| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第11話少年の決断

 
前書き
あけましておめでとうございます

投稿が遅くなってすいません 

 
聖成「どうしてそうなった!?」

心の声がだだ漏れである

楯無「簡単な話よ、今年は異例に男子生徒がこのIS学園に来たからね。だから副会長を任せようかなってね♪」

聖成「なんという雑な理由で…」

当の本人はとてつもなく焦っている
そりゃ、まぁいきなり生徒会副会長やれって言われてもね
ただし聖成は疑問に思っていることがあった

聖成「そもそもなんで俺なんですか?一夏がいるじゃないですか?」

楯無「あら?逆に聞くけどなんで一夏くんがいいと思うの?」

聖成「それは織斑先生の弟だからその方がさらに印象が良くなるじゃないですか?俺自身、裏には誰も居ませんし」

楯無「そんな考え方をしていたのね。でもね、聖成くんを選んだ理由はこちらにはあるわ」

聖成「理由?」

首か傾げて「なんぞや」とあからさまに言いたそうな顔をしている

楯無「あなたの情報処理や整理などが資料を作成やまとめる時に役に立つからよ」

聖成「じゃぁ、なんで俺が情報処理が得意だと言えるんですか?」

普通の人に言ったら痛いところをつく
まぁ…誰にも判断できないことだから
ただし楯無は扇子を開きその扇子には「調査結果」と書いてあった

楯無「あなたのこと少し調べさせてもらったわ」

聖成「なっ!?」

楯無「あなたのご両親の事は気の毒かもしれないけどかなりすごい人じゃない」

聖成自身、両親のことを出されて動揺していたが、さっきまでの焦っていた表情からかえ真剣な表情になった
楯無は話を続ける

楯無「あなたのお父さんの外川陣助【とがわ じんすけ】さんは剣道や剣術を習っているものなら知らないはずがないじゃない。外川家といえば江戸時代から明治時代にかけてに使われていた確実に相手を斬殺する完全斬殺剣術である【地獄焔火流(じごくほむらびりゅう)】の伝承者一家じゃない。お父さんはどうやら科学者の道を進んだらしいけど…。
さらにあなたのお母さん、外川咲、旧名茅原咲【ちはら さき】さんは有名科学者一家の人じゃないの。今の技術のほとんどのベースを作ったと言われる茅原家、科学者としてそちらも知らない人はいないわよ」

それは少し驚いたような顔だった

聖成「まさか…、そこまで調べられるとは分かりました。隠しませんよ、確かに俺はその2つの家の間にできた息子だ。さらに言えば俺は今は父方の祖父に剣術を全て伝承されたされました。あなたが言っていたとうり完全斬殺剣術…、どこぞの緋村◯心が使っていた飛天ナンチャラ流みたいに逆刃刀以外なら斬殺できるわけでもなく逆刃刀でも斬殺ができる剣術のためあまり使いたくはないんですよ…。あと母方の祖父には科学における技術を全て学びました。そちらの方でこいつを…、零騎士を完成させましたからね」

楯無「ほら、やっぱりすごいじゃない」

聖成「それで会長はそれを知っててやってほしいということですか」

楯無「ええ、そうよ」

聖成「そうですか…、引き受けましょう」

楯無「あら?いさぎよくなったね?さっきと印象が違うみたい」

聖成「なんだか断っても無理な気がしたので…」

楯無「そうかしら?まぁ、いいわ。こっち来て生徒会室へ案内するから」

聖成「わかりました」

そう言って楯無の後をついていきせいとかいしつへ着いた












楯無「さぁ、はいってはいってあなたは今日からここ人なんだから」

言われるがままに入るがその瞬間、聖成は固まった

なぜかと言うと……

本音「あ〜、なっくんだ〜。なんでここにいるの〜?」

そこにはクラス内ではのほほんとしている姿から「のほほんさん」と言われている布仏本音がいた

聖成「それはこっちが聞きたいんだが、なんでいるんだのほほんさん」

本音「なぜって〜、生徒会役員だもの〜」

聖成「なん…だと…」

楯無「あっ、そっか!本音ちゃんと聖成くん同じクラスだったね」

聖成自身今は微妙な顔をしている
そこに

?「会長…、そんなこと言ってないで仕事してください…」

楯無「虚ちゃん、そんな固いこと言わないでよ〜、その代わりに新しい役員見つけてきたのよ?」

虚「そちらにいる、会長と一緒に入ってきた方がそうなんですか?」

そう言い、虚と言われる人が聖成をみる

楯無「そうよ、前代未聞の男子副会長をやってもらおうかと考えてるのよ」

虚「そうなんですか…。あっ、すいません挨拶が遅れした。そちらにいる本音の姉の布仏虚でこの学園の副会長をしています」

聖成「外川聖成と言います。まさかのほほんさんに姉がいたとは驚きです…」

虚「それにしても会長、本気ですか?外川君を史上初の男子副会長にすると言うことを」

楯無「ええ、本気よ?そりゃとても本気よ。彼に情報整理とか良さようだし」

虚「そうですか、外川君こんなところだけどよろしくね」

聖成「ええ、こちらこそよろしくお願いします、虚先輩」

2人は互いに礼をした

楯無「あっ、今日はそんなに仕事がないから帰ってもいいわよ。あとタッグトーナメントの相手も決めてないんでしょ?」

聖成「そうですね…、ありがとうございます」

そう言って聖成は生徒会室を出た
そのあと…

楯無「もう…、私のこと覚えてるのかな?」

っと小さく発言したのであった











聖成は部屋に戻ろうとしたら扉の前にシャルル改めてシャルロットが立っていた
シャルロットはいつも通りのジャージ姿であった

聖成「どしたの、シャルル?」

シャル「あっ、聖成ちょっと相談したいことがあって、時間いい?」

聖成「いいけどなんの?」

シャル「今度のタッグトーナメントについて」

それで聖成は納得してシャルロットを部屋に入れた
冷蔵庫からお茶を出しシャルロットに手渡した

聖成「すまんな、ちょっと散らかってて、来るってことわかってたら片付けてたんだが」

シャル「ううん、こちらこそごめん、急に来ちゃって」

聖成「タッグトーナメントの相談とはなんだ?」

聖成は早速に本題に入り込む
シャルロットは少し頬を染めながら言った

シャル「えっと…、タッグトーナメントの相手聖成は決まってないんだよね?」

聖成「あぁ、そうだが…、それがどうした?」

シャル「そうなんだ…、えっと…だったら僕と組まない?聖成がよければなんだけど」

聖成「俺は別にいいがなんでだ?」

何故と聞くが…、シャルロットは恥ずかしくて言えないと思うぞ…

シャル「そ、それは…///// と、とにかく!!僕とペアでいいってことだよね?」

聖成「お、おう(ー ー;)」

シャル「それじゃぁ、食堂に行ってご飯食べに行こうよ」

聖成「ふむ、そうだな。登録するついでに行くか」 
 

 
後書き
次回第12話絶望、再起動 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧