| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(3rd篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第92話

~狭間の宮殿~



「身を焦がして逝け!!」

エクリア達と対峙したリ・クティナは爆発する巨大な火の球を一度に数個放つ魔術―――爆裂火球をエクリア達に放ち

「えーい!エル=アウエラ~!!」

サリアは自分たちの目の前に超越した爆発を起こして、自分達を襲う火球を打消し

「セリカ様……お力を!メギドの槍!!」

シュリが魔術を放った!

「!!」

爆発の中から現れ、自分を襲って来た聖槍に気づいたリ・クティナは回避したが

「そこっ!!」

リ・クティナの側面に回ったエクリアが連接剣で強襲して来た!

「させん!!」

対するリ・クティナも連接剣を振るってエクリアの攻撃を相殺し

「燃え尽きるがいい!!」

直線状に炎を放つ魔術―――火炎噴射を放った!

「我が手に宿る力よ!!」

自分に向かって真っすぐ襲って来た炎にエクリアは片手で魔術――レイ=ルーンを放って、炎を呑みこむと共にリ・クティナを攻撃した。

「何!グッ!?」

自分の魔術が呑みこまれた事に驚いたリ・クティナは傷つき

「セナケリプの雷!!」

「イオ=ルーン~!!」

「やるな………!」

続けて放たれたシュリとサリアの魔術に命中し、表情を歪めた後、再びエクリア達と戦闘を始めた。連接剣と火炎魔術、傷つけば治癒魔術を自分にかけると3人を相手に果敢に戦うリ・クティナだったが、エクリアの近接攻撃や魔術によって何度も傷つき、エクリア自身を傷つけても後方からシュリやサリアの援護や治癒の魔術が飛んで来る為、徐々に疲弊して行った。



「ハア………ハア………貴様………何者だ?貴様は後ろの2人の”使徒”の魔力と比べるとあまりにも違いすぎる………それこそ”神”に等しいほどの膨大な魔力がある。」

エクリアと対峙し、疲弊の影響によって息を切らせているリ・クティナはエクリアを睨んで呟き

「………私の名はエクリア・フェミリンス。”叡知なる時の伝承者”と言われる貴女ならわかるかと。」

エクリアは静かにリ・クティナの疑問に答えた。

「”フェミリンス”………………!まさか………”姫神フェミリンス”の末裔か!」

エクリアの答えを聞いたリ・クティナは考え込んだ後、驚愕の表情でエクリアを見つめ

「………少々違います。私は”姫神”の全てを継ぐ世界にとって忌まわしき存在………」

エクリアは静かな口調で答えた。

「何………?…………!そういう事か………!なるほど………ある意味貴様が”神殺し”に最も相応しい”使徒”だな………」

エクリアの答えを聞いたリ・クティナは眉を顰めた後ある事を察し、真剣な表情でエクリアを見つめた。

「………私にとってはその言葉は何よりも褒め言葉。………そろそろ決めさせて頂きます。…………」

リ・クティナの言葉を聞いたエクリアは微笑んだ後、地面に魔法陣を展開し、大魔術を放とうとした!

「フッ…………古より我等が伝える”叡智”の真の力………知るがいい………人の身でありながら”神”へと到った者よ!」

対するリ・クティナは不敵な笑みを浮かべた後、エクリアのように地面に魔法陣を展開して、大魔術を放とうとし、詠唱を終えた2人は同時に放った!



「フェミリンスの名の元に星の力を今此処に!」

エクリアが詠唱を終えると超越した純粋のエネルギーの巨大な球体がエクリアの頭上に現れ

「古より伝わりし神をも震撼せし浄化の炎よ………今こそ具現せよ!」

リ・クティナが詠唱を終えると全てを燃やし尽くすかのような灼熱の炎の巨大な球体がリ・クティナの頭上に現れ

「原罪の覚醒!!」

「メギドの炎!!」

2人は同時に大魔術を解き放った!超越した純粋のエネルギーと炎はぶつかり、一進一退の攻防を始めた!

「「ハァァァァァァ………!!」」

そして術者である2人はそれぞれが放った球体にさらに魔力を込め、圧し切ろうとした!

「サリア!私達はエクリア様の手伝いをするわよ!………」

「はいです~!………」

その様子を見ていたシュリはサリアと共に詠唱を開始し

「エクリア様、私達の力を使って下さい!魔力付与秘技!!」

「頑張って下さ~い、エクリア母様~!魔力付与秘技!!」

2人は同時に自分の魔力をエクリアに分け与え、膨大な魔力を放ち続けるエクリアの魔力を回復していった!

「2人共、ありがとう。はぁっ!!」

2人の行動に気づいたエクリアは口元に笑みを浮かべた後、さらに膨大な魔力を放った!すると超越した純粋のエネルギーは炎の球体を呑みこみ、リ・クティナを襲った!

「馬鹿な………!?現神をも震撼させた古の炎が……!グアアアアアアアアアアアッ!?」

自分の放った最強の炎が呑みこまれた様子を見たリ・クティナは驚いた後、超越した純粋のエネルギーの球体に呑みこまれた後、連鎖する超越した大爆発に巻き込まれ、悲鳴を上げた後

「まさか…………この我が………敗れるとは………」

爆発の煙が晴れると、リ・クティナは満身創痍の状態で地面に倒れ、戦闘不能になった!

「フウ………2人共、さっきはありがとう。」

一方膨大な魔力を放ち続けたエクリアは一息ついた後、シュリとサリアに視線を向け、微笑んだ。

「フフ………私達は同じ”使徒”なのですから、手伝うのは当然ですよ。」

「はいです~!」

エクリアに微笑まれたシュリも微笑みで返し、サリアは無邪気な笑顔でエクリアを見つめた。



「マーズテリアよ………我等に仇名す者達に裁きの雷を!天上の雷雨!!」

クリアは自分に向かって来たセリカとサティアに天より裁きの光が籠った雷を雨のように降り注がせる魔術―――天上の雷雨を放ち

(セリカ、同じ雷で対抗してやるだの!)

「雷光………紅燐剣!!」

ハイシェラの助言を聞きながらセリカは雷の魔法剣技に膨大な神力を込めて解き放ち、自分達に降り注いできた雷の雨を相殺した!

「星の力よ……貫け!突星剣!!」

そしてサティアはクラフト―――突星剣をクリアに放った!サティアが放った光の奔流がクリアを襲い

「!!」

自分を襲う光の奔流を見たクリアは回避行動をとって、サティアの攻撃を回避した。

「沙綾!身妖舞!!」

「っ!!」

しかしその時、セリカが強襲し、セリカが放った飛燕剣をその身に受けたクリアは身体に伝わる痛みに顔をしかめ

「……………」

攻撃をしたセリカは追撃をせず、ただ黙ってクリアを見つめていたが

「甘いわよ、セリカ!贖罪の聖炎!!」

「グッ!?」

クリアは魔術をセリカに放ち、クリアを見つめていたセリカは回避行動が遅れ、魔術をその身に受け、ダメージを受けた!

(何をしている、大馬鹿者が!お前が真に愛する者は今、お前と共にいる!あのクリアは”想念”によって現れた偽物だの!)

ダメージを受けたセリカにハイシェラは喝を入れた。

「癒しの息吹!!………セリカ。もし彼女と戦うのが辛いのなら私に任せて。私は貴方の心をこれ以上傷つけたくないわ……」

「いや………大丈夫だ。行くぞ。」

その時セリカに治癒魔術をかけたサティアがセリカに近づいて辛そうな表情でセリカを見つめ、見つめられたセリカは静かに呟いた後剣を構え直した。

「償いの道よ………今こそ顕れたまえ!エクスピアシオン!!」

そして次の魔術の詠唱を終えたクリアは巨大な光のエネルギーをセリカ達に放った!

「道を切り開くわ!神極!星光剣!!」

しかしサティアは神剣で最上位の魔術を武器に宿らせて放つクラフト―――神極星光剣を放って、自分達を襲うエネルギーを切り裂き

「……………」

セリカはクリアに向かって、走り出し

「ハアッ!!」

クリアに剣を振るった!



「………!」

しかしクリアは両手で魔力による障壁を展開して防御し

「……………」

(何をしておる、セリカ!もっと力を出さんか!)

セリカはクリアの障壁を破壊する為に剣に力を入れたが、いつもより力がなく、セリカの様子に気づいたハイシェラは怒鳴り

「クッ………ハァァァァァァ………!!」

ハイシェラの念話を聞いたセリカは一瞬表情を歪めた後、大声で叫び、剣に膨大な魔力や神力を込めた!するとクリアが展開した障壁は割れ

「っ!?クッ………!」

自分を襲うセリカの剣を回避しようとしたクリアの片腕をかすり、腕から伝わって来る痛みにクリアは表情を顰めた後、後ろに跳躍してセリカから離れたその時

「ハァァァァァァ………!」

神剣をを構えたサティアがクリアに強襲して来た!

「………………」

クリアはサティアを静かに見つめながら回避や防御をし

「……………」

対するサティアもクリアを決意の表情で見つめながら攻撃をし続けた。

「雷光!地烈斬!!」

「ああっ!?」

そこにセリカが魔法剣技を放って、クリアにダメージを与えると共に吹っ飛ばした!

「セリカ………!」

セリカの行動にサティアが驚いたその時、セリカはサティアに近づき

「………サティア。お前は言ったな。俺と共に”罪を背負う”と。お前だけにクリアを斬る”罪”は背負わせない。」

決意の表情で剣を構え

「セリカ………」

セリカの答えを聞いたサティアはセリカを静かに見つめた後、再び剣を構え直した。



「フフ………それでいいのよ、セリカ…………」

セリカとサティアの様子を見つめたクリアは静かな笑みを浮かべた後

「だから………貴方が真に愛する(ひと)と共に私を打ち破って………!」

決意の表情になり、膨大な魔力を解放し、詠唱を開始した!

「世界を照らす陽だまり達よ………闇に覆われし昏き大地をその光を持って、全てを照らせ!ティアラクーナ!!」

そしてクリアはディル・リフィーナに存在する4つの太陽の力を借り、全てを浄化する超越した聖光を放つ大魔術にしてSクラフト―――ティアラクーナをセリカとサティアに放った!

「「…………」」

自分達を襲う超越した聖光を見つめながらセリカとサティアはそれぞれの武器に膨大な魔力や神力を籠め

「ハアッ!!」

「ヤアッ!!」

互いの武器を打ち合わせた!すると2人が打ち合わせた剣が強い光を放ち、ティアクラーナによる聖光とぶつかった瞬間、相殺し、クリアのSクラフトを無効化した!

「なっ………!」

自分の最大の攻撃が無効化された事にクリアは驚き

「行くぞ、サティア!」

「うん!」

セリカとサティアは同時に駆け出し、クリアを挟み撃ちにし

「ハァァァァァァ――――ッ!!」

「ヤァァァァァァ――――ッ!!」

セリカは膨大な神力や闘気、サティアは膨大な神力や魔力を込めた剣撃の嵐を同時に放った!

「………………」

一方クリアは2人が放つ剣撃の嵐を苦悶の声も出さず、静かな表情でただ耐え続けた。

「これで……!」

「終わりだっ………!」

そして剣撃の嵐を放ち終わった2人はそれぞれの武器にさらに膨大な神力を込め、同時にクリアの横を駆け抜けながら十字(クロス)に斬った!するとクリアの中心で星をも貫く巨大な光の柱が上がった!その剣技は戦いを決意した美しき神々による協力神技(コンビクラフト)!その技の名は………!



「「戦女神の剣嶺!!」」



「…………セ………リ………カ………」

サティアとセリカの協力神技(コンビクラフト)――――戦女神の剣嶺をその身に受けたクリアは満足げな笑みを浮かべながら地面に倒れ、戦闘不能になった!



「フフ……さすがはセリカと共に歩むことを決めた者達だな。」

「うむ。儂らをこうも容易く破るとは見事。」

「フッ。これなら奴らを同時に相手にしても、大丈夫だろう。」

「ええ。ただ私達はその場面を見る事ができず、そして後世達に伝えることができないのは非常に残念ですが………」

戦闘が終了し、それぞれ身体を震わせながら立ち上がったレクシュミ達はそれぞれ静かな笑みを浮かべてセリカを見つめた。

「……………」

「セリカ様………」

一方セリカは身体を震わせながら立ち上がるクリアを見つめ、その様子を見たエクリアは辛そうな表情をした。

「……こんな形とはいえ、また貴方に会えた事に私は幸せだったわ。セリカ………」

立ち上がったクリアはセリカを見つめながら優しい微笑みを浮かべ

「………ああ………俺もだ………」

セリカはクリアを見つめながら静かに頷いた。

「セリカ……貴方は”生きて”、貴方の未来を歩み続けて………それが今の私の願いよ………」

「……わかった………お前の願い………必ず果たし続ける。………例え世界が滅ぼうと………」

そしてクリアの言葉を聞いたセリカは決意の表情で頷いた。セリカの答えを聞き、静かに頷いたクリアはサティアに視線を向け

「「……………………」」

クリアとサティア。お互い静かに見つめ合った。

「………いつかセリカと再び出会い、今度こそ幸せに生きましょうね………」

そして少しの間見つめ合ったクリアはサティアに微笑み

「そうね………でも、大丈夫よ………次に生まれ変わったその時こそ、”私達”はセリカと共に生きれるわ………」

クリアに微笑まれたサティアも微笑みで返した。そして5人の身体は光を放ち始めた。



「みんな………光っている………」

「………どうやらお別れの時間が来たようですね………」

5人の様子を見たナベリウスとリタは静かに呟いた。

「別れを惜しむ必要はない。儂らは”想念”によって創られた偽物………お前達は儂らの事は気にせず、道を歩み続けろ。」

「貴方達が無事”試練”を終える事………心から願っていますよ。」

「うむ。お前と共にいる我が子孫を頼むぞ、セリカよ。」

「さらばだ………」

「いつかまた………会いましょう………」

そして5人はそれぞれセリカ達に微笑みながら光と共に消滅した。

「――――!!」

5人が消えた瞬間、セリカの脳裏にクリア達や商人の女性―――シャマーラ・クルップとの出会いや別れ、共にした旅の日々、そして”狭間の宮殿”の出来事が一瞬頭によぎったセリカは目を見開いた。、

「アイドス…………感情を………心を消す事は間違っているわ………それはもう……私達が愛する”人”ではないわ………」

(フム。その様子だと、どうやらここでもかつて失われたお前の記憶が蘇ったようだの。)

「…………お前の言う通りだったな、クリア…………俺は”お前達”と再び巡り会えたのだから………再び”お前達”に巡り会う為に俺は歩み続ける………罪を背負い………戦い続け………永劫の時を往く”戦女神”として………」

しばらくするとサティアは辛そうな表情で呟き、ハイシェラの念話を聞いたセリカはかつて”狭間の宮殿”を脱出し、永い眠りにつく前に自分に言ったクリアの言葉を思い出して呟き、サティアを見つめ続けた。そして2人は再び道を歩み始め、ケビン達は黙ってセリカ達に続くように歩いて行った。再びばらく探索を続けるとセリカ達が行く先の道にセリカ達にとって覚えのある圧倒的な気配を持つ女性がいた!



「ククク………ようやく来たようだの、セリカよ………!」

女性は好戦的な笑みを浮かべてセリカを見つめ

「え!?」

「な……ん……で?」

「ど、ど、どうなっているの~!?」

(ハ、ハイシェラ………!)

好戦的な笑みを浮かべている女性――――ハイシェラを見たリタ、ナベリウス、ペルル、パズモはセリカが装備している魔剣(ハイシェラソード)に視線を一瞬向けた後、驚き

「全く………貴様が2人いるなど、悪夢だ!忌々しい!」

(フン、貴様が2人いるよりよほどマシだの。……それにしてもまさか我自身が現れるとはな………ハハハハハハハッ!これは面白くなって来ただの………!)

アムドシアスは不愉快そうな表情で呟き、アムドシアスの呟きを聞いたセリカの剣の中にいるハイシェラは鼻を鳴らした後、目の前にいる女性――――自分自身を見つめて大声で笑った。

「……やはりお前も現れたか、ハイシェラ………」

(ククク、当たり前だの。我はお前の盟友であると共にお前の今の力を試す者!)

一方セリカは驚いた様子はなく、(ハイシェラ)の念話を聞きながら静かに呟いた。

「クク、ここにいる全員を相手にするのも一興だが、やはりお前との一騎打ちが何よりもの楽しみよ………ハアッ!!」

そしてセリカの目の前にいるハイシェラはケビン達を見回して好戦的な笑みを浮かべた後詠唱をした。するとセリカとハイシェラは転位し、その場から消えた!

「ご主人様!?」

「チッ、やられたわ!」

「転位魔術………!」

「一体どこにいるのじゃ!?」

「どこですか~!?ご主人様~!!」

その様子を見たセリカの”使徒”達は混乱したり、悔しそうな表情や真剣な表情をし

(フウ…………)

「ね、ねえ。リタ。セリカ達が向かった場所って…………」

「間違いなく、”あそこ”だろうね。」

「ハイシェラ…………剣……なった…………場所………」

「フン。まさかここまであの戦狂を再現するとはな……”影の王”も余計な事をしおって。」

一方パズモは溜息を吐き、苦笑しているペルルの言葉にリタは苦笑で返して答え、ナベリウスは静かに呟き、アムドシアスは表情を歪めていた。

「へっ?」

「その様子やとリタちゃん達は知っているんかいな?」

一方事情がわからないエステルは首を傾げ、ケビンはリタ達に視線を向けて尋ね

「ええ。――――”紅き月神殿”。主がハイシェラとの決着を付けた場所であり、魔剣ハイシェラソードの誕生の地です。」

尋ねられたリタは可愛らしい微笑みを見せて答えた。



~紅き月神殿・最奥~



(ム、ここは………ハハハハッ!やはりお前との戦いはここでなくてはの!)

「………お前と出会い、戦った場所――――”紅き月神殿”か。」

2人が転位した場所――――”神殺し”セリカと”地の魔神”ハイシェラの決着の場所にして魔剣ハイシェラソードが生まれた地――――”紅き月神殿”に転位し、周囲を見回した剣の中にいるハイシェラは大声で笑い、セリカは静かに呟いた。

「ここでなら邪魔者はなく、お前と最後まで戦えるからな。」

”想念”によって創られたハイシェラはセリカを見つめながら頷いた。

(ククク………遠慮はいらんぞ、セリカよ。全力で戦うだの!)

「(元から遠慮をするつもりはない。)始めるか。」

そしてセリカはハイシェラの念話を聞きながら膨大な魔力、神力、闘気を解放して剣を構え

「全力で来い。我も………本気で行く!あの時からより高みへと歩み続けるお前の今の強さ………我に全て見せるだの!」

対するハイシェラも膨大な闘気や魔力を解放して剣を構えた!



こうしてセリカは永遠の戦友にして好敵手―――”地の魔神”ハイシェラとの一騎打ちの戦いを開始した………!




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧