| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

明日の日記

作者:PC眼鏡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

神(しん)生活スタート
  研修? ・・・ヒマですが何か?




「 ・・・で、この場合の正しい電話応対は・・・ 」

・・・

「 社会人としての自覚を・・・・ 」

・・・

「 ・・・はい、じゃあ10分休憩にします 」

・・・ふぅ。やっと休憩か



「 ・・・昨日のアニメ見た?あれって・・・ 」
「 はぁーマジしんどいわー 」
「 昨日寝てないわー 」

・・・と、終わった途端にざわめく室内。まだ指導講師が部屋に居るにも関わらず。
声の主は僕の同期20名(自分含む)


・・・なんだこれ
大学と何が違うんですか? 誰か教えて下さいよ。
こんなんでやっていけるんか? いや、無理でしょ・・・・




・・・・はぁ





そして、一人歩く駅の構内。
一人なのはボッチだからではない。しょうがないのである
他の同期はみんな揃って残業してる  ・・・まだ研修中なのに
課題が終わらなかったから残ってやるんですと。
ほぇー。

残りたくないのにーとか言ってたな。早く帰りたいーって。愚かですよねぇ・・・
・・・むしろ阿呆と呼んであげたい。

残業させられているっていう意識自体が間違っていると気付かないのか
どうして定時で帰れる自分より、出来の悪い奴らの方が給料高いんだよ(残業代)
この世の中の仕組みは間違ってるんじゃないかとすら思えてくる

もちろん実際に職場に配属されて、どうしても終わらない仕事がある場合は残業もしょうがないと思う。しかし、明らかに手際が悪い人間を残業させる必要性があるのだろうか。実際、僕は定時で帰れているわけだし、研修中に駄弁っているやつらを残業させるのはどうかと思う。僕が経理の人間ならあいつらの給料はカットだな。

・・・と考えても、今の自分はただの新入社員。何の権限も無い
じゃあどうする?





管理職になるしかなかろうよ





一人佇む駅のホームで、人生の指針を密かに誓うのであった








「 あ、そういえばもう人間じゃなかった 」






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧