| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

提督はBarにいる・外伝

作者:ごません
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ほっぽと提督

「成る程ねぇ、そんでもって俺の所に連れてきた、と。」

 顎を擦りながら呟く提督さんの目の前には、膨れっ面のほっぽちゃんが、愛宕さんにギュッと抱き締められて逃げられない状態で、膝の上に乗せられています。その頭の上には愛宕さんの立派なモノが乗っかってます。重くないのかな?

「まぁ、鎮守府への侵入は許しちゃったけど、結果オーライじゃない?窃盗は未遂で終わったんだし。」

 そう言うのは陸奥さん。どうやらほっぽちゃんを無事に帰してあげたいようです。

「ていうか、何でうーちゃんの名前を騙ったぴょん!ぷっぷくぷぅ~!」

 ぷりぷり怒っているのは卯月ちゃん。

「そりゃ、アンタが悪戯の常習犯で、変装して泥棒くらいならやりかねないと思われたからでしょ?自業自得よ。」

「ひどいっ!!」

 そんな卯月ちゃんを曙ちゃんがバッサリ。相変わらずの切れ味です、曙ちゃんの毒舌。

「まぁまぁ、今はそれは置いておくネー。今はこの子から話を聞くのが先決だヨー。」

 そう言って場を鎮めたのは金剛さん。流石は嫁艦筆頭、いざって時には役に立ちます。

「しかし、肝心な事は黙秘か。少々厄介だぞこれは。」

「………………フンッ!」

 武蔵さんが言うように、ほっぽちゃんはそっぽを向いて口を開こうとしません。

「うーん……ねぇねぇほっぽちゃん、何でこんな事したのか那珂ちゃんに話して欲しいなー?」

「イーッダ!」

 ほっぽちゃん、口を横に引っ張って歯を剥き出しにして完全拒否の姿勢です。





「まるで子供じゃな……いや、見た目通り子供なのかも知れんが。」

 ふぅむ、と唸ったのは利根さん。

「それにしたって、ここまで一人で来るのには相当な覚悟が要りますよ?」

「そうですよねぇ、何せ敵陣のど真ん中ですし。リスクが大きすぎます。」

 鳳翔さんの擁護に、大和さんが便乗する形で追撃します。

「でもでも、このままじゃ埒があかねぇっすよ。どうします?ご主人様。」

「うーむ……鯉のぼりと甲冑届けてくれたのは解ってんだ。何で食いもんちょろまかしたか、喋ってくんない?」

「モクヒケン!」

 権利を主張し始めました。さっきからほっぽちゃん、妙な知識があります。誰が教えたんでしょうか?

「……はぁ、どうしても喋りたくないってか。」

「なら、此方としては君に拷問するしか無いようだなぁ?」

 提督さん、底意地の悪そうな笑みを浮かべています。その表情はまるで時代劇の悪代官のようです。

「てっ、提督!流石にそれは……」

「そうよ!かわいそうよ!」

「いくらなんでもこんな幼い娘に拷問なんて……。」

 艦娘達からは非難轟々、ほっぽちゃんを傷付けるのは本意ではないと口々に言っています。

「小さかろうが深海棲艦は深海棲艦だ。違うか?」

 提督の凄みを効かせたその一言に押し黙る艦娘達。そう、見た目が幼いとはいえほっぽちゃんは敵。逆の立場から見れば、駆逐艦娘だって幼い子供の姿です。

「……フ、フンダ。ゴウモンナンテコワクナイゾ!」

「あらあら、この状況でもまだ強気なのね。でも、本気なの提督?この子に拷問だなんて。」

「あん?痛みを与えたり傷が残るような真似はしねぇさ。そうしないと、俺の背後で主砲突き付けてきてるお前の姉が何するか解らんしな。」

「えっ?」

 見ると、般若のごとき形相の長門さんが艤装を展開して、主砲を全て提督の頭に向けてます。『ほっぽちゃんに酷い事したら〇すぞこの野郎』と顔に書いてあります。

「長門姉ぇ……。」

 ロリコン、ここに極まれり。




「痛みを伴わないとなると自白剤の類いかしら?」

「あのな、自白剤って危険な薬なんだぞ?精神崩壊でもしたらどうすんだ。」

「じゃあ、どうするんです?」

「フフフ……こうするのさ。」

~30分後~

「ウウ……アアア。」

 ほっぽちゃん、何かを見て苦しそうです。

「な?効き目抜群だろ?」

「そうね、これなら誰も傷付かないわ。」

 提督さんの考えた拷問、それは『提督さんの料理を食べる様を、延々と見せられる』という物でした。

 提督さんの料理は絶品です。それこそ、食べた艦娘は虜になってしまうくらい。ほっぽちゃんも先程盗み食いしましたから、その美味しさは理解しています。それを目の前で、手が届きそうな距離で食べられる。しかし自分は押さえ付けられて食べる事は出来ない。これは辛いでしょう、間違いなく。

「愛宕~、ほっぽちゃんが目を閉じたりしないように、しっかり抑えとけよ~?」

「よーそろー♪」

「タ、タベタイ…オイシソウ……!」

「じゃあ喋る?」

「ウゥ…ウグゥ……。」

 ほっぽちゃんの自制心は限界寸前、そんな所に口の近くまで提督さんが鶏の唐揚げを持っていきます。……が、その手は寸前で愛宕さんの口へ。

「ん~美味しいわぁ♪」

「ワカッタ!ハナス!ハナスカラチョウダイ!」

「堕ちたな(確信)」

「堕ちましたね(呆れ)」

 涙目で喚くほっぽちゃんを見ながら、提督さんと大淀さんが言葉を交わしています。やはり深海棲艦も『食欲』には勝てなかったようです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧