| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フェアリーテイル ~光&影使いの少年~

作者:saira♪
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

No.2 猫と少年

 
前書き

題名変えちゃってすみません(泣) 

 
ここは貴族の建物と思うくらい大きな建物の中。


ビー玉のように透き通った球がコロコロと転がっていく。
突然そのたまにヒビが入った、そう感じた瞬間たまは何もなかったようにまた、コロコロと転がり始めた。
それを見た一人の者が注意をする。

「ウルティアよ、会議中に遊ぶのはやめなさい。」

どうやら会議中だったらしい。

「だって暇なんですもの。ね?ジークレイン様。」
「おーー、暇だねえ。誰か問題でも起こしてくんねーかな。」

遊んでいたウルティア、と呼ばれた女性は反省の色を全く見せずに近くにいた若者を巻き添えにした。
若者はそれに乗り、周りを一層怒らせるような発言をした。
案の定、周りは口に出して怒りをあらわにした。

「つ ‥慎みたまえ!!」
「なんで、こんな若造どもが評議員になれたのじゃ!!」
「魔力が高ェからさ、じじい」
「ぬぅ~~~~~~!!!」

ココにいる者は評議員で、それは魔力が高くないとなれないものらしい。
この中ではこの二人が一番若いっぽい。
ヒートアップした他の議員をなだめるように1人のある議員が口を開けた。

「これ‥‥双方黙らぬか。魔法界は常に問題が山積みなのじゃ。
 中でも早めに手を打ちたい問題は‥‥」

議員はそこで1泊おいてから








「妖精の尻尾のバカ共じゃ。」

と、そう言った。










ここは、ハルジオンの街。

この街の駅で駅員さんが困り果てていた。

「あ‥あの‥お客様 …だ ‥大丈夫ですか?」

駅員の目線の先には電車で酔ったのか、目を回した少年と2本足で立ち、なおかつしゃべる猫がいる。

「あい。いつもの事なので。」

喋れそうにない少年の代わりに隣の猫が答えた。
なんとも異様な光景だが、そこは気にせず駅員はホッとして去っていった。

「無理!!!もう2度と列車には乗らん ‥‥うぷ 」
「情報が確かならこの街に火竜がいるはずだよ、行こ。」

少年は喋れるようになったが、やはりまだ調子が悪いらしい。
連れの猫はそんなことには気にもとめず、今後の予定を言いながら歩き始めた。

「ちょ‥‥ちょっと休ませて‥」
「うんうん、―――――あ、」

猫は少年を気づかってか、少し休ませてあげることにした。
さっきの行動と正反対だがそこは気にしないほうがいいのだろう。
が、ちょうどその時電車が出発してしまった。

「出発しちゃった。」
ガタン、ゴトン

音を鳴らしながら電車は走り去っていった。
風に乗ってガタゴトという電車の音と、「助けて」という少年の声が聞こえたような気がした。



















  ・☆・☆・

俺は魔法屋で出会ったルーシィという人と話しながら街道を歩いていた。

「さっきはありがとね。おかげでタダで手に入っちゃった。」
「別に大した金額じゃないし。……そういえばお前値引きしようとしてただろ。」
「えっ、見てたんだー。そういえばジンっていつから魔法屋にいたの?」
  グサッ

「―――― っ、えーと、ルーシィが『ここって魔法屋1軒しかないの』って言ったとき。」
「それほとんど全部じゃん。って、ジン大丈夫?」

会話の途中でルーシィが放った[無自覚な言葉の矢]に俺は綺麗に射抜かれてしまった。
ルーシィの攻撃!ジンは大幅にダメージを受けた。
ジンの体力、残り4割。
体力を数で表せるんだろうか、と疑問に思うがとりあえずRPG風に表してみた。
本当にそんな感じだったからだ。
残り4割と考えていると本当に4割しかないと思えてきた。
俺、もう死ぬのかな ……

キャーキャー
サラマンダー様よ~~

近くで女子の黄色い悲鳴が聞こえた。
思考という名の自分の世界に入り込んでいたジンは、何事かと顔を上げた。
キョロキョロと見回してみると女子だけで形成された人垣ができていた。
ルーシィもそっちの方に吸い込まれるように歩いて行って、やがてみえなくなった。
ジンを置き去りにしたことを全く気にしてないようだ。

(「しゃーない、戻ってくるまで待っていよう。」)

女子の中に入るのは抵抗があったのでさっきから座っているベンチで待つことにした。

キャーー、サラマンダー様ー!
女子の黄色い悲鳴は続く。

「ホラ!!噂をすればなんたらって!!」
「あい!!!」

(「誰だ?、あいつら。」)
あの2人(正確には1人と1匹だが)は駅で駅員を困らせていた2人組だ。
そのことを現時点でジンが知っている訳もないが。
無論、ルーシィもだ。
この2人がなぜこんなところにいるかというと ………















さかのぼる事10分前―――――――

 
 

 
後書き
3話終了です!
本当はもうちょっと進むはずだったんですが、文字数的にここで1区切りになりました。
最近は部活も始まり忙しくなってしまいました。
なるべく早く頑張りますのでよろしくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧