| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

影山の罠!!

 
前書き
ついに帝国学園のホームグラウンドに突入! 

 
「着いた……ついに帝国学園との決勝戦か……」

俺は巨大な帝国学園のホームグラウンドを見ながら呟く。

「相手は影山だ!何を企んでいるか解らん!辺りに気をつけろよ!」

響木監督が俺達に声を掛け気を張り歩く。

「此処が部室……更衣室かよ、でけぇ…」

染岡が呟きロッカーに手をかけようとしたとき

ガチャガチャ

更衣室で音が聞こえた。

そこから現れたのは帝国学園キャプテンの鬼道だった。

「き、鬼道!」

円堂が鬼道に対し叫んだ。
鬼道を見た染岡は叫ぶ。

「お前俺らの場所で何してやがった!まさか妙な仕掛けでもしたんじゃねぇだろうな!」

鬼道は叫ぶ染岡を見て呟いた。

「そんな事はしない。俺もお前らとは楽しいサッカーがしたいからな」

「鬼道……お前…」

予想外の言葉に俺は言葉が漏れた。

「ここは大丈夫だ安心してくれ」

鬼道はそう言い放つと、辺りをキョロキョロ見渡しながら部屋を後にした。

「円堂、鬼道は何してたと思う?」

俺は円堂にそう問うと円堂は

「悪いことをしようとしていたとは思えない。鬼道は何か探しているように見えたな…」

「俺もそう思っていたところだ。でも何を探していたんだろうな…」

俺と円堂は少し考えていたが
試合に集中するため
考えを打ち消した。



────────
『さぁ、間もなくFF地区大会予選の決勝戦が始まろうとしています!解説は雷門中の角馬圭太がお送りします!』

「両校整列!!」

審判の声が響き俺達は並んだ。
すると俺達の前にいた鬼道が俺に呟いた。

「な、なんだって!?本当か!?」

鬼道はコクリと頷くとポジションに付いた。



雷門中イレブン
FW染岡 豪炎寺 雷藤
MF半田 少林寺 風丸
DF壁山 栗松 土門 影野
GK円堂



帝国学園イレブン
FW佐久間 寺門
MF洞面 鬼道 咲山 辺見
DF成神 万丈 大野 五条
GK源田



以上のスターティングメンバーだ。

俺は全員に鬼道から聞いたことを伝えた。

「それは本当なのか!?」

「多分な……嘘をついている顔じゃなかった」

「わかった鬼道を信じよう」

俺はFWの位置に付き、鬼道の言葉を信じる。

そしてついにホイッスルが響いた。

ピ───────!!

そしてその瞬間、別の音が俺達を襲った。

ガラガラ… ドガ────ン!!

俺達の場所に天井から鉄骨が降り注いだのだ。

『なんということでしょう!雷門中の所に鉄骨が落ちてきました!これでは雷門中の選手達は……。!?いや無事です!なんて奇跡!雷門中の選手は全員無事です!』

「……あっ……あ、あ……」

俺は目の前で起きたことをあまり理解出来ていなかった。

「鬼道の言うとおりだ……」

そう俺達が助かったのは鬼道のお陰だ。

あの時、鬼道が俺に言ったのは

「笛がなっても絶対動くな」

という言葉だった。

まさかここまでのものとは思わなかったが。

勿論、試合は一時中断。
俺達は鬼道の後を追いかけた。

「総帥これは一体どういう事ですか…!!」

俺達が聞いた第一声は鬼道の影山に対する怒声だった。

「ふふっ、何のことかな?」

影山はしらを切るように笑う。

「あなたがこれを仕組んだんでしょう!」

「私がしたという証拠がどこにある?」

ここで聞き覚えのある声が響いた。

「証拠ならここにあるぞ影山!」

俺達が振り向くとそこには、あの鬼瓦刑事が立っていた。

「お前が工事の男性にネジを緩めさせたことは、もう確認済みだ、もう言い逃れは出来ないぞ!」

「ふん、流石は鬼瓦…一応刑事だけのことはある」

「お前の話はじっくり刑務所で聞いてやる!おい!捉えろ!」

そう鬼瓦刑事は部下に命令すると影山に手錠を掛けた。

「鬼道!お前たちは私抜きでは絶対に勝てん、絶対にな……。くっくっくっ!」

そう影山が呟くと鬼瓦刑事は

「お前は知らないのさ、本当のサッカーをな」

と影山に呟きパトカーに乗り込んだ。

「それじゃお前ら最高のサッカー、楽しめよ!」

そう言い残しパトカーは走り去った。



「鬼道、俺達は絶対に雷門中を倒し全国へ行き優勝するんだ!」

「源田、そうだな……!絶対にこの試合、俺達帝国学園が勝つんだ!!」

「「「おおおっっ!!」」」



「皆、俺達は最高の相手と今から戦うんだ!絶対勝って全国に行くぞ!!」

「「「おおおっっ!!」」」



『さあ!一時は中断を余儀なくされましたが、ついに決勝戦が幕を開けます!確実に実力をつけ今や注目の雷門中か!?それとも王者の帝国学園か!?審判ホイッスルを握り、そして!』

ピ──────!

『笛が吹かれました!!』 
 

 
後書き
鬼道「お互いにいい勝負をしよう」
雷藤「ああ負けないぜ!」
鬼道「ふっ、こちらの台詞だ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧