| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~ 戦争回避成功ルート

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第74話

~ジュライロッジ~



「コォォォォ……ハアッ!!」

「機を逃すな……一斉にかかれ!!」

「風よ、戦場に向かう戦士達に加護を――――加速・広範囲!!」

ゼノ達との戦闘を開始したラウラは気功術で自身の身体能力を上昇させ、ユーシスは号令をかけ、レンは魔術で仲間達の様々な能力を上昇させた。



「どっかーん!――――旋風爆雷閃!!」

「っと!」

「甘い!」

エヴリーヌが発生させた自分達目掛けて襲い掛かって来た雷の爆発に対してゼノとレオニダスはそれぞれ左右に散って回避し

「排除する。」

「リミットブレイク――――メイルブレイカー!!」

「ほう……」

「クク、追撃とは中々やるやないか。だけど、まだまだ甘いで。」

フィーとマキアスはそれぞれ左右に散った二人に追撃したが、レオニダスと共に感心した様子で二人の追撃を回避したゼノはマキアス達に狙いを定めた後銃撃を放った。

「喰らえや!!」

「グッ!?」

「うわっ!?」

「ッ!?」

ゼノのクラフト―――マーダーショットを受けたラウラやマキアス、フィーはそれぞれ表情を歪め

「フッ、まだ終わらないぞ?」

そこにレオニダスが追撃をしようとした。



「アークス駆動――――ダークマター!!」

「グッ……!?」

しかしエリスが発動したアーツによってダメージを受けると共に動きが封じ込められ

「レオ!援護するで!」

レオニダスの様子に気付いたゼノはレオニダスの援護をしようとした。

「うふふ、そんな事をさせると思って?出でよ、冥界の槍―――スンラスーア!!」

「レオとの連携や救援はさせない。」

「チッ……!」

しかしレンが発動した魔術によって足元から次々と発生する魔槍とフィーの牽制銃撃を回避する為にレオニダスの援護を諦めて回避行動に専念したが

「逃さぬ――――斬!!」

「チッ……!?」

回避行動に専念している所を狙ったラウラが放ったクラフト―――洸閃牙によってラウラへと引き寄せられると共に斬撃を受けてダメージを受けた。



「うふふ、例え相手が幽霊であろうとこれは効くでしょう?」

「グ……ッ!?しもうた……!」

レンが発動した魔眼によって動きが封じ込められたゼノは必死に拘束から逃れようとしていた。

「―――零距離もらったよ。」

その時一気にゼノに詰め寄ったフィーが零距離で銃口をゼノに押し付けた。

「!!」

「ヤァァァァァ…………ッ!!」

「うおおおおおおおおっ!?」

フィーが放ったクラフト―――ゼロ・ラピッドをまともに受けてしまったゼノは怯み

「隙は逃さぬ!!」

「グアッ!?」

フィーが攻撃を終えると同時にラウラが追撃を叩き込んだ。

「裁きの十字よ、悪に光の制裁を!――――聖の十字架!!」

「なっ!?また身体が……!」

更にレンが発動した魔術によって発生した十字架に動きを封じ込められた。

「ポイッと。」

それを見たフィーはFグレネードを投擲し、投擲されたFグレネードは十字架が起こした光の爆発の威力をあげてゼノに攻撃をした。

「鉄砕刃!!」

そして魔術による攻撃を終える瞬間を狙ったラウラが渾身の一撃をゼノに叩き込んだ!

「グアアアアアアアアッ!?チッ……!」

ラウラが持つエイドスから授かった魔剣は悪魔や霊体に効果的な神剣でもある為亡霊であるゼノに大ダメージを与えた!



「フフッ、行きますわよ……!」

「……ッ!」

一方エリスのアーツで動きが封じ込められたレオニダスはシャロンの鋼糸によって拘束されてシャロンへと引き寄せられ

「絶!!」

「グアッ!?」

シャロンのダガーによる一撃を受けて怯んだ。



「燃えろ―――バーニングフォース!!」

「!!」

ダメージに怯んでいたレオニダスだったがマキアスが放った炎の弾丸に気付くとすぐに回避すると共にエヴリーヌ目掛けて突撃した。

「オオオオオオオッ!!」

エヴリーヌに突撃したレオニダスは大型の機械手甲による強烈な一撃――――ダイナマイトスパイクをエヴリーヌに叩きつけたが

「そんな攻撃、エヴリーヌには効かないよ♪」

瞬時に片手で簡易結界を展開したエヴリーヌは不敵な笑みを浮かべてレオニダスの一撃を受け止めていた。



「一撃で無理ならば……!――――フン!!」

エヴリーヌに攻撃が防がれたレオニダスは動じる事なくその場で回転攻撃――――マキシマムスピンでエヴリーヌの結界を攻撃し

「喰らえぃっ!!」

更に続けてクラフト―――グラウンドバスターでエヴリーヌの結界を攻撃した。するとエヴリーヌが展開していた簡易結界は破壊されると共にレオニダスが放った衝撃波がエヴリーヌを襲った!

「ッ!?」

攻撃を受けたエヴリーヌは驚くと共に攻撃を受けた痛みによって表情を歪め

「そこだっ!!」

エヴリーヌの様子を見たレオニダスは追撃をしたがエヴリーヌは瞬時に転移魔術を発動してレオニダスの追撃を回避した。



「アークス駆動――――出でよ、氷の結晶!クリスタルフラッド!!」

「グッ……!?」

背後から襲ったエリスのアーツを受けたレオニダスは怯み

「行きますわよ……!―――シャドウステッチ!!」

その隙を逃さないかのようにシャロンは追撃をし

「セイッ!!」

「グアアアッ!?」

シャロンに続くようにユーシスはクラフト―――アークブレイドで追撃し、霊体である為ユーシスが持つ聖剣による一撃を受けたレオニダスは悲鳴を上げ

「さっきはよくもやったな……!これはその倍返しだよ!二つ回廊の轟雷!!」

「ガアアアアァァァァァ――――ッ!?」

そこにエヴリーヌによる高火力の魔術が叩きこまれ、それによって大ダメージを受けたレオニダスだったがすぐに立ち直ってゼノと共にマキアス達と対峙した。



「……クク……ハハ……助っ人がいるとは言え、まさかヒヨっ子どもにここまで追い込まれるとはな……」

「フフ……こうなったら心ゆくまで相手をしてもらうまで……」

「え……」

「っ……!」

それぞれ口元に笑みを浮かべているゼノとレオニダスの言葉を聞いたエリスが呆けている中、フィーは真剣な表情になった。すると二人はそれぞれ黒い闘気を身に纏い始めた!

「馬鹿なっ!?あの黒き闘気は……!」

「”特別模擬戦”で戦ったランディ殿が纏っていたのと同じ闘気……!」

「という事はあの時のランディさんみたいにあの二人も滅茶苦茶強くなっているのか!?」

「……”本気”を出したゼノとレオの個人戦闘能力は”闘神の息子”程ではないけど、二人同時に相手にしなければならないから、脅威度は”闘神の息子”単体を超えている可能性大……!」

見覚えがある二人がさらけ出す黒き闘気をユーシスとラウラは驚き、表情を引き攣らせているマキアスの疑問にフィーは厳しい表情で答えた。



「―――ここからが本番という事ですわね。」

「うふふ、それじゃあレン達もそろそろ本気を出しましょうか?――――ハアッ!!」

「くふっ♪さっきは油断したけど、”本気”を出した”魔神”に”神格者”でもない”ただの人間”では”絶対に勝てない”事を思い知らせてやるよっ!!」

一方シャロンは表情を引き締め、レンは魔人化し、エヴリーヌは膨大な闘気や魔力を全身に纏い、仲間達と共にゼノとレオニダスとの戦闘を再開した!

「フン!!」

「それっ!!」

接近して仕掛けて来たレオニダスの攻撃に対し、レンは大鎌を振るって受け止め

「死ね死ね死ね――――ッ!!」

「”西風”の力を舐めんなや……っ!!」

エヴリーヌが次々と解き放つ神速の矢に対し、ゼノは銃撃で撃ち落し続けていた。



「我らの事を忘れてもらっては困るぞ……!――――地裂斬!!」

「舞え!光の翼よ――――ライトニングバード!!」

「ぬるい!」

「甘いで!」

それぞれ遠距離から放ったラウラとユーシスのクラフトをそれぞれの武器を振るって無効化したレオニダスとゼノは二人に一気に詰め寄り反撃をした。

「オオオオオッ!!」

「うあっ!?」

「クク、これに耐えられるか?そらぁっ!!」

「グッ!?」

レオニダスはクラフト―――マキシマムスピンで、レオニダスは銃撃と斬撃による連携攻撃――――ストームハリケーンで攻撃して二人を吹っ飛ばし

「排除する。」

「貫け―――アクアスパイラル!!」

「「!!」」

更にフィーとマキアスのクラフトをそれぞれ回避した後二人にも反撃を叩きこもうとした。

「うふふ、幾らパワーアップしても人の身でこれを防ぐのは難しいでしょう?」

しかしレンが発動した魔眼によって二人の動きは封じ込められた。



「グッ!?身体が……!」

「チッ、こんなの気合で打ち破ればいいだけの事や……!」

「「オオオオオオオッ!!」」

魔眼によって拘束された身体を自由にする為に何と二人は戦場の叫び(ウォークライ)で打ち破った!

「フフッ、一瞬でも動きを封じ込めて頂ければ十分ですわ。」

レンの魔眼を打ち破った二人だったがシャロンの鋼糸によって再び動きが封じ込められ

「異界の海に呑み込まれなさい!――――大海床!!」

「凍え死んじゃえっ!氷垢螺の絶対凍結!!」

その隙を逃さないレンとエヴリーヌはそれぞれ魔術を解き放った。

「うおおおおおおおおっ!?」

「クッ……!寒さで体の動きが……!」

レンの魔術によって全身ずぶ濡れになった後に起こった猛吹雪を受けた二人はそれぞれ寒さによって身体の動きが制限され

「ブラッディクロス!!」

そこに畳み掛けるようにシャロンは軍用ナイフで追撃をした。



「皆さん、今助けます!女神よ、御慈悲を――――ホーリースコール!!」

一方エリスはクラフトで仲間達の傷を回復し

「サンクス。」

「すまぬ、エリス!しかし……あれが”本気の猟兵”か。あの時のランディ殿のように凄まじいとしかいいようがないな……」

「やっぱり非常識な強さを持つ人達には非常識な強さを持つ人達でしか対抗する事ができないのかな……?現にまともに渡り合えているのはシャロンさん達だけだし。」

「フン、何を弱気な事を言っている。それに幾ら化物じみた奴等だろうが、今の奴等は亡霊。亡霊ならではの弱点をつけば俺達にも付け入る事はできるはずだ。アークス駆動――――」

弱気になっているマキアスに指摘したユーシスは戦術オーブメントを駆動させ

「ミッションスタート。」

フィーはクラフト―――エリアルハイドで自身の気配を完全に消して攻撃の機会をうかがい始めた。



「そらっ!!」

ダメージから立ち直ったゼノはシャロン達の周囲に時限爆弾であるジャベリンを投擲し

「ぬぅん!!」

レオニダスは続けてクラフト―――グラウンドバスターを放ち

「「「!!」」」

レオニダスの行動を見て何が起こるか察したシャロンやレン、エヴリーヌはそれぞれ散開した。するとその瞬間レオニダスが放った衝撃波がジャベリンに命中し、ジャベリンは連鎖爆発を起こした。

「逃げ場はないよ、くふっ♪三連制圧射撃!!」

「チッ……!」

「この程度……!」

エヴリーヌが放ったクラフトによって雨のように降り注ぐ矢に気付いたゼノとレオニダスは回避行動に専念し

「うふふ……」

二人が回避行動に専念している間にレンは自身の姿を一時的に消す魔術―――ダークミラージュを発動してゼノ達の視界から完全に外れ、攻撃の機会をうかがい始めた。

「アークス駆動―――ダークマター!!」

「うおっ!?」

「グッ!?」

そしてシャロンが発動したアーツによって二人は一か所に固められると共に動きを封じ込められた。



「好機!!吼えよ!獅吼―――滅龍閃!!」

「光よ!――――ラウンドエッジ!!」

動きを封じ込められた二人を見たラウラとエリスはそれぞれ二人に近づいて攻撃を叩き込み

「二人とも下がってくれ!」

「「!!」」

「これでも喰らえ!レイジレーザー!!」

「空の裁きを受けるがいい!――――アルテアカノン!!」

「「グアアアアアアアア――――ッ!?」

そして二人を下がらせたマキアスはユーシスと共に亡霊である二人にとって弱点である空属性による攻撃を行い、二人に大ダメージを与えた。



「グッ!?クク、やるやないか……!やけどこのくらいで俺達は倒れへんで!」

「”西風”の力、今こそ見せてやろう―――!」

普通なら戦闘不能になってもおかしくないくらいのダメージを受けていた二人だったがそれぞれ好戦的な笑みを浮かべてラウラ達に攻撃を仕掛けた。

「吹き飛べぇっ!!」

レオニダスは機械手甲を振るって凄まじい威力の衝撃波をラウラ達に叩きこんでラウラ達を怯ませ

「そらっ!!」

その間にゼノは6本のジャベリンを投擲してラウラ達の周囲に突きさした後跳躍した後銃撃をラウラ達に叩き込んだ。

「あー、もう!手がかかるな……!」

一方転移魔術で二人の攻撃を回避したエヴリーヌは仲間達が攻撃を受けている事に気付くと一瞬でラウラ達の傍へと移動した後ドーム型の結界を展開した。



「―――終わりだ!ディザスターアーム!!」

「これで終いや!――――ジェノサイドレイン!!」

そしてエヴリーヌが結界を展開した瞬間、二人のSクラフトの最後の一撃が結界に叩きこまれた!

「決まったな。今のを受けて何人立っていられる?…………――――な。」

Sクラフトを放ち終えたレオニダスはエヴリーヌの結界に気付くと呆け

「エヴリーヌ……!」

「エヴリーヌ様が私達を守ってくれたのですか……?」

結界の中にいるラウラとエリスは驚きの表情で結界を展開し続けるエヴリーヌを見つめ

「……エヴリーヌはみんなの仲間として当然の事をしただけ。」

エヴリーヌは静かな表情で呟いた。



「おいおい……嘘やろ?今のも防ぐとか、勘弁してや……」

「―――!”殲滅天使”とフィーはどこだ………!?」

「なんやて……?―――!」

大技が防がれた事にゼノがショックを受けている中、レンとフィーがいない事に気付いたレオニダスは声をあげ、ゼノと共に周囲を警戒し始めたその時魔眼による束縛が二人を襲った。

「うふふ、これで終わりにしてあげるわ。そ~れ♪」

「ガッ!?」

「グッ!?」

そして姿を現したレンはSクラフト―――レ・ラナンデスによる強烈な一撃を叩きこんで二人を怯ませた。

「ゼノ……レオ……成長したわたしの”全て”……見せてあげる!ハァァァァ……!!」

そこに姿を現したフィーが自身が作った分け身達と共に二人の周囲を凄まじいスピードで駆け回りながら銃撃を放って二人をその場から動けないようにした。するとフィーと分け身達が二人の周囲を駆けまわり続けた事によって竜巻が発生して二人を飲み込み

「シルフィード―――ハリケーン!!」

フィーが分け身達と共に竜巻ごと二人に無数の斬撃を叩きこむと共に闘気の大爆発を起こして大ダメージを与えた!

「ウアアアアアアアアッ!?ハハ、俺達の負けや、フィー…………」

「グアアアアアアアアッ!?成長したな、フィー…………」

フィーの最大奥義を受けた二人はそれぞれ戦闘不能になり、満足げな笑みを浮かべて地面に跪いた! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧