| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第10話黒兎

 
前書き
投稿遅くなりすいませんでした!
本音を言うとFGOとエクステラで忙しかったです(ー ー;)
 

 
聖成「またこの空間か…」

それは前回、鈴と一夏のクラス代表対決の時に現れた無人機に吹き飛ばされたあとに見た風景と同じものを見ていた

?「どうだ?あれから何変わったか?」

声のする方に聖成は振り向くとそこにはローブのようなものを羽織っている人が立っていた

聖成「あの時の…、あんたの正体は一体…」

?「なんだ、いつも一緒にいるのに忘れたのか?」

聖成「……なるほど、ISに意識があるとは聞いた事は話あるがまさにこのことか、そういう事なんだろ【零騎士】」

零騎士「よくわかってんじゃねぇか」

そのローブを羽織っている人物はなんと聖成の専用機である零騎士であった

聖成「お前がこの前言っていた、【代償】とはなんだ?」

零騎士「まさか予想どうりの反応をするとはな。まぁいい、教えてやろう」

零騎士は間を空けてこう言った

零騎士「俺がお前からいただいた代償とは〔容赦〕だ」

聖成「〔容赦〕?」

零騎士「そう、確信が付いていないならなぜこの前シャルル・デュノア…いやシャルロット・デュノアと戦った時、何故ドミネーターを出した?」

聖成「それは…」

少し考えたが何処に回答がなかった本人も何故だかわからなかった

零騎士「答えがみつからないようだな、その時お前は《効率よく勝つ事》しか考えなかったからドラグーンやビットを使わず下手したら死ぬ確率もあるドミネーターを使ったんだよ」

聖成「そういうことかよ…」

零騎士「今回はこれだけを教えるために来たからな…、今回はここまでだ」

その一言で聖成は目覚めた

聖成「朝かぁ…、さて着替えて教室に行くかぁ」

それからその日の放課後

また例のごとく3人で訓練をしていた

一夏「あれっ?聖成のISってそんな装甲パーツあったか?」

なんと聖成のIS装着時の胴体に装甲が出来ていた

聖成「これか?これは俺のISのシステムを活用できるようにした装甲でアニメのロボットと同じ形にしたんだ」

一夏「へー、ちなにみに何のアニメ?」

聖成「これは機動戦士ガンダムOOのダブルオークアンタだな」

一夏「ガンダムかぁ…ストーリーが長すぎて見てなかったなぁ…」

そなことを話していると他にいる生徒達が

「何あのIS?」「あれってたしかまだテスト段階の新型機じゃなかったっけ?」
と指をさしながら言う女子生徒たちがいる
その指の先には転入早々一夏のことを平手打ちをした眼帯の少女、ラウラ・ボーレウィッヒであった
ラウラの機体は黒く右肩には大きなレール砲が付いていた

ラウラ「ほぅ…貴様がいるとは丁度いい、私と戦え」

一夏「なんでだよ、それに戦う理由がねぇだろ…」

ラウラ「そちらになくても…こちらにはある!」

その瞬間、ラウラは肩のレール砲を一夏に向けて

バンッ!!

と音を立て射撃した
そこには黒煙が上がっていたが…

聖成「まったく…ドイツ人はこんなにも喧嘩っ早いのか?」

シャル「さぁね、でも本当はそうなんじゃないの?」

一夏の前に守るような構えライフルとシールドを構えるシャルロットとシールドビットを展開して砲弾を防いだ聖成がいた

ラウラ「なんだ貴様ら、邪魔するのか?相手が誰であろうと手加減はしないぞ?」

聖成「邪魔とか以前に先に攻撃とかいい度胸じゃねぇか…」

ラウラ「戦う理由を作るのであるなら手段を選ばん」

シャル「そんなに戦いたいの?なら相手になるよ?」

3人が睨み合っている

《そこの生徒何をしている!》

とアナウンスが響いた

ラウラ「ふんっ、命拾いしたな」

そう言ってラウラはISを解除してその場を去った

聖成「何が命拾いしたな、だ」

シャル「一夏、大丈夫だった?」

一夏「お、おうシャルルと聖成、ありがとな」

















あのあと続けて特訓をして一する夏の射撃を続けて
終わった後の更衣室である
シャルロットと一夏は先に出ており今は聖成1人なのである

聖成(一夏…射撃を1人でやるとあそこまでお粗末とは…)

と思いつつ更衣室を出る

??「あなたがもう1人の男性操縦者なのね」

聖成「誰だ?」

更衣室の前に人が立っていた
髪の色は水色でスタイルが良く女子にしては長身で扇子を持っていた

楯無「私はIS学園2年、名前は更識楯無、学園最強の称号を持つ生徒会長よ」

聖成「あなたがここの生徒会長ですか、…その生徒会長が俺になんの用なんですか?」

楯無「そうね…単刀直入に言うわ。あなたをIS学園初の男子の副会長に任命したいの」

聖成「あ〜…生徒会の副会長ね〜…なるほどなるほど……ってはぁ!?」
 
 

 
後書き
第11話少年の決断 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧