| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

14公開意見陳述会なの!前編

◇フェイト

とうとう公開意見陳述会が開催される朝がやってきて私達はなのは達に遅れる形で地上本部までやってきた。
そして中に入る前にデバイスを誰かに預けないといけないのでエリオに連絡をとった。

「あ、エリオ? 今大丈夫…?」

『フェイトさん! はい、大丈夫です』

「今から少しそっちに向かうけど…」

『あ、はい。デバイスですよね?』

「うん、そう」

さすがエリオだね。
これを察しているということは、もう先になのははデバイスを誰かに預けて中に入った模様である。
それならすぐに渡せるね。

私はエリオ達と合流して、はやてと私とシグナムのデバイスをエリオ達に預けて中に入っていった。
そしてなのはと合流する

◇ヴィータ

おそらく攻めてくるであろう外敵…。
それに備えてあたしも含めて緊張が高まっていく中、映像で意見陳述会の中継映像が流れ出した。
そこではやはりというべきか、レジアス中将の演説が聞こえてくる。
それをあたしは聞き流しながらもいつでも戦えるようにグラーフアイゼンを握り締めながら警備をしている時に後ろで一緒に歩いているエリオから話しかけられた。

「…ひとまず、何を起こらなさそうな気配ですね、ヴィータ副隊長?」
「キュクルー!」

エリオがそう話し、飛んでいるフリードがそれに相槌を打つように一鳴きする。
それであたしは心を引き締めさせるように、

「油断するなよ? しっかりと警備をしていろ。今のこと時に何時どこで何が起こるかわからないんだからな?」

そう忠告する。
それにエリオと、一緒にいるキャロは元気よく「はい!」と答える。
二人の声に、『よし、いい返事だ』、とあたしは満足しながらも別思考で思念通話でなのは達と会話をする。

「(………それにしても、だ)」

あたしはそう切り出し、

「(いまいちよく分からねーんだけど…)」

『(どうしたの、ヴィータちゃん?)』

『(やっぱり、心配?)』

なのはとフェイトから返事が返ってきたので、あたしは「ああ」と相槌を打ちながら、

「(予言どーりに事が起こるとして、内部のクーデターって線は薄いんだろう…?)」

『(アコース査察官が捜査してくれた範囲ではね…)』

「(なら、そうすっとだ。絞られてくるのは外部からのテロだ。
でも、だとしたら目的は何なんだよ?)」

『(うーん…)』

『(……)』

あたしがそう聞くが、なのはからは少し唸りが聞こえてくるだけであまりいい返事は返ってこなかった。
フェイトも無言だし。

「(犯人は例のレリックを集めている連中………スカリエッティ一味だっけ?)」

『(うん)』

「(だとしたら、さらに目的がわからねー…。局を襲って何の得がある?)」

そう、聞く。
そう、ただ披露したいだけなら表舞台でもいくらでもできる。
それをスカリエッティはなんの目的で襲おうとしているのかあたしにはまだ分かっていない。

『(兵器開発者なら、自分の兵器の威力証明、かな?)』

『(私もそうだと思う)』

『(管理局の本部を壊滅させられるような兵器や戦力を用意できるって証明できれば、欲しがる人はいくらでもいるだろうし…)』

ついさっきあたしが考えたことと同じことをなのはは言った。

「(でもよ…威力証明なら、他でもいくらでも出来る場所がある。リスクが高すぎるだろ…?)」

『(だよね……)』

なのはの声に不安の感情が混じっている。
それだけ、なのはも緊張しているっていうことか。

「(やっぱり、どうにもわからねーな)」

『(そうだね。でも、まぁあんまり深く考えてもしょうがないよ。
信頼できる上司が命令をくれる。私達はその通りに動こう!)』

「(だな)」

そこで話はそれで幕引きとなった。



それから会議が始まってから四時間が経過した。
もう夕暮れもさしてきて空が赤く染まっている。
夜も近い。
ティアナが腕時計を確認しながらも、

「開始から四時間ちょっと、か…。中の方もそろそろ終わりね」

「最後まで気を抜かずにしっかりやろう!」

「「はい!」」

「キュクルー!」

スバルが元気な声を上げながら言い、エリオとキャロが元気よく「はい!」と答え、フリードも一緒になって鳴く。

しかし、いつも六人セットで一緒にいるのに、今はヤマトと小猫の姿が見えねーな?
リインも気づいたのかフォワード連中に「ヤマトと小猫はどこに?」と尋ねる。

「二人でしたらあそこです」

スバルが空を指差す。指差す方に二人の姿があった

「あいつらなにやってんだ?」

「よく分かりませんが、周辺探査だそうです」

まあ、警備してるならいいな

◇ヤマト

「……きたな…」

「……はい」

俺と白音は仙術で本部から約50キロ圏内の探索をしていた

「(ライトニング5からスターズ、ライトニングへ。
50キロ圏内でガジェット及びアラガミ、戦闘機人を確認、ガジェット1型3型複数と戦闘機人六名、そして、中型アラガミ複数です!)」

ここで、中型アラガミを出して来やがった。

『(ヤマトよくやったぞ!指揮は任せる!)』

指揮を任されたな、めんどくさい

「(了解!スバル、ティアナ、エリオ、キャロ、ギンガさんで隊長陣に合流してこの場は俺と白音、ヴィータ副隊長、リイン曹長で抑える!)」

『(はい!)』

『(わかった)』

『(わかったです~)』

みんなそれぞれ、動き出す。

「白音はガジェットと戦闘機人の相手をお願い。俺はアラガミを狩ってくるよ」

「はい」

白音は下におり地面に足が着く

「ライトニング5、更識ヤマト。行きます!」

俺はアラガミの方に飛んでいく背中に青い十枚のウィングを広げながら

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧