| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

光明の魔導師〜眩き妖精の物語〜

作者:南魚座
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

六魔将軍編〜ニルヴァーナを死守せよ!〜
  ニルヴァーナ、復活す。

 
前書き
こんにちは!知り合いから「読みづらい、何とかせよ」と言われたので試行錯誤した結果、六魔将軍編が終わり次第視点を常時三人称視点にします!申し訳ありません……
フーガの技については分かりやすいイラストを作成中です。話にちょくちょく盛り込みたいと思います。それでは、どうぞ! 

 
「あんた誰!?」



すると偽グレイが煙に包まれ



ルーシィへ変身した。



「あ、あたし!?」


「君、頭悪いだろ?ルーシィさんはここにいる。僕たちが騙されるはずがない。」



いや、何かくるな、クソ。さっきもグレイの魔法使ってたし身構えとくか。



「そう?あんたみたいな男は女に弱いでしょ?」



確かにヒビキなら女相手に本気で戦えない。俺だって全力じゃ戦えない。女殴るの嫌いだし。クソ、考えやがったな…っておい、シャツの裾掴んで何するつもりだ。おいよせ、おい-------



ポロンッ



「うふ♡」



「もしもしもしもしもしもし!」


「………………………!!!」


「きゃああぁぁぁぁあ!!!」


「おおおおおおおおお!!」



星霊と俺は叫び、ヒビキは声にならない叫びをあげている。くそッそう来たか!なんとも嬉しい誤算……じゃねえ!ちくしょう、的確な弱点をついてきやがる…!おっと、鼻から血が。


「ゆ…ゆれてる……」


と、ナツ。あんたは本当に辛そうだな。



「確かに…」



「ああ、眩しいぜ…」



「であるからしてもしもし…」



馬まで加わった。ふっ同志よ、桃源郷はここにある。そうだろ?俺らは麗しのおぱーいを見て、静かに手を振った。



「上手いこと言うな!あとあんたらも見るな!手を振るな!」



必死だな、ルーシィ。




「星霊サジタリウス、情報収集完了…っと」



あ?



「よろしくね、サジタリウス。」




ドスッ!!




「ヒビキ!?」



硬直していたヒビキにサジタリウスが攻撃をした。何故だ!?



「しっかりしろ!くそ、どうなってやがる!!」



ヒビキの背中からは決して少なくない量の血が出ていた。



「フーガ!シャルル!ウェンディを連れて逃げて!ここは私がやる!」



「無茶言うんじゃねえ!相手はあの六魔将軍の一角だぞ!俺も戦う!」



「お願い!ウェンディを守って!あんたしかいないの!」



「けどよ…!」



六魔将軍のヤツを相手に1人は無謀すぎる。



「任せて。ちゃっちゃとこいつ倒して追いつくから!」



「ルーシィ…」



するとルーシィはギルドの紋章が入った手で親指を立てる。



「大丈夫よ。星霊魔導士は約束を違えない。それになんてったって私はフェアリーテイルの魔導士だから!」




「任せて、いいんだな?」



「まっかせなさい!!」



グレイといいナツといいルーシィといい、フェアリーテイルの魔導士ってのは本当に勇敢だな。



「頼んだぞ!シャルル、行くぞ!」



そう言って俺はウェンディを抱えて駆け出す。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



〜ルーシィside〜



フーガ達行ったわね。全く、年下は年下らしく素直にお姉さんに頼りなさいっての。



「あんたが誰だか分からないけど、チンタラしてる暇はないのよ。行くわよ…」



そう、チンタラしてる暇なんてないんだから。


「開け。人馬宮の扉!」


え!?何で私の魔法を!?



「お呼びでありますか、もしもし…ってあれ?」



「そんな!どうして!」



「さあ、サジタリウス、やっちゃって。」



「いや、しかしそれがしは…」



ええい、こうなったら…



「強制閉門!!」



どうして!?閉門できない!



「無理よ、私が呼んだ星霊だもん。」



このままじゃまずい、そう思った時



「もういいゾ。ニルヴァーナは見つかったんだゾ。」



向こうの方からから変な格好の女が出てきた。



それと同時に私のコピーがもこもこと煙に包まれ、



「「ピーリッピーリッ!」」



ちいっさ!!なんか変な生き物に変わった。なんか星霊のニコラに似てるわね…



「はーい、ルーシィちゃん。エンジェルちゃん参上だゾ。」




「まさか、六魔将軍!?」



この女が?



「そうだゾ。そしてこの子達はジェミニ。容姿、思考、能力全てをコピーできる双子宮のジェミニ。私も星霊魔導士だゾ。」



星霊魔導士ですって!?それに相手は私の星霊を知ってる。でも私が知ってるのはこのコピーする星霊だけ。部が悪いわね……



「うお……おお……」



ナツも駄目そうね。ヒビキも戦闘不能だし、私がやるしかない!



「邪魔はさせないゾ。そしてあなたの鍵が欲しいの。ルーシィちゃん。」



渡すわけにはいかない。それに約束したのよ!



「上等!あんたは私が倒す!妖精の尻尾の名にかけて!!」



絶対、勝ってやる!!



〜ルーシィside out〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「……あれ?私……」



背中のウェンディが目を覚ました。




「ウェンディ、目が覚めたか。良かった!」



確かに良かったが全然良くない。この感じ、闇ギルドがすぐそこまで来ている。幸い数はそこまでではないが、ざっと30はいると見て間違いない。



「詳しい話は後だ。シャルル、ウェンディを連れて離れたところへ避難しろ。今すぐだ。」



「なによ、何かあるの?」




「闇ギルドの連中だ。俺がいっきに片付けるまでちょいと避難しててくれ。」



巻き込みかねん。



「そんな!危ないよ、フーガ!」



と、ウェンディ。ありがたいな、心配してくれてるのか。でもな、



「この先、俺ら連合と六魔将軍との戦いはさらに激化する。そうなった時、お前の天空魔法が必要になる。お前を失うわけには行かないんだ。」



それに、とウェンディを降ろす。サムズアップをして



「ウェンディ、シャルル、お前らは俺の大事な妹であり、家族だ。それを守んのが兄貴だろ。大丈夫だ、俺は負けねえ。」



するとちょっと涙目になってるシャルルがウェンディを持ちながらこう言う。



「すぐに片付けるのよ。早く戻って来てちょうだい。」



「分かってんよ。心配すんな、俺は誰にも負けねえ。」



そうして飛び去っていくシャルル達を見送る。通信用魔水晶をもたせたし大丈夫だろう。そして闇ギルドの皆さんも到着する。


「てめえ…連合のヤツか!」




「コブラ様から連合のモンは皆殺しって言われてなぁ!」




コブラ?六魔将軍のヤツか?



「1対30ちょいか、面白え…」


そう言って、気持ち多めに魔力を放出する。魔力切れなんてありえねえ。ああ、最高だ、この体は。



木々がざわつき大気が震え、小石が宙を舞う。俺の魔力に、森がざわめいている。




「気をつけろ…こいつ、相当やべえぞ!」



誰かがそう叫ぶ。気付くのおせえよ。



「時間がねえ。まとめてかかってこい!闇ギルドさんよォ!!」



蹂躙が始まった。




「「「「「おおおおォォォォォオオ!!!!」」」」」




一斉に襲いかかってくる。だが遅え!



「そらあ!!!」




魔力を使わない徒手空拳で、次々と敵をなぎ倒す。ジジイに体術を嫌っちゅうほど叩き込まれたからな!



「死ね!この化け物!」




敵の一人が剣を振り下ろしてくるが、地面を転がり背後に回る。敵からしたら消えたように見えたろう。




「てめえがな!光皇閃拳!!」




手が霞むほどの速さで繰り出された界法の拳撃は、絶大な威力を伴い相手を吹き飛ばす。



向こうの方から矢が飛んでくる。バリアを使うまでもねえ!



「フンッ」



矢を掴み、




「せあっ!!」




界法の魔力を惑わせ投擲する。ありえない速度の矢は、的確に相手の足を射抜いていた。



だが、まだ敵は来る。



「死んでも知らねえぞ!てめえらァ!!光皇具現!」


刀のシルエットを模った金色の魔力の塊を両手に持つ。両刃の剣ではなく、片刃の刀。それを二本。俺はそれがやりやすい。



敵陣に突っ込んでいき、舞うように、自由自在に敵を斬っていく。急所は外してあるので戦闘不能になる程度だが。



「残り10人!!」



そこで俺は急ブレーキをかけ、手を縦に振る。すると、一瞬で魔法陣が出来上がる。方向、よし。



「魔障波・壱式!!」



広範囲の弍式と違い、前方一方向を吹き飛ばす魔法。




ドッガアアァァァァアアア!!!!




闇ギルドの連中を散り散りに吹き飛ばした。



「化猫の宿だって魔導士のギルドだ。てめえらなんかにゃやられねえ。」



その時、突如地鳴りが起きる。




「なんだ?って、黒い光が白い光になってやがる!いつの間に!?」



戦ってる最中か!くそ、ウェンディ達が心配だ!



魔法を使いウェンディ達のところへ着いた頃には、地震はさらに大きくなっていた。まずいな、こりゃ。



「ウェンディ!無事だったか!」



「フーガ!大丈夫だったの!?」



「ケガはなさそうね、良かったわ。」



「話は後だ!シャルル、ウェンディをつかんで上に逃げろ!何かが来る!」



「分かったわ!」



「え…え??」



そして俺も飛ぶ。だが、飛んだと同時だった。




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!




「なんだよ……これァ…」



俺たちのいたところから、巨大な石の柱のようなものが出てきた。



そして一瞬遅れて、白い光の柱が爆発し、中から巨大な都市が出てきた。どうやらこの石の柱はあの都市の足か!!まるでタコみてえだ…


「1、2、3………全部で6本か。くそ、でけえな。」




「これが……ニルヴァーナ……」



しかもこの都市、ドシンドシンと動いてやがる。どこへ向かうつもりだ?



「とりあえずあそこへ降りましょう。みんなもいるかもしれないわ!」



「そうだな。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「しっかし、ニルヴァーナってのはこんな廃墟の塊だったんだな、知らなかったわ。」



「それにしても、どこに向かっているんだろう……?」



「とりあえず俺は中央の1番でかい廃墟へ行く。お前らはみんなを探して合流してくれ。あと、なんかあったら通信用魔水晶に連絡くれ。」




「でも、フーガ一人じゃ…」



「そうよ!」



「合流した時にけが人がいないとも限らない。そん時はお前の出番だ。そうだろう?」



と、ウェンディに笑いかける。




「分かった!」



「じゃあな、後で会おう。」



そう言って俺は宙へ浮き、中央の1番大きな廃墟へ向かっていった。さて、誰かいるといいんだが……




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「おい!フーガか!無事だったか!」



少し飛んでいると、後ろから声をかけられた。



「ナツか。それにハッピーも。あんたも無事で何よりだ。」



「あい!」



「お前はどこに行くんだ?」



と、ナツ。



「中央の廃墟だ。なんかいるかもしんねえ!」




「そうだな!行こう!!」



そしてハッピーはフルパワーで、俺もそれに合わせて飛んでいく。すると、



「見えた!」



ナツが叫んだ先を見てみると、確かに誰かいた。そしてその人影は高らかにこう叫んだ。




「進め!古代都市よ!我が闇を光とかえて!!!」




 
 

 
後書き
フーガのまともな戦闘シーンを書いてみました!………地味だ、地味すぎるぞ……!!私の文章力がない為ショボく感じますが、皆様の脳内でかっこいい戦闘シーンに変えていただければ幸いです。………はい、精進いたします。

感想、批評、意見など少しでもありましたらコメントに書きたい放題書いてください!そうしていただけると嬉しいです!それではまた次回。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧