| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

63海鳴市

クレイドル設立してから数日後の週末ヤマト達、高町家は家族四人でなのは、フェイト、はやてさんの故郷の地球の海鳴市に遊びに来ていた。

◇ヤマト

「久しぶりだなこっちの地球は、それに初めてだな、全員で地球に来るのもな」

「そうだね、三年前にお母さん達に結婚の話をしたときはアリアは居なかったしね」

俺、なのは、ヴィヴィオは三年ぶり、アリアは初めて地球に来た。

「さて、どこから回る?」

「う~ん、お母さん達に顔を出したら行かないところに行ってみようか」

確かに海鳴市全体は知らないしな、面白い所があるかもな。

「じゃあ行くか……」

俺達四人はなのはの実家の翠屋に向かった。



俺達は二時間ほど翠屋にお邪魔して、そこから海鳴市の中心地に向かった。

「へぇ~、中心地はすごく都会だな」

「そうだね、私もこの辺までくるのは初めてかも」

中心地は賑やかで、見たことのないお店などが並んでいた。

「パパあのお店なに?」

ヴィヴィオが指差す方にはキャピタルというお店があった。

「う~ん、わからないな。おもしろそうだし入ってみないか?」

「そうだね、入ってみようか」

俺達四人は二階のお店に入る。

「お邪魔します」

中に入ると綺麗でシンプルな内装をしていて、壁にはケースに入っているカードがずらっと並んでいた。

「いらっしゃい、見ない顔だな」

奥から出てきたのはエプロンをした青年だった

「ここの店員さんですか?」

「バイトだけどな、俺は葛木カムイ(かつらぎ カムイ)カムイって呼んでくれ」

あれ?サイラオーグさんにどこか似ているような気がする。

「俺はヤマト、高町ヤマトです。後ろの人達は妻と子です」

「はぁ!?ヤマト、お前いくつだ?」

驚きますよね、そうですよね。身体年齢を答えないと行けないよな。

「今年で二十歳です」

俺にカムイさんが近づいてきて耳元でつぶやいた

「お前どんな手を使ったんだ?綺麗な妻に子連れって」

「子供は養子です………」

カムイさんはしまった的な顔をしている

「それは、すまない」

「いえ、それで、この店は何のお店何ですか?」

「ここはTCG(トレーディングカードゲーム)専門店だ。今人気なのはヴァンガードだ」

へぇ~カードゲーム専門店ですか、これはまた、楽しみができたな

「カードゲームとか聞いたことありませんでした。良ければやり方を教えてくれませんか?」

「ああいいぜ、ちょうど今、昔の仲間達が集まっているから教えてやる」

「私達もお願いします」

「おう!」

カムイさんの案内でヴァンガードのファイトテーブルの前に向かうと十数人の青年と女性が集まっていた。

「カムイ君お客さん?」

「はい、アイチお兄さん。カードゲームじたい初めての初心者家族です」

「高町ヤマトです。たまたま立ち寄ったら興味が出た初心者ですがよろしくお願いします」

俺に続いてなのはが自己紹介する

「高町なのはです。よろしくお願いします」

「高町ヴィヴィオです。よろしくお願いします!」

「アリア・I・A・高町です。よろしくお願いします」

こっちの挨拶が終わると青髪の青年から順番に挨拶してくる

「僕は先導アイチ、こちらこそよろしく」

「俺は石田ナオキ、よろしくな!」

「戸倉ミサキよ。よろしく」

「鈴ヶ森レンですよろしく」

それから続く自己紹介、最後は無愛想な青年だ

「櫂トシキだ」

この人無愛想で、不器用でバトルマニアだ。

「自己紹介も終わったところだし早速やるぞ」

カムイさんがそう言うが俺達カードどころかデッキも持っていないぞ?

「ヤマト君、ポケット光ってるよ?」

「え?」

ポケットを見ると確かに光っていて中身を取り出すとヴァンガードのデッキが出てくる。
それはなのは達も同じで光ってるポケットの中身はヴァンガードのデッキだった。

「どういう事だ?ここに来るまでは持っていなかった筈だ」

全く持って意味がわからない、カードゲームの単語も今さっき知ったばかりだ、それなのにポケットからヴァンガードのデッキが出てきた、これは聖剣や神器で言うなら『選ばれた』のかもしれない、カードが持ち主を選ぶかはわからないが。

「カードがお前達を選んだってことは先導者だと言うことだ。ファイトだ、ヤマト!」

「先導者?よくわからないがやってやる!」

先導者とか言う単語を聞いたがよくわからないがやってやる!

「カードの左上に数字の0のカードを一枚選ぶ。選んだらテーブルの真ん中に裏向きで伏せて、手札は五枚」

「よし………」

「イメージしろ!。俺たちは今、地球に良く似た惑星クレイに降り立ったか弱い霊体だ。さっき伏せたカードはお前の最初の姿だ、スタンドアップ・ヴァンガードで同時に伏せたカードを表にする。いくぞ!」

「こっちも行くぞ」

「行くよ」

「行きますよ~」

櫂君、レオンさん、アイチさん、レンさんが俺達の相手だ。ちなみに櫂君対俺、レオンさん対なのは、アイチさん対ヴィヴィオ、レンさん対アリアの組み合わせだ。

「「「「「「「「スタンドアップ・((ザ))(マイ)・ヴァンガード!」」」」」」」」

俺達、高町家初めてのカードファイトが始まった。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧