| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

225

ガタガタッ(トラック走行)



ヒカリ:「っていうか、セキチクにまだ
着かないのかしらっ」



サトシ:「こんな空間じゃ、
時間も距離感もわかんなくなるよなっ。
無事に着けばいいけど、、、」



ヒカリ:「カツラさんの運転を信じましょ!
それに、ヒロシ君だっているし、
大丈夫だいじょうぶ♪」







サトシ:「、、、ヒカリもさっ、、」



ヒカリ:「んっ?」



サトシ:「ヒカリも、変わんないよなっ」




ヒカリ:「えっ?、、、そうかな?」




サトシ:「再会してヒカリの顔を見た時は
懐かしいって思ったけど、、、」




ヒカリ:「、、、うんっ」




サトシ:「、、でも、不思議なんだよなっ!
カラオケルームでヒカリが俺に
”大丈夫”って言ってくれた時、その言葉だけは
あまり懐かしく感じなかったんだっ」




ヒカリ:「そうなの?、、まぁ、
あたしの口癖みたいなものだったからねっ♪
今もだけどっ♪」






サトシ:「今思えば、、なんかこの15年、
いつもその言葉を聞いてたような気がしたっ」




ヒカリ:「えっ、、、」



ヒカリは、急にサトシが
普段言わないような事を
言い出したので少し戸惑った。








サトシ:「多分、、いや、きっとこの15年間、
心のどこかで感じていたんだっ、、ヒカリの事」



ヒカリ:「!」(ドキッ)





サトシ:「だから俺は、、」



ヒカリ:「ちょっ、ちょっとサトシっ!
、、、急にとうしたのよっっ!」



サトシ:「え?」



ヒカリ:「”え?”じゃなくてっ!
、、急にどうしたの?」



サトシ:「いや、、だってほらっ。
ヒカリに写真を見せれなかったからさー、、
せめて俺が思ってた事を伝えようかなーって」



ヒカリ:「いっ、いいわよ別に!
サトシの過去の話ならともかく、
あたしの話しなんてっっ、、、」





サトシ:「だって、俺の過去は
この前公園で話したし、、、。
伝えなくて良かったか?」





ヒカリ:「そうじゃなくて、、、もう!
、、サトシは急すぎるのよっ!」///




サトシ:「な、なんだよっ、
そんな怒らなくてもいいだろっ?」



ヒカリ:「怒ってまーせーんー!!」



サトシ:「だって、、、顔が
オクタンみたいになってるじゃないか!」



ヒカリ:「オクタン言うな!!」


ビシビシビシッ!!



サトシ:「いてっいてっっ!」



サトシとヒカリが攻防していると、、、





ガタッ!!(トラック)



ヒカリ:「きゃっ!!」


サトシ:「うわっ!!」



急に、トラックが衝撃を受けた。
そして、、、



ドサッ


ヒカリ:「!」
サトシ:「!」


2人はバランスを崩し、
サトシがヒカリを受け止める体勢になった。



サトシ:「、、、」


ヒカリ:「、、、」



急な出来事に驚いた2人は、体勢を戻さず
互いに顔を合わせたまま固まってしまった。




サトシ(、、あれっ、、、
俺、なんでこのままなんだろうっ、、)



ヒカリ(どうしよっ、、
動けなくなっちゃった、、、)





すると、、、












ガチャッ(コンテナのドア)



サトシ:「!」
ヒカリ:「!」




ヒロシ:「2人とも!だいじょう、、!?」





カツラ:「すまんっ、
縁石に乗り上げてしまったわい、、、む!」




サトシとヒカリは、倒れた体勢のまま
ヒロシ達に見つかった。



サトシ:「あっ、、」


ヒロシ:「ごめん!」


パタンッ(片方のドア)




ヒカリ:「ち、違うの!これは、、」




カツラ:「次からはもっと
内輪差に注意するわいっ」



パタンッ(もう片方のドア)




ヒロシとカツラはコンテナのドアを閉めた。





サトシ:「、、、ご、ごめんっ」


ヒカリ:「う、ううんっ、、
あたしの方こそ、、、」



2人はしばらく気まずい雰囲気が続き、
やがてトラックは
セキチクシティの目的地に着いた。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧