| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

107

一方その頃、カツラ達は、、、


サトシ宅(居間)にて





ヒロシ(電話):「いやー、あんな事されたら
困るんですよねー、一般のお客さんへの迷惑が
いかに評判を落とす事か、、、すみませんが、
もう2度と関わらないで頂きたいのですが」











カツラ:「ほほっ、さすがヒロシ君じゃ。
上手く電話してくれているのっ」


ヒカリ:「そうですねっ!
、、、でも、サトシ大丈夫かなー?」



なんと、サトシの会社に電話していたのは、
カツラの発明品で声を変えていた
ヒロシだった。



カツラ:「大丈夫じゃろっ、
サトシ君があのブラック企業を
抜け出すには、外部からのクレームを使って
部長に”サトシ君を解雇させる”しかない。
ましてや、他の社員に迷惑をかけまいとする
サトシ君を思ったらな」


ヒカリ:「カツラさん、、、(笑顔)」
ヒカリ(サトシ、もう少しの辛抱よっ!)


カツラが昨夜ヒカリを泊め、
ヒロシに電話をした理由は、
この作戦を実行する為だった。



ヒカリ:「それにしても、
よく思いつきましたねっ!この作戦っ」



カツラ:「うむ。サトシ君に借りた
カバンの中に、予想通りの(チェックリスト)
があったからの、、、。
ヒカリちゃんも、発明(変声機)の
手伝いをしてくれてありがとうっ」

ヒカリ:「いえいえっ、あたしはただ
カツラさんの指示に従っただけですからっ」




その後も、ヒロシの
”サトシを自然に解雇させる話術”は
続いた。



ヒロシ:「えぇ、、あ、ついでに
そちらの社員さん(サトシ)、
契約相談のついでに
部長さんの悪口を言ってましたよ。
”何もしないでただ机に座っている能無しだ”
とか、
”俺より役に立たない”とか、、、(嘘)
あ、これ本人(サトシ)
言わないで下さいねっ」




ヒカリ:(ヒロシ君、、そこまで言う?苦笑)


カツラ:「あとは、サトシ君が
殴られずに帰ってくるだけじゃの」



ヒカリ:「サトシ、、、」


ヒカリはサトシを心配しつつ、
作戦が成功するのを祈った。









 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧