| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4部分:第一話 関羽二人の少女と会うのことその四


第一話 関羽二人の少女と会うのことその四

「この時代より遥かに先の時代です」
「言っていることがよくわからないが」
 だからといってナコルルが嘘をついているとは思えなかった。少なくとも彼女がそうしたことをするような人間でないことはわかった。しかしであった。
「しかし」
「どういったことでしょうか」
「それすらもわからない」  
 こう言うのだった。
「しかしここで会ったのは何かの縁だ」
「宜しくな、ナコルルとやら」
 微笑んで彼女に告げた。
「これからな」
「はい、御願いします」
「では行くか」
「そうしましょう」
 こうして二人は街に入った。そうするとだった。
 門にいる衛兵達に声をかけられたのだった。
「待て」
「むっ!?」
「何ですか?」
「貴殿は確か」
 関羽を見ての言葉だった。
「山賊退治の武芸者か?」
「ここでも言われたな」
「そうですね」
 ナコルルと顔を見合わせて話す。
「この通り名はどうやらついて回るみたいだな」
「そうですね」
「それに」 
 衛兵はさらに言ってきた。
「二人だったのか。どちらも絶世の美女と聞いたが」
「そして」
「何でしょうか」
「ふむ、まあ噂通りだな」
 二人を見ての言葉だった。
「美女なのは間違いないな」
「それはどうも」
「有り難うございます」
「しかし二人とはな」
 衛兵はこのことに首を傾げさせるのだった。
「噂には尾鰭がつくものかそれとも事実とはまた違うのだな」
「それでは悪いが」
「通して頂けるでしょうか」
「ああ、いいぞ」
 衛兵は気さくに返してきた。
「それじゃあな」
「わかった」
「それでは」
 こうして二人は街に入った。するとその大通りで。
「どくのだどくのだ!」
 ピンクがかった赤いショートヘアに八重歯が目立つ少女が豚に乗って駆けていた。その手には蛇矛がある。黒いスパッツに赤い上着を着ている。まだ幼い感じだが非常にはっきりとした可愛らしい顔をしている。
 そしてだ。その周りには子供達がいつ。彼等は手に手に卵や野菜や肉を持っている。そのうえで威勢よく騒いでいた。
「鈴々山賊団のお通りなのだ!」
「どけどけ!」
「なっ、何だ!?」
「関羽さん、危ないです!」
 ナコルルが慌てて関羽に言う。そうしてそのうえで二人は慌ててどいた。その横をその子供達が駆け去る。関羽はしゃがみ込んでしまっていた。
「な、何なんだ一体」
「子供達ですけれど」
「そうだな。それはわかるが」
「あの、それで」
 ここでまた言ってきたナコルルだった。
「関羽さん」
「何だ?」
「見えてますけれど」
 こう言うのである。見れば関羽のスカートがはだけてだ。白いショーツが丸見えになってしまっていた。
 関羽もそれに気付いてだ。慌ててスカートをなおす。その顔は真っ赤になっていた。
「す、済まない」
「はい。じゃあまずは立って」
「そうだな。それでだが」
「それで?」
「貴殿金は持っているか?」
 こうナコルルに問うのだった。
「路銀はだ。持っているか」
「あっ、はい」
 ナコルルは彼女のその言葉に頷くのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧