| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(零篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第95話

~夜・ウルスラ病院~



「そう…………そんな事情で病院に。まさかヨアヒム先生が………」

事情を聞いたセシルは頷いた後考え込み

「…………まだ、彼が怪しいと確実に決まった訳じゃないけどね。彼はまだ研究棟に?」

ロイドは疲れた表情で答えた後、真剣な表情で尋ねた。

「それはわからないけれど……他の教授の方々は研究棟に取り残されているかもしれないわ。黒服の人達が連れ出したのは研修医の人達ばかりだったから。」

「そうか…………」

セシルの答えを聞いたロイドは重々しく頷き

「ところで、さっきのあの悪魔や幽霊の大群はいったい何だったんスか?」

「やはりマフィア達が連れ込んできたんでしょうか?」

ランディとエリィは真剣な表情で尋ねた。

「わからないけれど……研究棟からいきなり現れたの。それでそのまま取り囲まれてしまって………」

「どうやら研究棟とやらに何かが隠されているらしいな。時間が惜しい―――早速、向かうとするぞ。」

セシルの答えを聞いた銀は呟いた後ロイド達を促し

「ああ………!って、その前に…………何故、貴方達がここにいらっしゃったのでしょうか、リウイ陛下、イリーナ皇妃、ペテレーネ神官長、ティア神官長。」

促されたロイドは頷いた後、ある事に気付き、部屋の入り口付近で黙って聞いていたリウイ達に視線を向けた。

「……セシル。そいつらに俺とお前の関係は話したのか?」

視線を向けられたリウイはセシルに視線を向けて尋ね

「フフ、私は話していないのですけど、ティオちゃんが説明してくれましたから、もう私がリウイさんの側室の一人である事は知っていますよ。」

尋ねられたセシルは微笑みながら答えた。

「…………どうも。皆さん、お久しぶりです。まさかこんな所で再会する事になるとは思いもしませんでしたけど………」

そしてティオはリウイ達を見つめて軽く頭を下げ

「久しぶりですね、ティオさん。………あら?貴女、その翼…………隠さなくていいのかしら?」

ペテレーネはティオに微笑んだ後ティオの背に付いている漆黒の翼を見て驚いて尋ね

「…………ありのままの自分で生きて行こうと思って、もう隠すのは止めました。」

「そう…………」

ティオの答えを聞いて微笑んだ。

「……俺達が何故ここに来たかだが………久しぶりの休暇の家族との旅行のついでにセシルに会いに来た……ただ、それだけだ。それでセシルに会う為に病院に行こうと思ったのだが、病院の方向から”魔”の気配が感じた上、バスも遅れていると聞いたからな。”何か”あると思って街道を歩いてきたところだ。」

「たまたま私も休みが重なりまして………お母様とも顔を合わせたかったので、一緒にお父様達と来たのです。」

「へっ!?」

「ええっ!?」

リウイとティアの説明を聞いたロイドとエリィは驚き

「なんつーか…………行動がすげぇ大胆ッスね………皇族が揃って他国に普通に入国するなんて………」

「………あの。今、”家族との旅行”って言ってましたがまさか、リウイ陛下達以外の誰かもクロスベルにいるのですか?」

ランディは苦笑し、嫌な予感がしたティオはジト目でリウイ達に尋ねた。

「ええ。私やリウイ達と同じくたまたま、まとまった休暇を取れたプリネとシルフィ、そして2人の護衛役としてツーヤとレーヴェ、セオビットもいますよ。」

「それとご息女達の様子を見に来るためにウィル様――――ユイドラ領主ウィルフレド・ディオン様も奥方様達や護衛達と一緒に来ましたし………後はエステルさんに呼ばれた事情で、セリカ様とレシェンテも今クロスベルに来ています。」

「「「「……………………………」」」」

イリーナとエクリアの説明を聞いたロイド達は固まり

「「「「えええええええええええっ!?」」」」

一斉に驚きの表情で大声で叫んだ!



「う、う~ん……」

「みんな………ミハイル君が眠った所なんだから、静かにしてね。」

そして眠っている男の子が寝返りをうち、セシルはロイド達に言った。

「あ、ああ、ごめん………って!本当なんですか、その話……!」

セシルに謝ったロイドは気を取り直した後真剣な表情でイリーナを見つめて尋ね

「”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセス)”のプリネ姫に加えて”蒼黒の薔薇”のツーヤさんや”紅の殲滅姫(クリムゾン・ルインプリンセス)”のセオビットさん、さらにはウィルフレド様達もクロスベルにいらっしゃっているなんて………」

「クク……レーヴェというのはまさかかの”結社”の”剣帝”か?確かに奴の身柄はメンフィルに預けられた事があると聞いていたが…………まさかメンフィル帝国の騎士になっていたとはな………」

「しかも”神殺し”のセリカさんや本物の”神”のレシェンテさんまで一緒だなんて………エステルさん。貴女、なんてとんでもない人達を呼びつけているんですか………」

「その話が本当なら、今のクロスベル、色んな意味でヤバすぎだろ………」

エリィは信じられない表情で呟き、銀は不敵な笑みを浮かべ、ティオは疲れた表情で溜息を吐いた後ジト目でこの場にはいないエステルに突っ込み、ランディは疲れた表情で溜息を吐き

「ええ、事実ですよ。私やプリネ達は今、クロスベルの歓楽街にあるホテルの部屋を借りていますから。」

「………………………………………」

イリーナの答えを聞いたロイドは口をパクパクさせた。

「………無駄話はそこまでにして、そろそろ行くぞ。」

「?行くってどこへ……」

「まさか………」

リウイに促されたロイドは不思議そうな表情をし、察しがついたティオは驚きの表情でリウイを見つめた。



「当然、研究棟だ。………既にエステルとチキから現在のクロスベルの状況は聞いている。”教団”が関わっているとなると、俺達も見逃せん。あの外道共は俺達メンフィルにとっても自国の民達を傷つけた犯罪者共の上、”教団”はイリーナの両親の仇でもあるからな。………今この時だけ俺達も力を貸してやる。」

「へっ!?」

「本当に一緒に来てくれるんですか………!」

「おおっ!まさか”生ける伝説”と謳われているあの”英雄王”達が一緒に来てくれるなんて………!いや~、すっげぇ助かるッスよ!」

そしてリウイの話を聞いたロイドとティオは驚き、ランディは嬉しそうな表情をした。

「ちょ、ちょっと待って下さい!”教団”がイリーナ皇妃の両親の仇って……どういう事ですか!?」

一方エリィは血相を変えてリウイに尋ね

「言った通りの意味だ。イリーナとイリーナの”妹”の両親は2人が幼い頃に”教団”の者達から2人を逃がした後、”教団”の者達に殺されている。」

「そんな……………!それは本当なのですか、お……イリーナ皇妃!?」

尋ねられて答えたリウイの話を聞いて信じられない表情をした後、真剣な表情でイリーナを見つめて尋ね

「……ええ。お父様とお母様は”私達”を守る為に、”教団”の者達に殺されたのです………」

「………………っ………!……そう……ですか…………!」

辛そうな表情で答えたイリーナの話を聞いたエリィは唇を噛んだ後、両腕の拳を強く握りしめて怒りの表情で呟き

(エリィ………?)

(一体どうしたんだ、お嬢………?かなり怒っているぞ………)

(………まさかイリーナ皇妃とエリィさんが”教団”にさらわれかけていたなんて…………エリィさん達も一歩間違えれば私やレンさん、そして亡くなった子供達のようになっていたんですね……………)

エリィの様子を見たロイドとランディは不思議そうな表情をし、ティオは辛そうな表情でエリィを見つめ

(………そういえばエリィの両親は大陸中で流行っていた誘拐犯の組織の者達に自分達を逃がして、殺され……………そしてエリィの姉はその後メンフィル大使館で働き始め、メンフィルの皇族と強い繋がりのある貴族に嫁いだという話だったけど………――――!!まさかあの娘………”聖皇妃”の妹……!?)

ルファディエルは考え込んだ後、驚きの表情でエリィを見つめていた。

「―――とにかくそういう事だ。俺達としても少しでも情報は欲しい。歩きながらで構わんから病院関係者達から聞いた話を俺達にも説明しろ。その代わりに共に戦ってやる。」

「あ、ありがとうございます………!」

「ほう………私がいても大丈夫なのか、”剣皇”?」

リウイの説明を聞いたロイドは明るい表情でお礼を言ったが銀は不敵な笑みを浮かべて尋ねられたが

「フッ………いつでも仕留められる者を何故気にしなければならない?」

「………なんだと……………一体それはどういう意味だ……………」

「”人間”にしてはそれなりに実力があるようだが………俺達にとっては大した相手ではない。」

「………この私を愚弄するか………………」

不敵な笑みを浮かべて呟いたリウイの言葉を聞いてすざましい闘気を纏ってリウイを睨みつけていた。するとその時



「リウイさん。せっかくこれから一緒に行動するんですから、そんな喧嘩を売るような事をしないで下さい。ロイド達も困るでしょう?」

セシルは溜息を吐いた後、リウイに指摘し

「ほら、そこの黒装束の貴方もそんなにリウイさんを睨まないであげて。これから一緒に戦うんだから、みんな仲良くね?」

さらに銀に微笑みを向けた。

「………………ハア………………」

セシルの行動に脱力したリウイは呆れた表情で溜息を吐き

「……………フン…………………」

銀は鼻を鳴らした後闘気を収めた。

「セ、セシル姉………」

「あのリウイ陛下に指摘した上、さらに銀をなだめるなんて………」

「天然とはいえ、凄すぎるわよ………」

「いや~、さすがッス!」

「フフ…………どんな方に対しても決して怖れず接するところは生まれ変わる前のお母様と一緒ですね………」

その様子を見ていたロイドとティオ、エリィは表情を引き攣らせ、ランディは感心し、ティアは微笑んでいた。

「全く……………まあいい。一応、自己紹介だけしておく。―――メンフィル大使、リウイ・マーシルンだ。呼び方はお前達の好きにしろ。」

一方リウイは溜息を吐いた後自己紹介し

「リウイの正室のイリーナ・マーシルンと申します。皆さん、よろしくお願いしますね。」

「………イリーナ様の世話兼護衛役のエクリア・フェミリンスと申します。よろしくお願いします。」

「リウイ様の側室の一人―――ペテレーネ・セラです。行動する時間は短い間となるでしょうが、よろしくお願いします。」

「父―――リウイと義母―――セシルの娘のティア・マーシルン・パリエと申します。怪我をしたら遠慮なく私に言って下さいね。すぐに治療しますので。」

リウイに続くようにイリーナ達も次々と自己紹介をした。

「はい!よろしくお願いします……!」

「いや~、まさかこんな間近であの”聖皇妃”達を見れるとはな~♪写真で見た時より数倍美人ッスよ♪」

「…………まさかまた、リウイ陛下達と共に行動する時が来るなんて、思ってもみませんでした。もう2度とそんな機会はないと思っていたのですが………」

「そ、そうね……………………普通ならありえない体験よね………」

リウイ達の自己紹介にロイドは頷いた後口元に笑みを浮かべ、ランディは嬉しそうな表情をしてイリーナ達を見つめ、ティオは静かな笑みを浮かべ、エリィは大量の冷や汗をかいて苦笑していた。

「フフ………あ、リウイさん。」

その様子を微笑みながら見ていたセシルはリウイに声をかけて近づき

「なんだ、セシ………」

「ん…………」

声をかけられたリウイが答えかけようとしたその時、セシルは自分の唇をリウイの唇に押し付けた!

「なっ!?」

(あら………)

「ええっ!?」

「ガーン!!」

「大胆です………」

「…………………」

セシルの突然の行動にロイドとルファディエル、エリィは驚き、ランディはショックを受け、ティオは頬を赤らめて呟き、銀は黙り込んでいた。

「フフ、さっき助けてくれたお礼とロイド達を手伝ってもらうお礼です。………ロイド達の事、よろしくお願いしますね、リウイさん。」

そしてセシルはリウイから離れて微笑み

「………ああ。」

セシルの言葉にリウイは静かな笑みを浮かべた。

(ううっ………わかってはいるけど、こうして目の前でやられると受けるショックが大きいよ……)

(フフ、ちゃんと立ち直りなさいよ、ロイド?)

一方ロイドは疲れた表情で溜息を吐いて呟き、ルファディエルは苦笑し

(おのれ………!このハーレム王が!羨ましすぎる!頼むからそのモテ要素を俺にも分けて下さい!)

(目の前であんな事をされてよ、よく怒らないわね、お姉様………)

(それにしてもセシルさんがあの”剣皇”の側室の一人だなんて………イリアさんが知ったらどう思うのかな………?)

ランディは悔しそうな表情でリウイを睨み、エリィは冷や汗をかきながら微笑みながらリウイとセシルを見つめているイリーナを見つめ、銀は心の中で驚きながら黙ってセシルを見つめていた。



こうしてリウイ達を加えたロイド達は研究棟に向かった………………


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧