| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!×仮面ライダー ーArisa's Paradoxー

作者:ribbons00g
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章 出会い
  第5話 エターナルの戦士

 
前書き
久しぶりの更新です。

まあ、諸事情によりそうなってしまいましたが・・・・・・

今回はオリジナルのキャラが登場します。 

 
秋葉原で2体のドーパントを倒した後、亜里沙はアランを連れて隠れ家にやってきた。

パラドは亜里沙とアランを出迎え、アランもともに戦うことを伝えると、パラドはアランに握手を求め、アランもそれに応える。

パラド「お前との共闘、心が躍りそうだ。これからよろしく頼むよ。アラン」

アラン「いいだろう。私の力、お前たちに貸そう」

パラドとアランが握手している様子を見て、亜里沙は微笑んでいた。

--------------------------------------------

翌日、亜里沙は中学校で授業を受けた後、一旦隠れ家に帰り、私服に着替える。

亜里沙「パラドとアラン、出かけてるんだね」

私服に着替えた後、隠れ家を出て、万世橋の方を歩いている。その時、亜里沙に1人の男性が声をかける。

???「中学生ぐらいの女子が、1人でいるとはな」

亜里沙「あ、あなたは!!」

悠斗「俺か? 俺は広瀬悠斗。都内の高校に通う高校生さ」

彼は広瀬悠斗である。彼は東京都内の高校に通う高校2年生である。彼の両親はすでに他界しており、アパートで1人暮らししている。

続きを話そうとしたとき、横から3人の男が現れる。

男A「お取込み中悪いんだけどさ・・・・・・」

男B「お嬢ちゃん、俺とどこか行こうぜ!!」

男C「こんな男ほったらかしてさ!!」

男たちは亜里沙を強引に連れて行こうと、亜里沙の腕をつかむ。

亜里沙「やめて!!離して!!」

男B「抵抗しても無駄だ」

男A「おい。こいつを車に連れていくぞ!!」

男たちが亜里沙を連れ去ろうとしたその時、悠斗が1人の男の足を引っかけさせ、その男は転倒する。

男C「うわっ!!」

男Cが転倒したのを見て、男2人が悠斗の方を見て、怒り出す。

男A「て、テメェ!!」

男B「何しやがった!!」

悠斗「女も無理矢理連れ去ろうとするなんて、ずいぶん落ちぶれたものだな」

男A「くそっ!!こうなったら、まずはお前から消してやる!!」

男B「俺たちに手を出したこと、後悔させてやるぜ!!」

男C「さあ、やってやるぜ!!」

そう言った直後、男3人はガイアメモリを取り出す。

亜里沙「が、ガイアメモリ!?」

《デッドリマー!》

《ディスパイダー!》

《プラネット!》

3人の男たちはガイアメモリを腕に挿入し、デッドリマー・ドーパント、ディスパイダー・ドーパント、プラネット・ドーパントにそれぞれ変身した。

亜里沙「あなたたち、ショッカーPXからガイアメモリを買ってたのね!!」

デッドリマー・ドーパント「そうだ。2人まとめて消してやるよ」

亜里沙「あなたたちの想い通りにはさせない!!」

亜里沙はガシャットギアデュアルを取り出し、ダイヤルを右に回す。

《PERFECT PUZZLE!》

亜里沙がガシャットギアデュアルのダイヤルを右に回したことで、ゲームエリアが展開される。

《What's the next stage?》《What's the next stage?》

亜里沙「変身!!」

《デュアルアップ!》

《Get the glory in the chain. PERFECT PUZZLE!》

亜里沙は仮面ライダーパラドクス・パズルゲーマーレベル50に変身し、ガシャットギアデュアルをホルダーに装填した。

パラドクス(A)「さあ、行くわよ!!」

パラドクス(A)はデッドリマー・ドーパント、ディスパイダー・ドーパント、プラネット・ドーパントに攻撃を仕掛ける。

しかし、プラネット・ドーパントが悠斗の方へと向かっていく。

パラドクス(A)「しまった!!」

プラネット・ドーパントが悠斗を攻撃しようとしたとき、悠斗は蹴りの攻撃でプラネット・ドーパントを蹴り飛ばす。

パラドクス(A)「えっ!?」

デッドリマー・ドーパント「き、貴様!!何者だ!!」

デッドリマー・ドーパントがそう言っているのをよそに、悠斗はロストドライバーを取り出し、装着する。

パラドクス(A)「ドライバー!?」

悠斗はガイアメモリを取り出し、スイッチを押す。

《エターナル!》

悠斗「変身!!」

《エターナル!》

エターナルメモリをロストドライバーに挿入し、右に展開したことで、悠斗は仮面ライダーエターナルに変身した。

エターナル「仮面ライダーエターナル」

プラネット・ドーパント「貴様ら、仮面ライダーだったのか!!」

エターナル「さあ、地獄を楽しみな」

エターナルはエターナルエッジを構え、プラネット・ドーパントやデッドリマー・ドーパントに攻撃を仕掛ける。

対して、ディスパイダー・ドーパントがプラネット・ドーパントとデッドリマー・ドーパントを後方から援護しようとするが、パラドクス(A)がディスパイダー・ドーパントに攻撃し、阻止される。

パラドクス(A)「じゃあ、あなたにはこれを使おうかしら」

パラドクス(A)はエナジーアイテムをパズルのように並べ、3つのアイテムを選択する。

《マッスル化!》

《マッスル化!》

《マッスル化!》

3つのマッスル化のアイテムで強化されたパラドクス(A)はディスパイダー・ドーパントの脚部を引きちぎる。

ディスパイダー・ドーパント「ぐぎゃああああああああああああああっ!!」

ディスパイダー・ドーパントの脚がすべて引きちぎれると同時にエナジーアイテムの効力が切れる。パラドクス(A)は装填されているガシャットギアデュアルを取り出し、ダイヤルを左に180度回転させる。

《KNOCK OUT FIGHTER!》

《The strongest fist! “Round 1” Rock & Fire!》

パラドクス(A)「大変身!」

パラドクス(A)はガシャットギアデュアルの起動スイッチを押した後、再度ホルダーに装填する。

《デュアルアップ!》

《Explosion Hit! KNOCK OUT FIGHTER!》

パラドクスはパズルゲーマーレベル50からファイターゲーマーレベル50にチェンジし、両肩にあるマテリアライズショルダーが両手に装備され、マテリアライズスマッシャーとなった。

パラドクス(A)「さあ、私と遊ぼうよ!!」

すべての脚を引きちぎられ、動けなくなったディスパイダー・ドーパントをパラドクス(A)は連続で攻撃を加え、さらに炎を発生させて、ディスパイダー・ドーパントの体に炎を発生させる。

パラドクス(A)「さあ、とどめよ!!」

パラドクスはガシャットギアデュアルをホルダーから取り出し、ダイヤルを右に回した後、左に回す。

《キメワザ!》

《デュアルガシャット!》

両腕の装甲に炎が纏い、炎の拳がディスパイダー・ドーパントに襲い掛かる。

《ノックアウトクリティカルスマッシュ!》

パラドクス(A)の必殺技がディスパイダー・ドーパントに直撃し、ディスパイダー・ドーパントは爆発する。

《K.O.!》

《GAME CLEAR!》

その後、男Bの姿に戻り、ディスパイダーのガイアメモリも砕け散った。

デッドリマー・ドーパント「あいつ!!」

プラネット・ドーパント「よくも!!」

ディスパイダー・ドーパントが倒されたのを見て、デッドリマー・ドーパントとプラネット・ドーパントはパラドクスに攻撃目標を変えようとするが、エターナルの妨害に遭い、2体ともダウンする。

エターナル「ふっ、よそ見をするか・・・・・・」

プラネット・ドーパント「くっ・・・・・・」

エターナル「さあ、地獄に堕ちるときだ」

エターナルはドライバーにセットされているエターナルメモリを、エターナルエッジのマキシマムスロットにセットする。

《エターナル!マキシマムドライブ!》

そして、エターナルエッジの攻撃がデッドリマー・ドーパントとプラネット・ドーパントに直撃し、2体のドーパントは爆発する。

爆発が晴れた後、2人の男の姿に戻り、デッドリマーとプラネットのメモリも砕かれた。

3体のドーパントを倒したエターナルとパラドクス(A)は変身を解除し、悠斗と亜里沙の姿に戻る。変身を解除した後はその場から立ち去り、3人の男は数分後に警察に逮捕された。

その後、悠斗と亜里沙は御茶ノ水駅の近くの橋まで移動する。

亜里沙「悠斗さんも、仮面ライダーだったなんてね」

悠斗「ああ。ところで、あんたの名前は?」

亜里沙「あっ、そうだった。私は絢瀬亜里沙、中学3年よ」

悠斗「中3か。たいしたものだ」

亜里沙「悠斗さんも、私と一緒に来てくれるの?」

悠斗「ああ。俺も協力しよう」

こうして、亜里沙は新たに悠斗を仲間にすることができた。

-------------------------------------------------

一方、淡路町周辺の住宅街のある場所では、アランがガイアメモリを持っていると思われる2人の男と対峙している。

アラン「お前も、メモリを持つものか?」

男D「それがなんだって言うんだ!!」

男E「テメェ、うざいんだよ!!こうなったらやってやるぜ!!」

男2人はガイアメモリを取り出し、スイッチを押す。

《アイビー!》

《スクーパー!》

男2人はガイアメモリを挿入し、アイビー・ドーパントとスクーパー・ドーパントに変身した。

アラン「面白い、私が相手をしてやろう」

アランは左腕にメガウルオウダーをセットし、右手に眼魂を持ち、スイッチを押す。

《スタンバイ!》

スイッチを押した後、眼魂をメガウルオウダーにセットし、ユニットを起こし、待機ボタンを押す。

《イエッサー!》

《ローディング!》

アラン「変身!!」

《テンガン!ネクロム!メガウルオウド!》

《クラッシュザインベーダー!》

アランに白のスーツが覆い、パーカーゴーストを纏い、アランは仮面ライダーネクロムに変身した。

ネクロム「ふっ」

アイビー・ドーパント「こいつ、仮面ライダーだったとはな!!」

スクーパー・ドーパント「距離を取って、後方から支援する!!そいつの相手は頼むぞ!!」

アイビー・ドーパント「任せろ!!」

ネクロムと距離を取っていくスクーパー・ドーパント。しかし、その考えを読んでいたのか、パラドがスクーパー・ドーパントの目の前に現れる。

パラド「どこへ行く気だい?」

スクーパー・ドーパント「な、何だ貴様は!!」

パラド「俺か? 俺はお前の遊び相手だ」

パラドはガシャットギアデュアルを取り出し、ダイヤルを右に回した。

《PERFECT PUZZLE!》

パラドがガシャットギアデュアルのダイヤルを右に回したことで、ゲームエリアが展開される。

《What's the next stage?》《What's the next stage?》

パラド「変身!!」

パラドはガシャットギアデュアルの起動スイッチを押した。

《デュアルアップ!》

《Get the glory in the chain. PERFECT PUZZLE!》

パラドは仮面ライダーパラドクス・パズルゲーマーレベル50に変身し、ガシャットギアデュアルをホルダーに装填した。

パラドクス(P)「さあ、遊ぼうぜ!!」

パラドクス(P)はスクーパー・ドーパントに攻撃を仕掛ける。

一方、ネクロムはアイビー・ドーパントと交戦し、ネクロムが終始圧倒していた。

ネクロム「その程度の実力、私には及ばない」

アイビー・ドーパント「くそっ、なめるな!!」

アイビー・ドーパントはネクロムに攻撃するも、攻撃は簡単に回避され、ネクロムの後ろ蹴りがアイビー・ドーパントにヒットし、蹴り飛ばされる。

ネクロム「非力な自分を呪うといい」

ネクロムはメガウルオウダーのユニットを起こすと、待機ボタンを押す。

《デストロイ!》

ネクロムは緑の部分のボタンを押し、必殺技を放つ状態になる。

《ダイテンガン!ネクロム!オメガウルオウド!》

ネクロムの後ろに目玉の紋章が現れた後、空中へと浮遊し、空中からキック攻撃をアイビー・ドーパントに向けて放つ。

キック攻撃はヒットし、アイビー・ドーパントは強く蹴り飛ばされ、大爆発を起こした。

そして、男Dの姿に戻り、アイビーのガイアメモリも破壊され、砕かれた。

一方、パラドクス(P)とスクーパー・ドーパントの戦いも、パラドクス(P)が圧倒していた。

スクーパー・ドーパント「くそっ、こんなはずじゃ・・・・・・」

パラドクス(P)「どうした? 俺はまだ余裕だぞ」

スクーパー・ドーパント「な、なめるな!!」

スクーパー・ドーパントはパラドクス(P)に殴りかかるも、簡単にあしらわれ、蹴り飛ばされる。

その後、パラドクス(P)はガシャットギアデュアルをホルダーから取り出し、ダイヤルを左に180度回転させる。

《KNOCK OUT FIGHTER!》

《The strongest fist! “Round 1” Rock & Fire!》

パラドクス(P)「大変身!」

パラドクス(P)はガシャットギアデュアルの起動スイッチを押した後、再度ホルダーに装填する。

《デュアルアップ!》

《Explosion Hit! KNOCK OUT FIGHTER!》

パラドクス(P)はパズルゲーマーレベル50からファイターゲーマーレベル50にチェンジし、両肩にあるマテリアライズショルダーが両手に装備され、マテリアライズスマッシャーとなった。

スクーパー・ドーパントは光弾をパラドクス(P)に放つも、簡単にはじき返され、炎を発生させた攻撃で、スクーパー・ドーパントは吹き飛ばされる。

パラドクス(P)「では、そろそろ決着と行こうか」

ガシャットギアデュアルをホルダーから取り出すと、ダイヤルを右に回した後、再び左に回した。

《キメワザ!》

《デュアルガシャット!》

両腕の装甲に炎が纏い、炎の拳がスクーパー・ドーパントに襲い掛かる。

《ノックアウトクリティカルスマッシュ!》

パラドクス(P)の左の拳がスクーパー・ドーパントにヒットし、そのあと、右の拳がスクーパー・ドーパントにヒットし、少し飛ばされた後に爆発した。

《K.O.!》

《GAME CLEAR!》

爆発が晴れると、スクーパーのガイアメモリは砕け散り、男Eの姿に戻っていた。

そして、ネクロムとパラドクス(P)は変身を解除し、アランとパラドの姿に戻ると、その場から去り、男2人はその後、警察に逮捕された。

そして、亜里沙とパラド、アランが隠れ家に戻ると、亜里沙が悠斗を紹介し、パラドやアランも悠斗を歓迎する。

パラド「お前との共闘、心が躍りそうだ。よろしく頼むよ」

アラン「君には期待している」

悠斗「ああ」

こうして、亜里沙に3人目の仲間が増え、亜里沙本人は微笑みを見せていた。

その夜、万世橋のある場所では、1人の男がバイオリンを弾いていた。

男は一旦バイオリンの演奏を止め、空を見上げる。

???「パラドクスか、悪くないな」

そうつぶやいた後、男はバイオリンの演奏を再開したのだった。 
 

 
後書き
今回登場したオリジナルドーパント
・デッドリマー・ドーパント
 仮面ライダー龍騎に登場するモンスター『デッドリマー』の姿をしたドーパント。
 能力は特に変化はない・

・ディスパイダー・ドーパント
 仮面ライダー龍騎に登場するモンスター『ディスパイダー』の姿をしたドーパント。
 能力に特別な変化はなく、リボーン状態にもならない。

・プラネット・ドーパント
 仮面ライダーゴーストに登場するプラネット眼魔の姿をしたドーパント。
 能力はプラネット眼魔と変化がなく、宇宙にも行くことができる。

・アイビー・ドーパント
 仮面ライダー電王に登場するアイビーイマジンの姿をしたドーパント。
 能力はアイビーイマジンと変化はない。

・スクーパー・ドーパント
 仮面ライダードライブに登場するスクーパーロイミュードの姿をしたドーパント。
 能力はスクーパー・ドーパントと変化はない。

亜里沙にオリキャラが1人仲間になりました。

その名は広瀬悠斗。仮面ライダーエターナルに変身します。

亜里沙にまた1人、頼もしい仲間が増えましたね。

話の最後に出てきたバイオリンの演奏をする男。まあ、誰かは大体予想はできると思いますが・・・・・・

最後に龍牙さん、お気に入り登録ありがとうございます。

感想や評価、レビュー、お気に入り登録は大歓迎です。ぜひお願いします。

それでは、次回をお楽しみに!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧