| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『1歳半~1歳8ヶ月』



1歳半、12kg、82cm。
大きくなったね♪
苺の可愛いミトンに一目惚れ。手の甲いっぱいにある苺を押すと音が鳴る♪お気に入りアイテムに仲間入り。

11月20日、左下C。
11月24日、右下D。
増えた増えた♪

だんだん赤ちゃんらしくなくなって、人間らしくなってきた。嬉しいような淋しいような。ただ、噛まれるとメッチャ痛いってのがネック。出血する。勘弁して...。

12月8日、超うす味のスキヤキ。いっぱい食べました♪
ハンバーグも大好きでシッカリ食べてくれるし...
毎日毎日一緒で泣きたくなるときもあるけど、それでも些細なことで救われる。情けない母親でゴメンね...。
強くならんとあかんね!!

生活リズムも安定してきてるし大きな病気もせず、元気でニコニコ過ごしてる。たまに泣いて悩んで日々生きようね。
相変わらず眠りに入るのは下手なんやけどね...寝くじにも慣れてきた。布団から出る寝相の悪さにも慣れた。
ほんまに手の掛かる子...。

1歳7ヶ月、12kg、83.5cm。

12月19日、左下D生えた。

12月31日、うちは大晦日も正月も日本伝統に沿う料理はしません。家族3人やし、自分らの親とか居らんし。
パパおせちとか嫌いやしママもおせち作れる腕ないし。
なので今晩は初めての本ブリで照焼です♪


2011年、1月1日、初詣。
君には100円を握らせて、ちゃんと投げ入れれたよ。
君が無事に成長していってくれるなら、それ以上の幸せはないと思ってる♪
君の笑顔が毎日見れますように...。

1月7日、心雑音で、国立でエコー撮って調べてもらってと言われた。問題ないと思うけど一応って...。パパ出張やから来月行こう!

1歳8ヶ月、11.5kg、83.5cm。

2月15日、国立で心エコー。
am11:05眠剤飲まされたけど効かず、pm12:10坐薬で眠剤追加。昼寝と時間がかぶったからpm12:20に眠った。
暗室でのエコー診察。結果、無害性心雑音。
ほんまに良かった。安心した。
ママも小さいときから不整脈と心雑音は言われてるから遺伝?

pm6時頃迄薬が効いてたんか、ずっとクラクラしてた。其の反動か解らんけど夜はパワフルで大変だった。

この3ヶ月で初めての食材は、カンパチ、ウズラの卵、本ブリでした。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧