| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

水竜・・・散る

その頃、天狼島付近の評議院の戦艦にて・・・第三者side

「よし、全員無事だな?負傷者の手当てを急げ。設備の修復は、後回しでいい」

そういって指示を出していたのは、ニルヴァーナの時にシリルたちの前に現れた、新生評議院第四強行検束部隊隊長、ラハール。

「これより島へ乗り込む。戦闘準備ができた者は・・・」

ラハールたちが島に乗り込もうとしていると、その前に一人の男が瞬間移動で現れる。

「ドランバルト!!」

ラハールの前に現れたのは、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に潜入していたメスト、本名、ドランバルトだった。

「お前ともあろうものが、そのケガはどうした?」
「俺は大丈夫だ。船への被害は?」

ドランバルトは立ち上がり、ラハールに質問する。

「大丈夫・・・とは言いがたいが、幸い死者は出ていない」
「通信用魔水晶(ラクリマ)は無事か?」
「なんとか・・・一体島で何があった?」

ドランバルトはキズを負った脇腹を押さえながら答える。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)悪魔の心臓(グリモアハート)、黒魔導士ゼレフ。島では三つ巴の戦いが始まった。」

ドランバルトとラハールは、天狼島に視線を移す。

「先程の船への攻撃は、悪魔の心臓(グリモアハート)によるものだ」

その言葉にラハールは唖然とする。

「通信用魔水晶(ラクリマ)を借りる。この事を本部に通達しねーと!」

ドランバルトは本部に連絡するために通信用魔水晶(ラクリマ)へと歩き出す。
その後ろでラハールは震えていた。

「し・・・信じられん・・・魔法界の目の上のたんこぶが、3つも同じ場所に集結している!?
それは一体、どれ程の確率が生んだ偶然なのか・・・」

ラハールは額から大量の汗をかきている。

「議長グラン・ドマは厳格ゆえに悪しき者への断罪を躊躇されぬお方・・・“封印されし光の一撃”が、再び落とされるというのか・・・」
「エーテリオンだと!?」

ドランバルトは通信用魔水晶(ラクリマ)に向かう足を止め、ラハールの方へ振り向く。

「我々は上層部の決定に従う他、道はないのだけどね」
「ま、待て!!確かに評議院は妖精の尻尾(フェアリーテイル)を目の敵にしているが、ゼレフやグリモアと同列にすべきじゃねぇ!!」

ドランバルトはラハールにそう怒鳴ったが、ラハールは顔をうつ向かせたままそれに返す。

「それを決めるのは、私たちではない」
「・・・・・」

ドランバルトはこの時、自分のパートナーとして天狼島に連れてきた少女のことを思い出していた。

「さぁ、早く本部に連絡を」

ラハールのその言葉に対し、ドランバルトはたた突っ立っていることしかできなかった。




























「カミューニめ。最近()()魔法の修行をよくしているのを見ていたが、こういうことだったのか」

ハデスは“目”を使い、七眷属たちの戦いを見ていた。そんな中でカミューニがシリルと出会ったのを見てそういう。

「さてさて・・・どう戦うのか」

ハデスはカミューニとシリルの戦いを見物することにした。































「だ・・・誰?」

ウェンディがカミューニを見てそう呟く。シリルはその男を見て立ち上がる。

悪魔の心臓(グリモアハート)・・・七眷属か?」

シリルはカミューニに問いかける。すると、カミューニはそれを聞いて笑ってしまう。

「プッ!違ぇよ!!俺をあんな雑魚どもと一緒にすんじゃねぇよ」
「何!?」
「雑魚だと?あれほどの奴等を雑魚と言うと・・・」
「こいつ・・・かなり強いんじゃないの~?」

リリーとセシリーは驚いている。シリルたちはマスターを守るように立つ。

「マスターはやらせないぞ!」
「うん!!絶対守る!!」

そんなシリルとウェンディを見て、カミューニは困惑している。

「なんかよぉ、勘違いしてるみてぇだから教えてやんよ。俺の目的は・・・」

カミューニはシリルを指さす。

「おめぇだよ。水竜」
「お・・・俺?」

いきなり指名されたシリルは動揺する。一体なぜ俺が、という顔をしている。

「い・・・いかん・・・」
「マスター!!」

倒れていたマカロフがかすれた声で言う。シリルたちはそれに気づく。

「あやつとは・・・戦ってはいかん・・・」
「な・・・なんでですか?」

ウェンディはマカロフに質問する。マカロフは今にも途切れてしまいそうな声で答える。

「奴は・・・元聖十大魔導・・・その中でも・・・最高クラスに入る男じゃ・・・ワシらの敵う・・・相手ではない・・・」
「な・・・」

シリルはカミューニに視線を移す。カミューニの顔は、自信に満ち溢れている。

「マスターマカロフ。あんまりしゃべると体に悪いぜ?」
「そうですよ!!マスター!!」
「今はゆっくり休んでて~!!」

ウェンディとセシリーがマカロフにそう言うが、マカロフは首を横に振る。

「ワシは・・・いいから・・・早く・・・逃げ・・・」
「いやです!!」

シリルはマカロフの言葉を遮り、腕に水を纏う。

「俺は誰も死なせない。ナツさんが戻ってくるまで、マスターたちは俺が守ります!!」
「シリル・・・」

マカロフはシリルの背中を見て、うっすらと涙を浮かべている。

「ウェンディ、マスターを連れて隠れてて」
「うん」

ウェンディはマカロフを担いで木の陰へと歩いていく。シリルはその間にウェンディたちが襲われないように構えているが・・・カミューニはウェンディたちを見ているだけで動こうとはしない。

「な・・・なんだよ」
「はぁ?俺の目的はおめぇだっつったろ?俺はそれ以外に興味はねぇんだよ。だからあいつらが隠れんのを待ってやってんだ」

カミューニは苛立った声で答える。それを聞き、シリルはカミューニが他の悪魔の心臓(グリモアハート)とはどこか違うと感じ取る。
そして、ウェンディが隠れるとカミューニはシリルを見る。

「さてと・・・んじゃあ、始めようぜ!!」
「ああ・・・行くぞ!!」

シリルはカミューニに飛び込む。

「水竜の鉄拳!!」
「ほっ!」

シリルの拳をカミューニはいきなり受け止める。そのまま掴んだシリルを投げる。

「うわあっ!!」
「シリル!!」

投げ飛ばされたシリルは近くの木にぶつかる。それにカミューニは飛び蹴りを入れようとする。

「やべっ!!」

シリルはそれを横に転がって避ける。
しかし、

「甘ぇ!!」
「ぐっ!!」

避けたシリルにカミューニが体を切り返して蹴りを入れる。

「このぉ!!」
「遅ぇ!!」

シリルが鉄拳を放つがカミューニはそれを簡単に避ける。

「どりゃ!!」

避けたカミューニはシリルの脇腹にチョップを撃つ。

「がはっ!!」
「今度は・・・と!!」

カミューニは体を反転させながら回し蹴りをシリルに放つ。それがシリルの顎に命中した。

「うっ・・・」

シリルはフラフラと後ろに歩いていき、尻餅をつく。

「な・・・なんだこいつ・・・」

シリルは自分に向かって歩き寄ってくるカミューニを見上げて呟く。
カミューニはそのシリルを見て、ため息をつく。

「ちっ、なんだよ・・・六魔のエンジェルを圧倒したって聞いてたけど・・・大したことないじゃナァイ!!」
「ぬかせ!!」
「おっと」

シリルはカミューニに頭突きを入れようとジャンプしたが、カミューニには当たらない。

「水竜の咆哮!!」
「波動波!!」

シリルのブレスをカミューニは何かによって防いでしまう。

「くそっ!!水竜の砕牙!!」

シリルの攻撃がカミューニに見事に当たる。

「よしっ!!」
「とか思ってっからおめぇは弱ぇんだよ!!」
「うがっ!!」

カミューニの拳がシリルの顔面にめり込む。しかし、シリルはすぐに体勢を立て直して距離を取る。

「効いてないのか?」
「そりゃあ受け止めたんだからな」

そう、カミューニは先程の砕牙を喰らったのではなく、右手で受けて防御したのであった。つまり・・・シリルの攻撃は何一切届いていない。

「ま・・・マジかよ・・・」

シリルの額から流れた汗が、顔を伝って地面へと落ちていく。

「シリルの攻撃が・・・」
「全然通じてないの!?」
「あいつ・・・強すぎるよ~!!」
「さっきのザンクロウやアズマも凄まじかったが、奴はそれと同等・・・いや、まだ余力を残しているか?」

草むらに隠れているウェンディたちはその様子を心配そうに見つめている。

「あ~あ、こんな狭ぇところじゃあ、なんかやる気が削がれちまうよなぁ・・・」

カミューニは空を見上げて何やら一人言を言っている。

「よそ見かよ!!」
「弱い」

シリルがカミューニに突進したが、カミューニは腕を横に振り、シリルを弾き飛ばす。

ドンッ

シリルは岩へと背中からぶつかり、地面に倒れ込む。

「ゴホッ・・・ゴホッ・・・」
「ん~と・・・お?」

カミューニは周りを見て、何かを見つける。

「ちょうどいいや」

カミューニはシリルの背中を掴むと、

「そーれ!!」
「うわああああああ!!」

シリルをどこかに投げ飛ばしてしまう。

「シリル!!」

ウェンディが叫ぶ。だが、すでにシリルの姿はどこにもない。

「さてと、あいつの墓場にはもってこいの場所になるだろうな」

カミューニはシリルを投げ飛ばした方はと走り去る。ウェンディはカミューニの言葉を聞いて、動揺する。

「シリルの・・・墓場?」

ウェンディは顔を真っ青にしてそう呟き、その場に立ち上がる。

「ウェンディ!?」
「どこいくの~!?」
「シリルを助けてくる」
「「え!?」」

ウェンディの発言にシャルルとセシリーは同時に声をあげる。

「ダメよ!!あんな奴にあんたじゃ敵うはずないわ!!」
「そうだよ~!!」
「ここは・・・俺が・・・」

リリーがシリルを助けにいこうとするが、ウェンディは首を横に振る。

「リリーはここでマスターを守ってて。私は絶対にシリルを助ける!!」

そう言ったウェンディのまっすぐな目に、シャルルとセシリーは顔を見合わせうなずいた。

「私たちも行くわ」
「いざとなったら僕たちも戦うよ~!!」

シャルルとセシリーは(エーラ)を出して宙に舞う。

「リリー!!マスターを頼むわね!!」
「うむ。俺が何がなんでも守ってみせる」

リリーは気合い十分といった感じに拳を握る。シャルルとセシリーはウェンディを掴むと、シリルが飛ばされた方へと飛んでいった。

























「ここは・・・?」

シリルは自分が投げられたところを見る。そこは、森から少し離れた崖の上だった。そこからは、綺麗な海が見通すことができる。

「どうだぁ?水の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)の最後としては、最高の場所だろ?」

シリルは夕日に染まる海を眺めていると、後ろからカミューニの声がしたので振り返る。
シリルはカミューニを警戒しながら立ち上がり、構える。

「ここを俺の死に場所にでもする気か?」
「バァカ、殺しはしねぇよ。ただ・・・」

カミューニはシリルを見てにやける。

「ただ、お前の魔導士人生がここで終わるってことだよ」
「!?」

シリルはカミューニが何を言っているのかわからずに固まってしまう。

「どういうことだ?」

シリルがカミューニに言う。
カミューニはそれに肩をすくめて答える。

「言葉通りだよ。お前は今日を持って魔導士じゃなくなる」
「そんなわけねぇだろ!!俺は妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士だ!!」

シリルはカミューニに突っ走る。

「ワケわかんないこと・・・言ってんじゃねぇ!!」
「波動波」

カミューニは向かってくるシリルに右手を向ける。すると、シリルはなぜか後方に飛ばされてしまう。

「くっ!!」

シリルは着地をし、カミューニを見据える。

「なんだ今の・・・」
「これは波動を使った魔法だ。俺の最も得意とする魔法」

カミューニは人差し指を立てると、シリルに向かって振る。
シリルは体が反応し、その場から逃げる。
シリルのいた場所は、深く、まるで地面を貫通するのではないかと言うほどに深く、地面を切り裂いた。

「な・・・なんて威力だよ・・・」

シリルはあれを喰らったらと思い、冷や汗をかく。シリルはその汗を拭う。

「さぁ、大人しくお前の魔法を俺に寄越しな。そうすりゃあ、命はもちろん、グリモアの雑魚どもも俺が一掃してやるぜぇ?」

カミューニの腕は魔法を寄越せといった感じの動きをしている。
シリルはカミューニを見つめ、こう言った。

「やだね」
「ほう・・・」
「この魔法はヴァッサボーネからもらった魔法だ!!俺とヴァッサボーネを繋ぐ大切な物・・・それを、お前なんかにやるわけねぇだろ!!」

シリルは口に魔力を溜める。

「ブレスか」
「水竜の咆哮!!」

シリルのブレスはカミューニを捉える。

「よし!!」

シリルはそれを見てガッツポーズをするが・・・すぐにその表情は崩される。

「弱ぇな。弱ぇ」


水の中から出てきたカミューニに、全くキズなどついていなかった。

「あ・・・ああ・・・」

シリルはそれに恐怖を感じ始める。震えを押さえられないシリルにカミューニは一歩、また一歩と迫る。
シリルもそれとシンクロするように後ろに下がるが、すぐに崖の縁にまで来てしまう。

「やば・・・」

シリルは下を見る。その高さは、落ちてしまったら間違いなく命はないだろうといった高さだった。

「うらぁ!!」
「!!」

シリルがよそ見をしているうちに、カミューニはシリルの髪を掴む。

「いて・・・」

カミューニはシリルの後頭部に手を回していき、シリルは頭を下げた状態で動けなくなる。

「痛い・・・痛・・・」
「この状態じゃあどんな人間でも相手に攻撃はできねぇだろ?」

カミューニの言った通り、今のシリルの体勢だと攻撃をすることはできない。足を蹴り上げれば相手よりも先に自分に当たり、鉄拳は関節の動き的に無理・・・咆哮を放っても地面に直撃するだけ・・・シリルの攻撃は全て封じられてしまった。

「んじゃあ、お前の魔法を頂くぜ」
「くそ・・・」

シリルは髪を掴んでいるカミューニの手を引き剥がそうとするが、二人の力では明らかにカミューニの方が上のため、引き剥がせない。
シリルが半ば諦めかけていると・・・

「天竜の咆哮!!」
「っ!!」

横から空気の渦がカミューニに向かってくる。カミューニはそれを腕で弾く。

「シリルを・・・離して!!」
「なんだ、天竜か・・・」

カミューニは自らを睨んでいるウェンディを見てそう言う。

「天竜の咆哮!!」
「波動波」

カミューニは空いている方の手で波動を放ち、ウェンディのブレスとぶつける。
二人の魔法は互いに均衡しているように見える。

「あああああああああ!!」
「そんなもんか」

必死にブレスを撃つウェンディと対照的にカミューニは表情一つ変えずにいる。

「はっ!」

カミューニが少し力を入れると、ウェンディの咆哮は瞬く間に押し返される。

「きゃああああああああ!!」
「ウェンディ!!」

シリルは横目でウェンディが飛ばされていくのを見る。ウェンディは近くの壁にぶつかる。

「あぅ・・・」

ウェンディはカミューニの魔法のあまりの威力に、ぐったりと倒れている。

ザクッ

その時、何かが切られる音がしたが、カミューニの耳には届いていなかった。

「ったく・・・始めッから大人しく寝てりゃあそんなにキズつかなくてよかったのによぉ・・・まぁ、いいや。これでようやく・・・」

カミューニは自分が掴んでいるシリルを見る。だが・・・

「あ!?」

その場にいたはずのシリルがいなくなっている。カミューニはシリルの長い髪だけを掴んでおり、シリル本人の姿がどこにもない。

「な!!どこいきやがった!?」

カミューニは持っていた髪を捨てて周辺を見渡す。

「水竜の・・・」
「!!」

カミューニは上を見上げる。そこには先程まで自分が追い詰めていたはずのシリルがいた。

「翼撃!!」
「ぐおっ!!」

シリルの攻撃に反応できず、カミューニはダメージを受ける。

「水竜の鉄拳!!」
「なっ!!」

続けざまにシリルは魔法をカミューニに向ける。カミューニは体勢が崩れていたため、それを受けてしまった。

「水竜の鉤爪!!」
「うおっ!!」
「水竜の砕牙!!」
「がっ!!」

シリルの怒濤のラッシュ。カミューニはそれをなすすべなく受けている。

「水竜の咆哮!!」
「ぐああああ!!」

カミューニはシリルの魔法に吹き飛ばされる。そして・・・

「滅竜奥義!!」
「!?」

シリルは腕に水を纏い、カミューニに飛びかかる。

「水中海嵐舞!!」
「このぉ!!」

この時、カミューニは冷静さを欠いていた。
先程までは、シリルを殺さないようにと力をセーブしていた。それゆえにシリルが反撃をしてきた際には実力が均衡してしまっており、シリルの攻撃を返すすべがなかった。
だが、シリルのラッシュに自分自身が危ないと察すると、本来の力を解放し、滅竜奥義を仕掛けてきたシリルに対しての力のセーブを忘れてしまい、

ビュンッ

カミューニの最強の魔法、一点集中波(ピンポイントシュート)が・・・

グサッ

シリルの頭を貫いた。

「やべぇ!!」

カミューニは慌てて腕を引っ込める。しかし、時すでに遅し。

(あれ・・・?俺、頭を撃ち抜かれたのに・・・なんでこんなに意識がはっきりしてんだ?)

シリルはなぜか意識のある自分に驚いている。その視界に、泣きそうな顔の少女と白い猫と茶色の猫が入る。三人は何かを叫んでいるが、シリルにはそれが聞こえない。

(ウェンディ・・・なんでそんなに泣いてんだよ・・・もしかして・・・俺のせい?)

シリルは少女の顔を見てそう思う。

『ところで・・・お前はいつウェンディにコクるのだ?』

次第に海へと近づいていくシリルは、ふとエドラスの自分の言葉を思い出す。

(そう言えば・・・俺、ウェンディに気持ちを伝えてなかったな・・・もしかして、エドシリルはこうなることまで予測してたのかな?だから俺にあんなことを言ったのか?)

もう確認することのできない事実を、シリルは考えている。

(あ~あ・・・こうなるんだったら・・・ちゃんと自分の気持ちを伝えておくんだった・・・)

シリルは自分の行動に後悔する。

(そうだ・・・これだけは・・・言わせてほしいな・・・)

シリルはもうほとんどない意識と動かない体で、ウェンディに言う。

「ごめんウェンディ・・・































大好きだった」






























ドボーン

「シリルーーーーーー!!!」

シリルは海の中へと落ちていった。残されたのは、顔中涙でびしょ濡れの、ウェンディたち・・・


















 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
ちなみに、「シリル頭撃たれたのにあんなに考えられるわけねぇだろ!!」というご意見は受け付けません(笑)
次回もよろしくお願いします。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧