| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(SC篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝~真の守るべきもの~中篇

~クロスベル市・港湾区~



「謳え!奏でよ!我等の凱旋ぞ!」

戦闘開始直後、アムドシアスはクラフト――戦いのメロディを奏で、自分やプリネ達の身体能力を上げた!

「我等に魔の加護を!魔法領域の付術!!」

さらにプリネは魔術を使って、自分を含めた味方の魔法戦闘能力を上げた!そしてプリネに警備隊員達の数名が襲って来た!

「十六夜………”斬”!!」

それを見たツーヤは抜刀し、プリネに攻撃しようとした警備隊員にクラフトを放った!

「「「「ウワアッ!?」」」」

ツーヤのクラフトを受けた警備隊員達は悲鳴を上げて、地面に蹲った!

「みなさん!?このっ!!」

仲間がやられたのを見て驚いたノエルはサブマシンガンを連射して、ツーヤに放った!

「十六夜………”突”!!」

しかしツーヤはまた抜刀し、衝撃波を放って、自分を襲う銃弾を斬り落とすと同時にノエルに攻撃した!

「!!」

自分を襲う衝撃波を見たノエルは素早く回避した!

「この……当たれ!!」

一方警察官や刑事達は銃を発砲して、空を飛びまわっているペルルを攻撃していたが

「へへ~んだ!そんな遅い攻撃、当たらないよ!……それぇっ!!」

ペルルは空を飛びまわって回避し、クラフト――ごろごろを放って、警察官達を攻撃した!

「「「「ガッ!?」」」」

ペルルのクラフトを受けた警察官や刑事達は悲鳴を上げ、のけ反った!

「聖なる光よ!クロス・エアレイド!!」

「「「「ギャアッ!?」」」」

「キャアッ!?」

「エマ君!?」

さらにプリネは光の魔術を放って、数名の警察官や刑事達を戦闘不能にした!ダドリーは自分の部下であるエマが戦闘不能になった事に驚いた。



「この!」

「なんで当たらないんだ!?」

「攻撃がすり抜けているぞ!?この娘……本当に人間か!?」

一方リタにスタンハルバードで攻撃していた警備隊員達はいくら攻撃しても、攻撃がすり抜け、戸惑っていた。

「フフ……幽霊の私にはそんな攻撃、いくらしても無駄ですよ。やあっ!」

戸惑っている警備隊員達をリタは姿を消して、クラフト――薙ぎ払いを放った!

「ひっ!消え……ガッ!?」

「ま、まさかゆうれ……グアッ!?」

「ギャアッ!」

リタの攻撃に警備隊員達は驚きながらダメージを受け、のけ反った所を

「美しい我が魔力……その身に受けよ!アウエラの裁き!!」

「「「ギャアアアアッ!?」」」

アムドシアスは片手で高威力を持つ純粋の玉を作り出し、警備隊員達にぶつけ爆発させて、警備隊員達を戦闘不能にした!

「ちょっと、貴方!さっきからわたくしの言う事を聞いていますの!?さっきからずっと、プリネを見ていますがあの娘に何かありますの!?」

一方パラスケヴァスを説得していたフィニリィだったが、何の反応もせず、プリネを見続けているパラスケヴァスに怒鳴っていた。

「……………………………」

フィニリィに怒鳴られたパラスケヴァスは何の反応もせず、戦っているプリネを見続けていた。



「闇に呑まれなさい!ティルワンの闇界!!」

プリネが放った魔術は敵達を苦しめ

「と~りゃ~!!」

苦しんでいる敵達にペルルは翼に装備している鉤爪で攻撃して、ダメージを与え

「聖なる水よ……奔流となり、我が仇名す者達に裁きを!リ・カルナシオン!!」

ツーヤが水のエネルギーを凝縮させて、すざましい水流を吹きあげさせる魔術――リ・カルナシオンを放って、敵達を戦闘不能にした!

「我が芸術の神髄、見せてやろう!二連制圧射撃!!」

「まさに必殺!白露の鎌撃!!」

アムドシアスやリタもクラフトを放って、大量の敵達を戦闘不能にした!一騎当千の活躍をしていたプリネ達だったが、殺さないよう手加減をしていた為どうしても隙ができ

「そこだっ!」

「わわっ!?」

ペルルはダドリーが放った銃弾に気付き、慌てて回避し

「ハァァァァ………パワースマッシュ!!」

「!!」

ランディが放ったクラフトに気付いたプリネはその場から横に跳んで、回避し

「行きますよ………ファイアーーーー!!」

「させん!」

ノエルが放った目標を一点集中攻撃して、動きを遅くするクラフト――アサルトラッシュをアムドシアスは攻撃の手を止めて、簡易結界を貼って防御し

「ファイアボルト改!!」

「行けっ!連続水弾!!」

リタはミレイユが放ったアーツに魔術を放って相殺させた!プリネ達が攻撃の手を止めて、防御を回避に専念した警官や警備員達はプリネ達に攻撃しようとしたが



「吹き飛べ!ストームブリザード!!」

ツーヤが放った魔術によって、吹き飛ばされた!

「彼女達ばかりに集中攻撃はせず、いくつかの部隊はあの怪物を狙いなさい!あの怪物さえ退治すれば、彼女達と戦う必要はなくなるわ!」

「イエス、マム!」

「まだ無事な者達は警備隊員達と同じ行動をしろ!そこにいる娘達は私達が抑える!」

「はい!」

ミレイユとダドリーの指示に頷いた部下達はプリネ達を無視して、パラスケヴァスに攻撃を仕掛けていった。

「貫け!アイスランス!!」

「「「「「グアッ!?」」」」」

しかしツーヤが立ちはだかり、魔術を放って、パラスケヴァスを攻撃しようとした警官達をのけ反らせた!

「ひるまず、行きなさい!相手は1人よ!数の力で圧しなさい!」

ミレイユは味方がやられても冷静な様子で指示をし、警備隊員達はツーヤに攻撃していた!

「クッ………」

攻撃の数の多さに対処しきれないツーヤは防戦一方だった。



「ツーヤ!」

それを見たプリネは加勢しようとしたが

「おっと!俺を忘れてもらっては困るぜ、お嬢ちゃん!サラマンダ―!!」

ランディは竜のような姿を持つ炎の衝撃波をプリネに放った!

「クッ………!(まずいわ……このままではツーヤが押し切られてしまうわ………!)」

プリネは簡易結界を貼って防御しながら、周囲を見て、自分の仲間達がダドリー達や警官、警備員達の連携攻撃に若干てこずっている状況を見て焦っていた。

「もう!一端わたくしはあの竜の娘に援護に行きますから、貴方は早くどこかに逃げなさい!或いはわたくし達を手伝いなさい!いいですわね!?」

未だに微動だにしないパラスケヴァスに業を煮やしたのか、怒ったフィニリィはツーヤの援護に向かった。

「喰らえ!」

「わっと!?(何、あの眼鏡の人~!狙いが正確すぎだよ!)」

ペルルはダドリーが放ったショットガンの正確無比な攻撃を必死で回避していた。

「総員、交代しながら撃って、反撃をさせないようにして下さい!」

「イエス、マム!」

「ええい!鬱陶しい!」

ノエルは周囲の警備員達と共にアムドシアスに向かって、息もつかせない怒涛の銃撃を放って、アムドシアスに反撃をさせないようにしていた!

「ハッ!」

「!!……喰らいなさい!今よ!」

一方リタはミレイユに攻撃したが、ミレイユは何とか回避し、導力砲から電磁ネットをリタに命中させてリタを拘束し、周囲の味方達に号令をかけた!すると警備隊員達はさまざまなアーツを放った!

「………やりますね。」

ミレイユの手腕にリタは感心しながら自分に襲いかかるアーツを簡易結界を展開して、防ぎ、またアーツが命中しても空属性以外、耐性を持っているリタはそれほどダメージは受けていなかった。



「お嬢ちゃん。どうして、あの怪物をそんなに庇うのか、聞いていいかい?」

プリネと戦っていたランディはプリネと鍔迫り合いをしながら尋ねた。

「そんなの、もちろん決まっています!貴方がいう怪物も”人”なんですよ!?危害を加えてもいないのに、退治するなんて酷すぎます!」

ランディの問いにプリネは叫んで答え、そしてパラスケヴァスに微笑んだ。

「大丈夫ですよ……貴方は私達が守りますから。」

「…………………!」

プリネの微笑みを見たパラスケヴァスは遥か昔にパラスケヴァスが親しかった人物とプリネを重ね合わせ、どこか驚いている様子をしていた。

「ハハ、確かにお嬢ちゃんの言う通り、今回は完全に俺達が悪者だな。……けど、それでもこっちは退けねえんだ。悪いが久しぶりに本気を出させてもらうぜ!」

一方プリネの答えを聞いたランディは不敵に笑った後、プリネから一端距離をとり、そして

「ハァァァァァァァァァ!!」

突如、大声を出して叫んだ!するとランディにすざましい闘気が籠った!

「!!」

ランディが使った戦場の叫びによって闘気を引きだすクラフト――ウォークライを使い、闘気を籠らせたランディを見たプリネは警戒した。

「いいねえ、熱くなって来たぜ!こうなりゃ、お嬢ちゃんとの戦いをとことん楽しませてもらうぜ!!」

そしてランディはスタンハルバードという重い武器を使いながらも、プリネに激しい攻撃をしていた!

「クッ………!(”力”を解放すれば、この人には勝てるけど……でも、その後があるのだから、今の状況で勝つしかありませんね……!)」

ランディと戦っていたプリネは戦況を見て、焦っていたその時!



「……洸破斬!!」

ダドリー達の後方から巨大な衝撃波が襲い、警官や警備隊員達を吹き飛ばした!

「何!?」

その状況に気付いたダドリーが驚き、攻撃が来た方向を見ると、そこには身の丈ほどある長い刀を片手に持っている頬に傷跡がある黒髪の長髪の男性が持っていた刀を構えた!

「八葉一刀流、二の型『疾風(はやて)』――」

男性がそう呟くと、男性は目にも止まらぬ速さで警官や警備隊員達を攻撃し、さらに戦闘不能にし、ツーヤとフィニリィの所まで攻撃しながら近付き、そして!

「斬………!」

ツーヤ達の所まで近付いた男性は振り向く際刀を振るって、斬撃による巨大な衝撃波を出して、ツーヤ達と戦っていた大人数の敵を吹き飛ばし、戦闘不能にした!

「す、凄い……!」

「なんて、斬撃……!ユエラが放つ斬撃とは桁違いですわ………!」

男性が放った攻撃にツーヤとフィニリィは驚いていた。

「………………………」

男性は黙って刀を構え、まだ無事な警官や警備隊員達を警戒していた。

「か、”風の剣聖”………!」

「な、なんでこんな所に………!」

「遊撃士が、それもあの”風の剣聖”が怪物の味方をするなんて、どうなっているんだ!?」

男性の登場に警官や警備隊員達は信じられない表情で見ていた。

「なっ……!マクレイン!これは一体どういう事だ!!」

男性を見たダドリーは驚いた後、大声を出して尋ねた。



「”風の剣聖”……”マクレイン”………まさか!A級正遊撃士の中でS級正遊撃士に最も近いと言われる”最強”の遊撃士、”風の剣聖”アリオス・マクレイン!?」

プリネは周りの者達が口々にした言葉からある人物を推測し、信じられない表情で男性を見て驚いていた。

「――――先ほど遊撃士協会に依頼があった。そこにいる娘達や後ろの怪物を守ってほしいという依頼が。私はその依頼を受けて、ここにいる。………それだけだ。」

男性――カシウスの弟弟子にして『八葉一刀流』の免許皆伝の腕を持つ数少ないA級正遊撃士の中でも”最強”と言われ、”風の剣聖”の異名を持つ正遊撃士――アリオスは静かに答えた。

「依頼……?一体誰が………?」

アリオスの話を聞き、プリネが首を傾げていたその時

「プリネ様!ご無事ですか!?」

「こらこら。前に出過ぎだよ。」

「気持ちはわかるけど、少しは落ち着いて下さらないと。」

イリーナがジンのような武闘家の服装をした女性と淑女のような雰囲気を持つロングコートを着た女性と共に現れた。

「イリーナさん!?まさか、貴女が依頼を!?」

「はい!ここの騒ぎが起きて少ししてから運良く、3名の遊撃士の方達がギルドに戻って来ましたので、彼等にプリネ様達をお守りするよう依頼を出しました!」

「そう………フフ。それにしてもまさか”風の剣聖”まで連れてくるとは思わなかったわ。」

イリーナの説明を聞いたプリネは予想外の援軍の登場に微笑んだ。

「なっ……!民間人を守るギルドがその怪物を守るというの!?」

話を聞いていたミレイユは驚いた後、信じられない表情でアリオスに尋ねた。

「――そこの女性の話ではそこにいる怪物は滅多に人に危害を加えない温厚かつ意思が通じる”闇夜の眷属”。ならば、我々遊撃士協会は”支える籠手”を誇りにし、先ほどから無抵抗でいるそこの”闇夜の眷属”を守るだけだ。――リン、エオリア。依頼人の護衛を頼むぞ。」

ミレイユの疑問に答えたアリオスは2人の遊撃士に指示をした。

「了解!」

「はい!」

アリオスの指示に格闘家の服装をした女性――遊撃士リンとロングコートを着た女性――遊撃士エオリアは頷いた。



「オォォォ………ブロードアックス!!」

さらにその時、遠巻きに見ている野次馬の中にいたエメラルドグリーンの髪を持ち、青を基調とした服装を着た少年がリタを攻撃していた警備隊員達の所に飛び込んで、自らの足を斧のように降りおろして、衝撃波を発生させるクラフト――ブロードアックスを放って、警備隊員達を吹き飛ばした!

「……フッ………」

そして少年は口元に笑みを浮かべて、ミレイユ達を見た。

「なっ……今度は何!?」

またもや現れた突然の敵の援軍にミレイユは驚いた!

「――ワジ・ヘミスフィア。最初は見物人でいるつもりだったけど、僕も参加したくなってきたから加勢させてもらうよ。幽霊さん?」

少年――ワジはリタを見て、言った。

「……変わった人ですね。貴方の雰囲気からして、本来貴方は私を滅する側でしょう?」

見られたリタは電磁ネットを槍で薙ぎ払った後、首を傾げてワジを見た。

「へえ………まさか見破られるとは思わなかったよ。けどまあ、今の僕は別件があるし、君からは清浄な気配しかしないし、そんな事はしないよ。」

リタの言葉を聞いたワジは驚いた後、口元に笑みを浮かべて言った。

「……そうですか。協力、感謝します。」

ワジの答えを聞いたリタは頷いた後、ワジと並んだ!



「クッ………このっ!」

自分達の劣勢を悟ったのか1人の警備隊員が背後からプリネを襲った!

「!!」

「オイ!」

警備隊員の攻撃に気付いたプリネは身構え、ランディは警備隊員を睨んで叫んだその時

「…………!」

「グアッ!?」

今まで微動だにしなかったパラスケヴァスが巨大な槌を振るって衝撃波を発生させ、プリネを襲おうとした警備隊員を吹き飛ばした!

「え……!?」

パラスケヴァスの攻撃を見たプリネは驚き、パラスケヴァスを見ると、パラスケヴァスは巨大な槌を構え、戦闘態勢に入っていた!

「全く……ようやく戦う気になったのですわね!遅いですわよ!」

その様子を見たフィニリィは溜息を吐いた後、口元に笑みを浮かべてパラスケヴァスを見た。

「この……よくも……!」

仲間がやられるのを見た警備隊員は銃を構えたが

「……グルル!」

「ギャアッ!?」

さらにそこに突如、白と青の毛皮を持つ大型の狼が警備隊員を襲い、そして!

「ウオオオオオオン!!」

「「「ウワアアアア!?」」」

狼は遠吠えをして、警備隊員達を怯ませた!

「……………………」

そして狼はパラスケヴァスを守るかのようにツーヤ達と並んだ!

「え……!?あなたは一体…………」

ツーヤは自分達と並んで、戦いの構えをしている狼に驚き、尋ねた。

(我の名はツァイト……竜の娘よ………我も助太刀させてもらおう………)

「………何故、あたし達を手伝ってくれるんですか?」

(フ……”女神に遣わされた者”として参加させてもらうと言っておこう……女神もきっと、そう望むだろうしな………)

「え………?」

狼――ツァイトの念話にツーヤは首を傾げた。

「(プリネ……どこかで聞いた名だな………闇夜の眷属……プリネ…………!?まさか!不味い!このまま戦い続けてはクロスベルが………!)全員、ただちに攻撃をやめ……」

「クッ………総員、怯むな!なんとしてもあの怪物を退治するわよ!」

「イエス、マム!」

プリネの名を聞き考え込んでいたダドリーはある結論に到り、焦った後全員を止めようとしたが、時既に遅くミレイユの号令によって戦闘を再開した!



こうしてイリーナと共に駆けつけたクロスベルの遊撃士達と謎の少年――ワジ、謎の狼――ツァイトという予想外な援軍、そして何を思ったのか戦う気になったパラスケヴァスと共にプリネ達は戦闘を再開した………!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧