| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(SC篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝~エリーズ街道の虐殺劇~前篇

エリーズ街道で起こっているメンフィル軍と、結社の軍の戦い。最強と呼ばれる猟兵団がいる結社の軍だったが、猟兵が得意とするのは山岳や街中でのゲリラ戦。本来の得意な戦い方ではない上、メンフィル軍は数、強さが圧倒的にうわまっており、そして兵達を率いる将達がすざましい強さの上、リフィア達が加わるとさらにメンフィル軍は優勢になり、もはや虐殺としか言えない戦いだった。



~エリーズ街道~



「燃え尽きろ!フレインバル!!」

「ギャアアアアアアッ!?……………」

リウイの魔法剣は猟兵達を骨も残さず、焼き尽くし

「それぇっ!次っ!まだまだ行くわよ!」

「ガッ!?………………」

「グワッ!?」

カーリアンは戦場を駆け抜けながら双剣で次々と猟兵の首を切断して、殺して行き

「連接剣のお味はいかが?」

「!!……………」

ファーミシルスの遠距離からの連接剣の刃を伸ばして攻撃するクラフト――連接剣伸張を受けた機械人形は破壊され

「水よ………行けっ…………水刃……!!」

「ギャン!?」

マーリオンは味方の兵達がダメージを与えた装甲獣に止めを刺して行った!リウイ達に続くように周りのメンフィル兵達も雄たけびを上げながら、敵を討ち取って行った!



「それにしてもつまんないわね~。ちょっとは歯ごたえあると思ったけど、雑魚ばっかりじゃない。」

「フン。所詮は”導力”に頼る烏合の衆ね。」

戦いの手を止めて、つまらなさそうな表情をして呟いているカーリアンの言葉に同意するように、ファーミシルスは敵軍に侮蔑の視線を送って頷いた。

「………油断するな。今回の敵軍の中にこの世界では最強と言われる猟兵団――”西風の旅団”と”赤い星座”がいる事を忘れたか?」

「知っているけど、そいつらも”結社”の猟兵よりちょっと、強いだけで弱っちいじゃない。」

リウイの忠告を聞いたカーリアンは溜息を吐いて答えた。

「一般兵はそうだろう。だが、将はわからんぞ?」

「………”猟兵王”と”闘神”ですね。確かに情報によると、その2人の強さはすざましい強さを持ち、”最強の猟兵”という称号がありますね。」

リウイの言葉にファーミシルスは静かに答えた。

「あら♪フフ……………ねえ、ファーミ。提案があるんだけど。」

ファーミシルスの情報を聞いたカーリアンは不敵な笑みを浮かべてファーミシルスに言った。

「…………何かしら?」

「どっちが早くその2人のどちらかを討ち取るか………競争しない?」

「………そうね。味方の被害を減らす意味もあるし、それに私も雑魚だらけで飽きていた所よ。」

カーリアンの提案を聞いたファーミシルスは不敵な笑みを浮かべた。

「フフ、決まりね♪貴女はどっちを殺る?」

「そうね……じゃあ、私は”猟兵王”の首を狙うわ。リウイ様が戦場にいるにも関わらず、”王”を名乗るなんて、私にとっては耐え難い事だもの。」

「そ。じゃあ、私は”闘神”ね♪フフ、行くわよ!雑魚はどきなさい!北斗斬り!!」

「闇に呑まれよっ!ティルワンの闇界!!」

そしてカーリアンとファーミシルスは敵を殺しながら、戦場を進んで行った!

「やれやれ…………あの2人はどれだけの時が経とうと、全然変わらないな。マーリオン、援護は頼むぞ。」

その様子を呆れた様子で見ていたリウイはマーリオンを見て言った。

「お任せを………錬剣……!!」

リウイの言葉に頷いたマーリオンは魔術を放って、リウイの攻撃力を増加した!

「エクステンケニヒ!!」

「水よ……連続水弾……!!」

そして2人は次々と敵を滅して行った!



「フハハハハ―――!ディアーネよ!余の下僕として存分に暴れるがいいぞ!イオ=ルーン!!」

リフィアは高笑いをしながら、魔術を放って機械人形達を破壊し

「やかましいわ!連続闇弾!!」

リフィアの言葉にディアーネは反論しながらも、魔術を”赤い星座”の猟兵に放った!

「グアッ!?クソ…………!」

魔術を受けた猟兵は怯んだ後、ディアーネを睨み、ブレードライフルを構えたが

「フン!」

「ガッ!?か、身体が…………!」

ディアーネのクラフト――邪眼を受けて、石化し

「死愛の魔槍!!」

「封印王の槍!!」

「ヒッ!?………」

リフィアとディアーネが放った魔術によって発生した2本の魔槍によって、頭と心臓が潰された無残な姿で絶命した!

「貴様、我の獲物を奪うつもりか!?」

敵を滅したディアーネはリフィアを睨んで言った。

「そちらこそ、何を言っておる?一撃で倒さぬから手こずっていると思い、手伝っただけだぞ?」

「この我があんな雑魚相手に手こずるだと……!」

リフィアの言葉を聞いたディアーネは殺気を籠らせた様子でリフィアを睨んだ。

「フム。反論があるなら、余より敵を討ち取って、言うがよい。」

「フン!いいだろう!”魔神”たる我の力……存分に知るがいい!」

リフィアの提案を聞いたディアーネは鼻を鳴らして答えた。そして機械人形達はリフィア達に気付いて、機銃を連射したが

「甘いわ!」

「くだらん!」

2人は簡易結界を張って防御し

「爆散するがよい!」

「玄武の地走り!!」

リフィアは大量の魔力弾を、ディアーネはクラフトを放って滅した!

「行くぞ、我が下僕よ!」

「ええい、一言多いわ!」

そしてリフィアの言葉にディアーネは怒鳴りながらもリフィアと共に敵を次々と滅して行った!



「行きますわよ……!大放電!!」

「ギャアアアアアアアッ!?」

一方プリネに召喚されたフィニリィは魔術を放って、猟兵達にダメージを与え

「十六夜………”斬”!!」

「ガハッ!?…………」

ツーヤはクラフトを放って、ダメージを受けた敵達を真っ二つにして絶命させ

「行っくよ~!それっ♪」

ペルルは魔術――淫魔の魅惑を放って、敵達を混乱させ

「闇に呑まれなさい!ティルワンの闇界!!」

「ガアアアアアアアッ!?」

混乱している隙をついて、プリネが魔術を放ってダメージを与え

「ああ、美しき我が魔力!二つ回廊の轟雷!!」

「!?………………」

アムドシアスが止めに魔術を放って、敵達を跡形もなく消滅させ

「……………!!」

パラスケヴァスは巨大な槌を振り下ろして、機械人形を豪快に潰して、破壊した!



「…………………」

敵を斬ったツーヤは、表情を青褪めさせて身体を震わせて刀を持っている自分の手を見た。

「ツーヤ…………大丈夫……?」

そこにプリネが心配そうな表情で話しかけた。

「はい。……すみません。マスターを守る為と思っても、それでも………あたし……人を……!」

「ツーヤ……………」

ツーヤの様子を見たプリネはツーヤを優しく抱き締めた。

「マスター……?」

「怖いのは私も一緒……でもね、ツーヤ。その優しい気持ちがあれば、決して貴女は”貴女”でいられるわ。」

「マスター…………はい、ありがとうございます。………もう、大丈夫ですから、離して下さい。」

プリネの気遣いを感謝したツーヤは言った。そしてプリネはツーヤから離れた。

「もう、大丈夫?」

「はい、マスターのお蔭であたしは”あたし”でいられるのかという迷いは振り切れました。もう、大丈夫です。」

「そう。」

凛とした表情を見たプリネは優しく微笑んだ。

「えへへ……さすがプリネだね!」

「フム、これがオリビエの言っていた”愛”とやらなのか?」

「貴女ねえ……何を言っているのですか……2人は同性ですのよ?」

「………………………」

2人の様子を見たペルルは微笑み、アムドシアスが呟いた言葉を聞いたフィニリィは呆れ、パラスケヴァスは黙ってプリネを見つめていた。

「フフ…………それでは、みなさん!行きましょうか!」

「はい!」

「うん!」

「ええ!」

「うむ!」

「―――!!」

プリネの号令にツーヤ達は力強く頷き

「ハアッ!」

「ガッ!?」

プリネはレイピアを振るって、猟兵の首を斬り落として絶命させ

「十六夜……”破”!!」

「グギャッ!?」

ツーヤはクラフトを放って、猟兵の身体を破壊して殺し

「超!ねこ、パ~ンチ!!」

「目に焼き付けろ!三連射撃!!」

「イオ=ルーン!!」

「―――――――!!」

ペルルとアムドシアスはクラフトを、フィニリィとパラスケヴァスは魔術を放って、次々と敵達を滅して行った!



リウイ達やリフィア達、プリネ達が戦っている一方、レン達も敵を圧倒し、さらにエステル達を王都まで誘導したサフィナ達も戦場に到着し、奇襲を開始した!


「キャハハハハハハッ♪死ね死ね死ね死ね死ねぇー!!」

「グギャッ!?」

「ガッ!?」

「ゴフッ!?」

プリネ達が結束して戦っている一方エヴリーヌは凶悪な笑みを浮かべながら次々と矢を放って、猟兵の頭を破壊して絶命させ

「どっかーん。審判の轟雷!!」

魔術を放って、機械人形を破壊し

「ふふっ♪深淵剣!!」

「ガハッ!?」

セオビットは魔剣でクラフトを放って猟兵を一刀両断し

「突闇剣!!」

さらにクラフトを放って、装甲獣達を破壊し

「うふふ、逝っちゃえ!断命の大鎌!!」

「ギャアッ!?」

レンは飛竜を駆って、強襲してユイドラの死神、ラグスムエナより教わった(クラフト)――断命の大鎌を放って、”赤い星座”の猟兵の首を斬り落とし

「このガキっ!!」

仲間を殺された”赤い星座”の猟兵は銃を放ったが

「フフ、無駄よ!」

レンは飛竜を操って、回避し

「それっ!!」

クラフト――カラミティスロウを放った!

「なっ!?ギャアッ!?……」

空より飛来する大鎌に驚いた猟兵は、身体を真っ二つにされて絶命した!そして大鎌はブーメランのようにレンの手に戻って来た。

「風よ!我等に加護を!……加速・広範囲!!さあ!まだまだ行くわよ~!……轟雷!!玄武の鎌撃!!………ティルワンの闇界!!」

そしてレンは魔術を使って、自分と飛竜の身体能力を上げた後、飛竜を巧みに操って、魔術やクラフトを放って電光石火のごとく、次々と敵達を滅して行った!



「キャハッ♪エヴリーヌも負けないよ~!制圧射撃!アン・セルヴォ!!」

レンの活躍を見て凶悪な笑みを浮かべたエヴリーヌは次々とクラフトを放って、装甲獣や機械人形達を破壊し

「凍え死んじゃえっ!氷垢螺の吹雪!!」

「ウ、ウワアアア………!さ、寒い………!」

魔術を放って、猟兵達を凍りつかせ

「ふふっ!その首、もらったわ!」

「ギャアッ!?…………」

そこにセオビットが強襲してクラフト――回転斬りを放って、猟兵達の首を斬り落として絶命させ

「行くわよ………!暗礁8連斬!!」

「ヒッ……………」

さらにクラフトを放って、セオビットの強襲に恐れて、逃げ出した猟兵にクラフトを放って、一瞬で身体を切り刻んで絶命させた!

「ん~。やっぱり地上でデクノボーさん達を殺して行く方が面白いわね。………うふふ、ご苦労様。貴方はどこかで休んでて。」

「グルル。」

ある程度の敵を滅したレンは地上に降り立ち、飛竜の頭を撫でて指示をし、飛竜が飛び去るのを見送った後、大鎌を構え、そして!

「うふふ、逃げられないんだから!はぁっ!そ~れっ!!」

「グギャッ!?」

Sクラフト――レ・ラナンデスを放って、複数の猟兵達を一度に真っ二つにして絶命させた!



「んもう。”大陸最強”のメンフィルに仇名す敵だから、ちょっとは期待していたけど大した事ないわね。」

Sクラフトを放ち終わったレンはつまらなさそうな表情で呟いた。

「油断していては駄目よ?かつての私も父様の事を大した事ないと油断して、やられたんだから。」

「………ま、それには同意だね。エヴリーヌも”魔神”なのに、”飛天魔”のファーミシルスに互角に戦われたんだから。」

そこにセオビットとエヴリーヌが近づいて来て言った。

「うふふ、そうね。パパ達からも『戦場での油断は死を招く』って習ったものね♪エヴリーヌお姉様、セオビットお姉様、お願いがあるんだけどいい?」

2人の言葉に頷いたレンは凶悪な微笑みを見せて、言った。

「ん、どうしたの?」

「ふふっ♪その様子だと、素敵なお願いみたいね♪」

レンに尋ねられたエヴリーヌは首を傾げ、セオビットは凶悪な笑みを浮かべた。

「うん♪ここからは油断をしない為に3人で協力して、民を襲おうとするデクノボーさん達を”殲滅”しましょ♪」

「キャハッ♪な~んだ、そんな事か。うん、いいよ♪可愛い妹の頼みはお姉ちゃんが聞いてあげないとね♪」

「ふふっ♪さあ……始めましょうか。楽しい虐殺劇を♪」

レンの提案を聞いたエヴリーヌとセオビットは凶悪な笑みを浮かべた。そして3人は次々と攻撃を放った!

「うふふ!骨まで焼き尽くしてあげる♪大熱風!!」

「ギャアアアアアアアアアッ!?……………」

レンの放った魔術は猟兵達に断末魔を上げさせながら、焼き尽くして絶命させ

「キャハッ♪エヴリーヌの敵はみ~んな、死んじゃえっ♪ゼロ・アンフィニ!!」

「真なる闇に呑まれなさい!ヴォア・ラクテ!!」

「ウ、ウワアアアア~ッ!?」

エヴリーヌはSクラフトを、セオビットは魔術を放って、悲鳴を上げて逃げていく猟兵達を装甲獣や機械人形達を巻き込んで、滅した!

「うふふ、レン達メンフィルに逆らった事……たっぷり後悔させてあげるわよ、”結社”さん♪」

「キャハハハハハハッ!!」

「ふふっ!一人たりとも生きて帰さないわよ!」

そしてレン達は凶悪な笑みを浮かべながら、次々と敵を残虐に滅して行き、敵の血で大地を真っ赤に染めて行った!



「ヒ、ヒィィィィッ!?」

「な、何だよこれ………話が違うぞ!?」

「ロレントを好き放題に破壊できると思っていたのに………」

「何でメンフィル軍と戦う事になったんだよ!?」

一方戦場で次々と討ち取られていく仲間達を見た結社の猟兵達は顔を青褪めさせて、悲鳴を上げていた。

「そこだっ!!」

「ガッ!?」

「オ、オイ!?」

その時、一人の猟兵の喉元にメンフィル兵が放った矢が刺さり、それを見た猟兵は慌てた。

「熱風!!」

「落雷!!」

「狂気の槍!!」

「ギャアアアアアアッ!?」

さらにそこにメンフィル兵達が次々に放った魔術が命中し、矢が刺さり苦しんでいた猟兵は断末魔を上げて絶命した!

「や、やってられるかー!逃げるぞ!」

「あ、ああ!」

そして猟兵達は逃げ出したが

「ハアッ!!」

「ガアッ!?」

一人の竜騎士――サフィナが空より強襲して、猟兵の首を背にある双鎌を振るって、刈り取った!



「なっ!?ギャアッ!?」

「いつのまに背後に………ガッ!?」

サフィナに殺された猟兵を見て驚いている猟兵達の所に竜騎士達が次々と空より奇襲して、滅して行った!

「総員!これより陛下達と共に”結社”の軍の殲滅を開始する!”空の王者”の異名を存分に見せつけてやりなさいっ!」

「オォォォオオォォォォォォオオオォォッッッ!!!!」

サフィナの号令によって、竜騎士達は雄たけびをあげ、そして戦闘を開始した!

「…………………………」

一方サフィナは上空からプリネ達を見つけ、プリネ達と共に獅子奮迅の活躍をしているツーヤを見た。

「フフ………主であるプリネを守りつつ、迷いのない目で敵を滅する………私の予想以上の活躍ですね。それでこそ”ルクセンベール”家当主。………ですが私も同じルクセンベール家の者として………母上の血を引く者として………負けませんよ!ハッ!」

不敵な笑みを浮かべたサフィナは飛竜を巧みに操って、空より奇襲した!

「ハアアアアッ!!」

そしてクラフト――薙ぎ払いを放って、装甲獣達を真っ二つにし

「玄武の地走り!!」

さらにクラフトを放って、人形兵器を破壊し

「ハアアアアアアアアアッ!!」

さらに飛竜の手綱から両手を離して、飛竜をすざましいスピードで低空飛行しながら双鎌を振るって、次々と猟兵達の首を刈り取った!

「ヤアッ!!」

さらに一体の機械人形を真っ二つにした後、双鎌を背中に戻し、手綱を握って、飛竜を上空に舞い上がらせた!するとサフィナが上空に舞い上がると共に、機械人形は爆発を起こしてバラバラになった!

「”謳われし闇王”リウイ・マーシルンと”空の守護者”ティファーナ・ルクセンベールの娘、サフィナ・ルクセンベール・マーシルン!………力無き民達を守る為………母より受け継いだこの双鎌と技を存分にふるわさせて貰います!気高き竜騎士の家系である”ルクセンベール”の力……存分に思い知りなさい!」

そしてサフィナはリウイ達の活躍に負けないがごとく、次々と敵達を滅して行った!



「ククククク!オラアッ!!」

「グワッ!?」

一方バルデルは自軍の劣勢であるにも関わらず、凶悪な笑みを浮かべながらブレードライフルの剣の部分でメンフィル兵の首を斬り落とし

「ハハハハハハハ!!」

「なっ!?ガッ!?」

さらに銃を連射して、空を飛んでいる竜騎士達を撃ち落とし

「さあ………始めるとしようか!ウオラアアアアアッ!!」

「グワアアアアアアッ!?」

そして撃ち落とした竜騎士や周りのメンフィル兵達に向かって突撃しながら銃を連射し

「あの世に行けや!ベルセルガー!!」

「ギャアアアアアッ!?」

そして一瞬の動作でブレードライフルの剣の部分でメンフィル兵達の身体をズタズタに斬り裂いた!斬り裂かれたメンフィル兵達は全身から大量の血を噴き出して、絶命した!

「ククク、あばよ。」

戦いの狂気に満ちた一族、オルランド家に伝わる殲滅技であり自分と”ある人物”しかできないSクラフト――”ベルセルガー”を放ち終わったバルデルは凶悪な笑みを浮かべていた。

「クク、さすがは”大陸最強”の軍と言った所か。”赤い星座(おれたち)”や”西風の旅団(やつら)”がこうもあっけなく死んで行くとはな………」

バルデルは戦況を見て、凶悪な笑みで笑っていた。

「クク、だが敬愛する”王”を殺せば、奴らはどれほど絶望するだろうな?さあて、そろそろ本格的に”覇王”を探すとするか………」

バルデルが呟いたその時!

「あら♪私達、”将”の存在を忘れないでほしいわね。」

そこに不敵な笑みを浮かべたカーリアンが現れた!

「女……?何者だ。」

「カーリアンよ♪それでもしかして貴方が”闘神”かしら?」

「”戦妃”か!ククク、”覇王”の前哨戦としてちょうどいい!……真の”闘神”へと上り詰める為に、テメエの命を喰らわせてもらうぜ、”戦妃”!」

カーリアンの正体を知ったバルデルは凶悪な笑みを浮かべて、ブレードライフルを構えた。

「フフ、楽しませてね♪………さーて、いっちょやりますかー!」

そしてカーリアンは不敵な笑みを浮かべた後、双剣を構えた!

「行くぜ、”戦妃”!!」

そしてバルデルはカーリアンに攻撃を仕掛けた!



今ここに”闘神”と”戦妃”がぶつかり、殺し合う、すざましい戦いが始まった…………!



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧