| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔女に乾杯!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

104部分:第百三話


第百三話

                  第百三話   山登り
 山に着くとまずは頂上目指して登りはじめた。山自体は平坦でありそれ程苦しくはない。二人と二羽は順調に進んでいった。
「何か思ったよりしんどくないや」
「この山はね」
 美樹は信也にこう返した。
「ピクニックにもってこいの。穏やかな山なのよ」
「そうなんだ」
「天気もいいし。落ち着いて行きましょう」
「うん」
 信也はそれに頷いて進んだ。そして少し歩いて一休みとなった。
「頂上まであとどれ位かな」
「もうすぐよ」
「そうなんだ」
「ほら、もう見えるでしょ」
 そう言って上の方を指差す。
「あそこよ。もう少しでしょ」
「そうだね」
「見えているから。頑張りましょうね」
「そうは言ってもあまり疲れてないよ」
「あら」
 そういえば美樹の方もそうであった。
「こんな山なら大丈夫だよ」
「そうだったの」
 どうやら信也は美樹が思っていたより体力があるようであった。
「それだったらもっと高い山にしておくべきだったかしら」
「いや、それは」
 しかし信也はそれには快い顔をしなかった。
「困るなあ」
「そうなの」
「やっぱりこの位の山がいいよ、僕には」
「ふうん」
「またピクニックに来るんならここがいいね」
「けれどとりあえずは頂上にね」
「うん」
「行ってから話しましょう。もう少しだし」
「そうだね、それじゃあ」
 二人は立ち上がった。そして頂上に向かいはじめた。
「ねえ御主人」
 ここでビルガーとファルケンが声をかけてきた。
「お天気、大丈夫かなあ」
「お天気!?」
 美樹はそれに応えて顔を上げた。しかし空は綺麗に晴れたままである。
「大丈夫でしょ」
「そうかしら」
「だといいけれど」
 二人の心配は後で的中することになる。だが美樹はまだそれには気付いていなかった。
「何はともあれ行きましょう」
「うん」
「そうだね」
 二人と二羽はそのまま頂上に向かった。頂上が見えてきた。遂にそこに到着したのであった。

第百三話   完


                  2006・4・4


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧