| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮想空間の歌う少年

作者:ケンケン4
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Lovers rockーelegiaco
  1

 
前書き
さあ、ここからマザーズロザリオ編書き直し!
どうやら少し前と違ってくるようですが…? 

 
「うー…。面倒くさい…。」
「我慢しろって。」

僕は新幹線の中、父さんと京都に向かっている。どうやら他の名家の方にあいさつ兼お見合いに招待されたらしく。結構強く頼まれたので断れなかったらしい。

「まあ、佳にはいるもんな。恋人。」
「そうだよ‼︎詩乃がいるよ!」
「あ、それでももちろん気に入ったら別に…「それはない。」だよな。お前は詩乃ちゃん大好きだからな。
ならこっちとあっちの名誉が傷つかないようにさりげなく興味あるような感じを出してスパッと断れ。」
「やっぱり父さん鬼だね。」

そう父さんが笑いながら話す。僕はちょっと面倒くさいかったので。

「名誉なんて関係ない…いきなり断ってやる…。『ごめーん。生理的に無理!』って言いながら。」

そう僕は呟くと。父さんはため息を一つつきポケットから遊園地の…。恐らくカップルで行くようなチケットを2枚を僕の前でひらひらさせる。

「そうか…。そんな演技も出来ないのか佳は。残念だ。
せっかくお前と詩乃ちゃんの為に遊園地のフリーパスを用意してやったのに…行きたくないのか…。」
「全力で興味あるような感じを出して断らさせていただきます。頑張ります。」

そんな事を言われたら全力で努力するしかない。
ちなみに新幹線の席は3枚取っている。ちなみにもう一つは…。

「母さん…。何やってるの?」

母さんは東京駅からずっとノートパソコンとにらめっこしてキーボードをカタカタと鳴らしていた。ちなみに画面は常人では理解出来ない単語が並んでいた。

「ちょっと黙ってて。あと少し…。あと少しでアメリカ国防軍のメインコンピュータにハッキング出来るの…!」
「やめて⁉︎」

すると母さんは僕の方を向き、笑顔で応える。

「冗談よ。」
「だよね。」

ふー…一安心、一安心。と考えた矢先。とてもいい笑顔で。

「今は自衛隊の方をやっているわ!」
「安心できない⁉︎やめて⁉︎」
「ダメだぞ。さくら。」

父さんはそう言って母さんを注意する。流石父さん…。

「なんで他国の軍隊にしない!情報が売れないじゃないか!」
「そんな問題⁉︎」
「ごめんなさい…。分かったわ。他の国にするわね。」
「本当にやめて⁉︎」

僕がそう突っ込み。危ない家族を乗せた新幹線は京都へ向かっていった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「えっと…ここで待っていればいいの?」

僕は通された離れで父さんに聞く。どうやらお見合いをやってから挨拶らしい。2人きりで話さないといけないのがとても辛い。

「ああ…。あとなんか相手とても美人さんだったぞ。」
「本当⁉︎」
「おう!
…ちなみに今の反応詩乃ちゃんに報告な。」
「…。」

ああ…。帰ったら殺されるな。他でもない詩乃に。
そう思いながらどうやらその人が来たようで父さんが離れから離れる。
僕は顔を見ないで頭を下げて挨拶する。

「初めまして。雪宮佳と言います。」
「初めまして結城明日奈と…え?」

うん?なんか聞く覚えのある名前が聞こえた。前を見るといつもALO内で良く会っている…アスナがいた。今回は振袖姿だが。
うん。確かに美人さんだね。頭もいいし。性格もいいし。
…親友の彼女ではなかったら。それと鬼嫁だと分かっていなかったら。

「…。」
「…。」

…。

「「ええええええええええええ⁉︎」」

まさかのお見合い相手が親友の彼女の場合。僕はどうすれば。…まあ、相手も同じか。考えていること。
僕はニコニコしながら営業スマイルでおちゃらける。

「あ、なんかお見合いで来たのですが…親友の彼女取りたくないので。」

そうすると明日奈も笑いながら。

「ええ。私も友達の彼氏を取りたくないので。」

この後お見合いという名の彼女、彼氏の惚気話が始まったのは言うまでも無い。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ということが会ったんだよ…。」

僕は過去を振り返りながらアスナ、リズ、シリカに話をしていた。ちなみにアスナはとても暗い顔だ。するとリズはニヤニヤしながら。

「へえ…。結婚はしないの?」
「「それはない。」」

僕とアスナは同時に答える。そして僕はニコニコしながら話す。

「僕には詩乃がいるからね。僕は詩乃が笑うのならなんだってするし…。」
「私もキリト君がいるしね…。」

そうアスナが言う先には安楽椅子で眠っているキリト。その胸の上に寝るピナ。そしてピナを枕の様にして寝るユイがいた。そこからは眠気オーラが全開に出ていているらしく。現にもうアスナとリズとシリカは寝そうだ。

「ほらほらちゃちゃっとレポートする!」
「「「は!」」」

そう言って三人は慌てて起きる。ちなみに僕はこの三人組の監視役兼先生をやっていた。…勉強せずに偏差値60以上をなめるな!

「…全く…本当に眠くなりわね…。と、そうだスノー。」

リズが僕にとある質問をしてきた。

「スノーって絶剣っていう人知ってる?」  
 

 
後書き
それでも次回もよろしくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧