| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~菫の軌跡~(零篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第36話

~ハルトマン議長邸~



ロイド達が部屋を出ると武器を持ったマフィア達が待ち構えていた!

「いたぞ………!」

「侵入者だ………!」

「くっ………キーア!下がっていてくれ!」

待ち構えているマフィア達を見たロイドはキーアを下した後キーアとに指示をし

「うんっ………!」

指示をされたキーアは頷いてロイド達の背後に控えた。

「来るわ………!」

そしてロイド達は戦闘を開始した!



「「くたばれっ!!」」

戦闘開始早々銃を持ったマフィア達は銃口をキーアに向けて撃とうとしたが

「無駄だよっ!!」

「いくわよ………!喰らいなさい!たぁああっ!!」

「「ぐあっ!?」」

ワジが懐から放った謎のカードを華麗に投げつけて、敵の行動を妨害する攻撃――――トリニティカードとエリィが放った銃と蹴りの連続攻撃―――ワイルドスワンを受けて、銃を取り落とした!

「チッ!邪魔だ!」

それを見た鉈を持ったマフィアはエリィを攻撃しようとしたが

「させるか!!」

「ぐっ!?」

ロイドのクラフト―――スタンブレイクを受けて怯んだ!



「誘惑の罠張り巡らし、我が懐中へ――――トラクタービーム!!」

「「「ガッ!?」」」

その時魔導杖に集中し終えたレンが魔導杖に登録されている特殊魔法(アーツ)―――トラクタービームを発動してマフィアたちを空中へと持ち上げ、重力をかけて叩き落としてマフィア達を怯ませ

「今だ!クロスミラージュ!!」

「二の型――――疾風!!」

その隙を逃さないかのようにエリィは鋭い銃撃をマフィア達に放ち、エリィと戦術リンクを結んでいたレンも続くように電光石火の追撃を仕掛けた。

「「「グアッ!?」」」

エリィが放った前方に踏み込んで放たれる鋭い銃撃―――クロスミラージュとレンの電光石火の剣技を受けたマフィア達はダメージを受けると共に怯み

「うぉおおっ!たぁあああっ!!」

「うぉおお、はぁっ!!」

「「「グッ!?……………」」」

ロイドの突撃とワジの足技を受けて気絶した!



「くっ………キーア、怪我はないか!?」

「うん、大丈夫。キーア、へいきだよ!」

「ふう……よかった。」

無邪気な笑顔を浮かべてケガをしていない事を答える様子のキーアに安堵の溜息を吐いたロイドはキーアを再び抱き上げた。

「フフ、随分と度胸があるじゃないか。この調子で何とか逃げ切れるといいんだけど。」

「冗談抜きでそう願いたいものね。」

「とにかく急ぎましょう………!」

その後ロイド達は再び脱出を開始し、正面玄関にまで走って行き、議長邸から脱出しようとしたが、そこにはガルシアを始めとしたマフィア達は大勢いた!



「クク………やはりネズミが出やがったか。―――てめえら、狩りを始めるぞ!客はオークション会場に隔離して屋敷の出口は完全に封鎖しろ!ネズミ一匹、逃がすんじゃねえぞ!」

「承知しました!」

(くっ………)

マフィア達に指示をしている様子のガルシアを見たロイドは表情を歪め

(なんかデッカイ人がいるね~。)

(どうやら正面玄関から逃げるのは無理みたいね………)

(非常口か裏口のようなものがあるといいのだけど……)

エリィとレンは厳しい表情で呟いた。そしてロイド達は他に逃げる場所がないか探すために屋敷内を走り回った。すると軍用犬達がロイド達の行く先を防いだ!



「わぁ………!なんかいっぱい来たよ!?」

軍用犬達の登場にキーアは目を丸くして声を上げ

「うふふ、”特務兵”達が連れていたワンちゃん達と同じで躾がなっていないわね。」

「くっ………屋内に犬を放つなんて!」

「なんとか撃退しないと………!」

「………来るよ!」

そしてロイド達は再び戦闘を開始した!



「「「グルルルッ!!」」」

戦闘開始早々、軍用犬達はロイド達にそれぞれ襲い掛かろうとしたが

「ミスティアーク!!」

「これはどうかしら!?ダブルクイック!!」

「「「!?」」」

レンとエリィがそれぞれ左右の手に銃を一丁ずつ持って連射し、二人の牽制攻撃によって軍用犬達はロイド達に襲い掛かるのを中断して一旦後退した。

「バースト・タックル!!」

「「「ガッ!?」」」

そこに闘気の炎を纏ったロイドが体当たりを喰らわせて軍用犬達にダメージを与えると共にふっ飛ばし

「エニグマ駆動――――ダークマター!!」

戦術オーブメントの駆動を終えたワジが重力の力場を発生させて広範囲を攻撃するかつ一か所に固め、動きを僅かの間だけ封じ込めるアーツを放ってふっ飛ばされた軍用犬達を一か所に固めると同時に動きを封じ込めた。

「始めましょう、レンちゃん!」

「うふふ、レン達のワルツを見せてあげましょう♪」

その様子を好機と判断したエリィはレンと共にそれぞれ2丁の銃で交代をしながら息もつかせぬ怒涛の銃撃を軍用犬達に叩き込み

「「バレットワルツ!!」」

最後に同時に怒涛の銃撃を放った後止めに大爆発を起こす特殊な弾丸を同時に放った!

「「「――――――!!??」」」

エリィとレンが放った銃弾がまるで踊るようにテンポ良く撃って敵を制圧する協力技(コンビクラフト)―――バレットワルツのダメージに耐えきれなくなった軍用犬達は全て消滅した!その後ロイド達は他の脱出口がないか探し回り、豪華な寝具がある部屋に入った。



「ここは………」

「確かハルトマン議長の部屋じゃなかったかしら………」

「へえ、さすがに豪華そうな部屋だね―――………どうやら先客がいるみたいだけど。」

「うふふ、こんな所に隠れているなんて一体どこのどなたかしら?」

「え………」

エリィの話を聞いて興味深そうな様子で部屋を見ていたワジはレンと共に何かに気付き、二人の言葉を聞いたロイドが呆けたその時

「おいおい、先に気付くなよな。せっかく驚かせてやろうと準備してたのによ~。」

寝具の物陰に隠れていたレクターが現れて、ロイド達に近づいてきた。

「レクターさん……!?」

「ど、どうしてここに………」

レクターの登場にロイドとエリィが戸惑っている中、レクターはキーアを見つめた。



「ほう、これはなかなか………フッ………アンタらも随分と面白い魚を釣り上げたもんだなァ。」

「え……」

感心した様子で呟いた後、口元に笑みを浮かべて口にしたレクターの言葉を聞いたロイドは呆け

「お魚ってキーアのこと?キーア、食べられちゃうの?」

キーアは首を傾げながら尋ねた。

「おお、頭っからガブリとひと呑みにな!がお~っ、パクパク!んぐぐ、しまったぁ!ノドに詰まらせちまったぜェ~!」

尋ねられたレクターはわざとらしい演技をした。



「あはは!このヒト、ヘンなヒトだね!」

「それは充分すぎるくらいわかってるよ………」

「フフ、”(イン)”といい、IBCのお嬢様といい、ヘンな知り合いが多いなぁ。これも君達の人徳かい?」

「うふふ、エステルともいい勝負をする人徳ね♪」

「そんな人徳、嫌すぎるんだが………」

「というか、二人とも十分ヘンな知り合いでしょう………」

レクターのふざけた態度にキーアがはしゃいでいる中ワジとレンの指摘を聞いたエリィはロイドと共に疲れた表情で溜息を吐いた後ジト目でワジとレンを見つめた。

「おいおい、アンタら、ちょっと和みすぎだろ~?もうちょい脱出者としての緊張感を持ってくれないとな!」

「いや、いきなりそんな正論を言われても………」

レクターの指摘に脱力したロイドが苦笑しながら答えたその時

「おい、いたか………!?」

「右翼は調べた!あとは左翼だけだ!議長の部屋も確認しろ!」

マフィア達の声が扉の外から聞こえて来た。



「くっ………」

「………なにグズグズしてんだ?オレがいた場所があるだろうが。」

「あ………」

「迷っている暇はないわ……!」

レクターの助言を聞いたロイド達はレクターが隠れていた寝具の物陰に隠れた。するとその時マフィア達が部屋に入って来た。

「これはレクター様………」

「おう、見回りご苦労。クセ者が出たらしいがそろそろ捕まったのか?」

部屋に入ってきて自分が部屋にいる事に驚いているマフィアにレクターは尋ねた。

「いえ………ですが時間の問題です。」

「ところでレクター様はどうしてここに………?」

「ああ、このあたりで変な物音が聞こえてなァ………」

「変な物音……?」

「まさか侵入者………!?」

自分の言葉に表情を変えたマフィア達を見たレクターはロイド達が隠れている方向に振り向いた。



「おーい、出て来いよ。恐がることないんだぜ~?」

(くっ………何を………)

(最初から私達を突き出すつもりで………?)

(うふふ、もし本当にそのつもりならどうしてあげようかしらねぇ?)

レクターの行動にロイドとエリィは表情を厳しくして考え込んだその時

(いや………)

(うふふ、やるわね。)

何かに気づいたワジとレンは静かな笑みを浮かべて首を横に振った。すると一匹の黒猫がベッドの下から出て来た。

「ね、猫……?」

ベッドの下から出て来た猫を見たマフィアは戸惑い

「おう、クロ。そんなに恐がるなって。ほ~らほら。うりうり………犬に追いかけれて怖い思いをしちまったか。よし、この黒い連中に一言文句を言ってやれ!」

レクターは猫に話しかけた後、猫と共にマフィア達を見つめた。

「くっ、人騒がせな……」

「失礼する……!」

レクターの行動にマフィア達は表情を歪めた後レクターに背を向けて退出しようとしたが

「あ、そうそう。今思い出したぜ。さっき、そこの窓から妙な連中を見かけたんだが………うーん、あれがクセ者ってやつだったのか?」

「妙な連中!?」

「どういう連中ですか!?」

レクターの言葉を聞き、血相を変えて振り向いてレクターに尋ねた。

「なんかちっこい女の子を連れてたみたいだが………裏庭の方に逃げていったぜェ?」

「間違いない………目撃情報と一致するぞ!」

「クッ……いつの間に屋敷の外に!?若頭に報告するぞ!」

そしてレクターの話を聞いたマフィア達は慌てて部屋を出て行き、その様子を見届けたロイド達は物陰から現れてレクターに近づいた。



「フフ、見事な手並みだね。」

「その猫、最初から用意してたんですか……?」

レクターに近づいたワジは静かな笑みを浮かべ、エリィはジト目でレクターを見つめて尋ねた。

「ん~………何のことだ?おや、裏庭に逃げたはずの連中が何故ここに………?世の中不思議で一杯だなァ~。」

「あはは!やっぱりヘンなヒトだ!」

「うふふ、今のお兄さん、どこかの皇子さんと良い勝負をしているわよ♪」

一方尋ねられたレクターはふざけた様子で呟き、レクターの様子を見たキーアははしゃぎ、レンはからかいの表情で指摘した。

「はは………本当に助かりました。―――みんな、一か八か玄関の方に行ってみよう………!さっきの誘導で手薄になってるかもしれない!」

「ええ………!」

その後ロイド達は玄関に急いだ。するとそこにはマフィアが2人しかいなかった。



(よし、あの数なら………!)

(強行突破しましょう………!)

(行こうか………!)

(ふふっ、先制攻撃で一気に決めましょう♪)

物陰に隠れて様子を伺ったロイド達は武器を構えて走り出し

「ん………?」

「え………」

ロイド達の足音に気付いたマフィア達は不思議そうな表情で振り向いた。するとそこにはいつの間にか武器を構えたロイド達がいた!



「なっ………!?」

「外に出たんじゃ………!?」

ロイド達の登場にマフィア達が戸惑ったその時!

「遅い………!そこっ!!」

「「ぐあっ!?」」

エリィが二丁の銃による早撃ちで広範囲を攻撃するクラフト―――ダブルクイックを放ってマフィア達を怯ませ

「四の型・改――――紅葉散華!!」

「「ギャアアアアアアアアッ!?」」

レンがすれ違いざまに放った二振りの小太刀の抜刀によって発生した無数の鎌鼬を受けると悲鳴を上げ

「そこだっ!!」

「ひゅっ………!!」

「「ガッ!?………………」」

その隙を狙ったロイドはトンファーで、ワジは拳でマフィア達の腹に強烈な打撃を命中させて気絶させた!



「ええい、騒がしいぞ!まだ見つからんのか―――」

ロイド達が電光石火の連携でマフィア達を気絶させたその時男の声が聞こえた後、オークション会場からマルコーニ会長が姿を現した。

「な………お、お前達は!?」

ロイド達を見たマルコーニ会長は驚き

「あ、まるっこいヒト!」

「マルコーニ会長………!」

キーアはマルコーニ会長を見て声を上げ、エリィはマルコーニ会長を警戒した。



「問題ない!このまま脱出するぞ!」

するとその時ロイドはマルコーニ会長には目もくれず、エリィ達に指示をし

「アリヴェデルチ(さようなら)!」

「うふふ、次はどんな形で会う事になるのかしらね♪」

ワジとレンはそれぞれ口元に笑みを浮かべてマルコーニ会長を見つめて去り際の台詞を口にした後ロイド達と共に屋敷を脱出した!

「…………な、な、な………何をやっておる、お前達!起きろ、起きんか!ええい………ガルシアは何をやっておる!?」

一方ロイド達の行動を呆けて見ていたマルコーニは我に返った後、気絶しているマフィア達に叫び続けた。するとその時オークション会場からマリアベルが出て来た。

(フフ………面白い事になってますわね。しかし、ロイドさんが抱きかかえていたあの子は………)

マリアベルは口元に笑みを浮かべてロイド達が出て行った玄関を見つめた後、不思議そうな表情で考え込んでいた―――――


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧