| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔王に直々に滅ぼされた彼女はゾンビ化して世界を救うそうです

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

デッドエンド・プロローグ

 
前書き
お待たせしましたっ!『魔王に直々に滅ぼされた私がゾンビ化して世界を救うそうです』リメイク、公開開始です! 

 
 木霊する悲鳴。
 撒き散らされる血肉。
 鼻を刺す焦げ臭い匂い。

 そんな事が、そんな事があってたまるか。

「──嘘だ、嘘だ嘘だ嘘だ……っ!」

 声を殺して嘆く。草むらに身を隠し、必死に捜索の目から逃れる。
 耳を塞ぎ、目を閉じ、口を閉ざし、気配を殺す体裁を取る。膝がガタガタと震え、マトモに動ける気がしない。
 目の前に撒き散らされた『人間だったモノ』から腐臭が辺りに充満し、どうしようも無い吐き気が湧き上がる。

「何処……っ?父さん?母さん?」

 見当たらぬ両親を探すも、直ぐに無意味だと分かる。何故ならとっくに、この村の生き残りは私しか居ない。
 殺された。皆殺された。父さんも、母さんも、ミラーおじさんも、パン屋のおばさんも。

皆--

「──おい、この辺りから人間の匂いがするぞ」

「ッーー!?」

 不意に、低く醜い声が混濁した意識を引き戻す。
 そこに居たのは薄緑の肌の巨人。3m程もある巨大な体が、一つ、二つ、と近付いてくる。その体に染み付いた血の匂いは此方にまで届いており、彼女に更なる吐き気を催させる。
 やめて。来ないで。来ないで、来るな来るな、来るな、来ないで、嫌だ、死にたくない、嫌だ。

 やめ──

「みーぃつけたぁ」

「ぁ、あ……っえ"ぁっ!」

 丸太の様に太い腕が、彼女の首を締め上げた。精一杯の力で逃げ出そうとするも、ピクリとも動かない。やがて身体は浮き上がり、足は大地を離れた。
 呼吸が出来ない。それ以前に首が死ぬ程痛い。かといって苦しみの叫びを上げる事すら叶わない。世界への理不尽を嘆く事も許されず、少女はただ虚ろに瞳を彷徨わせる。

 此処は地獄だ──。

「ゃ……だ……っ、しに……く、な」

「あぁ?聞こえねぇなぁ、もっと声張れってぇ……のっ!」

 バギィッ!と、何かが折れる音がする。
 何が起こったのだろう。何かが折れた?なら一体何が折れたのだろう。

「ぁ……あ"ぁ……っ!が……ぁ……あっ……!」

「おーおーひっでぇなぁ。女の腹を蹴りやがって」

「良いんだよ、あの女ちゃっかり手で受けてたしよぉ。ま、だからって防げたかって言われると痛いがな」

 腕は、あり得ない方向に曲がっていた。

 愉快そうな笑い声が聞こえる。何で?訳が分からない。
 何で私達はこんなにも苦しんでいるのに、あいつらはあんなに楽しそうに笑っているの?
 何でこんなにも苦しむ私を見て、あいつらはあんなにも嬉しそうなの?

 怖い。怖い。怖い。


「--ほう?生き残りが居たのか」

「っ!?魔王様っ!?」

 突然、怪物達の後ろから小柄な男が歩み出る。いや、巨人が大きいのであって、人間の中ではその男も大きい方になるが。
『魔王様』と呼ばれた男は、頬を醜く釣り上げてこちらに近付いてくる。
 逃げなければ。さもなくば、死ぬ。
  折れ曲がった腕を無理矢理動かし、強烈な痛みに顔を歪めながらも、必死に地面を這いずる。

「……ゃ……だ……!」

「まあ、そう怯えてくれるな小娘」

 ゴギャッ!

「ーーーーッ!!」

 腕は踏み潰され、捻れ、分離し、弾き飛ぶ。
 咄嗟に腕を抱え込み、悶え苦しむ。こんなもの、人間が耐えられる痛みではない。
 悲鳴の一つも上がらない。もう声など枯れた。
 潰れた喉が再び締め上げられ、『魔王様』と呼ばれた男は問うた。

「……ふむ。小娘、お前は、死にたくないのか?」

 ほんの少し。
 ほんの少しだけ、言葉の中に慈悲を感じた。
 それが本物なのか、それとも現実を否定したくて、無理矢理作り上げた妄想なのか。
 それは分からないけれど、兎も角、死にたくは無かった。

 だから、声の出ぬ喉の代わりに、首を縦に振る。

 死にたくないと。
 見逃してくれと。


 ────ニィッ


 男が、心底可笑しそうに笑う。
 この一瞬で確信した。選択を誤った。この男は、『魔王』は──『最悪』だ。

「良いだろう、契約成立だ。お前を『死なぬ様にし、この場から見逃し』てやる。そうだな、対価は──『手段は選ばずに契約を遂行』する。という事にしよう。忘れてくれるなよ?悪魔の契約は絶対故な」

 首を絞める手に力が篭る。バキバキと、首の骨が砕けていく。意識が遠去かり、世界が暗く染まっていく。
 やはりこの男は、最初から私を見逃す気なんて無かった。私の反応を楽しむだけ楽しんで、最後には殺す。
 知ってたよ。ああ、私は死ぬと確信していた。助かるなんて思ってなかったよ。

 分かった、諦める。好きに殺せば良いさ。絞め殺すなり、刺し殺すなり、好きにすれば良い。

「『其の魂は我が僕、其の肉体は我が僕。嗚呼、暗闇に堕天せし人間よ』」

 不意に、耳に届く声が在った。
 その『音』は肉体を支配し、意識を支配し、『私』という存在を支配していく。

「『その生に呪い在れ。その命に災い在れ。何時かお前という存在が、我がささやかな記憶に眠れる時を』」

 体内の『何か』が結び付く。繋がってはいけない何かが繋がり、全身を駆け巡る。
 生命が再構築される。『私』という存在が此処で消え、『誰か()』という存在が顕現する。

「案ずるな、悪魔の契約は絶対だ。……故に、契約者は身を滅ぼす。永遠に生き続けるが良いぞ、名も知らぬ娘。その生で、私を愉しませてみるが良い」

 最期に、世界の全てが反転し──

「『××(受け入れよ)××××(お前は死徒である)』」

 其処で、少女の記憶()は途切れる。 
 

 
後書き
書き直しからの初プロローグ。後もうちょっとは書き直し前と変わりませんが、その後一気に変化します。前まで読んで下さってた方は申し訳ありません() 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧