| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

宇宙人の手掛かり

 
前書き
大変お待たせしました!
今年初投稿です!今年も宜しくお願いします! 

 
俺たちがいろんな人を聞き回っていると、途中で女性の声が聞こえた。

「くすくすっ、えー本当に〜?」

「本当だって!さっきシカ公園からシカが出てきたでしょ?あの階段の前にいる怖そうな警備の人ったらすっごく驚いちゃって…!」

俺たちはそんな話をしている2人の女性に近付くと、悪いと思いつつも盗み聞きをした。

「『オレ、動物は苦手なんだ!』なーんて言いながら木の陰に隠れちゃったのよ。おとなしいシカをあんなに怖がっちゃって。あれで警備が務まるのかしらね?」

そんな話を聞いていた俺たちは、ふと呟く。

「シカ…。あそこのSPはシカが苦手なのか」

そんな時、音無がポンと手を叩くと、俺たちに向かい話す。

「閃きました!公園からシカを連れて来ればSPを退かせるかもしれません!」

「でも、連れて来るってどうやるんだ?」

そんな染岡の言葉に壁山が口をむしゃむしゃしながら話す。

「そうッスよねぇ…、むしゃむしゃ…バリッ」

「…って壁山!お前こんな時に一体何を食ってんだよ」

「へへっ、奈良名物シカせんべいッス!むしゃむしゃっ、んぐっ…、うまいッスよ〜。1枚どうッスか?」

俺は少々呆れた顔で壁山に呟く。

「シ、シカせんべい?お前いつの間に…」

「おい壁山!俺たちは遠足に来ているんじゃねぇんだぜ!」

そんな時、心美がシカせんべいの袋を見ながら話した。

「ま、待って!そのパッケージに書いてある注意書き…」

そこにはこう書かれていた。

【注意!シカにせんべいを与えないでください。シカがどんどん寄ってきます!】

「…んな馬鹿な」

染岡が信じられないと言ったように呟くと、心美が話す。

「でも、このシカせんべいを使ったら本当にシカが寄って来るかも!物は試しだよ!壁山くんシカせんべい貰うね!」

心美が壁山が持っているシカせんべいを取り上げると壁山は情けない声を上げる。

「ああっ!俺のシカせんべい〜!」

「はい、円堂くん!」

円堂は心美からシカせんべいを受け取ると口を開いた。

「よし!それじゃこのシカせんべいを持ってSPのところに行こうぜ!」

俺は円堂と心美を見ながら、聞こえない程度の声で呟く。

「…そんな上手く行くのかなぁ」

俺は少し不安に思いながら、円堂の後に続きさっきのSPの場所に戻りに行った。



そして、さっきのSPの場所まで戻って来た俺たちを見るなり少し呆れたようにSPが俺たちに話す。

「また来たのか。この先は立ち入り禁止だと言ったはずだが…」

そして心美が前に出るとSPに話しかけた。

「お仕事お疲れ様です!これ差し入れなんで、良かったらどーぞ!」

そう言うと心美はSPに半ば無理矢理にシカせんべいを押し付けた。

「…!?わっ、わわ!!なんだなんだっ!?」

すると、何処かからドタドタ走って来たシカが、SPの持っているシカせんべい目掛けて飛び掛かって来た。

「シ、シカ!?どうして此処にいるんだ!ひえーっ!!」

そう言うとSPは全力疾走でこの場を走り去って行った。

「行っちゃったな…」

「うーん、シカせんべいのパワー恐るべしだね〜」

そう話す心美に俺は口を開く。

「天使のような笑顔でシカせんべいを無理矢理押し付ける奴の方が恐ろしいけどな…」

「お兄ちゃん何か言ったかな?なんか私の方が恐ろしいって聞こえたんだけど?」

「いや、何でもないです…」

「よろしい」

(やっぱり心美を方が圧倒的に恐ろしいな…)

俺がそんな事を改めて実感していると壁山が話した。

「でも、これでやっとシカ公園の入れるッスね」

「ああ。総理が拐われた場所でエイリアの手掛かりを探すんだ!」

円堂のその言葉が合図だったかのように、俺たちはシカ公園に足を踏み入れた。

「くっ!足が…!やっぱりこの間の試合のダメージがまだ…」

「どうした風丸?」

階段を上がってくるのが、遅かった風丸に俺は声を掛けた。

「い、いや…。なんでもないさ」

「そうか…。早く行こうぜ風丸!」





「あっ、この巨大シカ像!ここがTVに映ってた総理の誘拐現場です!」

俺たちは総理が誘拐された現場…。巨シカ像の前に辿り着いた。

「うう…。首が真っ二つッス!ぶるぶる…」

「それにしても、随分広い公園だな」

「宇宙人の奴ら、此処から総理を一瞬で連れ去ったのか…」

すると風丸が何か見つけたようで、俺たちに声を上げる。

「皆!此処に落ちているのは…!」

そこに落ちていたものに、俺たちは息を呑んだ。
俺は一時の沈黙を破るように口を開く。

「…黒いサッカーボール!間違えない。エイリアの奴らのものだ」

円堂がその黒いサッカーボールを持ち上げようとするが…。

「ぐぎぎ…、重い!」

「彼奴らこんなボールを軽々と蹴ってたのか…!」

すると俺たちの後ろから、声が響いた。

「そこまでだっ!」

「なんだ?」

そこにはあの時の無愛想な少女と、SPと思われる他の大人が現れた。

「やっぱり現れたな!その黒いサッカーボールが何よりの証拠!宇宙人の手先めっ!」

「な、なんだって?」

「何、言ってやがる?俺たちが宇宙人だと?」

「どう見たって俺たちは地球人ッスよ!」

「あんた達はまだTVでも発表していない宇宙人のことを知ってた!」

桃色の髪の少女は言葉を続ける。

「それに犯人が証拠を隠しに現場に戻るってのは捜査の基本なんだ」

「しょ、証拠って…。この黒いサッカーボールは、今ここで拾っただけで…」

風丸の必死の訴えも流され、隣のSPも口を開いた。

「惚けるつもりか?往生際が悪いぞ宇宙人!」

そんな聞き分けのきかないSPに円堂が叫ぶ。

「だーかーらー!!オ・レ・た・ち・は・宇・宙・人・じゃ・なーい!!」

「キャプテンの言う通りッス!」

「いきなり宇宙人呼ばわりなんて失礼じゃないか!」

そしてまた少女が話す。

「そーやって必死になって否定するところが、ますます怪しいな」

「宇宙人じゃないったら、宇宙人じゃない!!」

「いーや、宇宙人だ!」

「違う!」

「ふーん。あくまでもシラを切るんだ。往生際の悪い宇宙人だな」

少女は黒いサッカーボールに目をやると、さらに話す。

「黒いサッカーボール…。これを使って沢山破壊行為をしてきたんだな…。そんなにサッカーが好きなら…あたし達SPフィクサーズとサッカーで勝負するのはどうだ?」

「えっ、サッカーで?」

「そうだ。あたし達もサッカーじゃ、そこらの奴らには負けない!それにプレーを見れば嘘をついているかどうかすぐに判るんだ!」

すると円堂は頷き、少女に向かい話す。

「ああいいぜ!それならこっちだって望むところだ!」

「なんか流れでサッカーする羽目になってるけど、なんでサッカーなんだ?」

俺はそう呟いた。すると瞳子監督も呟く。

「さあ…。でもやって損は無いわ。大人相手に彼らが何処まで戦えるのか…見てみたいもの」

「SPフィクサーズか。一体どんなチームなんだ?」

鬼道がそう話すと、音無が急いでパソコンを取り出し、忙しそうに手を動かす。

「えーっと、あった!SPフィクサーズ…。大のサッカーファンの財前総理のボディガードでもあるサッカーチームです!」

「なんかいろんな意味で凄いな…」

俺は苦笑いしながら呟いた。

「塔子さま。チームのみんなに作戦を」

「うん。わかった」

その会話を聞いた、円堂は驚いたように叫ぶ。

「えっ、もしかしてお前がSPフィクサーズのキャプテンなのか!」

「なに?子供がキャプテンだから驚いているの?それとも女の子がサッカーをするのが、そんなに珍しい?」

「いや、ちょっと意外でさ。子供だとか、女の子だとか関係ないよな。大切なのはサッカーが大好きだっていう気持ちなんだ!」

「…えっ」

(流石円堂だな…)
俺は心の中で少し笑いながらその光景を見ていた。

「キャプテン!こんな時に何を呑気に敵と話しているでやんすか!」

「と、とにかく見せて貰うよ。あんた達の…、いや宇宙人の実力をね!」

そして俺たち、雷門イレブン対SPフィクサーズの試合が始まった。
 
 

 
後書き
雷藤「大人相手か気を引き締めて行こうぜ!」
心美「そうだね!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧