| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IFもしも、ラインハルトに双子の妹がいたら。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

少女編
  nevergiveup

 
前書き
お気に入り登録100件超えありがとうござます!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これからも応援お願いします! 

 
「此処が、役所ですか、、、。」
大きい。何というか、無駄に大きい。
こんな大きさいるの?というぐらい。
今日から、前世で言うなら、市役所のような場所でティアナと皇帝陛下に許可を貰って働く事になりました。
本を読んで、父上に話を聞いて、いろいろな人に秘訣を教えて貰って。
此処まで、来ました。
初めは、自棄でした。
もう、どうにでもなーれという感じで。
寵妃の妹だし、ラインハルト兄上が、偉くなるまで、お見合いとかが来たら、面倒だし。
目立ってなんぼだろ〜と思い、此処まで、来ました。
どうせ、後悔するなら、やる事やって後悔した方がマシですし。
ティアナが、出来ないと言って泣いていたのを慰めたいわけでは無いのですよ?
あ、く、ま、で。
私自身の意思なのですから!

まあ、それは、置いておいて。
此処は、役所の中。
しかも、壇上の上。
ものすご〜く目立ちます。
視線が突き刺さっていたいですが、
皆さんに挨拶をしなければいけませんよね?
こんな小娘が、来てしまったわけですし。
年長の方にとっては、面白く無いでしょうし。
この顔を精一杯利用してしまいましょう。
このぐらいにしか役に立つ気がしませんしね。
「初めまして。私は、クラウディア・フォン・ミューゼルと申します。
とりあえず、此処の長官になりました。
至らない点の方が多いと思いますが、支えてくださると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。」
と言い頭を下げる。

まあ、ね、こうなる事は、分かっていたけどね。
ものすご〜く視線が痛いよ。
小娘が!という無言の声なき声が。
とりあえず、ルンヒェン・ベネディクトに話しかける。
彼は、私付きの従者でもある。
だいたい年は40歳ぐらい。
「申し訳ございません、ヘル・ベネディクト。
資料室から、此処、数年分の財務の資料をとってきてもらえますか?」
「分かりました。(ヤー)プロライン。」
ちなみにいうとかなり無口だ。
それまでに、机の上に積まれている資料を読み込んでおいた方がいいよね?
いくら、古い時代に帰ろうと言っても、コンピュータさえ、使っていない何てありえない。
ティアナが、誕生日ごとに惑星のさみだれを貰っていたらしい。
そのうちの一つの星の長官となったは、いいけれど、今、私が見ている資料の中に、書きかけや、計算間違え、は、まだ良い。
堂々と汚職している後や、期限が切れているもの、今日までのもの。
一体、この役所は、どうなっている?というぐらいにひどい。
しかも、さっきから叫び声や、人を拷問する声。
堂々と私を殺そうと相談している声まで。
何というか、一周回っておかしくなってきた。
とりあえず、今日までの書類、完璧なものにだけサインをして、昨日までのものは、部署ごとに分けて突っ返し不備のものは付箋にアドバイスを貼り、同じように分ける。
………。事務の仕事、お姉ちゃんの仕事手伝っていて良かった。
ホント真面目に。まさか、10歳でやるなんて考えもしなかったけれど。
これじゃ、改革よりも、先に洗い流した方が早いや………。
後で、ティアナに手回しを頼んで、ヘル・ベネディクトにいろいろと資料を集めてもらわなきゃ。
私、まだ10歳なのに………。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧