| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

17戦いの序章なの!

◇ヤマト

俺達機動六課は隊舎がしばらく使えないためと動ける足が良いとなったのでアースラと呼ばれている戦艦を仮拠点にした。
このアースラはなのはさんやフェイトさん、八神部隊長やシグナム副隊長、ヴィータ副隊長にシャマル先生、ザフィーラがまだ地球に居たときから使われている戦艦らしい。
アースラの一部屋で俺は『フェニックスの涙』とボンゴレリングに似ているリングを作っている。

「これだけあれば足りるしリングも数は揃ったな」

俺はリングとフェニックスの涙を別々の箱に入れ部屋を後にする

◇シグナム

アースラの訓練場で、エリオに訓練を頼まれて相手をしているのだが…私はその出来に感心していた。

「でやぁっ!」

「む…」

私の打ち降ろしを回避しながら、横薙ぎに振るわれたエリオの槍を後方へ跳ぶ事でかわす。
体躯を回転させながら回避と攻撃を同時にやってのけたエリオ。しかも第二形態にしたストラーダの側面ブースターを使用して重さまで加えてくる。
下がった私に向かって突きでの追撃を加えようとしているようだが、ブースターを使って回転した為か少し態勢を整えるのに間が出来る。

「はあっ!」

「っ!」

整うのを待つほど甘くない私は間髪入れずに斬りこんだが、エリオはそれを辛うじてとは言えデバイスで受けて見せる。
子供ゆえの軽さのせいで押し負けこそしたものの、デバイスを手放す事も無く構えているエリオ。

すさまじい成長だな、もう空戦でなければいい勝負をする。

「時間だな。」

「ありがとうございます。」

肩で息をしながらも、しっかりとした返事に若干の余裕を見せるエリオ。

「先程の回転はヤマトの物だな?」

「あ、はい。」

気になったので問いかけてみると、エリオは汗を拭いながら答えた。
距離を離さないまま回避したうえ、攻撃もかねる動作など行う人間はヤマトだけだ。
扱って見せたのは素晴らしいが…紙一重、首の皮一枚などと言う表現が用いられる程の接近戦を行う世界の技術だ、こんな模擬戦をテスタロッサが見れば卒倒ものだろうな。

「模擬戦から使えそうな動作をいくつか覚えて慣らしては見たんですけど…やっぱりまだダメですね。回転が強すぎて突きに繋げられませんでした。」

「ヤマトから直接習ったのではないのか?」

「兄さんからは『槍は俺の専門外』とか『習うより慣れ』と言われました。僕との特訓の時は槍を使っているんですけど…」

ヤマトは私と同じで教える柄では無いのは対アラガミ戦闘訓練の時にわかっていた。
確かに私が特訓に付き合う時も私に合わせた武器で特訓していた

「私も人に教えると言う柄ではないし、技巧と言う意味ではヤマトの変わりにはならんかしれんが…」

「変わりだなんてとんでもないです!兄さんには変換資質もありませんし、色々盗ませてもらってます。」

生意気な事を言うとも思ったが、実際既に見たものを試合で扱って見せるところまできている。
私とてニアSの空戦魔導師だ、その私を相手にああも扱って見せるのだから驚くほかあるまい。

「今更だが、休んでもおけ」

「はいっ!」

元気のいい返事を背に訓練室を後にすると、表にテスタロッサが待っていた。

テスタロッサとアースラの通路を歩きながら現状を話していると緊急のアラームが鳴り響く。

◇ヤマト

俺達六課前衛メンバーは作戦会議室に集まっていた。

俺やなのはさんは歯噛みしながら全域に流されている映像を見つめる俺達を嘲笑うかのように、スカリエッティが語りに入った。

『さぁ…いよいよ復活の時だ。私のスポンサー諸氏、そしてこんな世界を作り出した管理局の諸君、偽善の平和を謳う聖王教会の諸君も…見えるかい?これこそが、君達が忌諱しながらも求めていた絶対の力。』

大地が揺れて裂けて行く中、眠りから覚めるように一隻の船が空に浮かぶ。

『旧暦の時代…一度は世界を席捲し、そして破壊した。古代ベルカの悪夢の英知。』

浮かび上がった船は、何処か神聖さを感じさせるような彩と、圧倒的な強大さを感じさせるものだった。
あれが…聖地より帰った船…か。

『見えるかい?待ち望んだ主を得て、古代の技術と英知の結晶は、今その力を発揮する。』

『ママ…パパ…』

「「ッ……」」

無理矢理中枢として扱われているらしいヴィヴィオの姿が映し出され、ヴィヴィオはママ、パパと呟きながら苦しんでいた。
なのはさんもキツい筈だ。
映像が変わりスカリエッティではない男がモニターに映る。その男は俺がよく知る男だ

『これを見ているかい?時神ヤマト……いや、更識ヤマト!』

頭に黄色いバンダナを巻きメガネをかけている男……

『私を見つけたいならゆりかごまで来ることだな!』

映像が途切れる

「あの屑野郎がぁ!」

俺は大きな声で怒鳴る。周りに皆がいるのを忘れて

「ヤマト落ち着け」

「ヤマト落ち着いてね?」

ヴィータ副隊長とフェイトさんに注意され、冷静になる

「ヤマトも落ち着いたことやし、これから役割を言うで?」

八神部隊長が今回の役割を話す。
スバルにティアナ、エリオにキャロは市街地を進行中の戦闘機人の相手、フェイトさん、白音はスカリエッティのアジトへ、シグナム副隊長、リイン曹長は地上本部防衛の時にヴィータ副隊長とやりあったゼストとアギトと言う騎士とユニゾンデバイスの相手、そして、俺になのはさん、ヴィータ副隊長に八神部隊長はゆりかごに向かうことになった。

「質問はあるか?」

俺はスッと手を挙げ

「質問ではありませんが僕からみんなに渡したい物があります」

「渡したい物?」

俺は二つの箱を出して一つ目の箱を開ける

「これは『フェニックスの涙』です。一人二つは用意できましたので渡しておきます」

フェニックスの涙は事前に効果を教えてあるので省き全員に二つずつ渡し、もう一つの箱を開ける

「ヴィヴィオに渡していたのと同じ指輪?」

箱に入っていたのは九つのボンゴレリングだ

「はい、ヴィヴィオに渡したのと同じ物ですが全て違います」

形は似ていてもそれぞれが違う性質をもっている

「俺と白音以外の全員に用意してあります」

俺は一人一人にあったリングを渡していく

「渡したリングはみんなにあった物になっています。それぞれの性質変化、魔力弾、そして、想いの強さがリングに力を与えてくれるでしょう」

通常のボンゴレリングとは全く異なる物に仕上がっている

「それじゃあ六課出動や!」

俺達の戦い……ヴィヴィオの救出が始まった

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧