| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

136

サトシ:「メガヤンマッ!」

ダッ

サトシ:「うっ!」


ヒロシ:「サトシ!」
コジロウ:「ジャリボーイ!」

サトシは
コジロウの肩を借り、
メガヤンマの元へ駆け寄った。




ヒロシ:「、、、大丈夫、
”特製きのみ”(ジャム)の効果で
眠っているだけみたいだっ。」



サトシ:「メガヤンマ、、、」


コジロウ:「ふぅーっ。よかった、、」







シンジ:「、、、」

ザッ


シンジはその場を立ち去ろうとした。




サトシ:「おい待てよシンジ!!」



ピタッ
シンジ:「、、、」


サトシ:「お前、なんであんな事したんだ!」


シンジ:「、、、」


ザッザッ


サトシ:「おい待てよっ!!」


ダッ


ガシッ



サトシが立ち去ろうとする
シンジの肩を掴むと、、、



シンジ:「、、、チッ!」

バッ

ドンッ!


サトシ「うっ!」


シンジは振り向き、サトシを
突き飛ばした。


ヒロシ:「サトシ!」


コジロウ:「ジャリボーイ!!
おいっ、怪我人になんて事すんだ!」



シンジ:「何故邪魔をした、、、」


ヒロシ:「!?」
コジロウ:「!?」





サトシ:「えっ?」




シンジ:「なぜ俺の邪魔をした!!!」


サトシ:「邪魔ってお前、、、」


シンジ:「貴様が割り込んでこなければ、
そのメガヤンマは俺がゲットするはずだった」



サトシ:「ゲットって、、、
あんなゲットの仕方があるか!!
ゲットするなら1対1で正々堂々と
闘うべきだろ!」


シンジ:「綺麗事かっ、、、
ポケモンも所持していない貴様が」


サトシ:「!!」


シンジ:「貴様がトリックルームに
入って来なければ、トリックルームが
切れる前にメガヤンマを捕まえる事が出来た。
エアームドとスリーパーが戦闘不能に
なる前にな、、、」


サトシ:「なっ、、」




コジロウ:「邪魔も何も、ジャリボーイが
トリックルームに飛び込んだのは
お前のやり方が汚かったからだろ!!」


シンジ:「なんだと?」



ヒロシ:「、、、」



サトシ:「、、ゲットの邪魔をした事は
悪いと思ってる、、、でも、
だからといって二体でメガヤンマに
ダメージを与える事はないだろ!!
昔のお前は、ポケモンに対する厳しさは
あっても、あんな卑怯なやり方を
する奴じゃなかった!!」


シンジ:「ふん、、、
綺麗事の次はガキの思い出話か」


サトシ:「なんだと!!」



シンジ:「貴様と馴れ合い話をする気はない。
二度と俺の前に顔を見せるな」


ザッザッ


サトシ:「おい、、おい待てよシンジ!!」








ヒロシ:「待て!」



ザッ、、、

シンジ:「、、、」



サトシ:「ヒロシ?」


ヒロシは再び立ち去ろうとする
シンジを呼び止めた。



ヒロシ:「お前、この時代に
なんでポケモンを捕まえる必要があるんだ?
確かにこのメガヤンマは強い。
今が15年前であれば、トレーナーなら誰もが
求めるポケモンだと思う。、、、けど、
ポケモンが消えて、ポケモンバトルが
無くなった今、何故このメガヤンマを
捕まえようとするんだ?」


コジロウ:「ジャリンコ、、、」


シンジ:「、、、ふん。
貴様らに言う必要はない」


ザッ



ヒロシ:「ポケモン消滅事件と”社会”」



シンジ:「!!」


シンジはヒロシの言葉に反応した。



ヒロシ:「あの日(15年前)、
タマゴを除く全てのポケモンは突如
謎の光に包まれて消滅した。
けど、当時のポケモン機関は
何も調査する動きを見せず、調査どころか
事件の内容は当時を除いて次第に報道もされず、
文献にも記されていない。」


シンジ:「、、、」



ヒロシ:「もしかしてお前、
ポケモン消滅事件はただの偶然ではなく
何かが関与していると
思っているんじゃないか?
そして、恐らく何かと闘う為に
強いポケモンの捕獲を、、、」



シンジ:「、、、」




ヒロシ:「さっきのバトルを見て、
お前が強いトレーナーだと分かった。
トリックルームを使った策略だって、
本当は最初から練ってあったんだろ。
メガヤンマの情報を事前に調べた上で、、」



サトシ:「えっ?」


コジロウ:「なんだって?」


ヒロシ:「最初はメガヤンマに
”かそく”を発動させるついでに
小手調べでエアームドを繰り出し、
事前に集めた情報と実際の能力を
比較し分析した上でスリーパーの
トリックルームを発動させる。
”トリックルーム”はスリーパーのレベルが
ただ上がるだけで覚える技ではないし、
恐らく特訓で身につけさせたんだろ?
このメガヤンマとまともに闘うために。」


シンジ:「、、、」



ヒロシ:「教えてくれないか?
お前ほどの腕をもつトレーナーが
あんな卑怯な手を使うなんて、
何かの理由無しでは考えられないんだ。
きっと何かあるんだろ?
あのメガヤンマを絶対に
捕まえなければいけない理由が。」




ヒロシはその後もシンジに語りかけた。









 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧