| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

42日目 ゆういちはるすばんをしている

 
前書き
体調崩して2日寝込んでました。
書き貯め分の時間投稿設定はしてはいましたが、2日ぶりに見て・・・

なんじゃ このUAとお気に入り数 ∑(@Д@;)

なんか、色んな方に駄文を見て頂いててありがとうございます。m(_ _)m
 

 
さて、ジュエルシード争奪戦は、なのは達VSドルマゲスVS管理局の三極構造になってます。

なのは達は学校が終わると、振り分けたパーティーで捜索活動してるので、久々に穏やかな放課後を満喫中。

そんな時、リニスが帰宅していたので、久々にデバイス講義をしてもらった。

てんばつの杖・いかずちの杖・らいじんのヤリを、どうやってデバイスにしたか聞いみると、

リニス「元々魔力自体が宿ってる武器でしたので 武器に装飾されている宝石にちょっと細工しただけですよ」

悠一「そんな簡単に出来るもんなんですか?」

リニス「最初は外付けストレージを付けようと考えてたんですが 武器を解析していたら 何故か出来ちゃいました」

都合主義(うんのよさ)、ここに極まれり。 だな。 ε=(´Д` )

そんなこんなで、デバイス基礎と現存武器のデバイス化の方法を教えてもらいました。



そうそう、講義を受けてる間、管理局が再接触して来たとファタリテから念話があり、どうしたのかと聞いたら、

ファタリテ《協力関係を取らないか?と言われた》

悠一《で みんなはどうすんの?》

ファタリテ《私とフェイトとアルフは 母さんと姉さんの事があるから あまり関わりたくない ユーノとなのは達も この間の件で管理局を信用してないみたいだから保留中》

ふむ、なんか原作と違って、すんなり管理局と協力体勢にはならないんだ。

テスタロッサ家は、事情が事情だし、他のみんなはその事情と管理局の影を聞いたら、そりゃイメージも良くないだろうさ。

いっそ、管理局が主義者思想の連中を切り捨て、権力を各管理世界の政府に譲渡し、過去の影部分の首謀者を断罪や清算してたらいいのだろうけど、今更無理だな~。

そんな事するなら、管理局自体1度解体して再度組織を作った方が早い。

まぁ、あのアースラの艦長とちびっ子が、影の部分をどう思ってるのかファタリテ達に本音を話してくれたら、多少なりとも判断材料になりそうだよな。



・・・・・いい呪文があった !(゜∀ ゜)



あの呪文なら、相手に無理やり本音をしゃべらせる事出来るから、次会う機会あれば試してみよ。





ーリンディ sideー

昨日の件を早速本部に報告してから、本部の決定を待っていました。

クロノからの報告で、あの子達と戦闘していたドルマゲスなる魔導師の戦力データに目を通しています。

データを見ながら、あの子達の言っていた『管理局は信用出来ない』『なにも分かってない』の言葉を考えてみました。

私としては、あの子達を誘導しようとした手前、後ろめたさはありますが、ジュエルシードの件を無事解決させたいのは同じです。

ただ、あの子達と協力関係を構築しようにも、次会談する際はこちらも誠意を持たなければなりませんね。

しかし、この子達・・・クロノの報告でもわかりますが、実際記録映像を見るとクロノと同格、もしくはクロノ以上ですね。

人員不足の管理局に所属して頂ければ、かなり助かりますがまだ年端もいかない女の子達です。

無理強いするのはいけません。

そうこうしてると、本部からの通達が来て、その内容は、


【速やかにジュエルシードを確保されたし。】


封印世界に関しても、あの子達現地住民との協力も言及はありませんでした。

現場判断に任せると云うのでしょうか? これは難しくなりましたね。

ーリンディ side endー



ークロノ sideー

母さんに先日の報告書を渡して、封印世界について調べている。

管理局内でも重鎮である、ギル・グレアム顧問官に聞いてみたが、母さん同様に言葉を濁し、調査は手詰まりになる。

そして、ジュエルシード捜索に出向いてると、先日の彼女達と遭遇。

母さんから、協力体制を打診する様働き掛けなさいと命令を受けていたから、彼女達に打診するも色よい返事は返ってこなかった。

そんな中、エイミィからジュエルシードの探知連絡が入る

ークロノ side endー



ーファタリテ sideー

執務官と邂逅(かいこう)してから、私・すずか・アリサの班は、海鳴市沖の海上に来ている。

これまでと違い、複数のジュエルシードの反応を捉えたから。

すぐフェイト班・なのは班に念話で知らせると、程なくして私達は全員揃い、ジュエルシードの封印を始める。

確認された数は6個。

私・フェイト・なのはで、1人2個封印の計算。

他のみんなは、邪魔が入らない様に哨戒してると、



ドルマゲス「ククククク 今回は石が6つですか 前回のを合わせ7つ 全て頂きますよ」



ドルマゲスが現れた。

私とフェイトは、なのはに封印を任せ、哨戒してたみんなと一緒に迎撃に加わる。

すると、

ドルマゲス「先日の様な お遊びは終わりです 今回で貴方達には死んでもらいます」

ドルマゲスが2人になって、私達に襲い掛かって来た。

立花「2人に分身した??」
フェイト「増えた所で 対処は一緒 1人づつ確実に倒すよ」
アリシア「今度は逃がさないんだから~」
アルフ「サポートは任せな!」
ユーノ「でも あまり無理しないで」
すずか「支援するね」
アリサ「今日こそ倒してやるんだから」

前回同様に、ドルマゲスは魔法を反射する鏡を展開していて、私とフェイトは1体に接近戦を仕掛ける。

でも、今回の相手は2人。

片方に攻撃を集中しても、以前よりもドルマゲスの攻撃に曝され、なかなか届かない。

もう1体は、ジュエルシードの封印に向かったなのはを追いかけたみたいで、なのはは今1人で危ないと思い、私はユーノとすずかとアリサに、なのはの援護に向かってとお願いした。

そんな時、さっきの執務官が現れた。

クロノ「手を貸す 僕も仕掛ける!」

デバイスを掲げ、魔法を発動しようとしてる・・・

ちょっと待って!という前に、

クロノ「スティンガーレイ!!」

執務官はドルマゲスに向かって魔法弾を放つと、鏡に反射されて、執務官は被弾してしまい、

クロノ「なんだ! 魔法が跳ね返された!?」

驚愕した表情で、ドルマゲスを見ていた所に、

立花「アンタこの前 何見てたの? アイツは魔法を跳ね返すのよ! 接近して零距離からじゃないと通じないわ!」

クロノ「なんだと!? なんて厄介なレアスキルなんだ そうか だからか・・・」

立花の忠告に、少し考えてる様子。

戦闘中に考え込むのは、いい的になるからどうかと思うんだけど・・・

こっちは執務官をカウントしても6対1で、なのは達は4対1。

本当は私達の手でドルマゲスを倒したいけど、状況はかなり厳しいと考えてると、



道行「前の借り返すぞ! くたばれ 三下が~!!!」
ギル「羽虫が この間の不意打ちの様にはいかんぞ エヌマ・エリシュ!!」
帝「嫁達のピンチに 俺様参上!!」



3馬鹿まで現れちゃった・・・ 確かに猫の手も借りたい状況だけど、3人が放った魔法が見事に自分に返ってる。

状況が更にややこしくなったかも・・・・・

ーファタリテ side endー

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧