| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

決着!雷門VSジェミニストーム!

 
前書き
ジェミニストーム後半戦!! 

 
ピーーーーー!

後半が始まり黒薔薇くんがアツヤくんにボールを渡しアツヤくんが駆け上がる。

「オラオラ!!邪魔だ、どけぇ!!」

「「ぐっ!!」」

アツヤくんの強引なドリブルに相手のFWは簡単に抜かれてしまう。

「アツヤこっちだ!」

「……ふん!」

染岡くんがアツヤくんにパスを要求するが、アツヤくんは無視して上がっていく。

「おい!アツヤてめえ!パスを寄越せ!」

「へっ…!誰が足手纏いにパスする奴がいるかよ!」

「なんだとぉ!!」

「悔しかったら俺からボールを取るんだな」

そう笑いながらアツヤくんは染岡くんに話すとスピードを上げ、DFを抜きにかかる。

「させるか!パワータックル!!」

しかしガニメデの強力なタックルにより流石のアツヤくんもボールを奪われる。

「痛っ!やりやがったな、てめえ!!」

尻もちをついたアツヤくんがそう叫んでいるうちにもボールはどんどんゴールに迫っていく。

「ディアム!」

ガニメデからのボールがディアムに渡り上がってくる。

「行かせないよ!!」

私はディアムを止めるためにもう一度サンダーバインドの構えを取る。

「甘い!ワープドライブ!!」

「き、消えた!?」

ディアムが私に接近した直後、ディアムは姿を消した。

「後ろだ!」

そう声が聞こえ、振り向くとディアムは私を抜き去っておりドリブルで上がっていっていた。

「キミなかなかやるね」

ディアムが上がっていくと、そこには爽やかな笑顔を浮かべた吹雪くんの姿があった。

「お前達では止められない!ワープドライブ!!」

ディアムがまたワープドライブを発動させ姿を消す。

「ふーん。面白い技だね」

吹雪くんはそう言うと6歩ほど後ろに下がり立ち尽くす。

「ふん!この技は破れるわけが……、な、なに!?」

ディアムが姿を現わすと目の前には吹雪くんが立っていた。

「やあ!またあったね!」

吹雪くんはそうディアムに笑いながら話す。

「くっ!ワープドライブ!!」

「懲りない人だなぁ」

吹雪くんはそう言うと今度は右に3歩歩き止まる。

「今度こそ……、な、何故貴様はそこに居るんだ!?」

ディアムが姿を現わすとそこにはまた吹雪くんが目の前にいた。

「ふふふ。僕は風になってるんだ。幾ら目の前から消えても風は消せない。キミも風になりなよ」

吹雪くんはそう言うと華麗に回転し地面に着地し呟く。

「アイスグランド!」

吹雪くんが放ったアイスグランドはディアムを氷漬けにし、吹雪くんはボールを奪い取った。

「す、凄いディフェンスだ……。俺には真似出来ない…」

風丸くんがそう呟くほどの派手ではないが、凄いディフェンスだ。

「鬼道くん!」

吹雪くんからのパスが鬼道くんに渡り、鬼道くんは私にパスを出した。

「いくよ!」

ゴール前でボールを受け取った私はそのままゴールにシュートを打ち込む。

「エンジェルキッスV3!!」

私がシュートを打つとゴルレオは手を前に出し叫ぶ。

「ブラックホールゥゥゥ!!」

私が放ったシュートはブラックホールに呑み込まれ、ゴルレオの手に完璧に収まった。

「くっ!駄目だったか……」

ゴルレオはそのままボールを前線に蹴りボールがディアムに渡り、レーゼと共に上がってくる。

「行くぞディアム!」

「はい!レーゼ様!」

レーゼとディアムがボールを蹴り上げると、蹴り上げたボールが宇宙を想像させるかのように
黒く輝きながら拡がっていく。

レーゼとディアムは飛び上がるとそのボールがあった場所に蹴りを放った。

「「ユニバースブラストォォォ!!」」

まるで宇宙が降ってくるかのようなシュート。
威力はあのアストロブレイクをさらに上回っている。

「な、なんてシュートなの!?」

私がそう叫んでいるのも聞こえない程、辺りには風が巻き起こっていた。

「うおおおおおおっ!!マジン・ザ・ハンドォォォ!!」

円堂くんが最強技マジン・ザ・ハンドで対抗する。

「ぐぐぐ……!!」

しかしジェミニストームの最強技と呼んでもいいユニバースブラストの威力は凄まじく
円堂くんの魔神は消え去り、円堂くんはゴールに吹き飛ばされた。

「がああああああっ!!」

ピーーーーーーー!

「なんて威力なんだ…!」

円堂くんは立ち上がりながらそう呟く。

「我々の最強技ユニバースブラストは絶対に止められん!」

レーゼがそう円堂くんに向かい不敵に笑いながら話す。

「相手が点を取るのは想定内だ。集中を切らすな、ここからが本番だ」

鬼道くんが私たちにそう話すとみんなは頷き、元に戻った。




「アツヤ!」

黒薔薇くんがアツヤくんにパスを出し、アツヤくんは上がっていく。

「へっ!任せとけ!」

アツヤくんはそう言うとまた強引なドリブルで上がっていく。

「チッ……!うぜえ奴等だ!」

しかしアツヤくんは相手のDFに囲まれ動きが取れなくなっていた。

「チッ……!」

アツヤくんは辺りを見渡し、パスを出す。

「黒薔薇!!」

しかし黒薔薇くんにマークについていたグリンゴがボールをカットし、ボールがラインを越えた。

「チッ……」

アツヤくんが舌打ちをしながら後ろに振り向くと、同時に染岡くんに胸ぐらを掴まれた。

「何だよ。なんか文句あんのか」

アツヤくんは染岡くんにそう言うと染岡くんは思いっきりアツヤくんの顔を殴った。

「がっ……!!何すんだよ、てめえ!!」

そうアツヤくんが叫ぶと、倒れたアツヤくんにもう一度掴み掛かり叫ぶ。

「さっき黒薔薇は完璧にマークされてた、だが俺はフリーだったんだ!!何故俺にパスしなかったんだ!!」

染岡くんの怒号が響き渡る。

「お前にパスするより黒薔薇にパスを出した方が確実だと思ったからだ」

アツヤくんはそう染岡くんに言う。

「確かに俺はあいつみてえに凄えシュートは打てないかもしれない!だがよ…サッカーは1人でやるもんじゃねえだろ!!サッカーは11人全員でやって初めてサッカーになるんだよ!」

染岡くんの言葉をアツヤくんは黙って聞く。
すると染岡くんはアツヤくんの胸ぐらから手を離し、アツヤくんに話した。

「次ボールが来たら俺に回せ。それでボールが決まらなかった二度と俺にはパスを出さなくていい。だがもし決まったら俺にもパスを回せ」

染岡くんの提案にアツヤくんは笑いながら答える。

「いいぜ面白い条件だ。その条件呑んでやるぜ」

「決まりだな」





スローインから始まりボールはまたしてもディアムに渡ってしまった。

ディアムはレーゼにパスを出すとまた2人で上がってくる。

「来いッ!次こそは止める!!」

円堂くんがそう叫ぶとレーゼとディアムがボールを蹴り上げ、そのボールを2人で蹴る。

「「ユニバースブラストォォォ!!」」

先程マジン・ザ・ハンドを破った強力なシュートが円堂くんを襲う。

「これ以上、点をやれない!!」

円堂くんは上半身を限界まで捻り最大限に力を溜め叫ぶ。

「マジン・ザ・ハンドォォォ!!」

グオオオオオオアアアアアアアア!!

円堂くんのマジン・ザ・ハンドはユニバースブラストの威力に押され少しずつゴールに押されていく。

「ぜ、絶対にゴールは割らせない…!ゴールを背負うと言うことはみんなの気持ちを背負うと言うことなんだぁぁぁぁ!!」

円堂くんがそう叫ぶと円堂くんの魔神もそれに応えるかのように雄叫びをあげた。

「うおおおおおおっっ!!マジン・ザ・ハンド改ィィィィッッ!!!」

グオオオオオオアアアアアアアア!!

シュゥゥゥゥゥ…………………

「な、何だって!?」

ジェミニストームの最強技ユニバースブラストは進化したマジン・ザ・ハンドにより円堂くんの手に収まった。

「流石だな円堂」

黒薔薇くんもそう笑いながら話す。

「天空橋!!」

円堂くんからのボールが私に回り、私はアツヤくんにパスを出した。

「オラオラオラオラぁぁぁぁ!!」

アツヤくんはまた1人で上がっていくと、またしてもDFに囲まれてしまった。

「チッ……!ふん、お手並み拝見だな」

アツヤくんはそう言うと染岡くんにパスを出した。

「染岡ぁぁ!決めてみろよ!」

アツヤくんはそう染岡くんに言うと、染岡くんはボールを受け取りゴールに向かい駆ける。

「喰らえ……!!」

染岡くんはシュートの体勢を取ると、ボールを両足で踏みつけた後、
後ろに飛び跳ねバウンドで上がったボールに蹴りを放った。

染岡くんが放ったシュートからはいつものドラゴンではなく翼竜らしきものが現れた。
まさにあれは伝説の生き物ワイバーンだ。

「うおおおおおっっ!!ワイバーンクラッシュ!!」

ギュオオオオオオオオオオオン!!

ワイバーンが雄叫びを上げながらゴルレオに襲い掛かる。

「ぐおおおおおおおおっ!!!」

ゴルレオは止める動作に入る前に染岡くんの新技ワイバーンクラッシュによりゴールに吹き飛ばされた。

ピーーーーーーーー!!

アツヤくんは決まってしまったゴールを見つめている。

そんなアツヤくんに染岡くんが近寄る。

「ゴール、決めたぜ!?大人しく俺にもパスを回しやがれ!!」

そう染岡くんは言いながらアツヤくんの首に手を回す。

「まさか決めるとは思わなかったぜ…。少しは使えるじゃねえか」

「相変わらず減らず口だな、てめえ……!」

そんなことを言い合っている2人だが、2人とも顔が晴れやかだ。

そして、

ピ、ピ、ピーーーーーーー!

「勝ったのか俺ら………?」

円堂くんの口から言葉が漏れ出す。
そして実感が湧いてきたのか円堂くんは大声で叫んだ。

「勝ったぞぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!」

円堂くんの叫びにみんな実感が湧いて来て、みんなで喜んだ。

この後、その喜びが絶望に変わる事も知らず。 
 

 
後書き
次回は遂に激突!
スターダストVSガイア!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧