| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルクエスト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

32日目 ゆういちはようすをみている

ある夜、ジュエルシードの魔力を感知して、どうせなのは達が頑張るだろうと放っておいたら、なのは達でもない、アレ等3人でもない、邪悪で大きな魔力を感じた。

どうしたのかと、レムオルで透明化して現場へ行ってみると、なのは・ファタリテ・フェイト・橘・アルフ・小動物6人を相手に無双している道化師の姿があった。

下を見ると、死んでなさそうだが、体に無数の(いばら)を巻きつかせノビるあの3人が、横たわっていた。

それにしても、疑問がある。

ゲマ達と言い、何でコイツまでこの世界に来てるんだ?

なのは達は、必死に道化師を攻撃しているが、撃ち込む魔法は全て反射され、打つ手がない状況にしか見えない。

このままでは、遅かれ早かれ詰む状態だ。

俺が手を出したら、道化師は簡単に殲滅出来る。

だがそれでは、なのは達は成長しないだろうし、アイツ等がどこまで通用するのか? マホカンタにどう対処するのか? も気になる。

本当にヤバくなった時、出張ればいいと今は傍観に徹した。

ファタリテ・フェイトが雷を、なのはが桃色光線を、橘が白い弾を撃ち込むも、それ等は全て道化師の前に展開される魔法の(マホカンタ)に反射され、魔法発動者に襲い掛かる。

アルフと小動物が障壁(バリア)を展開するも、全てを受け流す事が出来ず、何度もその光景が続き、高町達は魔力を大分消耗してしまい、追い込まれていく。

すると、

???『悲しい 悲しいなぁ・・・ 素直にその石を渡せば痛い目にあう事もないでしょうに』

道化師がクククと不気味な笑みで、なのは達に問いかけている。

???『ワタシを馬鹿にした者達を見返すには もっと強大な魔力を手に入れなければなりません』

道化師は、鳥の形をした杖先をなのは達に向け、

???『このワタシ ドルマゲスの邪魔をするか 石を渡すか選びなさい』

ドルマゲスは、渡さなければ殺すとでも言わん限りの魔力を込めはじめ、『絶対に渡さない(の)!』と反論するなのは達に対し小動物が、『みんなの命には代えられないよ』と言い、反論を続けるなのは達はさらにダメージを負い、ついにジュエルシードをドルマゲスに渡してしまう事になり、

ドルマゲス「クックック 素晴らしい魔力です ですが まだ足りません 悲しいな 悲しいなぁ・・・」

ジュエルシードを手に取ったドルマゲスは、不穏なセリフと共にその場から姿を消した。

そして、ドルマゲスに全く歯が立たなかったなのは達は、悔しさからか、デバイスを強く握りしめ涙ぐんでいた。



ドルマゲスが撤退して、俺は一足先にマンションへ戻ってきた。

暫くして、ファタリテ達が帰ってくるも、意気消沈している。

それを察したのか、アリシアが、

アリシア「ファタリテ フェイト アルフ どうしたの~?」

3人は返事もなく、俯き無言のままでいる。

アリシア「お姉ちゃんにも言えない??」

『『姉さん ゴメンなさい・・・』』と小声で言い、3人はリビングから出て行った。

ファタリテ達の心中は察する。

3馬鹿はどうだったか知らんが、傍から見れば6対1か、9対1かもしれない。

内3人は一応SSSランクで、ファタリテ達もAAAランクと戦力は揃っている。

それでも、マホカンタの前で一方的な展開にされたのだ。

なまじ魔法に自信がある奴なら、この出来事に心を折られ、今後支障が出る場合もある。

それに、ドルマゲスのあの発言。 ウー(-“-)-ン

『もっと強力な魔力を手に入れないといけない』って事は、まだ未回収のジュエルシードを狙って来る可能性が高い。

管理局とやらが来ても、多分ドルマゲスにフルボッコにされるだろう。

ダモーレで見てないけど、感じた魔力から恐らくドルマゲスはEXランクだ。

ファタリテ達は、この壁をどう乗り切るのか? ドルマゲスにどう立ち向かうのか?

次、ジュエルシードを感知した時は、最初から見物に行ってみようと決めた。





翌日、ファタリテ達3人はまだ落ち込んでいるらしく、アリシアが朝ごはんに呼びに行っても、部屋から出てこなかった。

学校では、なのはと橘が目に見えて落ち込んでいる。

すずかとアリサが『どうしたの?』と聞いても、『何でもない・・・』と重症気味。

すずか達が、

すずか「なのはちゃんと立花ちゃん どうしたんだろう?」

アリサ「悠一 心当たりない?」

なのは達の事を、2人よりも親しくない俺に聞いてくるのはなんでだ?

すずか「それと悠一君 昨日 結構大きな魔力を複数感じたけど 何かあったの・・・?」

アリサ「すずかと朝話してたけど 4つ気持ち悪い感じがしたのよ」

4つ?? ドルマゲスはわかるが・・・ 3つ・・・・・? あ! 3つはアレ等か。 !(゜Δ ゜)ナルホド

悠一「ああ ちょっとアイツ等と似た奴が出たんだ」

アイツ等って言葉で、ゲマを連想して息を飲む2人に、

悠一「まだソイツ等の目的はわからないけど 俺が監視はしてるから 2人も注意してね」

いらない不安を取り除いでおくと、俺の実力の一部を知っている2人は安堵してくれた。

そんなやり取りをしてたら、橘がこちらをいつもとは違う視線で見ていて、何か言いたそうにしている。

気になったので、

悠一「どうしたの 橘さん?」

立花「・・・なんでもないわ」 《なんで転生者の癖に アンタは何もしないのよ!?》

言葉とは裏腹に、苛立った声の念話が聞こえた。

立花《なのは すずか アリサ とイチャイチャしてるだけで 役に立たないんだから!》

おぃ・・・ 誰がいつ誰とイチャイチャなんてした?

立花《京花もなんか懐いてるし・・・》

そんな事あったか?

立花《魔法使えるなら 手伝いなさいよ!》

え~!?? それはおかしいだろ?

あんさん、転生者判別能力で今まで俺の事を物凄い警戒してたじゃん・・・

ちょっと自分達より強い敵が出たからって、そりゃないよ~

俺、チャゴスじゃないからね。

まだ見ているので、

悠一「言いたい事があるなら言って そんな目で見られても困るから」

念話で考え筒抜けを、遠まわしに促すと、橘は無言で視線を逸らした。





帰宅すると、ファタリテ達も多少は立ち直ったのか、リビングに出て来ており、アリシアとの仲も戻っていた。

俺が帰って来たのに気付いたアリシアが、恒例になりつつあるロケットタックルで突貫して来て、『お兄ちゃ~ん』と、頬ずりをすると、

ファタリテ「・・・何してるのかな?」
フェイト「姉さん またO・HA・NA・SIする?」

2人共、いつもの調子が出てきたみたいで仁王立ちしていた。

そして、説教されると思いきや、

ファタリテ「悠一 お願いがある」

フェイト「私達と模擬戦をして欲しい」

ほえ? と呆けてると、

アルフ「ダメかい?」

アルフも加わり、3人が真剣な眼差しで見てくる。

何があったかは知ってるけど、

悠一「昨日 邪悪な魔力を感じたけど それに関係あるの?」

理由を聞いてみた。

3人曰く、ジュエルシードを回収しようとしたら、ドルマゲスという道化師と対峙して、ジュエルシードを奪われた。

6人いても、魔法攻撃しても全て反射され、相手の魔力が強くて歯が立たず、対抗する手段がない。

だから、もっと強くなりたいそうだ。

完封されても、前を向いて進もうとする3人。

これから、なのは達とも念話で話をするらしく、それまでに考えておいて欲しいとの事。


協力するのはいいんだが、対なのは・橘用に装備で変装を考えないとな~

 
 

 
後書き
チャゴス・・・ほんとクズ(王子)の代名詞。
ミーティア姫との結婚なんて、許せるわけないでしょう。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧