| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

parallel world7-『真の闇』-

 ダークは、その闇を喰らった。

 次々と闇で象られた獣達がダークに襲い掛かるが、ダークの一睨みだけでその形状はブレ、次の瞬間には喰われた。

 それぞれが下級のとはいえ神に匹敵する力を持った化け物達の軍勢。
 その軍勢をダークは、汗一つ掻かずに鎮圧していった。

「んだよ、結構期待してたんだが……弱っ」

 喰らう度に力が増す。
 消費よりも回復が勝っている為、最早ダークの体は永久機関と化していた。

 天界で妙な瘴気を感じ取り、地上へと降りてみれば、至る所で闇で象られた化け物共が暴れていたのだ。

 世界の時は止まっていた。闇の獣も止まっている生命に手出しをする事は出来ないらしく、何かを探すように地上を荒らしまわっていたのだ。

 いざ殲滅しようかと化け物達の前に躍り出てみれば、化け物達は最初からダークを狙っていたかのようにダークに襲い掛かってきた。

 覆ることの無い実力差も知らずに。

「はぁ……めんどくせ、一気に喰ってやろうか」

 グラグラと体を揺らし、闇の獣達を睨み付ける。

 それだけで再び獣の形はブレ、ダークは闇の獣を喰らっていった。

 __視界の端で、何かが光った。

「うぉあっ⁉︎」

 眼の数センチ前を闇の塊が通り過ぎる。

 咄嗟に急ブレーキを掛け、空へと飛翔した。

 発生源を探せば、それはすぐに見つかった。

「……随分といきなりレベルが上がったな。こりゃ面倒そうだ」

「面倒では無いだろう。お前はどうせすぐに死ぬ」

 現れた『 』は、ダークを睨み付けた。
 ダークも薄々、『 』の存在には勘付いていた。
 周囲の世界を行き来する巨大な気配は、ダーク程の存在なら気付くのは容易だった。
 故に、ダークも『 』を警戒していた。

「……別に、殺される筋合いは無いんだが」

「今のお前に無くても、先のお前にはある」

「先の事で命狙われてもなぁ……」

 ポリポリと頭を掻き、刀を構える。

『 』が、腕を振るう。

 突如発生した荒れ狂う黒炎がダークに迫り、その直前で掻き消される。

 今度はダークの体から闇が噴き出し、『 』を喰らうために近寄ろうとするが、さらに濃密な闇に飲み込まれる。

 お互い、一歩たりとも動かない。
 天変地異レベルの力の応酬は続く。

 片や常識の範疇を大幅に超えた力を手にした闇神。
 片や世界の総てを管理する絶対の管理者。

 二人の力は拮抗し__数分後、それは途切れた。

「--ッ‼︎」

 ダークの闇を掻い潜った力の塊がダークに迫り、その頰を掠める。

 そのまま突き進んだエネルギーの塊はダークのビルに当たって暴発し、その巨大な影の上半分を丸ごと消し飛ばした。

「ぐあっ⁉︎」

 その強大な余波はダークの体を打ち、背を焼く。

 その影響でダークの闇は一時的に途切れ、その隙を塗ってこれでもかというほどの力の本流が押し寄せてくる。

「クソッ‼︎」

 咄嗟に全身から闇を放ち、力を喰らってゆくが、喰らい切れなかった力がダークの眼前に迫った。

 眼前でマグマすら蒸発させそうな熱を放つ力の塊が光を放ち、ダークの右眼を焼いた。

「っぐぉぉぉぉああっ‼︎」

 コンマ一秒も掛けずに全身を闇で包み、そのまま闇に溶ける。

 目標を失った力の本流はそのまま暴発を止めず、辺り一帯を火の海に包んだ。























「……っ!」

 ダークは必死に息を殺した。

 光の届かない暗闇に身を隠し、更に闇に体を溶かしている。
 常人が視認するのはまず不可能だ。

 だが、『 』レベルの存在ならば見つける事も可能だろう。

 奴は異常だ。一介の生命が辿り着ける範疇を越え過ぎている。
 自分も大概だが、奴はそんなレベルでは無かった。

 途中まで拮抗出来ていた事すら、奇跡に等しいのだ。

 瞼を閉じ、闇を介して『 』の動向を探る。

 未だ煙の晴れていない戦場を探り、『 』の気配を探す。

 --反応無し。
 --反応無し。
 --反応無し。
 --反応無し。

 しらみつぶしに辺りを探っていく。

 だが、『 』の気配は全くと言っていいほど無い。

 __消えたのか……?

 そう過程を立て、一先ずは安心して自分の周辺に意識を戻した。

 --反応二つ。

「っあ"あ"ッ‼︎」

「落ち着いて、ダーク君」

 咄嗟に放った闇は『ソイツ』の掌に当たり、そして消えた。

「……アルマ?」

「……やあ、『直接会うのは初めて』だね。君を助けに来た」

 神妙な顔つきで、アルマが答える。
 しかしダークは、その言葉に違和感を感じた。

 __直接会うのは初めて?
 __待て、今までダークは何度かアルマと遭遇している。それどころか話した事もある。

 __『初めて』とはどういう事だ。

「聞きたい事もあるだろうけど、後にしてくれ。君にはしてほしい事があるんだ」

 疑問を口に出す前に、アルマが続ける。

 しかし、まだ一つ違和感がある。
 力を持つものには、性質というものがある。
 その者の力の基盤。
 例えば、ダークなら闇。アルマなら嘘といった具合だ。

 だが、アルマの『それ』が全く違うのだ。

 今のアルマから感じられるのは、前のような気味の悪い『嘘』の性質ではない。
 ただ純粋な『力』。それだけが感じられるのだ。性格もどこか前の人を馬鹿にしたような感じではない。
 どちらかといえば、心優しい青年のような、前のアルマとは全く違った印象だった。

 しかし今はそんな事を気にしている暇は無い。これも後で調べるとしよう……と内心で意気込み、アルマの言葉に耳を傾ける。

「してほしい事ってのはなんだ?」

「要約すると、『君の闇』の力を借りたい」

「……どういう事だ?」

 君の闇。つまり、ただの闇の力では無理ということなのだろうか。
 アルマは、その疑問に答えるように続けた。

「君の闇は、ただの闇の力じゃない。気が付いているかい?君の闇は、あまりにも暗い」

「暗いって……そりゃ闇は暗いだろ」

「物理的にじゃないよ。言うなれば性質だ。君の闇は、真実の闇に唯一干渉できる物だ」

 苦笑しながらアルマが答える。また知らない単語が出てきた。

「……真実の闇?」

「僕もどういう物かは知らない。但しそこに、この状況を打開できる方法があるのは確かだ」

 アルマは真剣に答える。どうやら嘘ではないらしい。
 そして、それに干渉できるのはダークの闇だけ。
 それを解き明かしてほしい。そう頼まれたのだ。

「……出来るかの確証は無いぞ」

「承知の上だ」

「そもそもここからどう動く?」

「転移には時間が掛かるだろう。僕が時間を稼ぐ」

「やり方すら知らないぞ」

「君なら見つけ出せる。信じているよ」

 __全く、調子が狂う

「はぁ……お前、ホントにアルマかよ?イメージが違いすぎるぞ?」

「あはは、その様子だと、随分と1番目は無茶してたんだね」

 苦笑いしながらアルマが言う。
 自然に頭を掻き、疲れたように言う。
 しかし、ダークは聞き逃さない。
 いや、誰だって聞き逃しはしないだろう。

 --1番目……?

「--オイ、1番目ってどういう事__」

 ガウンッ‼︎

 アルマの姿が消えた。
 大地に、クレーターが現れる。

 天井が一気に崩壊し、ダークの姿を覆い隠していく。

 さっさと行けとでも言うかのように、瓦礫はダークと地上を繋ぐ道を塞いでいった。

「……チッ!後でじっくり教えてもらうからな!」

 闇を収束させ、扉を形作っていく。
 少しずつ闇は形成されていき、数秒ほどでその形を完成させた。

 すぐにそこに飛び込む。
 完全に入る寸前、少しだけ出ていた指先に凄まじい重みを感じたが、影響される事はなくダークは世界を抜け出した。















 突如街の一部に徹底的な破壊がもたらされ、無数の建造物が崩壊した。
 しかし、奇妙な事に死亡者、および怪我人は0。
 明らかに怪我をする筈の状況に置かれていた人達すら、完全な無傷だった。

 そしてその数刻後。
 辺り一帯での重力数値に異常が見られた。
 推測では、普段の地球の数千倍の重力が付近で発生していたと思われる。
 NASAはこの怪奇現象について、現在全力で捜査に当たっている。

 --日本国、総理大臣に提出された報告書から一部抜粋。









 世界転生まで、あと56時間。
 《滅びの依り代》の完成まで、あと54時間。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧