| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -

作者:どっぐす
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
第四章 魔族の秘密
  第49話 帰ってきた

 魔国の王都、ミッドガルド。
 その中心部には、一件だけ異質な家が存在する。

 目の前の、日本家屋にしか見えない木造の家。
 早朝の若い光を浴びて輝く、その家。
 ルーカスの邸宅だ。



 相変わらずの、キレイに手入れをされた庭園。
 そこで庭木に水をあげている、メイド姿の若い女性。
 彼女――メイド長シルビアは、ぼくの姿を確認すると、一瞬だけ固まった。
 そして、駆け足でぼくのもとへと飛んできた。

「マコト様、お帰りなさいませ……よくぞご無事で……」
「ただいまです、メイド長さん。ご心配をおかけしました」

 ぼくは兜を外し、挨拶をした。
 また駆け足で、裏庭のほうへ消えていくメイド長。
 連れてきたのはもちろん……。

「おお!」

 金髪長身の美男子、ルーカスである。

「ただいま。ルーカス……ってうわっ」

 抱き付かれてしまった。
 こういうの、この人のキャラではないと思うのだが。

「マコトにまことか……」
「うん。まことのマコトだよ」
「心配したぞ。よくぞ生きて帰ってきた」
「ごめんよ……って、ぼくもヨロイもキレイじゃないので抱きつかないほうがいいかも」

「ふふふ。わたしの奴隷や作品が綺麗でないわけがない。常に世界一美しいはずだ」
「ウフフフ。そうですわ。謙遜が過ぎますわよマコト様」
「いやそういう意味じゃなくて」

 よかった。すぐに以前の調子に戻った。
 この両名のテンションも、懐かしく感じてしまう。

「しかしさすがわが奴隷、帰巣本能も完璧だな」
「さすがですわ」
「帰巣本能って、動物じゃあるまいし。帰れたのはこの子のおかげだよ。行倒れになりそうなところを助けてくれたんだ」

 ぼくの後ろにいたフィンが横に出て挨拶をする。

「おお、あの時の少年か。でかしたぞ」
「でかしましたわよ」
「はい! お役に立ててうれしいです」

 玄関の引き戸がひらく音がした。

「マコトかっ」
「あ、マコトー」

 魔王とカルラ。
 声が中まで聞こえたのだろう。戸も閉めずに駆け寄ってくる。

「お二方とも、ご心配をおかけしてすみま――うわっ」

 目の前に来てもまったく減速しなかった。
 ものすごい勢いで抱き付かれてしまった。

「マコト、遅いぞ……待ちくたびれた……」
「マコトー、マコト―」
「やっぱり待ってくれちゃってたんですね」
「当たり前だ」
「ちりょう院やりながら待ってたよー」

「ふふふ、きっと魔国中が待っていたぞ。マコトよ」
「ありがとうございます。嬉しいです」

 待っていてもらえる――それはやはり幸せだ。
 施術者としても、一人の人間としても。

 新宿駅の転送屋のお婆さん、感謝します。
 ぼく、この世界でちょっとは求められていますよ……お相手は人間じゃないけれど。
 そんなことを思いつつ、ポンポンと二人の背中を叩いて、さりげなく離れるように合図をした。

 が、離れない。

「あの、そろそろ離れていただけますと。ヨロイも汚れてますし、ぼくもお風呂に入ってなくて汚いですので。そちらが汚れてしまいます。まずお風呂に入らないと」
「なんだと。魔王と風呂どっちが大事なんだ!」
「お風呂」
「死ねえええ!」
「うわああっ」

「……では魔王様、ここにいる全員で風呂に行くというのはいかがでしょうか」
「お、いい案だなリンドビオル卿。よし、一番大きい浴場を貸し切るか。全員支度だ」
「あの、ぼくは今すぐ入りたいんですけど」
「だまれ」
「あ、はい」

 むむむ。体がベタベタして気持ち悪い。

 でも、ぼくは……帰ってきたんだな……。
 こうやってルーカスたちや魔王たちを見ていると、あらためて実感がわいてくる。

 うん。帰ってきた。
 あらためて、胸いっぱいに魔国の空気を吸い込む。
 そして叫んだ。

「あああ帰れたあああああ!」
「うるさい。支度しろ」
「あ、はい」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧
書籍版が2018年3月12日発売です。
書籍版一巻書影