| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロックマンゼロ~救世主達~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第15話 三人の絆

 
前書き
たまにはエックスを幸せにしたい。 

 
しばらく泣いているルインを抱き締めていたエックスはルインをゆっくりと放した。

「落ち着いた?」

「う、うん…ごめんね、取り乱しちゃって」

「構わないよ……それにしても、ベビーエルフ達が…まさか…あそこまで力をつけていたとは…」

何とかエルピスを止めようとしたが、ベビーエルフ達に阻まれて逆に押さえつけられてしまった。

「エックス…」

「ダークエルフを封印するので精一杯の…ボディを動かすことも出来ない今の僕には…どうすることも出来ない…。」

自分ではどうすることができないと嘆くエックスにルインは安心させるように笑みを浮かべた。

「心配しないで…エルピスは私達が止めるから。絶対にエルピスの好きにはさせないし、ダークエルフも復活させない!」

「……うん。ありがとうルイン…でも、彼女が…ダークエルフがベビーエルフ達の呼び掛けに応えてる…ルイン…もうあまり時間がない…彼を…エルピスを止めてくれ」

「うん…任せて」

ネオ・アルカディア軍の生き残りに見つからないうちにこの場から離れようとエックスの体が淡く光り始めた。

「あ、待って。エックス…」

「?」

「その…エックスがどこに行くのか分かんないけど…その…大丈夫…だよね…?」

「うん。心配しないで…僕は大丈夫だから」

「うん…でも、せめて…御守りみたいなのあげたいな…」

離れている間もせめて、エックスが無事でいてくれるように祈りを込めて。

エックスはそれを聞いて嬉しそうに、そして少し困ったような表情を浮かべた。

「ルイン…嬉しいけど、今の僕に物は…」

「私がエックスにあげるのは“物”じゃないよ…」

赤面し、エックスを上目遣いで見つめ、指を弄り合わせてもじもじしながら言うルイン。

そんな仕草を見ていると、エックスも少し落ち着かないような気分になるが、ルインは弄り合わせていた指を開いて手をエックスの頬に触れ、包み込むようにする。

気のせいか、ルインの動力炉の音がエックスの聴覚器に届く。

次の瞬間、ゆっくりとルインの顔が迫って、互いのヘッドパーツのクリスタル部分が当たり、エックスは身動きが取れないまま、ルインの身体の両脇で腕を半開きにしたまま、硬直した。

エックスは自身の唇に柔らかい感触があることに気付き、ルインの唇が押しつけられ、口づけされていることに気付いた。

彼女と結ばれて、いずれはこういうのをしたいとは考えたことはあったが、まさか彼女の方からしてくるとは完全に予想外であった。

「エックス…」

唇が離れ、潤んだ瞳で赤面しているルインがエックスを見つめる。

「………」

「ファーストキスだよ…一応。人間だった頃は分かんないけど、レプリロイドの私の初めて…私の気持ちを御守り代わりにして。エックスの傍にいられないから、私がその…エックスのことを想う気持ちを…御守り…って思ってくれればって…」

「ルイン…」

「本当は行って欲しくない。でも、エックスを困らせたくないから……だから言わない。ただ………お願い、時々でもいい。私にエックスの顔を見せて…声を聞かせて…触れさせて欲しい……お願い、エックス」

ルインがエックスの首に腕を回して力一杯抱きついてきた。

エックスも自身をこんなにも想ってくれているルインを愛しく感じて、強く抱き締め返し、エックスは心底から彼女と共に歩む未来を望んだ。

互いに離れ、静かに見つめ合う二人。

本当に名残惜しいが、ネオ・アルカディア軍の生き残りに遭遇する危険性がある以上、互いに何時までもここにいるわけにはいかないのだ。

「それじゃあ、また」

「うん。またね…あ、そうそう…エックス。ハルピュイア達を造らせる時に私のDNAデータ使ったんだって?ネオ・アルカディアでハルピュイアから聞いたよ?」

「あ、うん…あの時は、ルインはもういないんだって思っていたから。ごめん…中々言い出せなくて…君に無断でDNAデータを使うなんて……」

あの時はもうルインはいないのだと諦めていた。

ならばせめてルインが生きていたことの証として、ハルピュイア達が造られる際に、ルインのDNAデータを自身のDNAデータと共に組み込ませたのだ。

「ううん…最初は驚いたけど。私はレジスタンスで、ハルピュイア達はネオ・アルカディア四天王の立場だけど、エックスとの繋がりが出来たみたいで今は嬉しいよ。」

「そう…」

それを聞いてエックスは安堵した。

もしかしたら、ルインを傷つけるのではないかと危惧していたが、そうではなかった。

「帰ったらゼロにも謝らないとなぁ…色々あったから謝るの忘れてたよ…ゼロは覚えてなくても傷付けたのは間違いないし」

「そうだね…あの時のことはゼロにも強い影響を与えていたと思うよ…ケイン博士が健在だった頃は暇を見つけては君の所に行ってたんだから」

「そっか…ありがとう、エックス。気をつけて」

「君もね」

互いに笑みを浮かべ、エックスは遺跡から去った。

ルインは前の部屋に行き、ヘケロットのDNAデータを回収した。

「……それにしても、ダークエルフ…か………オペレーター聞こえますか?ミッション終了。レジスタンスベースに転送して下さい」

『了解、転送します。』

転送の光に包まれたルインはレジスタンスベースに転送された。

「ミッション終了です。」

「転送完了まで…2…1…転送!!」

転送の光に包まれたルインが司令室のトランスサーバーに現れる。

辺りを見回すと、シエルとゼロがいた。

「転送終了しました」

「ただいま、みんな…聞いてくれる?」

ノトスの森、そして遺跡で得た情報やエルピスの状況を教えるルイン。

「……ダークエルフ…封印を解く鍵…強大な力…エルピスが何をするつもりなのか…分からないけど…力でこの世界を平和にしようなんて…間違っているわ。お願い、ルイン、ゼロ…彼を止めて!」

「分かってるよ。ただそれにはベビーエルフを破壊しないと…エルピスはベビーエルフに頭を乗っ取られてる…ゼロ、これ…ヘケロットのDNAデータ。解析しといて」

ゼロに回収したヘケロットのDNAデータを渡し、エックスが治してくれたから大丈夫とは思うが、一応後でメンテナンスルームに行こう。

「次はゼロの番だよ。行けるよね?」

「問題ない」

残された場所は南極のコンピュータ施設、クリスタルの洞窟、輸送機工場の三つで、ゼロが指定したのはかつての作戦で向かったコンピュータ施設だった。

「以前、ゼロが破壊してくれた南極にあるネオ・アルカディアのコンピュータ施設ね…エルピスはまだ破壊されていないコンピュータからネオ・アルカディアに入るためのパスコードを引き出そうと考えているらしいんだけど…彼、一人でネオ・アルカディアに乗り込むつもりなのかしら…ゼロ…行ってみる?」

「ああ、転送を頼む」

「あ、ちょっと待って」

転送を少し待ってもらい、ルインはゼロに歩み寄る。

「何だ?」

「ノトスの遺跡でエックスに聞いたよ…昔、私が機能停止してた時、仕事の暇を見つけては私のお見舞いに来てくれたんだって?」

「……思い出せん」

記憶喪失もあって、その時のことは一切覚えていない。

「良いよ覚えてなくても、でも伝えたいんだ…ありがとう。そして今更だけどごめんね…あの時の私は、残される側の人のことを考えてなかった。無茶はするかもだけど、もうあの時のように自分を犠牲にしたりはしないよ。だからゼロも帰ってきてね。シエルやみんなのためにも」

「………ああ」

「ごめんね引き止めちゃって…行ってらっしゃい」

「ミッション発令…各員転送準備にかかれ。」

「転送準備完了…転送!」

転送の光にゼロが包み込まれ、再び南極のコンピュータ施設に転送された。

「気をつけて…ゼロ」

ゼロの身を案じるシエル。

ルインはゼロなら大丈夫だと信じて、念のためにメンテナンスルームに向かうのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧