいいだろう。

それにしても……。

俺はカテレアがいた場所であろう場所を見つめる。

『あの女は、消えたわ。文字道理あなたが肉片残さず吹き飛ばしたわ』

いや、カテレアが生きているかの問題じゃないんだ。

―――ただ、俺はカテレアに対して決して嫌悪してはいけないと思っただけだ。

『どうしてかしら?俺ほどあの女に憎悪をぶつけていたのに?』

そうだな…なぜそう思ったのか理由はな、カテレアも世界に歪められたある意味被害者なんだよ。

『それは一体…?』

人…いや、知性と感情を持ち合わせた存在は必ず等しく平等に価値がんが同じなんだ。

そして価値観や、正義と悪それらは生まれた環境によって左右される。

『もしかして…』

そうだ、カテレアは魔王の血筋という価値観を植え付けられた被害者なんだ。

そう、もし魔王の血を受け継いでいるものが静観を望めばこんなことは置きはしない。

ましてはイッセーがこちら側に来た理由を作った張本人…レイナーレだってそうだ。

レイナーレも人に尽くしたい、もっと強大ない力を得て尽くす人に褒めてもらいたい…そんな純粋な一心があの事件を生んでしまったんだ。

だから、敵としては排除もしくは殺す。

だが、決してそいつの生き方は否定してはいけない。

俺はそう心に誓っている。

例外を除けば、この世には悪や正義なんて境界線はない。ただの一個人で人の生き方を否定してはいけないんだ。

『なるほどね…でもその例が言って何かしら?』

まあ、今はいいだろう。それよりもみんなの安全の確認と白龍皇ガどうなっているかが気になる。

『まったく。みんなは大丈夫よ、さっき私が確認したわ。それと白龍皇さんはとっくのとうに逃げていったわ』

そうか、白龍皇を逃がしたのは少し痛手だが、みんなが無事であればいいだろう。

俺はとりあえずクレーターから出るとそこにはイッセーたちや三大勢力の幹部や無事だった護衛兵、羽衣がいた。

三大勢力の護衛兵たちは壊れた学園を直しているところだ。

正直あとで謝ろう、おそらくほとんど壊したのは俺だからな。

だが、サーゼクスたちが結界を維持してくれたので駒王学園以外は被害はないらしい。

しかし、俺のあの姿を見られたことでおそらく俺への疑心が三大勢力の幹部たちにとって大きくなった居るのは間違いない。

それに『貴なる兵器(ルイ・ウェポン)』にインフィニット・ストラトス…正直、俺の世界の技術がこの世界に流れていたのは予想外すぎる…どうやらカテレア乃バックにいる奴らは少なからず一人は俺がいた世界の科学者の一人だろう…しかもかなり有能の。

まあそれに関しては、状況の変化次第ってところか。

今は、校庭の中央でサーゼクス、セラフォルー、ミカエル、ガブリエル、アザゼルが部下の人に指示を出しながら話し合っていた。

恐らくあの会話の中に俺の件が入っているだろう。

どう言い訳したものか…。

「彼女、カテレアの件は我々、悪魔側にあった。本当にすまない」

サーゼクスがそう言うとアザゼルは手を振る。

「俺もヴァーリが迷惑をかけた。未然に防げなかったのは俺の過失だ」

そう言うアザゼル。しかしその瞳はどこか寂しげのように見える。

どうやら、ヴァーリとの間に何かあったのだろう。

「さて、シン君。君にはいろいろと聞きたいことがある…と、言いたいところだが、その雰囲気から察するにまだ話せないようだね」

どうやら俺の考えが読まれていたようだ。

「そうですね。今回の事件が起こったからにはカテレアや襲撃者が使っていたものについて話してもらいたいところですが…あなたにもちゃんとした理由があるのでしょう」

「そうだな。俺としては今すぐ聞きたいところだが、まあ無理に聞き出してお前さんを敵に回すのは勘弁したいしな」

『すまない。本当は話したいところだがいえないんだ。だが俺の目的は今はなせる』

「それは一体…」

俺の目的…まだ一部しか話せてないがこれだけは言っておこう。

『俺はある存在たちを抹消するために動いている。その存在はこの事件に少なからず関与している。俺が今言えるのはそれだけだ』

「そうか、ありがとよ。神無月シン」

『別に礼はいらない。それよりもアザゼル体のほうは大丈夫なのか?』

「ああ、お前さんがカテレアを倒してくれたことでグレモリーの癒しの嬢ちゃんに直してもらったから大丈夫だ。まあ、さすがにもう戦う体力はないけどな」

だが、これでわかったことが一つある。

先ほど、イッセーがこの襲撃団体の名前や俺が知らないことを教えてくれた事でわかったのだが…

禍の団(カオスブリゲード)』奴らにと接触すれば必ず俺の目的の存在たちにつながる重大な情報がつかめるはずだ。

本来なら情報だけではなく所在も欲しいことだが、『禍の団』ガ俺の情報を知っていた以上おそらく存在たちは俺ガこの世界にいることを知っているだろう。

まあ、情報だけでもありがたいんだがな。

「さて、私は一度天界に戻り、和平の件を伝えてきます。『禍の団』についての対策も講じなければなりませんしね」

「ミカエル殿。今回このようなことになってしまい、申し訳ない」

「サーゼクス、気になさらないで下さい。私としては三大勢力の和平が結ばれることに満足しているのですよ」

「ま、納得出来ないやつも出てくるだろうがな」

アザゼルが皮肉を言う。

まあ、アザゼルの言っていることもあるだろう。

「長年憎み会ってきたのですから、仕方がありません。しかし、これからは少しずつ互いを認め合えば良いでしょう。・・・・問題はそれを否定する『禍の団』ですが」

「それについては今後連携をとって話し合うことにしよう」

三大勢力の幹部達が全員うなずく。

「それと…」

「そうだな、これはしないとな…」

「そうですね、あれだけあれだけ助力してもらっていましたかからね。

すると三大勢力の幹部全員が俺の前に整列し、頭を下げた。

『おいおい…一体なんで俺に頭を下げるんだ?』

「あなたには感謝してもしきれない恩ができてしましました」

「そうだ、もし君がこの場にいなかったらきっとカテレアに全滅させられていただろう」

「そうだ、それにお前さんはカテレアとの闘いで右腕をなくしてしまっている、本当にすまない神無月シン」

『別に、俺はあんたらが頭を下げることを期待してあんた達、三大勢力を助けたわけじゃない。ただ俺はやりたいことやっただけに過ぎない』

「しかし…」

幹部たちは納得できていないようだな。

さて、どうするべきか………。

俺は周りを見渡しながら考えていると、すぐそこでミカエルに視線を送っているイッセーがいた。

確か…イッセーはミカエル言いたいことがあったって言っていたな。

それなら―――。

俺はイッセーを手招きでこちらに呼び、そしてイッセーに指をさしながら話す。

「なら、あんた達三大勢力を守ったことに関しては俺の隣にいるイッセー…赤龍帝の願いをミカエル、あんたが受領することでいい」

「へ?…シン!?お前なんてことを!?」

「そうですか、なら赤龍帝、兵藤一誠。私に頼む願いとは何ですか?」

イッセーが若干同様するがすぐに立て直し、願いを言う。

「アーシアとゼノヴィアが祈りを捧げてもダメージを受けないようにしてもらえませんか?」

へぇ…なるほどな。

元信徒でありながらアーシア、ゼノヴィアは悪魔になっても、神がいないと知っても毎日祈りを捧げていた。

もちろん二人は悪魔だからダメージを受ける。

そんな二人を見ていていつも不憫に思っていたんだろう。

まあ、俺も思っていたがあまり口にできなかったからな。

「―――っ」

イッセーの願いを聞き、ミカエルが驚きの表情を見せる。

すぐ傍にいたアーシアとゼノヴィアも驚いている。

「二人分ならなんとかできるかもしれません。二人は既に悪魔ですから教会に近付くのも苦労するでしょうが。二人に問います。今の神は不在ですがそれでも祈りを捧げますか?」

その問いにアーシア、ゼノヴィアは姿勢を正す。

「はい。主がいなくてもお祈りは捧げたいです」

「同じく、主への感謝とミカエルさまへの感謝を込めて」

「わかりました。本部に帰ったらさっそく調整しましょう」

「やったな!!アーシア、ゼノヴィア。これでまた存分に祈れるぞ!!」

「イッセーさん!!」

イッセーにアーシアガ抱き付く。

まったくほほえましい風景だな。

「ミカエル様。例の件、よろしくお願いします」

木場が何やらミカエルにお願いしていた。

「ええ。あなたからいただいた聖魔剣に誓って、聖剣研究で今後犠牲者が出ないようにします。大切な信徒をこれ以上無下には出来ませんからね」

成程、そちらのほうも手を講じるのか。

なかなか良くなってきているじゃないか。

まあ、これでこの件はようやく一幕を終えてってことでいいのか…。

それにしても、今回の一件でどうやら奴らが間接的にこちらに干渉してきたな。

とりあえず出方がわからない以上で迎えるしかないか。

「すまねえな…。本当はお前の功績なのによ…」

『お前だって功労者だろう?何せあの歴代最強と言われる白龍皇を退けたんだからな』

「ああ、でも禁 手(バランスブレイカー)に慣れてもまだ一時間が限界だけどな。それにシン思えの腕……」

『別に大丈夫だ。行っただろう機械でできっているって。とれた片腕は修理して直すから安心しな。あとそろそろこの形態解除指定から少し離れていてくれ』

「ああ、すまねえな」

俺は戦闘形態を解除する。

やはり方から左腕がなくなっているな。

帰ったら早めに修理しなければ―――ん?

俺は自分の現状を確認していると、周りの皆がなぜか俺を凝視していた。

しかもアーシアと小猫はなぜか顔を赤くしており、ガブリエルは顔を背けながら金色の翼を黒に点滅させていた。

確か天使って堕天仕掛けると黒に点滅するんだっけ。

何故に今の状況で堕天しかかっているんだ?

するとイッセーが近くに寄ってきて話しかけた。

「シ、シン…その……見えているぞ…アレが………」

イッセーが下をさしてくる。

俺はそのまま下をみると……。

俺の男の大事な部分がさらけ出されていた。

―――は?

なんで、俺の下半身に来ているものがなくなっているんだ!?

『あ、あの…シン』

な、なんだよスカーレット…。

『そのぉ~ごめん。言い忘れていたんだけど、あの携帯であなたの粒子変換領域乃データが少し壊れてね。その壊れたデータが靴屋らズボンの部分で…戦闘形態解除すると…見えちゃうの…てへ♪』

てへ、じゃねえだろ!!まったくこういうことは先に言え!!!

俺は近くにあったがれきで前を隠す。

「まったく…お前さんにはいつも驚かされるぜ…いろんな意味でな。ハハハハハハッ!!」

「シン君はいつも斜め上のことをしてくれるな。フフフフッ」

「ま、まあ。故意ではないでしょうが…あとガブリエルそろそろ正気に戻りなさい」

「は、はぅぅぅぅ///堕天しちゃう……」

「シン…中々いいサイズだったぞ。桐生から見せても資料よりも大きいな…」

もう勘弁してくれ……。

こうして俺が起した変な異常に笑いながら会談は成立し、この学園の名前にちなんで『駒王協定』と名づけられた。








―○●●●●○―






あれから数日後。

「てなわけで、今日からこのオカルト研究部の顧問になることになった」

「私はここの天界スタッフとして駒王学園の教師兼オカルト研究部の副顧問になりました」

着崩したスーツ姿のアザゼルとしっかりとスーツを着たガブリエルがオカ研の部室にいた。

「・・・・ガブリエル様はともかく、どうしてアザゼルがここに?」

額に手を当て、困惑している部長。

「なに、この学園に滞在したいって言ったらセラフォルーの妹に手の目って言われたからよ。頼んだらこの役職になったのさ」

部員全員の視線がソーナ会長に集まる。

「でなければ、姉を代わりに連れてくると脅され・・・・せがまれまして・・・・」

ソーナ会長…そこまでセラフォールの事を……。

まあ、似たような仲間がいたからわからんでもないが……。

『シンくんに、愛のニンジンロケット、アタァァァァック!!』

いやな思い出が頭をよぎった。

「ようするにオカ研を売ったわけね」

リアス部長が苦笑いしながら言う。

「で、ガブリエルはこの地の天界スタッフとしてきたってことでいいのか?」

「はい、そうです。それと、ミカエル様斗堕天使の幹部のシェムハザ様からアザゼルの監視を任されましたので」

シェムハザって幹部にはあっていないが、二人ともナイスアイデアだ。

「アザゼルさん、その左腕は?」

イッセーがアザゼルのなくなっていた片腕が生えていることに気づく。

「これか? これは神器研究のついでに作った万能アームさ」

アザゼルが袖を捲ると左腕が機械的な音を出しながらドリルやらドライバーみたいな形に変えていった。

この世界ではそこまで義手の開発が進んでいるとはな。

「まぁ、そう言うことだ。こいつ共々よろしく頼むわ。リアス・グレモリー」

「ガブリエル様はともかく…はぁ……」

リアス部長がため息をついている。

しかもどさくさに紛れてソーナ会長ガ逃げた。

「そう嫌そうにするなよ、リアス・グレモリー。この俺がおまえらを鍛えてる条件でここに来たってこともあるんだからよ」

「…その件に関してはシンに頼もうと思ったのだけれど……」

「だが、神無月シンはあまり神器については詳しく知らないだろう? 俺の研究成果を叩き込んでやるよ。そうしたら、おまえ達はもっと強くなれるぜ?」

するとオカ研のみんなの表情が険しくなった。

どうやらみんな強さに関して思うところがあるようだな。

まあ、神器についての博識以上の知識があるアザゼルが指導してくれるのはありがたい。

「神器に関してはアザゼルに任せるが戦闘面では俺が指導しますから安心を」

「まあ、話しがまとまったところでいいか、今後俺のことは『アザゼル先生』と呼べよ」

アザゼル先生か…。

なんか微妙だな

『それならいい案があるわよ』

いい案?

『アザゼル先生(笑)って呼べばいいじゃない?』

そうだな今度言いてみるか。

「あー、そうだった。言い忘れるところだったぜ。サーゼクスから伝言があるんだった」

「お兄様から?」

アザゼル先生(笑)…アザゼル先生が頷く。

「以前、赤龍帝の家に泊まった時に眷属のスキンシップの重要性を感じたんだと。『魔王サーゼクス・ルシファーの名において命ず。リアスグレモリーの眷属女子は兵藤一誠と生活を共にすること』、だとさ」

「えええええ!?」

イッセーが盛大に驚いていた。

まあ、大体わかっていたが…気張れよイッセー。

「すみません、少しよろしいでしょうか?」

「ん?どうしましたガブリエル先生」

「実はここのスタッフになったのはいいのですけれど家がきまっていないんですよ…」

「は、はあ…」

「で、差し支えなければあなたの家に住まわせてもらってもいいでしょうか?」

お、俺の家か……。

まあ。まだ部屋の空きは十分あるが…。

「お、神無月シンはガブリエルと同居か…うらやましねぇ」

「あのガブリエル様と同居…すごいですよシンさん!!」

なんか決まった雰囲気になっているが…。

まあ、いいか。

家がにぎやかになるのはいいことだしな。

「いいですよ。あとで家に案内するんで荷物は持ってきてくださいね」

「ありがとうございます!!」

すごい喜んでいるな…。

まだ色々と不安は残るがにぎやかになることはいいことだな。


まあ、『犯罪者』レッテルを張られている俺だが、この日常は守らないとな。


 
 

 
後書き
四章完結しました!!!

ようやくシンの実力の断片を出せました!!

あのシンの形態については設定で上げる予定です。

さて次回は五章になります。

恐らく五章だけ短くなる可能性がありますのでその時はご了承お願いします。


―○●●●●○―


「冥界に行くわよ」

「お前さんは『旧王殺しの機兵』って名前で有名になっているぜ」

「私はお姉さまのところに…」

「さて、兵士としての実力を見せるか」

次章:第五章:冥界合宿のヘルキャット/導き手のスレイヴ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧