| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『3ヶ月』



体重7500g、身長62.2cm、頭42cm。
君の通帳を開設。

横向きに成りたそうな感じで、寝返りしそうな勢いで体をメッチャ反らしだした。
うつ伏せからの寝返りはしてる。首も100%まだすわってないのに...メッチャ怖い。
それから3日後、初めて自分で半寝返りした。上から横向きに。

パパの弟から、よだれかけ貰った。嬉しいね。御機嫌で喜んでたよ。
お乳の量も増えて、1日4回で安定してきた。
ねくじが酷いときはホンマに寝入ってくれんくてママが泣きたくなってた。抱っこしたまんま一緒に寝ることが更に増えた。

寝返りで横向きになったら、次はうつ伏せになりたくて...顔面が大変なことに。今より更に目離せれんくなるなぁ。育児ってほんま怖い。その一言に尽きる。

9月2日、やっとまともにミトンデビュー。ぶかぶかで出来んかったよね。顔に傷つかんように今日からシッカリつけとこうね。

カンの虫が強いのは理由在るんかな...。昔はそんな子に飲ます薬在ったような。10コ下の弟が飲んでた気がするけど効果あるんかな?って...。

9月7日、やっと100%で首すわった。
殆どすわってたけど、たまに[カクッ]ってなってたから、それがなくなってもう安心。

昼はメッチャ大爆笑した。声出して大笑い。ママは涙流して超大爆笑したよ。久々にこんなに笑った。

9月9日、BCG接種。
ミルクの時間とダブって号泣。
接種自体は泣かずに終わった。
えらいじゃん♪

寝返りしたっ!!30分くらいで4回も。よっぽど楽しかったんやね♪首も100%すわったから寝返りも綺麗。感動したぁ♪

9月12日、独り言から話しかけてくるような喋り方に変わった。

膝の上で座るようになったから可愛さ倍増。
お食い初めした。パパが魚嫌いで、魚の顔怖がってたね。面白かったね。
3、4ヶ月検診もした。異常はどこにも無かった。良かった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧