| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生特典は聖槍の影打〜リメイク〜

作者:ワッパー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2話 確認作業は大切

前回のあらすじ

シュピーネさんは凄いという事が解った



「よし!今日は何しようか…」

簡単に朝飯を食べながらまるでピクニックに行くかのような口調で言う俺、櫻井空

「うーーん、情報収集もテレビのニュースでは限界があるし…そだ、図書館に行こうか…地理とか歴史とか違う所があるかも」

思い立ったが吉日と言わんばかりに直ぐに着替えて図書館に向かう

図書館まで行く途中に自分の特典について考えていた

「今の俺は活動位階…形成位階の形は何だろうか…刀剣になるのかな?」

幸いなのは聖遺物が何か解っている事だ
黒円卓の聖槍は武装具現型な為、形成されるものは武具の類なのは推測できるが……中々出来ないものだ


今の自分の状況を整理していると自分がまだまだと言えるなと自虐的に笑ってしまう。


すると目の前にヒラヒラまた紙が落ちてきた

開いてみると

『やぁ、二度目の手紙だよ』

まさかの二通目……p.s長くても良いから、一通にまとめろよ

『追伸! 君には黒円卓の聖槍の他にも聖遺物が与えてるから頑張ってね』

何ッ!他にもあるの!一つでも持て余してるのに!てか1人複数は持てないよね!複数持てるのは練炭くらいでしょ!

また手紙は燃え尽きたが、俺の心に何とも言えない気持ちが去来した


図書館に着くと調べものをした
歴史や地理などは俺の世界のものと大差なかったので一安心だが…

やはり日本や世界のあちこちで複数の人間が原因不明の殺人事件が起きてるみたいだ、やはり堕天使なり悪魔なりが神器を持つ人間を狙っているみたいだな


「ヤバい…早く戦えるようにならないと…」

自分がいつ狙われてもおかしく無いという状況を認識した俺は顔が青くなったまま、家に帰るも、真夜中に外に出た

夜の町の中、自分の足が赴くまま歩きながら自分のこれからを考える

「この世界だと創造って『禁手(バランスブレイク)』扱い…なら流出は?『覇龍(ジャガーノート・ドライブ)』くらい?…」

何て考えていたが……この時の俺は知らなかった……活動だけでも十分強いって事を……それでも

「死にたくない……」

幾ら聖遺物を手に入れても前世では一般ピーポーな俺は用心するに困ることは無い……夜の散歩を終えて、家に帰る


家の地下の特訓場にて


「よし……行くぞ……形成(イェツラー)


何も起こらない……変わった事と言えば右手には黒い刀身の日本刀が………アレ?


「形成出来てるうううううう!」


何故にwhy!あんだけ訓練しても出来なかったのに!こんなにアッサリ⁉︎
まさか…聖遺物が…俺の生存本能的なモノに答えてくれたのかな?

シュピーネさん⁉︎俺出来ました!

ーそうですか、それはおめでとうございますー

「ねぇ!やっぱり、いるよね!シュピーネさん!」

ー気のせいですともー

「怖い!怖い!怖い!」

謎の電波に取り憑かれたのか?俺は?

「まぁいいや、形成出来たから次は創造だな…いや、その前に…使ってみるか」


そう思い地下の特訓場に向かう


特訓場にて

「予想はしてたけど、やっぱり刀剣か…」

何回か素振りをしてみる、剣道の知識は前世の時に本を読んだので一通りはある為その通りに何回か素振りをしてみるが

「使いにくい」

やっぱり合わないのかな?

「屑兄さん宜しくの大剣なら嬉しいけど…おお!」

それは屑兄さんと同じ身の丈以上の大剣になった、普段の俺では持てないような重さの武器だが

「重くない…本当に俺の腕力とか体格に合わせて最適化されてるんだ」

片手で簡単に振り回す事が出来た

これは『黒円卓の聖槍』が持つ本物には無い特性である、それは

《使用者に合わせて武器の形や能力を最適化する》
コレが俺を形成位階に至るのを邪魔していたのだ

決まった形が無いので武器の形をイメージし難いのだ、だから活動の能力から考えないといけなかったのだ


「よし、それ」

大剣を上段に上げて振り下ろすとそこから直線上に亀裂が生まれた

「へー、凄いなこれ…他の武器にも成れるのかな?」

大剣も良いが複合武器にも浪漫があるイメージはkkkのソハヤ丸だろうか

「アレみたいに曙光の輝きなんて無いけど」
と考えていたが

「へ?」
それは赤くは無い、黒いソハヤ丸だ…

「イメージしたけど、これはネェだろ…」
と思ったらソハヤ丸は元の大剣に戻った……ん?まさか…

「よっと」
空は考えを正しいか確認する為にイメージする。それは連結刃……蛇腹剣とも言うロマン武器だ

すると、ドスンという音と共にバラバラになった刃が地面に落ちた

「やっぱり……」

空は確信した


「こいつ、決まった形が無いんだ…だから蛇腹剣とか大剣とかコロコロ形が変わるんだな……」

俺の武器はチートじゃね?と思った今日この頃でした


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧