| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『3歳9ヶ月~3歳11ヶ月』



2月19日、じゃがりこ食べよるときに『いたぁーいー』って号泣。唇の端っこ、じゃがりこで切った。

2月20日、バレンタイン第5弾、チョコチップスティックパイ。『カリカリで大好き~♪』って、いっぱい食べた。
第6弾、紅茶ハートパイ。
『あまぁ~い♪おいし~♪』って言ってくれて良かった。

2月24日、ゲームセンターでゾンビ殺すやつ。パパに連れられて入ったけどマジ泣き。手汗と握力半端無かった。
此の3日間、パパの3連休に合わせてハードに外出ばっかだったけん疲れた。
寒いくせに陽射し強くてジリジリ当たって辛かったしね。車内も眩しくて目も疲れたね...。
明日からは暫くゆっくりしよね。

2月27日、バレンタイン第7弾、パフ入イチゴハートチョコ。
君は『ハート!!ピンク!!』って(笑)
第8弾、クランチビターチョコ。
またまた黒いヨダレが...。

3月1日、またまたやってしまったねぇ、君。じゃがりこ事件。
『もー要らん』って...怖くなったんやね。ちゃんと食べんけんよー...ほんま...。

3月6日、公園に行ったら2人の兄妹と母親が居た。
恥ずかしいけんって『ママだっこー』30分位動かんかった。君の5ヶ月下の男の子と、1歳の女の子。
男の子は、動かん君に興味津々。君も慣れてきて話すように。公園来る前に買ったミニカーで男の子同士遊びだした。
転けたり喧嘩したり、ママと2人の時には無いイタミを今日、知ることができた。
手を放すのは不安で怖くてたまらん。でも、子供同士でしか解らんこと学べんこと沢山在るから...。
集団生活も無く、四六時中ママと一緒の君には良い勉強なったね。
『焦らずゆっくり、シッカリ』って毎日言うてるけどテンション上がると駄目。ほんと何するのも怖い...。
公園から帰るとき『淋しい』って...。また会えるの楽しみやね♪『楽しかったけど淋しい』って君は泣きそうだった。

3月15日、アメちゃん、ジッとして舐めさしてたのに飲み込んだ!君を逆さにして出しました。勘弁して(泣)苦しかったね!?もうやめよ、アメちゃん...。

3歳10ヶ月。
最近パン好き。ママと同じで白米大好きだったんやけど...。
夜中の喚き散らすような泣きは相変わらず...。
思ってることはもう言葉で伝えようねって言うてるけど、未だに甘えてばっか。
泣いてるだけじゃ赤ちゃんと同じ。言いたいこと察するのは簡単やけど、ちゃんと言葉で伝えることの大切さを解ってくれなあかんで。

3月22日、最近すっごい眠る。ストレス性の睡眠過多?単なる睡眠不足?

3月27日、君が描いた『しょくぱんまん』パパの弟が『アンパンマン』言うたけん悔し泣き。号泣...。

4月1日、元気ない。
pm4:33、38.5度。薬飲んで寝て起きてpm7:32、37.5度。

4月2日、am1:33、38.4度。am5:12、39度。am7:58、39.5坐薬。am9:25、37.1度。汗すごくて着替えて温かいうどん食べた。am10:30、36.3度。坐薬の反動、怖いなぁ...。

pm1:30、38.3度。pm8:20、39.1度。食欲無いし吐くし水分とってくれんし辛そうで...こっちも辛い。ママも、喉、頭、胃が痛いけど鎮痛剤で乗り切る。

4月3日、am4:02、38.6度。am11:25、37.8度。pm8時、37.2度。

4月4日、am4:32、37.1度。ママが39.5度。最悪。pm8:13、36.6度。

4月5日、am9:58、37.2度。pm1:10、37.8度。pm6時、37.5度。

4月6日、am0:35、37.2度。am6:42、37度。pm10:05、36.7。

4月11日、ママ右下親不知抜歯...激痛です。歯科付き合ってくれてありがとう。
君は、お気に入りの本と可愛いお姉さんが居たことが嬉しかったみたいやけど。

3歳11ヶ月、100cm、15kg、足14.7cm。

熱が出たり微熱が続いたり...メッチャ神経遣ってしよんのに何で?って思う...。子供に風邪引かすんは母親が悪いみたいに娘の時に言われた事あって、それがメッチャ刺さってて、ショックで未だに気にしてメッチャ神経遣う。

勉強は、ひらがな、カタカナ、数字100迄、アルファベット、殆ど完璧。
前よりは集中力ついた。
姿勢や鉛筆の持ち方も意識してるのが解るからエライ!
しかもちゃんと上達してるし!

でも最近特にゆうこときかんし、男の子やのにすぐ泣くし、我慢することも少し覚えてこぉね♪

4月27日、inうさぎ島(大久野島)♪島着いてからは直通バス。バスは初体験。
風邪が完治してないから心配。熱は無いけど食欲も無いし鼻水も...。
思い付きでこぉゆうとこ来たりするのヤメて欲しいけど、それがパパやけん...。

君はママの心配をよそに、走り廻ってゆうこときかん。
ハッキリ言って此処うさぎに癒される以前に糞だらけで汚い。
転けたら汚いし傷に黴菌入ったら怖いし乳幼児には不向き!
それが率直な意見。

糞なのも汚いのも危ないのも解ってないバカな君を追いかけて、言い聞かせるのも大変。荷物も重たいしクソ暑いしホンマしんどい。それでも君が楽しいならって思うから耐えれる。

海の風を気持ち良さそうに涼んでた。
おみやげコーナーでピンク、茶、白のぬいぐるみがあった。大、中、小ってあったけど、中くらいのが丁度良いサイズで1000円だったけんソレにした。色も悩みまくったあげく白に決めてた。
ママがもっとお金持ってたら3種類全部買ったのになぁ...。

帰りの船ではオバチャンと話してて、車に戻ってからはやっぱり寝オチ。

5月5日、うさぎ島で買った白のぬいぐるみは『うーちゃん』と名付けられ、仲良ししてます。
今日の散歩も公園も連れて行きました。大事にしてるのは解るし嬉しいけど、公園は汚れるけんやめてって言うたら『うーちゃん1人でおうち居ったら淋しいよ!泣いちゃうよ!〇〇が一緒に居たら淋しくないよ』って...。何も言い返せんかった。

パパまた出張で居らんけん、伸び伸びまった~りしよね♪

5月10日、断髪~♪
バッサリ男の子になってイケメン♪
風呂前にバッサリ。風呂で整えて梳いて、髪洗って乾いたらまた整えて...普通のハサミ1本で大変やけど、ハサミ揃えるお金はなくて...。

仕上がって鏡見に行ってもらったら『わぁ~無くなったねぇスッキリして気持ちいい~♪エヘヘ~男の子やねぇ〇〇~♪』って。あはは(笑)元から男の子です(笑)

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧