| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢値とあれと遊戯王 太陽は絶交日和

作者:臣杖特
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

レベルをもたない 閑話休題

 
前書き
次回更新が遅れそうなので人物紹介でお茶を濁します 

 
主人公


哀手(アイデ) (モク)

非決闘者。女学生。
普通の生活を送っていたが、サンサーヴの保管場所に選ばれてしまい、体(顎の中)にそれを埋め込まれてしまい、それを巡るハンター達の闘いに巻き込まれてしまう。


老伍路(オイゴロ) 夢値(ムチ)

決闘者(デュエリスト)。性別は男で年齢は10歳程度。
サンサーヴとその保管場所である樢を守る為、アミゼから派遣された。
基本的に礼儀正しいが、自分のことに没頭すると周りが見えなくなる。
不可思議なテクノロジーを操り、神出鬼没。
使うデッキは毎回違うが、成立困難なコンボによって相手を一気に倒すというスタンスは貫いている。
使用デッキ
【死なば名推理】:《死なばもろとも》で、デッキに1枚だけ入っている通常召喚出来るモンスターをデッキの一番底に送り込むことによって、自分のデッキを全て墓地に送るデッキ。唯一の通常召喚出来るモンスターは、今回はサーチが豊富で《武神帝-ツクヨミ》の素材になられる《E・HERO スパークマン》にしたが、なんらかの手札で腐りにくいカードにしてもいいかもしれない。
【ナチュビループ】:《ナチュル・ビースト》の効果を《ジェムナイト・フュージョン》で何度も発動させることによって、自分のデッキの多くを墓地に送るデッキ。華麗な勝利方法が思いつかなかったので、《レベル・スティーラー》に《A BF-神立のオニマル》のレベルをバクバク食べさせた。ここはかなり改善の余地がある。
【反目sinサイエン】:デッキの多くをドローカードにすることで、手札に《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》と《シエンの間者》と2枚の《反目の従者》を揃えて相手のライフを0にするデッキ。《チキンレース》のせいでバーンダメージが通らないといったことにならないよう、《チキンレース》で自分のライフを念入りに削っておきたい。先攻1ターン目なら4000ライフ削る必要がある。
【マキナモリンフェン】:《EMカレイドスコーピオン》と《ブラック・ガーデン》のコンボの一種。この2枚が揃うと、戦闘勝利時にモンスターを特殊召喚する類のモンスターで無限に殴れるようになる。今回は《魔神アーク・マキナ》で《モリンフェン》を特殊召喚させた。更に、《カレイドスコーピオン》のサーチもちょっと出来る上に《アーク・マキナ》の貧弱な攻撃力を補える『EM』のギミックを採用。強引にP召喚でコンボを揃える。



協力者

織羅(オレラ) 園羅(エンラ)

非決闘者。性別は男で年齢は3900歳程度。
老舗何でも屋『インヴィシ』を引き継ぐ期待の若手店長。
天使の衣と輪、そして悪魔の羽根を持つが、それらが彼の本体である。
気さくで親しみやすく、謙虚である。お得意様の夢値とは仲が良く、個人的にボードゲーム焼肉屋で舌鼓と碁を打つ間柄。


トガ ディアン

決闘者。性別は男で年齢は自称143歳だがおそらくその半分ぐらいだろうと思われる。
サンサーヴを狙うハンター組織、『アミゼ』の創設者。
日本人の血は半分しか引いていないが、日本語は堪能。
使用デッキは不明。



ハンター


ルベーサ・アガイタ

決闘者。性別は男で年齢は14歳。
血の気が多いハンターで、サンサーヴの力を求めてお小遣いを叩いて買ったサンサーヴ用センサーを元に樢に詰め寄る。
使用デッキは不明。


灯木(トモシキ) 稲紅(イナク)

決闘者。性別は女で年齢は12歳。
灯木一族の一員であることに誇りを持ち、サンサーヴの悪用を防ぐには灯木一族が保管していることが最善と考え樢に奇襲をかける。
使用デッキは、【零式宝石粉砕機の術】。《ジェムナイト・フュージョン》を何度でも《零式魔導粉砕機》で捨てることで大ダメージを与えるというコンセプト。普通に殴ったほうが早い。


沓査(クツサ) (ケン)

決闘者。性別は男で年齢は19歳。
妹が突如サンサーヴを求めて世界を彷徨いだしついぞ南極にまで迷い込んでしまったので、妹にサンサーヴ探しを諦めさせる為に、自分がサンサーヴを手に入れることを目論み樢の前に普通に現れる。
人の物を盗むことへの罪悪感から、樢達のことを極力知ろうとしない。
使用デッキは、【デーモンコンボ】。『デーモン』カードのみで構成されたワンキルコンボを《トリック・デーモン》のサーチを連打してサポートするデッキ。コンボを揃えるだけでなくセットした《ナイトメア・デーモンズ》が破壊されないようにしなくてはいけないので、構築難易度は高い。



キーワード


サンサーヴ

人智を超えた力をもたらす不思議な石。昔から、それを巡って秘密裏に諍いが起きていた。
ディアンが手に入れて以降、彼の組織する『アミゼ』が所持し続けている。


ハンター

サンサーヴを求める人や集団のこと。サンサーヴの力は絶大なので、サンサーヴを手に入れる為の手段を選ばないハンターが後を絶たない。


リクニード光線

夢値の所持品の1つ。この光線を浴びた人は、一定時間の間深いこと考えなくなる。


センサー

呼び方は人それぞれ。サンサーヴにはいつしか誰かがつけた発信機が埋め込まれており、特定のセンサーを使えばサンサーヴが近くにあるかどうかが簡単に分かるようになっている。発案当時は完璧と思われた樢の体内にサンサーヴを隠す作戦には、もう既に多くのハンターが気づいている。


決闘

デュエル。サンサーヴの所有権をかけて決闘し勝利することは、メジャーな獲得方法の1つ。但し挑戦者が敗北した場合の処理は人それぞれ。夢値等の『アミゼ』所属者は、敗者には金品を後から要求する。 
 

 
後書き
気軽に指摘お願いします。次回更新日は不明ですが8月中には書きたいな。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧