| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『2歳-Ⅱ-』


今月ニンニクの芽とホッケ初体験。

5月18日、初めての路面電車。パパ抜きでの外出で徒歩圏外に行くのは初めて。興味を示したのは、はめえパズル。あとストロータイプの水筒。両方アンパンマン。買ったらすごい喜んでた。
帰りは、ハシャぎ過ぎて疲れたんか路面電車内でウトウト。可愛い♪

6月3日、朝から微熱。
PM5時位37.2度。PM6時38.7度。
PM6:45嘔吐+39.2度迄上がった。メッチャ焦った。パニックで、どうすればいいんか解らんくなって、出張で居らんパパに電話。
とりあえず何回か行ってる近くの病院へ行った。

吐いた量がすごかったし消化不良やし熱すごい高いし...正直すっごい怖かった。死なんといて!!って思うくらい。

抱っこしたまま走って病院連れてって診て貰ったけど、原因が解らず、吐き気止め、解熱剤、抗生物質、整腸剤の処方。

薬局では、待ち時間が長くて辛そうな顔してるのを見るのが辛かった。

PM8:18ゼリーと一緒に薬飲んだ。吐き気止めと解熱剤。
薬飲むこと自体すごい苦労で、1袋を何回にも分けて飲ませな無理。上手くゼリーで包んでしまうようにしないと吐き出してしまう。

PM8:33~9:08迄の間、少しだけ眠りに落ちた。起きてPM9:15また薬。今度は整腸剤と抗生物質。
PM9:40熱が37.9度に下がった。

日付変わって6月4日、AM2時頃、地震で起きた。熱が39.2度に上がってた。

人生初の坐薬...。

AM3:30~9:15、何とか少し眠ってくれた。朝9:30、37.7度。下がってくれてて良かった。

昨日ほど辛そうな表情は無いけど、まだまだ安心出来ん。
上唇に口内炎みたいなのが1つあった。
夜はまた上がっててPM8:17、39.1度。坐薬...。PM9:25~35分間寝た。PM10:25、37.5度。
ちゃんと眠れず、寝たり起きたりの繰り返し。

6月5日、AM10:40、37.8度。PM3時37.5度。食欲は出てきた。通常の量くらい食べるようになった。PM9時37.2度。

6月6日、AM11時36.4度。超元気。ホンマ何だったん!!ってくらい急に復活。久々にお風呂入れてあげれた。気持ち良さそうで喜んでた。
お風呂中、髪洗ってる時に眠ってしまってて、可愛い―♪って見つめながら洗ってた。洗い流す時に目が開いて、何故か号泣...。PM2:15、36.3度。

6月7日、ん―...生活リズム狂いまくり。仕方ないけど。何日間かまともに熟睡できてないし、君もしんどいよね。
耳に違和感があるのか、ずっと触ってたから耳掻きした。そしたら眠ってしまった...。PM6:18~6:52の間、仮眠程度そのまま寝さしてあげた。
夜眠れんなるから可哀相やけど起こした。ごめんね...
号泣さすつもりは無かったんよ。いじめてるわけちゃうんよ。起こさなあかんママも辛いんよ。そしてやっぱり夜なかなか眠らず...。

6月8日、二度寝で大幅にリズムも狂う。

6月10日、なんとかリズム戻そうと頑張った。
今日は昼寝をささず夜9時くらいに眠ってくれたらベスト!!逆に7時とか8時に眠られたら困るけど。
でも、リズム戻すタイミング今日しかない。眠ってしまいそうなのを、必死で気を紛らわしたり起こしたりした。君も、ママの気持ちが解るのか、奮闘してくれました。そのおかげでなんとか生活リズムも戻った。

最近はエビが嫌い。肉が大好き。そしてビアービアーうるさい(笑)

夜中の汗がメッチャ半端無い...。着替えの度にパウダーしっかりせな汗疹できてしまう。汗疹は以外と厄介やけんヒトツすら出来て欲しくない。

施設居った時に色んな幼児見てるから辛い。
手をかけてあげられる間はしっかり守りたい。防げることは防ぎたい。
親として当然の気持ちやと思ってる。今は子供に興味無さ過ぎる親が多い。可哀相過ぎる。

6月15日『ふわふわ~』言うた。パンがふわふわやねって言ったら君も言った。メッチャ優しい言い方で超可愛い♪

君は最近、ママが御飯の準備しだすとハイチェアーに腕力だけで登って...でもちゃんと座ってて...怒るに怒れんけど、危ないし怖いからホンマやめて欲しい...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧