| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢値とあれと遊戯王 太陽は絶交日和

作者:臣杖特
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

レベル8前編 呪霊者・者者霊呪

 
前書き
最終章です。今回は決闘無しです。 

 
「さぁて、じゃあ次はお前らだな」
 サンサーヴに完全に憑かれた哀手(アイデ) (モク)が次の獲物を見る目は、意外にも穏やかだった。
「な、何か無いのか、夢値?」
 ダードは、今までサンサーヴを守ってきた老伍路(オイゴロ) 夢値(ムチ)を不安そうに見上げた。
「弱ったサンサーヴを無力化する装置は見つけました。ですが、勝つ方法がまだ思いつきません」
 夢値は、今は敗れ倒れている九衆宝(クシュボウ) 毛糸(ケイト)が作り上げた装置をポケットにしまった。
「くそ、しょうがねぇ。いちかばちか……」
「いえ、これではまともな決闘(デュエル)になりません。決闘にならない決闘なんて、しても無駄なだけです」
 覚悟を決め、臨戦の構えを取ったダードに夢値は冷静に言い放った。
「はぁん、分かってるじゃないか。んで、お前は何かしてくれるのか?」
 樢は、戦闘準備としてかデッキを胸の高さに掲げた。
「ぼくとしては対策を考えることのみに集中したいので、ぼくがすることはそう多くありません」
 夢値は、別空間からスマートフォンの様な物を取り出した。
「これだけです!スイッチオン!」
 夢値がそれの中央をタッチすると、
 ……
 辺りは静寂に包まれた。
 何も、起こらない。
「こけおどしか?」
 樢は夢値を鼻で笑った。
「もう時間稼ぎはいいか?じゃあ、俺の兵士になってもらおうかぁ?」
 樢が夢値に迫ったその時、
「うぉるるりゃぁぁ!」
 突如窓ガラスが割れ、何かが蹴り込んできた。
「な、なんだ」
 樢がうろたえていると、次は床が隆起する。
「只今参上!」
 床から人が、
「おじゃまするよ」
 その次にドアから人が、
「俺達」
「も」
「忘れちゃ」
「いけねぇぜサンサーヴは俺らのもんだぁ!」
 また次に天井から人が降ってきた。
「な、なんだこいつら」
 あっという間に、樢を7人の人間が囲むことになった。
「あの4人で来たやつ、あいつらって……」
「彼らだけではありません」
 目を丸くするダードに、夢値は大きく頷いた。
「サンサーヴを狙ってぼくと決闘した人達です」
 ルベーサ・アガイタ、灯木(トモシキ) 稲紅(イナク)沓査(クツサ) (ケン)、エル、ザウ、シグ、ピーツー。
 いずれも、夢値と決闘(たたか)い、敗れていった人達だ。
「お前の差し金か?」
 樢の目は人混みをくぐって夢値に通った。
「ええ。いざという時の為に、簡単な操作でハンター達にそれっぽい文章を伝達出来るようにしていたのですよ」
「ふん、群れるか。無力な」
 樢は呆れているようだ。
「おい老伍路なんちゃらあ!」
 ルベーサが夢値の方を振り向く。
「はいなんですか?」
「こいつぶっ倒したらサンサーヴ手に入んだよなぁ」
 ルベーサが樢を指差す。
「はい、頑張ってください」
 夢値は頷いた。
「あー!拙者が最初にやりたいでござるー!」
 焦ったように主張しだしたのは、稲紅だ。
「まぁまぁ」
 夢値が声をかけた。
「相手がどんな決闘者(デュエリスト)か見てからでも遅くはないですよ」
「うむむ、それもそうでござるな」
 稲紅は小さく唸るとおとなしくなった。
「うおるぁあ!、決闘だ哀手なんちゃらぁ!」
「俺はサンサーヴだ。器の名で呼ぶな」
 その間に、ルベーサはデッキを樢に向けて構えていた。
「うるせぇ知るかよ哀手なんちゃらぁ!」
「哀手どの次は拙者でござるよ」
「だから器の名で呼ぶな雑魚共!」
「哀手どのはカードを持つと性格が変わるでござるな。自らにサンサーヴなんて2つ名を…………サンサーヴぅ!?」
「サンサーヴサンサーヴうるせぇ!てめぇがサンサーヴかサンサーヴじゃねぇかなんてどぉでもいぃんだよぉ!俺はさっさとてめぇを倒してサンサーヴを、サンサーヴぅ!?」
「俺はサンサーヴだ!」
「え、ちょっと、それどういうことでござるか」
「わけわかんねぇ、なんでサンサーヴなんだよぉ。サンサーヴ持ってるやつがサンサーヴ名乗ってたらサンサーヴの方は名無しになるじゃねぇかよぉ」
「もしや、影武者か!?……成る程、哀手どのにとってサンサーヴは城の殿の様な存在。その変わり身を買って出るのはごく自然なことでござる」
「何ぃ、さてはてめぇ、サンサーヴの振りした哀手なんちゃらだなぁ!?」
「あぁぁあ煩い煩い!デッキを構えろ。ボコボコに潰して地に頭擦りつけさせてやる!」
 夢値は3人のてんやわんやを眺めていたが、ふと視線を向けられた方へ向き返した。研だ。
「老伍路君、俺は君がそんな簡単にサンサーヴを手放す人間に見えないんだけどな」
 研は夢値をじぃっと見つめるが、その眼に怒りは見えなかった。
「何か企んでいるのか?」
「そりゃあぼくはぼくなりに考えていますよ。樢さんが何かの間違いで手札事故を起こしたら面白いなぁとか」
「……」
「……」
 2人は取り敢えず穏やかな眼で根比べをした。
「……うん、いいや」
 研は目線を降ろした。
「ひとまず、老伍路君の策に乗ろう。それで俺は、3番目にいけばいいのか?」
「そうですねぇ、」
 夢値はピーツー達を一瞥した。
「ちょ、タンマ」
 ピーツーが慌てて手を挙げた。
「時間をくれ、時間を」
「何かあるんですか?」
「慌てて来ちまったから、デッキが完成してない」
「それは一大事ですね。待ちましょう。沓査さんもいいですね?」
「あぁ、うん、いいけど」
「だが、油断するなよ」
 ピーツーがニヤリと笑うと、他のメンバーが続く。
「俺達のアワデッキが」
「猛威を震えば」
「どんなユアデッキだって」
「ただ地に伏すばっかだぜ。覚悟してな!」
「いいですね。偉いです」
 最後にピーツーが拳を突き出すと、夢値は担任の教師のようにニッコリと笑った。
「だ、だけどよ……」
 ピーツーは樢とルベーサが決闘しているところをチラリと見た。
「ヤバいぞあれ、先攻1ターン目なのにブンブン回してるぞあれ」
「じゃあそれより早く勝てばいいんじゃないか?」
「となると、0ターン目か」
「なんだそれ、そんなことが可能なのか?」
「でも恐らくそれが出来なければ勝てないでしょうね」
 夢値が突然割り込んだ。
「マジか!?」
「今の樢さんは人智を超えています。100回決闘して、100回先攻1ターン目で勝利しても、不思議ではないくらいです」
 夢値は、樢と毛糸の決闘のことを話した。
「ェアファア!?」 
 ピーツーは素っ頓狂な声を上げた。
「どうすんだよ。それじゃあ本当に0ターンキルするしか無いってのか!?」
「そんなの」
「無理だろ」
「勝てねぇ」
「いや、落ち着こう」
 絶望への流れを断ったのは研だった。
「無闇矢鱈と勝てないと言ってはメンタルに関わる」
 研とピーツー達が話し込んでいるので、夢値はダードを手招きした。
「なんだ?」
 ダードは素直に近寄ってくる。
「ダードさんは何か勝つ案ありますか?」
「無いな」
 ダードは即答した。
「あんな滅茶苦茶なやつを前に、しっかりとした勝算を立てるなんて無理だろ」
「うーん、そうですか、じゃあ、お守りは?」
「お守りぃ?」
 怪訝な顔のダードに、夢値は「はい」と頷いた。
「運が良くなる感じの。この際、交通安全とかでもいいです」
「なんでお守りなんだよ?」
「いやですね、勝つ方法はあるんですけど、」
「あるのか!?」
 ダードは思わず叫んだ。
「まぁまぁまぁまぁ。テキストは最後まで読みましょう」
 夢値は宥めるように手を構えた。
「あ、あぁ」
「勝つ方法はあるんですけど、勝率が極端に低いんですよね。だから強運を自負するぼくでもあまり分の良い賭けにはならないと思います」
「そんなのがあるのか」
「というわけで、お守りで運気を上昇させて挑もうと思ったんですが……」
「《灰流(はる)うらら》ならあるぞ!」
 その話に飛び込んできたのはピーツーだ。
「お守り代わりのカードですか?」
「あぁ、パック剥いたら出たんで、財布に入れてんだよ」
「貸してくれるんですか?」
「あぁ……って!」
 ピーツーは頷くとハッとしたような顔をした。
「そうだ!最初の手札に《灰流うらら》あれば負けないじゃねぇか!」
「それは厳しいですね」
 夢値は冷静に返した。
「今の樢さんはとんでもないので、多分100回やっても手札に来ないでしょうね、《灰流うらら》……」
 夢値は急に思案げな顔つきになった。
「なんじゃそりゃあ!!」
「……うーっと、取り敢えず、《灰流うらら》、貸してくれるなら借ります」
「へ?あ、あぁ、貸すぜ」
「ありがとうございます」
 夢値は一礼した。
「やはりお守りと言ったら遊戯王カードですよね」
 それだけ言うと決闘をしている研の方に近寄った。
「沓査さん、スマートフォン持ってませんか?」
「え、いきなりなんだい?」
「いえ、調べ物がしたくて」
「うん、いいよ」
 研はスマートフォンを少し操作すると差し出した。
「ありがとうございます」
「なんだよ、スマホぐらいなら俺達も持ってる……」
 自慢げにスマートフォンを取り出したピーツーだったが画面を見て突然固まった。
「電池がねぇ!」
「どうしたピーツー、スマホなら……あ、家に忘れてきたんだった」
「2人の敵は俺がとる!ところでスマホってなんだ?モンスターか?」
「俺のスマホはカバに食われた」
 その間夢値はスマートフォンの画面に集中していた。

「ダード、戦局どうですか?」
 それから暫くして、夢値は久しぶりに他人……この場合は他犬だが……に声をかけた。
「今はピーツーが決闘してる。だがサンサーヴの追加ターンだ。あいつももう長くはない」
「それは危なかったですね……んしょ、」
 夢値は地面に空けた穴からデッキを取り出した。
「それはもしかして、あいつに勝てるかもしれないデッキか?完成したのか!?」
 ダードは目を見開いた。
「あー、これは違います」
「じゃあなんだそのデッキは?」
「言うなれば、天変地異が起きるかもしれないデッキです」
「……はぁ?」 
 

 
後書き
この流れをアニメ版ARC-Vにパクられました(言いがかり)
弁明しますと、この構想自体この小説を書いて少しして思いついたものであり、アニメのズァークVSみんなの放送より遥かに遥かに早いので、僕はアニメをパクっていません。アニメスタッフが超能力者で僕の構想をパクった可能性がいや無いわそれは。
ということでなんか被っちゃったのは事故です。事故ったなら構想変えろみたいなあれはあれですが、まぁなんというか。

今回短めですが、次回も短い予定です。正直1話にまとめられなくはないと思いますが、正直、前中後編まである話をポンポン作っといて1話でサンサーヴ撃破ってなんか呆気無くないですか?と思ったのでちょっと薄めて延ばしました。


誤字脱字感想等どしどしくれれば嬉しいどし。
ではでは 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧