| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者

作者:blueocean
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第26話 ストーカー大作戦

キーンコーンカーンコーン
授業の終わりを告げるチャイムがなる。

今日もいつも通り終わったな。
体がガタガタのような気がするけど、まぁいつも通り明日にはなんともないだろう。

「さて、今日は………」

どうするかな?
桐谷達の手伝いもよさそうだが………

そう言えば昨日のばか騒ぎのせいで冷蔵庫が空っぽのような………
こんなんだったらラグナルに買い物を言っとくべきだった。
あいつに掃除しか言ってない………

まあ仕方ないか。

「まずは星に電話っと」

俺はホームルームが終わってから荷物を持ち、電話するため静かな場所に向かった。


「みんな、行くよ?」
「「「「うん」」」」




『すみません、私今日は係の仕事で少し遅くなりそうなんです。』

「そうか、なら仕方ないな」

『夜美が暇みたいなので夜美に手伝いを頼んでおきました。』

「助かる。冷蔵庫の中空っぽだからな」

『それですみませんが………』

星から買ってきてほしいもの等をメモに書く。

『じゃあ、お願いします。』

「ああ、星こそ頑張れよ」

『はい、ありがとうございます。』

そうして俺は電話を切る。

「さて、金を下ろして買い物をさっさと済ませるか」

俺はそう一人呟いて、まずは近くのATMに向かった。





「誰と電話してるんだろう………」

フェイト達は昇降口の前で電話している零治を下駄箱から見ている。

フェイトの呟きに真っ先にはやてが反応した。

「あれは、女や!」

「ええっー!!あの零治君が!?あり得ないんじゃない?」

はやての答えになのはが失礼な事を言う。

「私もなのはちゃんと同じ意見かな。零治君、すごい鈍感だし、彼女がいるように見えないから」

「そ、そうよ!あいつに彼女なんているわけないじゃない!!」

「アリサちゃん、慌てすぎやで………」

すずかはともかく、アリサはみんなに分かりやすいほど慌てていた。

「みんな、零治が動くよ。ついてきて」

完全に仕事モードのフェイトは無駄な会話もせずに零治から目をはなさないでいた。

フェイトの言葉で切り替えた4人もフェイトに続いたのだった………



あの後、俺はコンビニで金を下ろし、隣町のいつものスーパーへ向かった。

夜美はあまり待たせるとうるさいからなぁ………
あっちの方が近いから確実に先に着くんだろうが。
そう思いながらも俺はのんびり進んだ。

20分後………

「遅いぞ!いつまで待たせるんだ!!」

予想通り夜美は制服でスーパーの前に立っていた。

「仕方ないだろ。こっちまで来るのに時間かかるんだよ」
「少しでも待たせて悪いと思うなら走ってくるものだ!!」

ごもっとも。
俺は一度も走らず右手に缶コーヒーを持ち、飲みながら来たのだから。

「悪かったと思ってるよ。だけどこの陽気の中で走るなんて暴挙、俺に出来るわけないじゃないか!!」
「いや、力強く言われても………」

とにかく、俺が悪いんじゃないんだ!!

「もういい、さっさと行くぞ………」

それ以上追及する事なく、夜美は先にスーパーに入って行った。

「ちょっ!?待てって!」

それを俺は慌てて追いかけた。




「ほんまかいな………」

はやては夜美の姿を見て呟いた。

「あの時消えていったはずやのに………」
「二人確認できたってことはもう一人、クロノ君が言ってた………」
「うん、多分いると思う」

なのはの確認にフェイトは即座に返事を返した。

「しかし、髪と目の色が違うだけで、本当にはやてちゃんにそっくりだね」

すずかの言葉にはやて以外の4人が頷く。

「違うやん!私の方がナイスバディやもん!!でも確かにあの形はかなりの美乳………」
「バカなこと言ってるな!!」

アリサは拳骨ではやてを黙らせる。

「本日二回目や………」
「はやてちゃん、零治君がいないときぐらい自重しようよ………」

なのはの呟きもはやてには聞こえていなかった。

「でも、嬉しそうだね」

夜美の表情を見て、フェイトが言った。

「あんな年頃の女の子の顔するんやな………私、嬉しいわ」

「はやて?」

「だって、あの時は倒すしかなかったやないか。そして勝ったらあの子は消えていった………なのに今も元気に生活しとる。正直、嬉しいわ。出来れば友達になりたいし………」

はやての言葉になのはとフェイトも頷いた。

「あっ!?中に入るみたい。みんな行くよ」

5人はこそこそと隠れながらスーパーに入って行った。




「こっちの方が得だ!!」
「絶対、こっちだ!!」

今、俺達は精肉コーナーの前にいる。
それぞれ鶏肉のもも肉を持って。

「どう考えてもこっちの大きい方がいいだろうが!!」
「夜美、違うぞ!こっちのもも肉の方が量が多少少ないかもしれないが断然安い!!」

夜美は結構星の買い物に付き合っており、意外と目利きがうまい。
だが、俺だってずっと一人生活をしてきたんだ、俺にも意地がある!!

結局このやり取りはじゃんけんを始めるまで延々と続いた。





「長い………」

精肉店で喧嘩している二人を商品棚から覗いているフェイトは一人呟いた。

他の4人は……………

「へぇ~今のスーパーってアボカド売ってるんだ」
「アボカド?」
「うん、サラダに入れるととっても美味しいの」

なのはとすずかはアボカドについて話している。

「ちょ!?キャベツ一玉50円!?大根一本50円!?アホちゃうんか、安すぎやろ!!」
「そんなにすごいの?」
「ここのスーパーは主婦達のメシアや!!これは買うっきゃないわ!!今日はお好み焼きにしとこ。ヴィータ喜ぶやろな」

近くからかごを持ってきてキャベツをかごに2玉入れる。

「零治君、本当にいい主夫になれるわ………っとキュウリ入れ放題百円!?アリサちゃん、手伝ってや!!」
「は、はやて!?………もう!!」

文句をいいながらも主婦化したはやてを手伝うアリサ。
もはや真面目に尾行しているのはフェイトしかいなかった。


「お母さん、あのお姉さん何してるの?」
「シッ、見てはいけません」
「………もうやめようかな」

その時フェイトは心が折れそうになっていた。






「買ったな………」

時刻は夕方18時半。
買い物にかなり時間がかかってしまった。

「ああ、菓子類やアイスなど余計な物もあるがな」

アイスと菓子類の入った袋を持ちながら帰る夜美に皮肉を込めながら言った。

「いいではないか、手伝いの報酬だ」
「そう思うなら荷物をもっと持ってほしいぜ」

俺の両手には4つの袋がある。
カバンは夜美に持ってもらっているが、学校の荷物がいつも机とロッカーにある俺のカバンは空気ぐらいしか入っていない。
故に夜美はとても楽をしているのである。

「女の子に重い荷物を持たせるのか?」
「………分かりました。俺が持ちますよ」
「それでいい」

笑顔で俺に言う夜美。
まぁたまにはいいか。
その笑顔を見て、自然とそう思えた。
そしてしばらく雑談しながら帰って、我が家があるマンションについた時だった。

「何で私と同じマンション!?」

フェイトの声が聞こえたのは。






「いやぁいい買い物やったわ」

一人ご満悦のはやて。
結局他にも色々買ってしまい、両手はスーパーの袋を持っている。
学校のバックはすずかに持ってもらっている。

「そんなに買わなくても………」
「なに言ってるんやなのはちゃん、これでも我慢したほうやで。本当は米とかも買いたかったんやけど………」
「流石にそれは止めて正解ね」

はやての返事に驚きながらもアリサは言った。

「フェイトちゃん、どうしたの?」
「この辺り私の家に近いなって………」

フェイトに言われ周りを確認する4人。

「本当だ。ほらフェイトちゃんのマンションが見える」
「あっ、ホンマや。意外と近いんやな」

はやての言葉に「そうだね」と返す4人。
だが………

「もう、フェイトちゃんの家のマンションだよ」

嫌な予感を感じながらもなのはが言った。


そして、その予感は見事に的中したのである。





「何で私と同じマンション!?」

何でフェイトがいるんだ!?
アイツ、今18時半だぞ?
何でこんな時間に………

まさか…………この前のことか。

「どうしたフェイトそんな間抜けな顔をして」
「間抜けじゃないよ!」
「フェイトちゃん違う………」

なんだ!?なのはもいるのか?
いや、すずか、アリサ、はやてもいるな。
はやてに関しては買い物後っぽいし。

「零治君!!」

はやてが俺に近づいて、興奮しながら話しかけてくる。

「あのスーパー、めっちゃ最高やな!!何でもかんでも安すぎやで!!」
「おっ!隣町のスーパーに行ったのか。凄いよな、俺もあそこを見つけてからあそこにずっとお世話になってるわ」
「キャベツ1玉50円は安すぎや。おかげさんで今日、家はお好み焼きパーティにするつもりや」
「おお、そりゃ良い。俺も初めて行ったときはそうしたな。あそこ、毎日キャベツ50円だし、日によって色々な物が日替わりで安くなるからなるべく顔を出したほうがいいぞ」
「ホンマなんか!?いやぁ~本当に今日はいい日やわ~」

俺とはやてはみんなそっちのけで主婦みたいな会話をしていた。

「あの………はやて?」
「レイお前もだ」

フェイトと夜美にそれぞれ注意され、二人とも話を止める。

「コホン。それでね、まずこの映像を見て」

フェイトの持っている黒い宝玉から映像が出る。
そこには俺と星が写っていた。

「あ、俺だ」
「星もいるな」
「いやぁあの時はいきなり襲われたからマジでビックリしたよ」

わっはっはと大声で笑う俺を見て驚く5人。

「……………レイ」
「ん?なんだ夜美?」
「お前あの時何してたんだ?」
「何してたって星と観覧車に………」

その続きを言おうとした俺の顔に拳が通り過ぎた。

「…………電話に出ず、何をしていたのかと思えば、貴様ら二人で遊んでいたのか!?私だけあの3人の面倒を見させて!!」

怒りを拳に込めるように力強く握りしめている。

「フェリアとノーヴェは二人で逃げてどこかに行くし、どれほど苦労したか………」

「いや、ですけど星に日頃のお礼ということで…………」
「星ばかり………な………」

ヤバイ、目がすわってる。

「レイ、覚悟はいいか?」
「いいや全然………」
「歯を食いしばれ!!」

夜美の放った右ストレートは俺の頬を強打し、俺は回転付けながら吹っ飛んだ。

「次、同じような事をしたらこんなものじゃ済まないと思え!!」
「お……………おす」

夜美は怒りながらマンションの中に入ろうとするが………

「待ってな!!」

はやてに手をつかまれ、夜美はその場にとどまる。

「生きてたんやな…………ホンマに………」
「ああ。あの時はすまなかったな、夜天の王よ」
「八神はやてや。王なんて気はないから名前でええよ………」

「分かったはやて。我は有栖夜美だ」
「有栖って………」
「夜美は俺の家族だ」

復活した俺ははやての言葉の続きを言った。

「もうバレてるみたいだし、取り敢えず上がってけ」

俺はみんなを家へ案内した。




「「ただいま~!!」」

「おかえりレイ、夜美。買い物ありがとうございます。しかし遅かったです…………」

そこでエプロン姿の星の動きが止まる。

「なぜ、高町なのはが…………」
「久しぶりだね」
「レイ~夜美~アイスは?」

リビングからライもやってくる。

「あれ?フェイトがいる。どうしたの?」

そう言って夜美からアイスを受け取るライ。
反応薄いなぁ………

「取り敢えずお前ら上がれよ」

俺はみんなにそう言ってリビングに案内した。

「ん?みんなどうしたのだ?」

テレビを見ながらくつろぐフェリアが挨拶した。

「な、なな………」
「どうしたアリサ?」
「どうしてフェリアがコイツの家にいるのよ!!」
「どうしてって居候しているんだが…………」

「そうなの!?」
「初めて聞いたで!?」

「言ってなかったか?」
「言ってないよ!!」

俺が内緒にしてくれって言ってたからな。
なのはやアリサは驚いてるが、はやてとすずかは意外と落ち着いていた。

フェイトは仕事の顔になってる。

「それより、これの事情を説明いただけますか?」

映像を星、ライ、フェリアに見せ、丁寧にフェイトが聞いてくる。

「取り敢えずあの時の説明な」

俺はあの時の事を説明した。




「そうですか…………」

「ってことでやむなく魔法を使ったんだ」
「なるほど………確かに襲われてから魔法を行使してましたね」
「だろ?あのままだと俺と星は落ちて死ぬだけだったからな」
「フェリアもこの時に?」
「ああ、初めて知った。この後説明されたのだ」
「そうですか……………事件の詳細を詳しく聞きたいので管理局に来ていただけますか?」
「嫌です」

俺の答えが意外なのか、驚いた顔をするフェイト。

「俺たちは魔導師登録してないし、管理局に入りたくはないんで」
「事情を聞くだけですよ?」
「………俺達全員がSランクほどの実力があってもか?」

それにここに来た魔導師組の3人が驚く。

「Sランクって凄いの?」
「AAAランクが管理局の全体の5%しかいないって言われてるの。それに魔力ランクは私やフェイトちゃんと変わらないし」

なのはの答えにすずかとアリサが驚く。

「アンタ実は凄いの?」
「この世界なら過ぎた力さ」
「確かにこんな高レベルの魔導師は管理局は喉から手が出るほど欲しいやろな………」

はやての呟きにフェイトは新たに口を開く。

「勧誘はさせないようにしますので………」
「相手に自分以上の階級の相手が出てきてもか?」
「それは……………」
「俺はお前たちみたいにバカみたいに戦いたくないんだ。今の平凡な日々を守りたい」
「でもその力があればたくさんの人を…………」
「俺は自分の家族を守ることに精一杯なんでね。なのはみたいに戦えないさ。それに……………」

なのはの言葉も即座に否定する俺。
考えを否定するつもりはないが………

「俺は管理局を信頼も信用もしてないしな」

俺の言葉に驚く3人。

「な、なんでや!?」

「上層部の人間が事実上権力を握り、その上層部に黒い噂が絶えない組織に未来なんてあるか。そんな組織に入るくらいならフリーでやっていたほうがいい」

「そ、それは………」

思うことがあるのか、フェイトは何も言えなくなる。

「だから俺達はミッドにはあまり行かないし、管理局にも入りたくない。勧誘がしつこくくるのも嫌だし、危険人物だと思われて消されそうになるのも嫌なんでな」
「管理局がそんなことを………」
「いや、やるね確実に」

断言する俺に何も言えなくなる3人。

「零治君は何でそんなに詳しいんか?」
「……………経験者から聞いたんでな」
「教えては…………くれないね」

俺が聞こうとしたフェイトを睨んだので、それ以上聞かないフェイト。

「で、どうするんだ?フェイト。できれば俺たちの事は言わないで欲しいんだが………」
「…………報告したら?」
「引っ越すか、ここで始末する」

俺の物騒な言葉に殺気立つなのは、はやて、フェイト。
そんな俺に3人は身構えた。

「………冗談だよ。俺はお前たちを友達だと思ってるんだ。できればそんなことをしたくない」

「…………分かったよ零治の考えが。今回は不問にするよ」
「「フェイトちゃん!?」」

「私は零治と戦いたくないから………それに魔力が今全く感じないもん。零治、今までずっと強いリミッターかけてるでしょ」

「正解。このリミッターのおかげで今まで管理局にバレなかったからな」

「私たちが今まで気付かなかったのはそのせいだよ。零治は悪いことをするような人じゃないよ」

「まぁフェイトちゃんがそう言うのなら………」

「でもホンマええのかな?」

「多分私以外の人は気づいていないと思うから大丈夫だよ」

…………そんなんでいいのか?執務官。
俺的には大助かりだけど………

「直ぐに結界を使って被害も少なくすんだから。でもミッドに来て同じことやったら今度は強制だよ」
「分かってるよ、俺も目立ちたくないしな」

ごめん、ブラックサレナでもう使ってる。

「でも、私たちは管理局をやめないよ。この力で目の前の人を助けたいから………」

なのはが俺に決意を表明するように言う。

「お前たちを否定するつもりはないさ。俺はこの家族が一番大事なだけだ。それにしても立派だよ3人とも。だけどなのは、無理はするなよ。お前が大怪我したことは知ってるんだからな」

「うん………ありがとう」

「あ、それと赤いロボットみたいなのについては?」

「いや、分からない。俺達を助けたら消えたから………」
「そう………」

悪いなフェイト、これも教えるわけにはいかないんだ。
加奈には気づかなくて良かった………

「で、この3人がここにいる事を説明して欲しいんやけど…………」

はやてがおずおずと俺に質問してきた。

「分かったよそれじゃあ初めて会った時の話だな………」

俺は話し始めた……………





「そんなことがあったんだ………」

俺の話を静かに聞く5人。

「でもどうやったの?」
「それは……………禁則事項です」

可愛く言ってみたけど、みんなの冷めた目がキツイです………

「いい加減教えてもらえないんですか?」

星が俺に聞いてくる。

「どうせ二度と使えないんだし聞いても仕方ないだろ」

「ですが…………」

悪いな、これは教えるわけにはいかないんだよ。

「取り敢えずここでお開きだ。もう時間も遅いし、みんな送ってくから帰れ」

「えっ!?送ってくれるの?」

アリサが驚いた顔で言う。

「こんな遅くに一人で歩かせるわけにはいかないだろ。早く行こうぜ」

俺は5人を急かす。

「高町なのは」

「何?えっと…………」

「星です、有栖星。ゆっくり話したいのでまた来てください」

少し硬いが、星がなのはを誘う。

「うん、ありがとう!!また来るね!!」

なのはも嬉しかったのか笑顔でそう答える。

「僕は有栖ライ。みんなまたね!!」
「我は有栖夜美。これからよろしく頼む」

二人もそれぞれみんなに自己紹介をする。

意外と険悪な雰囲気にならなかったな………
もっと雰囲気が悪くなると思ってたんだが。

「うん、私たちも少し心残りだったんだ………」

俺がさっき思ったことをなのはに聞いてみた。

なのはが思い出すように呟く。

「あの時は戦うしかなかったから………本当は助けたかったんだけど。…………だからありがとね零治君。何をしたのかは分からないけど、また会えて嬉しかった」

その笑顔は本当に美しくて、俺にも笑顔をくれるように感じた。

「そうか…………ありがとうな、なのは………」

「?何で?」

「……………なんでもだ」

「…………変な零治君」

なのはは本当に優しい。強い力にとらわれない強く優しい心を持っている。
こんな奴を友達として持てる俺は幸せだな。



今度星達を連れて翠屋に行こう。

士郎さん達にも紹介したいしな。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧