| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~西風の絶剣~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

D∴G教団
  第11話 悪魔の教団

 
前書き
 

 
 side:リィン


あれ、僕はどうしたんだろう。何があったんだっけ?確かフィーといっしょにお出かけして、それから……そうだ、フィーは……!


「フィー!!」


 ガバッ!


 目を覚まし辺りを見渡す、僕が寝ていたのは見たこともない部屋だった。


「そうだ、僕はアイツに……」


 僕とフィーの前に現れたあの白髪の男、僕はアイツに負けて……


 ガチャ、ガチャガチャ。


「くッ、両手は縛られてる。出入り口はひとつの密室、どうしようかな」


 状況を把握したが脱出する方法がないな。


 ガチャッ


 その時出入り口の扉が開きフードを被った男が入ってきた。


「フンッ、起きていたか」
「お前は誰だ?」
「お前に話す権利は無い、黙って付いて来い」


 聞く耳持たずか。武器は壊されてしまったし両手は縛られてる、ここは大人しく付いていくしかないな。
 僕は立ち上がり男について行く。



ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー


 さっきから男の後を付いて行くが何だここは?鉄格子だらけの部屋に子供の泣き声、しかもそこらに赤い液体が壁や床に飛び散っている、あれってまさか血か……?少なくともここが危険な場所だってことは理解したよ。

 男について行き数分後、何やらとても広い空間に出たがかなり広い部屋だな、まるでアリーナだ。


「ここにいろ。直に始まる」


 男はそういうと下がっていった、一瞬逃げ出せるチャンスかと思ったが周りを見てみるとガラスばりの壁がありそこには武装した奴らが大勢いる、これは逃げれないな。


「ここどこ……?」
「うえ~ん、お母さん!!」
「怖いよ、お家に帰して……」


 何だ?僕以外にも子供がいるのか?僕より年下だったり少し上くらいの子供が沢山入ってきた。


「何で子供が……」


 そんな事を考えていると上にあった大きなモニターに何かが映る、あれは人か?


『皆よく集まってくれたね。私はこの『楽園』を管理する者、気楽に『先生』とでも呼んでくれたまえ』


 ボイスチェンジャーを使ってるのか機械的な声が聞こえる、首から上が映ってないが一体何者なんだ?


「……貴方は一体何者なんだ、何が目的でこんな事をする?」


 僕はモニターに映る人物に質問を問いかける。


『いい質問だ、まず我々が何者かを教えよう。我らは『D∴G教団』……空の女神などという空想の神を否定し虚なる神『デミウルゴス』を信仰する選ばれし者達だ』


 そういえばここ最近ゼムリア大陸中の子供が次々といなくなっているって聞いた事があった。まさかこいつ等が……!


『君達がすることは唯一つ…新たなる進化への礎になってもらいたい。だが君達にその資格があるかどうか一つテストをさせてもらおうか……始めろ』


 モニターの人物が指を鳴らすと奥にあった大きな鉄格子が開き……ッ!?あれはまさか…


「グルルルッ……」


 あれはタトージャやカザックドーベン……それにグレートワッシャー!?鉄格子の奥から様々な魔獣が現れた。


『君達には今からこの魔獣達と戦ってもらう、そして10分が過ぎた時点で最後まで生き残っていたら合格だ。理解できたかい?』


 生き残れだって!?無茶だ!ここにいるのは年端もいかない子供ばかりしかいないんだぞ、いい的じゃないか!


「ヒッ……いやあああぁぁぁぁッ!!」
「怖いよ―――!!」
「ママ!助けて!」


 今から何が起こるか幼いながらも感じたのだろう、子供たちが一斉に逃げ出した。そんな拡散したら……!


「ガァァァッ!!」


 魔獣達が一斉に子供達に襲い掛かった、ヴィナスマントラの三本の首が子供の一人に襲い掛かる。子供は必死で逃げ出そうとするが腕と頭を噛まれた、そして……


 グチャッ…


 子供の頭がまるでにがトマトのように潰れてしまった、何て事を……!


『おや、不甲斐無い。どうやらあの子は選ばれてはいなかったようだね』


 な、何を言ってるんだ……!?子供を魔獣に殺させて不甲斐無いだって!?


「嫌だァァァ!!」
「こっちにくるな―――――!!」


 不味い、子供が殺された光景を目の当たりにした子供達はパニックになってしまった。


「嫌ああぁぁぁッ!?」


 カザックドーベンが近くにいた子供に襲い掛かる。くッ、させるか!


「やめろおおおぉぉぉッ!!」


 ドガッ!


 カザックドーベンの脇腹に打撃を打ち込む、大して効いてはいないようだが奴の気を引く事が出来たようだ。


「ガァァァ!」


 カザックドーベンは鋭い爪で襲い掛かってくる、僕は爪をかわしてカザックドーベンの喉に蹴りを入れた。流石に効いたのかカザックドーベンは一瞬怯む、僕はその隙を逃さずに奴の背後に飛び掛り首を締め上げる。


「ガァァァッ!?」


 カザックドーベンは僕を振り落とそうと激しく抵抗する、でも外してたまるもんか!僕は更に首を絞める力を強める、そして勢いよく走るカザックドーベンを壁に激突させた。


「グォォォッ!?」


 頭から壁に激突したカザックドーベンはフラフラと倒れてセピスに変化した、僕は襲われていた子供の側に向かう。


「大丈夫か、怪我はないか?」
「う、うん。ありがとう……」


 魔獣に襲われていたのは年下の女の子だった。


「ここは危ない、早く逃げて」
「た、立てない……」
「えっ?」
「怖くて立てないよ……」


 どうやら足がすくんで立てないようだ。無理も無い、こんな状況じゃ……


「なら僕の背中に掴まっていて。いいかい、何があっても絶対に手を離さないで」
「うん」
「よし行く……ッ!?危ない!!」


 僕は女の子を抱えて横に飛ぶ、そして次の瞬間僕達がいた場所に巨大な拳が地面にめり込んだ。それを放ったのは…


「アイアンゴーレム!?」


 鋼鉄に命が吹き込まれ、生み出された魔獣……まさかこんな奴までいるなんて。アイアンゴーレムは再び巨大な腕を振り上げて僕達に向かって振り下ろす。


「はあッ!」


 何とか攻撃をかわすがこのままでは不味い、だが武器も無しにアイアンゴーレムを倒すなんて僕には無理だ、どうしたら……
 いや、待てよ、別に倒す必要はない。あのモニターに映っていた男の言う事を信じるならば10分間生き残ればいい、なら……


 アイアンゴーレムが再び攻撃態勢に入る、僕は背後にいたタトージャに向かって走り出した。


「お兄ちゃん、そっちには魔獣がいるよ!?」
「頼む、今は僕を信じてくれ!」


 女の子が悲鳴を上げるが今はこうするしかない、僕はどんどんタトージャに近づいていく、アイアンゴーレムも僕にターゲットを決めたのか追いかけてくる。


「シャァァァッ!!」


 タトージャが四本の頭を使い僕に襲い掛かってくる。僕は頭の一つに蹴りを喰らわせる、そして横から攻撃してきたもう一つの頭をかわしてタトージャの首を掴んだ。そして追い討ちをかけてきた三本目の攻撃を掴んでいた頭に喰らわせた。


「ゴァァァ!?」


 自らの攻撃に苦しむタトージャ。奴らの頭はそれぞれが知性を持っている、その為得物を襲う時は頭同士が奪い合うほどだ。それを利用して同士討ちにさせようとしたが上手くいったよ。そこに追いついたアイアンゴーレムが攻撃をしてきた。


「今だッ!!」


 僕はタトージャから手を離してアイアンゴーレムの攻撃をかわす、だが同士討ちして動けなかったタトージャはまともに喰らってしまい地面に陥没してしまった。


「シャァァ……」


 力付きたのかタトージャはセピスへと変わった。


「よし、完璧だ!」


 アイアンゴーレムは動きは遅いが攻撃力は凄まじい、僕はその攻撃力を利用しようと考えたんだけどとても上手くいった。


 アイアンゴーレムは僕達を叩き潰したと思ったのかゆっくりと違う場所に歩いていった。何とかなったか……




ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー



『10分経過、そこまでだ』


 モニターの男がそういうと魔獣達は武装した男達に連れられていった。な、何とか生き残ることができた、背中にいる女の子も無事だ。

「お兄ちゃん、終わったの……?」
「ああ、何とか生き残ったみたいだ」
「でも他の子達は……」


 最初に何十人といた子供は、10分過ぎた頃には数人しか生き残っていなかった。ごめん、守って上げられなくて。


『ふむ、今回は比較的生き残ったほうだね、これも君がいたからかな?』


 モニターの男は僕に向かってそう言ってきた。


「貴方は何も思わないんですか?こんな…何の罪もない子供達にこんなことをして……」
『別に、科学者が一々実験対象に罪悪感を感じると思う?君は魔獣を殺すたびに罪悪感を感じるのかい?感じないだろう、それと同じ事さ。それに子供が苦しむ姿が好きだからかな?あはははは!』


 男はさも当然だと言わんばかりに平然と答えた。この男、狂っている……!


『そんなことより君は素晴らしいね。その年であの危機的状況の中で冷静な判断力、それを実行できる身体能力……どれをとっても素晴らしい。君なら『アレ』にも耐えられるかも知れないね。さてじゃあ生き残った子達には神聖なる儀式を受けてもらおうか、例の部屋にご招待したまえ』


 モニターに映っていた男の姿が消えて僕達は武装した奴らに連れられて移動する、そして数分歩いていくとさっきの部屋よりも濃い血の匂いがしてきた。


「ここは……」


 僕達が連れてこられたのは人一人が乗れそうな台、色んな道具が壁にかけられ、怪しい薬品が立ち並ぶ部屋……でも僕が気になったのはそんな些細な事ではなかった。


「何だ、この血の量は……!?」


 その部屋は床や天井にビッシリと赤い液体が付いていた。間違いない、これは血だ。それもこの部屋全体を染めるほどの量……一体どれだけの人間の人間が死んだんだ?


「ふふッ、その部屋の血は神聖なる儀式に耐えられなかった哀れな子供達の血さ」


 その時誰かがこの部屋に入ってきた、入ってきたのは仮面を顔に被せた灰色の髪をした人間だった。


「やあ、先程は見事だったぞ、少年」


 男は僕にそう言って来る。


「先程はって……まさかお前は!」
「ああ、私は『先生』。この楽園の管理者さ」


 こいつがあんなことをさせた張本人……!


「さて…そろそろ儀式を始めようか」


 男がそういって指を鳴らすと僕達は羽交い締めにされて台の上に磔にされた。


「ぐッ、動けない……」


 両手両足、首や腹、あらゆる箇所を拘束されて身動き一つとれない。


「お前、儀式とはなんだ?お前は僕達に何をするつもりだ!」
「今から君達にとても素晴らしい物をプレゼントしよう」


 男は僕の言葉を無視して何か薬剤のような物を取り出した。


「私は教団が『叡智に至る』ための研究をしている、その鍵となるのがこの『グノーシス』さ」
「グノーシス?」
「服用すれば身体能力と感応力を高め、更には潜在能力すら引き出す事が出来る。まあそれ以外にも目的はあるんだがね」
「それと僕達に何の関係がッ!?まさか……!」
「察しがいいね。グノーシスはまだ完成はしていない、謂わば試作品というところか。だから君達に協力してもらおうと思うんだ」


 じ、人体実験をするつもりか……!?


「いやあ子供はいい。成長途中だから薬の効果も早く出るし何より捕まえやすい、それに子供の発する悲鳴は実に心地いいからね。さて今回はグノーシスの効果を上げるために今までのより強い濃度にしてある、どれくらいまで耐えられるか早速試していこうか」


 仮面の男は近くに磔にされている男の子に何かの液体を注射した。


「?………ッ!?ギャアアアアアァァァァァァッ―――――!?」


 打たれた直後は何ともなさそうにしていた男の子が突然絶叫を上げた、体が痙攣して目や鼻から血が流れている、何をしたんだ?男の子は尚も激しく痙攣していたが次の瞬間……


「ぼはぁッ!!」


 口から大量の血を吐き出してそのまま動かなくなった。


「ふむ、小さい子供には少し強すぎたか」


 まるで人事のように淡々とそう言う男を見て僕は少し恐怖してしまった。狂ってる……こいつ、間違いなく狂っている!


「じゃあ次だ、今度は少し薬の濃度を落とそうか」


 そして男は次々と子供達に怪しい液体を注射していく。腕が破裂して死んだ子、血の泡を吐きながら死んでいく子、それを見て楽しそうに笑い声を上げる仮面の男……
 今まで猟兵として生きてきた、その中で死んでいく人も何人も見てきたがこんな人の尊厳もない殺され方なんて見たことが無い。人はこんなにも残酷になれるのかと僕は恐怖した。


(団長……皆……)


 こんな光景を見せられて冷静になんてなれない、このままじゃ僕も殺されてしまうぞ!


「ここまでで7人死んだか、これじゃ実験にならないね、なら……」


 男は僕の方に向かってきた。


「やっぱり本命の君で試してみようか、カテジナ君の話ではかなりヤバイ物を体に飼ってるみたいだからどうなるか楽しみだね」
「や、止めろ……」
「おや、さっきまでの威勢はどうしたんだい?君がやらないならまずはこの子から始めるけどいいのかな?」


 僕の隣にはさっき助けた女の子が縛られていた。


「なッ!?ま、待って!分かった!僕から始めろ、だからその子には手を出すな!」
「君って不思議だよね、さっき出会ったばかりの子に何故そんなに執着するんだい?もしかして年下好きなのかな?」


 ……面影がフィーに被ってしまう、それでほっとけないんだ。


「まあいいや、それじゃ始めるとしようか。生き延びれるように頑張ってね、期待してるよ」


 男は僕の右腕に注射器をさして液体を注入する、何とも無いのか……ッ!?


「グッ……ガあアあァアァぁぁあァァああ!?」


 何だこれは!熱い!体の中に熱された棒が入ってるみたいだ!手首や足からも血が噴出した……!頭が割れそうだ……!!


「うおァああアァぁあああぁぁッ!?」


 死にそうな程の痛みが体中に流れていくみたいだ、このままじゃショック死してしまう!!


(……フィー)


 意識が朦朧としている中で僕はフィーの悲しそうな顔を思い出した。そ、そうだ!僕には帰らなくちゃならない場所がある……こんな所でくたばって溜まるか!!


 激しい痛みや様々な症状が襲ってくる、でも必死で耐え続けた。必ず生き残ってやる!




ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー


 ……あれからどれ位の時が過ぎたのだろう?体は動かず傷だらけで血もたくさん流れた。でも生きている。
 動かない首を無理やり動かして辺りを見る、そこにはさっき助けたはずの女の子が白目をむきながら僕を見ていた……えっ?


「ッ!?、うわあああぁぁぁぁぁぁ――――――――――ッ!」


 そんな、どうして……!?


「お、やっと目をさましたみたいだね。あれから三時間も過ぎちゃったよ、そしてその中で生き残ったのが君だけだったんだ。いやぁ、凄い凄い!本当におめでとう!」


 男はパチパチと手を叩いて賞賛してくるが、今はそんな事はどうでもいい!


「何であの子に手を出した!僕にするかわりにあの子には何もしないって!」
「そんなことは忘れたね、まあ死んじゃったものはしょうがないさ」
「お前……!」


 できる事なら今すぐこいつを殺してやりたい……!!


「そんなことは忘れただと?命を何だと……ガハッ!?」


 グフッ…腹を仮面の男に殴打された。


「ごちゃごちゃと煩いんだよ、ゴミが死んだだけだろう。これ以上騒ぐなら脳みそ引っ張りだすぞ?」


 ゾワッ……なんだこの雰囲気は?団長や光の剣匠とは全く違うどす黒いオーラ……それを奴から感じた。


「……ふふふ、何てね、嘘だよ。君はこれからも僕の実験に付き合ってもらわなくちゃならないんだからね。彼をお部屋に案内してあげて」
「かしこまりました」


 拘束を解かれ僕は縄で縛り付けられた、くそッ、何があっても絶対に生き残ってやる……!!



「………」




 だがその時僕は、部屋の陰から僕をじっと見る小さな少女に気がつけなかった。




 
 
 

 
後書き
  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧