| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~番外編 語り継がれなかった軌跡篇

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝~”六銃士”の”鉄血宰相”への宣戦布告~第1話

”D∴G教団”事件から2ヵ月後、エレボニア帝国の”鉄血宰相”―――オズボーン宰相は子飼いの部下である”鉄血の子供達(アイアンブリード)”―――――”氷の乙女(アイスメイデン)”クレア・リーヴェルト大尉よりクロスベルの警備隊に関する報告を受けていた。



~エレボニア帝国・帝都ヘイムダル・バルフレイム宮~



「”六銃士”が警備隊の新たな上層部にだと?”六銃士”と言えば、最近現れた義賊紛いか。」

クレア大尉から報告を聞いたオズボーン宰相は眉を顰め

「はい。――――どうやら”D∴G教団”事件発生の際、”グノーシス”によって操られた警備隊並びに教団司祭ヨアヒムがクロスベルに放った悪魔の撃退を率先して行った功績からIBC総裁兼新クロスベル市長ディーター・クロイス、並びに新クロスベル議長ヘンリー・マクダエル、さらには”英雄王”リウイ・マーシルン皇帝を始めとしたメンフィルの皇族や貴族の一部から推薦され、”紅き暴君”ギュランドロス・ヴァスガンは警備隊司令に、他3名が”D∴G教団事件”に関与した件で辞任に追い込まれた警備隊上層部の座に就任しました。また、クロスベル警察局長には残りの”六銃士”の一人である”黄金の戦王”ヴァイスハイト・ツェリンダーが就任し、”蒼銀の魔剣姫”アル・ノウゲートはヴァイスハイト・ツェリンダーの秘書兼護衛役として警察の上層部に所属したとの事です。」

クレア大尉は淡々と報告した。

「フム、”六銃士”が警備隊、警察の上層部に所属して何か変わった事は?」

「以前と比べて警備隊、警察共に明らかに士気が上がっています。当初はメンフィルの推薦によって抜擢された彼らの事をよく思っていなかったようですが………彼らは汚職に一切手を染めないどころか、共和国派並び帝国派の議員達が持ちかけた裏取引を断るどころか、裏取引を持ちかけてきた議員達を汚職を持ち掛けた罪としてその場で次々と逮捕し、また率先して警備隊の訓練を指揮している事から警察、警備隊共に彼らを慕っています。また、市民達にとっては英雄的存在である噂も相まって、クロスベル市民の多くも彼らを慕っているとのことです。」

「フッ、まさに絵に描いたような”英雄”だな。クロスベル如きに何故それ程肩入れをするのか理解できないが………あまり調子に乗ってもらってはこちらとしても困る。”宗主国”として釘はしっかりと刺しておかないとな。」

クレア大尉の報告を聞いたオズボーン宰相は静かな笑みを浮かべた後不敵な笑みを浮かべた。

「いかがなさいますか?」

「お手並みを拝見しようじゃないか。――――”英雄”の戦いとやらを。」

数週間後、クロスベル警備隊とエレボニア帝国正規軍にしてガレリア要塞の守備部隊の一部並びに”第四機甲師団”の一部の部隊とクロスベル警備隊との合同演習が実現される事となった。



~数週間後・タングラム門・警備隊副司令室~



「エレボニア帝国軍と合同演習!?そ、それって………!?」

数日後、クロスベル警備隊副司令ソーニャ・ベルツから報せを聞いたノエルは驚いた後不安そうな表情をし

「………警備隊(俺達)………というか最近人気がどんどん高まっている司令達に対する釘さしでしょうね……」

ダグラス少尉は厳しい表情で呟き

「恐らくそうでしょうね。ギュランドロス司令達――――”六銃士”が警備隊、警察の上層部に所属してからはエレボニア帝国は警備隊、警察に対する干渉ができない状態だし……汚職を持ち掛けた帝国派議員を次々と逮捕している事も気に触ったのでしょうね。」

ソーニャ副司令は真剣な表情で頷いた。

「そ、そんなっ!どちらもエレボニア帝国側の方に非があるのに……!」

「………ま、大国や”宗主国”としてのプライドがあるんだろうな。」

ソーニャ副司令の話を聞いたノエルは怒りの表情になり、ダグラス少尉は重々しい様子を纏って呟いた。

「――――それどころか、演習中に”不幸な事故”を起こして目障りな司令達を事故に巻き込ませて、その後に新たな”後釜”を送ってくるかもしれないと私は睨んでいるわ。」

「――――!!」

「クッ!断る事はできないんですか……!?」

ソーニャ副司令の推測を聞いたノエルは目を見開き、ダグラス少尉は唇を噛みしめて悔しそうな表情で尋ねた。

「残念ながら無理ね。ディーター市長、マクダエル議長共に反対したそうだけど……”宗主国”としての命令には逆らえなかったそうよ。」

「そ、そんな………」

「こうなったらせめて何事もなく演習が終わる事を女神達に祈るしかねえな………」

そして目を伏せて答えたソーニャ副司令の説明を聞いたノエルは表情を青褪めさせ、ダグラス少尉は重々しい様子を纏って呟いた。



~同時刻・ベルガード門・警備隊司令室~



「―――失礼します!」

同じ頃ミレイユ准尉はランディと共にギュランドロス、ルイーネ、エルミナ、パティルナがいる司令室に入って来た。

「ん?ルイーネ姐さん達まで揃って……何か重要な知らせでもあんのか?」

ミレイユ准尉と共に部屋に入って来たランディはルイーネ達に気付いて不思議そうな表情をした。

「フフ、とっても重要なお知らせである事には間違いないわね。」

「しかも二人とも絶対にすっごく驚くよ♪」

「全く、笑いごとではないでしょうが。」

ランディの質問を聞いたルイーネは微笑み、パティルナは口元に笑みを浮かべ、二人の様子を見たエルミナは呆れた表情で指摘した。

「んじゃ、始めるか。ルイーネ、ミレイユ達に今度の”合同演習”について説明してやれ。」

「はい。」

そしてルイーネは数日後にガレリア要塞の守備部隊の一部並びに”第四機甲師団”の一部の部隊との合同演習がある事の詳しい説明をした。

「なっ……!?」

「エレボニア帝国軍と合同演習だと!?オイオイオイ……!?何でそんな事になったんだ!?」

説明を聞き終えたミレイユ准尉は信じられない表情をし、ランディは声を上げた後厳しい表情をした。



「多分だが、エレボニアは俺達――――”六銃士”が警備隊の上層部の椅子に座っている事が気に喰わないんだろうな。」

「私達が警備隊に所属してから、エレボニア帝国は警備隊に干渉できない事に加えて汚職を持ち掛けた帝国派議員を逮捕している事も気に喰わないんじゃないかしら?」

「それは………」

「チッ、そういう事かよ。」

ギュランドロスとルイーネの推測を聞いたミレイユ准尉は真剣な表情になり、ランディは舌打ちをした後目を細めた。

「今回の演習は帝国政府の代表であるオズボーン宰相の提案だそうです。”宗主国”として新しくなったクロスベル警備隊の力を見てみたいと。」

「ええっ!?”鉄血宰相”自らが!?」

「オイオイオイ!とんでもねぇ大物じゃねえか……!?」

エルミナの説明を聞いたミレイユ准尉は驚き、ランディは疲れた表情で指摘し

「フフ、あたし達に目を付けるなんて見る目があるね、”鉄血宰相”とやらは♪まあ、あたし達に目を付けたからには”相応”の”報い”が待っているとは思わないだろうねえ?」

「クク、勝って当然の演習に負けたら提案者の”鉄血宰相”には一体どんな責任が追及されるだろうなあ?」

パティルナは口元に笑みを浮かべた後好戦的な笑みを浮かべ、パティルナに続くようにギュランドロスは不敵な笑みを浮かべた。

「いや、幾ら何でも個人で軍に勝つなんて無理すぎだろ………」

ギュランドロスの発言を聞いたランディは表情を引き攣らせ

「………それで、どういう編成での合同演習になるのでしょうか。」

ミレイユ准尉は真剣な表情でギュランドロス達を見つめて尋ねた。



「ガレリア要塞の守備部隊の一部並びに”第四機甲師団”の一部を合わせて合計兵600に対し、こちらはベルガード門の全戦力―――およそ700を動員しての演習よ。」

「ええっ!?ふ、普通に考えたら数の差でエレボニア側が不利ですよね……!?」

「まあ、向こうは警備隊と違って装備が充実しているし、練度があまりにも違うからな……舐めてかかっているんだろうな。―――帝国ご自慢の戦車は出ないのか?」

ルイーネの説明を聞いたミレイユ准尉は驚き、ランディは目を細めて尋ねた。

「エレボニア帝国軍からは”アハツェン”を15台出すそうです。」

「”アハツェン”だとッ!?」

「ラインフォルトグループが開発した新型の戦車!もう、帝国軍に配備されているなんて……!」

エルミナの話を聞いたランディは声を上げ、ミレイユ准尉は厳しい表情をした。

「フン、大方俺達との合同演習で新型の戦車の性能を試して、あわよくば俺達を”事故”に巻き込もうって魂胆だろうが………そう上手く行くと思ったら大間違いだぜ。」

「フフ、帝国軍の連中、きっと驚くだろうね♪」

そして数日後、合同演習を開始する日が来た。



~数日後・ベルガード門・ガレリア要塞間街道~



「お、おい帝国軍のあの戦車は……!」

「”アハツェン”……!か、勝てるのか……!?」

数日後帝国軍との合同演習の時間が近づいている中、帝国軍の中にある新型の戦車―――”アハツェン”を見た警備隊員は驚いたり不安そうな表情をし

「ビビる必要はねえ!新型の戦車とは言っても数は少ない上、こっちはその倍以上の装甲車がある!それに短いながらもテメェらは俺らの訓練に耐えてきたんだ!警備隊が以前と違う事を帝国軍の連中に思い知らせてやれっ!」

警備隊員の様子を見たギュランドロスは剣を掲げて叫んだ。

「そ、そうだ……俺達は以前とは違うんだ……!」

「それに今度は司令達もいるんだ……!」

ギュランドロスの言葉に警備隊員達は次々と闘志を高め

「帝国軍の連中に勝って、見返してやるよっ!」

「オォォォォォォオオ―――――ッ!!」

パティルナの号令に警備隊員達は士気を高めた。



「あの男が噂に聞く”六銃士”の一人――――”紅き暴君”か。中々手強そうな男ですな。」

一方遠目警備隊員の士気を高めているギュランドロスを双眼鏡で見ていたエレボニア帝国軍”第四機甲師団”を率いるオーラフ・クレイグ中将は口元に笑みを浮かべてガレリア要塞の司令であるワルター中将に話しかけた。

「フン、相手はたかが義賊紛い。誇り高き帝国軍には敵う訳がありませんな。」

オーラフ中将に話しかけられたワルター中将は鼻を鳴らした後嘲笑しながら警備隊を見つめ

「相手を侮りすぎれば、かつての”百日戦役”のように痛い目を見るかもしれませんぞ?」

「フン、あれはカシウス・ブライトの手腕によるもの。たかが自治州の警備隊如きに我が軍が敗北する訳がありません。」

静かな表情で指摘したオーラフ中将の忠告にワルター中将は鼻を鳴らした後不愉快そうな表情をした。

「フム…………………」

一方オーラフ中将は真剣な表情で警備隊を見つめていた。

「中将、何か気がかりがあるのですか?」

オーラフ中将の様子が気になった”第四機甲師団”に所属するナイトハルト少佐はオーラフ中将に尋ねた。

「いや、唯の杞憂だ。―――そろそろ時間か。歩兵部隊の指揮は任せたぞ。」

「ハッ。」

そして双方の軍が出撃準備を整えたその時、演習開始の信号弾が空に向かって放たれた!



「「全軍!戦闘開始ッ!!」」



信号弾が空に向かって放たれると同時に警備隊、エレボニア帝国軍共に突撃を開始した!



今ここに!”六銃士”によって”最強”の精鋭部隊へと生まれ変わったベルガード門の警備隊の戦いが始まった! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧