| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

80VSディオドラ後編


◇アーシア


「こっちでの実戦導入は初めてですが…行きます!『ラウザルク』!」

髪が逆立ち髪の色が金色に変わる

「これが修行でつけた力『ラウザルク』です」

『『『『いや!それスーパーサ○ヤ人でしょ!?』』』』

なんか幻聴が聞こえましたけど気のせいですよね?

 私の姿を見て、ディオドラは楽しげに高笑いしていた。

 その全身がドス黒いオーラに包まれていく。

「アハハハハ! すごいね! アーシア! でも、僕もパワーアップしているんだ! まったく最高だよオーフィスの『蛇』は! この力を使えばアーシアでも瞬殺――」

私は瞬間的なダッシュで間を詰める

 ドゴンッ!

 そのままディオドラが言い切る前に私は打拳をディオドラの腹部に鋭く打ち込んだ。

「……がっ」

 ディオドラの体がくの字に曲がる。その顔が激痛に歪んだ。

 俺の速度に反応できなかったようだ。打ち込んだ拳をそのままねじり込み、中身を潰そうとした。

 ごぼっ……。

 ディオドラが内容物を血と共に口から吐きだした。気持ち悪いです……

私は拳を引きながら、訊く。

「瞬殺がどうかしましたか?」

 ディオドラは腹部を押さえながら、後ずさりしていく。

「くっ、こんなことで! 僕は上級悪魔だ! 現魔王ベルゼブブの血筋だぞ!」

 ディオドラは手を前に突きだすと、魔力の弾を無数展開した。

「転生悪魔ごときに気高き血が負けるはずがないんだッッ!」」

ディオドラの放つ無限にも等しい魔力弾の雨が私へ向ってくる。

「もう一つ!『ラウザルク』!」

私はラウザルクをもう一段階解放すると私の周辺に青白い電気が走り魔力弾を途中で消滅させる。

『『『『今度はスーパーサイ○人2!?』』』』

瞬間的に動きディオドラに追いついた。 その瞬間ディオドラは幾重にも防御障壁を作りだす。

「向こうの私やヤマトさんの作った障壁よりも薄いです!」

『『『『いや、比べる相手おかしいから!?』』』』

それもそうですね…

 バリンッ!

 私の拳が防御障壁を難なく壊して貫いていく。

ゴンッ!

 顔面への一撃!  これほど気分が晴れる一撃はないです!

 殴られた勢いでディオドラの体が床に叩きつけられる。ディオドラは顔から血を噴出させて、涙を溢れさせていた。

「……痛い。痛い。痛いよ! どうして! 僕の魔力は当たんないのに! オーフィスの力で絶大なまでに引き上げられたはずなのに!」

「蛇、蛇ってそんなの仮初めの力です!私達は努力して手に入れた力に勝てるわけ無いです!」

そう言って私は一度距離を離す。

「二十年間の修行と強敵との戦いの成果を見せてあげます!」

『『『『『それは気になる!』』』』』

たまに幻聴が…気のせいですよね?

「か~め~は~め~」

私が向こうの世界で教わった最初の技……少し恥ずかしいですけどね

「波!」

『『『『『その技ダウトォォォォ!』』』』』

また……幻聴が…気にしたら駄目ですね。

「そんなものぉぉぉぉぉ!」

ディオドラは何重にも障壁を重ねてくる。

「私のかめはめ波は障壁では防げません!」

向こうでは片手で止められたりしましたからね。

「ウソだ! やられるはずがない! アガレスにも勝った! バアルにも勝つ予定だ! 才能のない大王家の跡取りなんかに負けるはずがない! 情愛が深いグレモリーなんか僕の相手になるはずがない! 第四勢力のリーダーの魔の存在にも! 僕はアスタロト家のディオドラなんだぞ!」

障壁はかめはめ波の止めることもできずに全部破壊されディオドラを飲み込む。

「殺す価値もありません」

ディオドラはその場に倒れて動けなかった。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧