| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『殺し、失い、得たもの。』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『零と桜』


相変わらず呼び出しは食らう。
うんざりする。
無駄な頭数だけ揃えてくる奴等。
コッチは無駄な馴れ合いやか好かんし2人。

喧嘩が好きなワケちゃうし。
わざわざ痛いのとか勘弁やし。
そんなん虐待だけで充分過ぎるやろ。
殴る方も痛いし。
自ら望んでする喧嘩は滅多にない。

喧嘩で強くなりたいワケでもない。
でも、勝手な言いがかりつけて喧嘩ふっかけられたら腹立つやん。
無駄な喧嘩に勝っても意味やか無い。
嬉しくもない。
でも、何でも負けたら負けたで悔しいし腹立つやん。
負けず嫌いやし。

桜とは喧嘩したくない。
絶対お互い譲らん。
2人共が負けず嫌いの度合い半端無いから。
考えただけでゾーッ!!とする。


『蓮の異変』

舞と蓮は暫くズット一緒だった。
最近たまに蓮がおらんなる。
其の度に舞が暗い顔してる。
口喧嘩すら聞いたこと無いけど、なんかあんのかな?

『舞、蓮は?』
『えっとー...帰った!』

何か隠してる。
こんなん今迄なかった。
余計なお世話かも知れん。
けど...踏み込んだ。

『舞、何隠してる?言いたぁない?それとも言えんよぉな何か?』

『言いたい...けど!』

『言うん怖い?零が信用ならんけん?』

『ちがっ!違うっ!!蓮が!怖い!薬が...蓮が...!!』

はちきれたように泣き崩れた。

『...蓮、薬しよん?』
舞は頷く。
『何てやつか解る?』
舞は首を横に振る。

舞は、零達と違って普通の子。
悪さには無関係で無知。
一緒に居るだけ。
ただただ純粋な子。
すれてない子。

『わかった。蓮には零が言っとく。正直言って薬は初めてちゃうんや。やってるのは知ってる。ハマッてないし問題無かったから何も言わんかった。
それに、蓮は零と似てて、誰に何言われても従うことはせんやろ?止めても意味ないんよ...』

『でもっ!人間やめますか?ってやつやろ?蓮、死ぬん?嫌やそんなん!お願いやけんヤメさしてやぁっ!!』

舞は号泣した。
何とかなだめた。
でも、蓮はヤメん。
零が言ってもヤメん。
誰が言っても同じ。

零と違って、蓮は素直で可愛い。
でも、零と同じで、自分の意志で選択したことは他人の意志で変えることは有り得ん。
『従うこと』は有り得ん。
何よりキライ。
同じやから解る...。
仮に其処に愛が在っても。

共に歪んでる。
価値観も歪んでる。
思考回路も歪んでる。
で、2人共、根は真面目。



蓮の居場所を突き止めた。
見たこと無い人達とおった。

『蓮!ちょお来て!』
『おぉっ!何で此処に?』

いつもの口調。
でも、違和感...。

『今はあの人から買いよん?』
『うん!あ、欲しいん?』

『要らんわ。アンタなぁ、舞のこと守るんやないん?そんなんやっとったら守れんなるで?
舞が怖がってる...蓮が壊れるんやないかって。人間やめますか?ってやつになるんちゃうかって...それでええん?』

『アイツやらしてくれんもん。ほな紛らわすしかないやん?』

え...
そんな理由?
で、薬?

『アンタ冷静なりぃや!舞は男嫌いで近付いて来ただけで泣いてたんやで。でもアンタに惚れた。
ユックリでええやん、焦らんでもええやん。なぁ?』

『待っとるやん。薬で身ぃ削ってまで待っとるっ!!』

引いた。
なんか、冷めた。
最低。
ショックやった。
蓮は...
こんなんちゃうかった。

『アンタのこと買い被り過ぎてたかも。ガキ過ぎてビックリ。
舞から手ぇ引いて。別れて。
其れが嫌なら薬ヤメて。どっちか選びぃや』

翌日、舞に話した。

『蓮と別れるん嫌?好き?』
『嫌!!ちゃんと好き!!』

『そっか、蓮には昨日話した。舞と別れたぁ無かったら薬やめぇ。選びぃやって言うた。』

『蓮、なんて?』
『なんも』

暫く沈黙。
舞は涙を堪えながら言う。

『舞は蓮を信じる。舞が自分で蓮を好きになったんやけん』

『うん。信じたげて。零は舞みたいに強く信じるのは無理』

『でも2人は舞に解らんとこで強い絆在るやん!そんなこと言わんといてやっ!』

『ごめんな...やからこそってのも在るんよ...蓮を紹介した零が悪い。でも、蓮がチャント舞んとこに戻ってきたら信じれる』


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧