| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

30決戦!セカンド


◇いのり


「散れ!」

私と真名の横ではヤマトがものの数秒でケロベロスを狩っていた。が、私はヤマトが武器を出したときに違和感を覚えた、ヤマトなら素手でもケロベロス程度瞬殺できるのに……ヤマトは迷わず武器をだした……それに、ヤマトの気が悪魔でも、聖天獣でもない……ただの人間の気……なんで、こんなことを?

『きゃああああぁぁぁぁぁああぁぁ』

アーシアと祭の悲鳴が聞こえ、振り向くとアーシアと祭に二頭のケロベロスが迫っていた。

「させん!『ライトニング・サンダーボルト』!」

ヤマトはその位置から光速拳を放ちケロベロス二頭を殴り飛ばす

『いのりん!真名さん!ヤマトさん!急いで戻ってきて!こっちにもう二体現れて危険なの!』

ツグミからの他グレモリー眷属と綾瀬の状況が知らされる。

「わかった……すぐに殺る……」

私達はすぐさまリアスさん達の所に向かう

「ヤマトはアーシアと祭をお願い……」

「わかったよ。」

ヤマトはアーシア達の方に私達は追加のケロベロスに向かう。

「リアスさん!綾瀬!」

「「いのり(さん)!真名さん!」」

私達が突着したときはグレモリー眷属と綾瀬の服がボロボロで息が荒くなっていた。

「後は私達がやるわ!少し休んで!」

真名がグレモリー眷属と綾瀬を下がらせる。

「いのり、一撃で蹴散らすわよ!」

「うん……」

私達は同時に同じ魔法を唱える

「「アルテマ!」」

四頭のケロベロスに隕石見たいのが落ち、そこから大爆発が起こる。土煙が晴れると四頭のケロベロスの姿は塵とかしていた。

「――完成だ。四本のエクスカリバーが一本になる」
バルパーの上擦った声。
神々しい光が校庭を覆う。

四本のエクスカリバーが一本に統合される。



そして、陣の中心に、異形の聖剣
エクスカリバー
が現れた。

「エクスカリバーが一本になった光で下の術式も完成した。あと20分でこの町は――駒王町は崩壊する。これを止めるにはコカビエルを倒すしかない」
バルパーがそう言う。


「フリード!」

コカビエルがフリードの名を呼ぶと、暗闇の向こうからフリードが現れる。
「はいな、ボス」

「陣のエクスカリバーを使え。余興にはなるだろう」

「ヘイヘイ。全く全く、俺のボスは人使いが荒くてさぁ。でーも、素敵に改悪されちゃったエクスカリバーちゃんを使えるなんて、感謝感激感謝の極み? さーて、お仕事しますかねぇーん!」

「リアス・グレモリーの『騎士
ナイト
』、あのエクスカリバーを共に破壊しよう」
「いいのかい?」
「最悪、私はあのエクスカリバーの核になっている『かけら』を回収すればいい。たとえ聖剣だとしても、使い手により大きく変わるただの武器。……あんな、あんな歪んだ剣
を、聖剣などと呼べるかッ!」
「くくく……」
木場とゼノヴィアとのやり取りを笑う者がいる。――バルパー。
「バルパー・ガリレイ。僕は『聖剣計画』の生き残り――いや、正確にはあなたに殺された身だ。悪魔に転生したことで生き長らえている」
「ほう、あの計画の生き残りか。これは数奇なものだな。こんな極東の地で会うことになろうとは。ある種の運命を感じる。私は乙女座だからな。ふふふ」
人を小バカにするような笑いかたをするバルパー。

「――私はな、聖剣が好きなのだよ。それこそ、夢にまで見るほどに。幼少の頃、エクスカリバーの伝記に心を踊らせたものだ。だからこそ、自分に聖剣使いの適正がないことを知ったときの絶望といったらなかった。自分が使えないからこそ、使えるものに憧憬した。その想いは高まり、聖剣使いを産み出す研究に没頭していた。そして、それは完成した。君たちのお陰だよ」
「なに? 完成? 僕たちを失敗作として処分したじゃないか」

バルパーは首を横に振る。

「聖剣を使うのに必要な因子があることに気づいた私は、その因子の数値で適正を調べた。被験者の少年少女、ほぼ全員にあるものの、エクスカリバーを操るほどの因子はなかった。そこで、私は『因子だけを抽出して集めることができないか?』という結論へ辿り着いたのだ」

「なるほど、読めたぞ。聖剣使いが祝福を受けるとき、体に入れられるアレは――」
「なかなか聡いな、聖剣使いの少女よ。持っているものたちから因子を抜き取り、結晶を作ったのだ。こんな風にな」

「これにより、聖剣使いの研究は飛躍的に向上した。貴殿をみるに、私の研究は誰かに引き継がれているだろう。それなのに、教会の者共は私だけを追放した。研究資料は奪ってな。ミカエルめ、あれだけ私を断罪しておいてその結果がこれか。……まぁ、あの天使のことだ。被験者から因子を抜き出すにしても殺しはしていないだろう。その分私より人道的といえよう。くくく」

「――同士達を殺して、聖なる因子を抜いたのか?」
「そのとうり。この球体はその時のものだ。まぁ、三つほどフリードに使ったがね」

「俺様以外のやつらは全員途中でクソジジィの集めた因子に着いていけなくて死んじまったけどな。俺様って、やっぱ、スペッシャル!」

「……バルパー・ガリレイ。自分の研究、欲望のためにどれだけの命をもてあそんだんだ……」
「ふんっ。それだけいうなら、これをきさまにくれてやる。環境さえ整えば、いくらでも量産できる域まで研究は進んでいる。まずはこの町を破壊しよう。あとは各地の聖剣をかき集めよう。そして聖剣使いを量産し、統合されたこのエクスカリバーを用いて、ミカエルとヴァチカンに戦争を仕掛ける。私を断罪した愚かな神の僕共に私の研究を見せつけてやる」

バルパーはそう言うと、興味を無くしたように聖なる因子の結晶を放り投げた。
結晶はころころと転がり、木場の足元に行きつく。
木場は、屈み込んで、悲しそうに、愛しそうに、懐かしそうにその結晶を撫でる。
「……皆……」
木場のほほを涙が伝ったその時。
結晶が淡い光を放ち、校庭を包み込むように広がる。そして地面から、所々からポツポツと光が湧き、人の形をとる。

――これは、バルパーに殺された、被験者たちの魂だ。

「この戦場に漂う様々な力が因子の球体から魂を解き放ったのですね」
と、これは朱乃さん。

木場は彼らを見つめる。哀しそうな、懐かしそうな表情だ。

「皆! 僕は……僕はッ! ……ずっと、ずっと思っていたんだッ、僕が、僕だけが生きていいのか? って。僕よりも夢を、希望を持った子がいて、僕よりも生きたかった子がいた。僕だけが平和な生活をしていいのかって……」

『自分達のことはいい。君だけでもいきてくれ』

ヤマトが口走る

それが伝わったのか、木場の両眼から涙が溢れる。
魂の子供たちが一定のリズムで口をぱくぱくしだした。
「――聖歌」
アーシアがそう呟いた。そう、彼らは歌っている。唱っている。唄っている。
木場も涙を流しながら口ずさむ。
聖歌、かれらの生きるための希望。
『大丈夫』
ふいに、魂たちの声が聞こえる。
『僕らは、独りだけでは駄目だった――』
『私たち、一人一人では聖剣を扱える因子は足りなかった――』
『けれど、皆が集まれば、きっと大丈夫だよー――』
本来ならば悪魔が聖歌を聴けば、悪魔の俺たちは苦しむ。けれど、その苦しみを今は感じない。
『聖剣を受け入れよう――』
『怖くないよ――』
『たとえ、神がいなくとも――』
『神が見ていなくたって――』
『僕たちの心はいつだって――』



「『ひとつだ』」


かれらの魂が天に昇り、ひとつの大きな光となり木場に降り注ぐ。


『相棒』
分かってる。木場は至った。
この世界の流れに逆らうほどの力の変革。
『そう、それこそが――』

「『《禁

だ》』」

夜天を裂く光が木場を祝福しているかのように見えた。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧