| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

57家族一緒

◇ヤマト

二つの世界を繋げたその日の夕方、俺は、リアス、簪、リクト、マヤを連れ、ある場所の前に来ていた。

「ここがヤマトの家なのかしら?」

「あぁ、ここが高町ヤマトとしての我が家だ」

そう、俺達が来た場所はミットチルダの高町家……俺の家だ。

「普通ね…」

「まあな、豪華にしようかと考えていたがなのはに『お金は有限、無駄遣いは駄目』って怒られたんだよ」

居心地が良かったから気にするつもりはないがな

「早速入る………「ヤマト………?」フェイト!?」

俺達が家に入ろうとしたとき帰りだったのかフェイトがいた。

「揃ってどうしたの?」

「みんなでこっちにサプライズ引っ越しだよ」

「また、住めるってこと?」

驚いてる驚いてる、ホントはなのは達も一緒に驚いてほしかったんだけどな~

「うん。そうだよ」

フェイトは微笑む

「なのは達も家に居ると思うから、サプライズ手伝うよ?」

「じゃ、頼む。家の前で客に会った設定で頼む」

「わかった」

フェイトはドアをあけ家に入っていく。

『ただいま、なのは』

『お帰りフェイトちゃん』

サプライズって緊張するな~

『めずらしいお客さん来ているよ?』

めずらしいって確かにめずらしいお客さんだよな、俺ら

『めずらしいお客さん?入って来てもらっていいですか?』

お、俺達の出番だな
俺はドアをゆっくりと開ける

「お邪魔します……」

ドアで姿が見えないときに声を変え静かに言う

「ヤマト!?」

ドアをしっかりあけるとなのはから驚きの声があがる。

「ただいま、なのは」

「「お帰りなの(パパ)!」」

なのはと同時にリビングからヴィヴィオが飛び出してきて、俺に抱きついてくる。

「ただいま、ヴィヴィオ」

「私も抱っこ………」

ヴィヴィオにただいまを言ってすぐ、ヴィヴィオに嫉妬したのかマヤが抱っこと頼んでくる

「わかったよ。ヴィヴィオ、離れてくれ」

「うん!」

ヴィヴィオが離れてマヤを抱っこする。

「今日の星一つ転移してきたのヤマトがやったのよね?」

「正確には、俺が提案して実力者に手伝ってもらったんだけどな」

星一つの転移、こっちなら大変なことになってるだろう。

「なんでしたの?」

「せっかく家族になったのにたまにしかあわないのはなんか嫌でね。いろいろな星と繋がってるこっちの世界に星ごと転移して、どちらにも簡単に行き来できるようにしたんだよ」

「ヤマト、本当に優しいね」

「優しいのがヤマトよ。」

褒められてるよね?

「また、ここで暮らすからよろしく頼む」

「それは………」

「こっちもだよ?」

まあ、頑張ります

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧