| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー

作者:ribbons00g
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
  第21話 コウモリの剣士

 
前書き
更新がかなり遅れました。

まあ、私自身が仕事や別件で忙しかったというのもありますが・・・・・・

さあ、今回はルビィがユーナに敗北した後の話です。 

 
ルビィとユーナの戦いから数時間後の夜・・・・・・

リヴァル「ふっ、英雄アイコンが3つ増えた。これで、英雄アイコンは7つ」

リヴァルは静岡にある、とある屋敷で英雄アイコンを3つ入手し、その後、眼魔世界へと帰っていく。

一方、花丸の神社の中では・・・・・・

花丸「ルビィちゃん・・・・・・」

ダイヤ「ルビィ・・・・・・」

ユーナとの戦闘で敗れたルビィは、あの後、花丸の神社へと運ばれていた。

あの戦闘からすでに1週間経過しているが、ルビィの意識は今も戻っていない。

花丸「どうして、こんなことに・・・・・・こうなるなら、あの時、ルビィちゃんを1人で行かせなければよかったずら・・・・・・オラが、ルビィちゃんを行かせたから・・・・・・」

あの時にルビィを1人で行かせたことを後悔し、花丸は声を詰まらせて話す。

それを聞いたダイヤが、花丸の右肩に手を置く。

ダイヤ「ルビィのこと、あなたは悪くないわ」

花丸「ダイヤさん」

ダイヤ「悪いのはすべて眼魔よ。ルビィを一度殺して、自分たちの理想のために、邪魔ものとして再び消そうとするなんて」

花丸「・・・・・・」

沈黙が数分続いた後、ルビィの意識が回復しようとしているのに気づき、花丸とダイヤはルビィの方を見る。

ルビィ「んん・・・・・・」

花丸「ルビィちゃん!!」

ダイヤ「ルビィ!!」

そして、ルビィの意識が回復し、ルビィは目を開けた。

ルビィ「お姉ちゃん・・・・・・マル・・・・・・」

花丸「ルビィちゃん、よかったずら・・・・・・」

ルビィ「ここは・・・・・・」

花丸「ここはオラの神社すら」

ルビィ(そういえば、ルビィはユーナと戦って・・・・・・)

ダイヤ「もう、本当に心配したんですのよ!!1週間も目を覚まさないものですから」

ルビィ「そ、そんなに眠っていたなんて・・・・・・本当に、ごめんなさい」

ダイヤ「いいの。ルビィがいてくれたら、それで・・・・・・」

花丸「でも、今日は安静にしてほしいずら。もう、ルビィちゃんが傷つくの、見たくないずら・・・・・・」

ルビィ「マル・・・・・・」

すると突然、3人の会話にユルセンが割り込んできた。

ユルセン「大変だぞ!!海岸の方で眼魔が暴れているぞ!!」

ルビィ「えっ!?」

ダイヤ「こんなときに・・・・・・」

ルビィ「眼魔が、来る・・・・・・うっ!!」

ルビィは立ち上がろうとするが、ユーナとの戦闘でのダメージが大きかったのか、ルビィの体に激痛が走る。

花丸「だめずら!!安静にしてなきゃだめずら!!」

それを見たダイヤが、ルビィと花丸に背を向けて、こういう。

ダイヤ「花丸さん、ルビィのこと、頼みますわ」

花丸「ダイヤさん」

そう言った後、ダイヤは走って、神社から去っていった。

神社を出たダイヤは海岸沿いの道を走っている。

しばらく走ると眼魔を確認でき、海岸ではヴァルキリー眼魔が暴れており、千歌と曜、善子の3人が襲われていた。

ダイヤ(あれは、千歌さんと曜さんに、善子さん!!)

ダイヤは、ヴァルキリー眼魔と襲われている3人の元へと走る。

一方、海岸ではヴァルキリー眼魔が暴れており、千歌と曜、善子の3人を襲っていた。

善子「な、何でよりによって眼魔に私たちが襲われなきゃいけないのよ!!」

曜「ち、千歌ちゃん、どうするの?」

千歌「ううっ・・・・・・」

ヴァルキリー眼魔「スクールアイドルAquorsの3人、排除開始」

ダイヤ「待ちなさい!!」

ヴァルキリー眼魔が千歌たち3人を排除しようとしたとき、ダイヤが3人とヴァルキリー眼魔の元へとやってきた。

千歌「ダイヤさん!!」

ヴァルキリー眼魔「何だ、お前は」

ダイヤ「眼魔、これ以上、あなたの好きにはさせませんわ!!」

ダイヤは右手をお腹のあたりにかざし、ゴーストドライバーを発生させ、右手でアイコンのスイッチを押すと、右手からアイコンを離し、離れたアイコンがドライバーにセットされると、左手でカバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミロー!バッチリミロー!》

ダイヤ「変身!!」

《カイガン!スペクター!レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!》

ダイヤの体を黒のスーツが覆い、スペクターゴーストパーカーを纏った姿、仮面ライダースペクターとなった。

ヴァルキリー眼魔「スペクター・・・・・・」

スペクターがヴァルキリー眼魔に攻撃しようとしたとき、突然、2人の間にリヴァルが現れる。

リヴァル「おや、あなただけですか、スペクター」

スペクター「あなたは、リヴァル!!」

リヴァル「まあ、あなたも計画の障害でしょうから、ここで排除してあげます。ヴァルキリー眼魔、スペクターを排除しなさい」

ヴァルキリー眼魔「ハッ、リヴァル様」

リヴァルは目玉の紋章を発生させると、眼魔世界へと転移し、その直後に、ヴァルキリー眼魔が槍を構えて襲ってきた。

それに対し、スペクターはガンガンハンドを取り出し、ヴァルキリー眼魔の槍攻撃を防ぐ。

スペクター「ぐっ・・・・・・」

ヴァルキリー眼魔「ふんっ」

スペクターとヴァルキリー眼魔は距離を取ると、スペクターはガンガンハンドでヴァルキリー眼魔を銃撃する。

しかし、ヴァルキリー眼魔は羽を広げて飛翔し、スペクターの攻撃を回避する。

スペクター「だったら!!」

スペクターはウォーターのアイコンを取り出し、スイッチを押すと、すでにセットされているスペクターのアイコンと入れ替え、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミロー!》

《カイガン!ウォーター!水の魔法!ウォーターウィザード!》

仮面ライダースペクターウォーター魂にチェンジし、ウィザーソードガンをガンモードに変形させる。

スペクター「さあ、ショータイムですわ!!」

スペクターはヴァルキリー眼魔に向けて銃撃するが、ヴァルキリー眼魔は回避し、槍を持って急降下し、スペクターに攻撃する。

スペクター「ぐっ!!」

スペクターは突き飛ばされ、ヴァルキリー眼魔は着地する。

ヴァルキリー眼魔「その程度で、我々眼魔に歯向かおうとしたものだ。その愚かさに免じて、そこの3人もろとも、スペクターを排除する」

千歌「ひいっ!!」

ヴァルキリー眼魔の一言に、千歌は思わず声を出してしまう。だが、スペクターは立ち上がり、3人を守ると誓う。

スペクター「仲間を、あなたたち眼魔にやらせませんわ!!私たちの絆は、眼魔の都合のいいことのために断ち切れるものではありませんわ!!絆というのは、あなたたちが思っているほど、脆いものではありませんわ!!」

ヴァルキリー眼魔「くだらん御託を、排除!!」

ヴァルキリー眼魔がスペクターに攻撃しようとしたとき、紺色の玉が突然現れ、ヴァルキリー眼魔に攻撃し、突き飛ばす。

スペクター「これって・・・・・・」

紺色の玉はスペクターの方に移動し、スペクターがその玉をつかむと、1つのカードケースになった。

スペクター「想いと絆が、応えてくれた」

スペクターはそのカードケースに目玉の紋章を描く。すると、パーカーゴーストが現れ、ポーズを取った後、横に仮面ライダーナイトの姿が現れた。

パーカーゴーストがドライバーに吸収されると、周りが紺色で目玉の部分が黒の『R03K』のアイコンが現れる。

スペクターはアイコンのスイッチを押すと、セットされているウォーターのアイコンと入れ替え、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミロー!》

《カイガン!ナイト!友情とライバル!タッグサバイバル!》

仮面ライダースペクターナイト魂にチェンジし、右手に翼召剣ダークバイザーを持ち、立ち上がったヴァルキリー眼魔に斬撃し、ダウンさせる。

ヴァルキリー眼魔はすぐに立ち上がり、翼を展開し、空中へと飛翔する。

スペクター「私の生き様、見せてあげますわ!!」

ヴァルキリー眼魔が飛んだのを見て、スペクターはドライバーのレバーを引いて押し込んだ。

《ダイカイガン!ナイト!オメガドライブ!》

スペクターはウイングランサーを装備し、闇の翼ダークウイングが現れると、スペクターはヴァルキリー眼魔に向かって走り、ダークウイングと合体すると、空中に舞い上がり、ウイングウォールで自身の体をドリル状にすると、空中にいるヴァルキリー眼魔向けて、飛翔斬を放つ。

飛翔斬はヴァルキリー眼魔にヒットすると、ヴァルキリー眼魔は爆発し、ヴァルキリー眼魔のパーカーゴーストを纏った眼魔アサルトも、落下しながら爆発した。

そして、ヴァルキリー眼魔の眼魔アイコンは砕け散り、消滅した。

ヴァルキリー眼魔を倒し、スペクターは変身を解除する。

《オヤスミー!》

ダイヤの姿に戻った後、千歌たち3人がダイヤのもとに走ってきた。

千歌「ダイヤさん!!」

ダイヤ「みんな、無事だね」

曜「うん。あっ、そういえば、ルビィちゃんは?」

ダイヤ「意識が回復したわよ。今は、花丸さんの神社で安静にしてると思うけど」

善子「よかった・・・・・・」

千歌「今から、お見舞いに行ってもいいですか?」

ダイヤ「ふっ、いいわよ」

その後、ダイヤたち4人は花丸の神社へと行き、ルビィのお見舞いへといった。

神社ではルビィはちゃんと安静にしており、ルビィも千歌や曜、善子にも謝っていた。

ルビィはダイヤが言った後も戦おうとしたが、花丸の説得で安静にしていた。

その後、6人は神社で楽しく会話していた。 
 

 
後書き
第21話現在の所持アイコン

ルビィ:アクア、ムサシ、エジソン、ロビン・フッド、ビリー・ザ・キッド、ベンケイ、フーディーニ、クウガ、龍騎、ジョーカー、ウィザード、ドライブ
ダイヤ:スペクター、ナイト、ファイズ、ゼロノス、ダブル、ウォーター
ユーナ:(ウルティマ)(ロード・バロン)
ユーゴ:英雄アイコン×2、フォーゼ、(ウルティマ)
ユリン:(ウルティマ)、(フリーズネオ)
リヴァル:英雄アイコン×7

ルビィの残り日数:あと57日

今回登場したオリジナル眼魔
・ヴァルキリー眼魔
 仮面ライダーウィザードに登場するファントム『ヴァルキリー』の姿をした眼魔。
 能力はファントムのヴァルキリーと変化はなく、背中に隠された翼で飛翔することができる。

ルビィの意識が回復しました。とはいっても、ユーナとの戦いでのダメージは残っていますが。

今回はダイヤがナイトのアイコンを手にし、リヴァルが新たに3つの英雄アイコンを入手しました。

前回の更新から間が大きく開いてしまい、この話を楽しみにしていた皆様には、大幅に遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。

可能な限り、間が小さくなるように努力します。

2016年内では2回か3回ほど更新の予定です。

では、次回をお楽しみに。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧